2005年11月30日

ロッテもベースボール犬

ロッテに味方、ベースボールドッグ内定(ニッカン)

今季のカープの数少ない明るい話題だったベースボールドッグのミッキーくん
ミッキーくんは高齢のため残念ながら今季で引退ですが、来季はロッテもベースボールドッグを計画しているようです。

ロッテのワンちゃんはメスのエルフちゃん(5ヶ月)。
ミッキーくんが8歳なのと比べると、かなり若いワンちゃんですねぇ。
引退したミッキーくんも「若いもんのお手並みを拝見するかのう」といった感じでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

この調子で12球団に各一匹ずつベースボールドッグがつくと面白いかもしれませんわーい(嬉しい顔)
カープのミッキーくんの後継犬話もそろそろ出てくるかな?
posted by ポルくん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSUのオンライン課金

またまたゲーム店員の戯言さん、というか今週発売予定のファミ通からですが、ファンタシースターユニバースのオンランプレイの課金が30日1260円、自動継続は1050円に決まったそうです。

PSOBBの課金形体からして、料金はそんなもんかなぁと思っていました。
私はお得な自動継続にするつもりです。
サーバに何キャラ保存できるか気になるところですが、
たぶんPSOBB並みなんでしょうね。

PC版との垣根無しってのは、サーバが同一ってことでしょうかね?
FF11や信長オンラインの例を見ても、サーバは同一じゃないかなぁと思っていました。

PS2の場合HDDは必要無しっていう情報も、まだ公式には発表されてなかったんですねぇ。
PS2が実質HDDを切り捨てている現在、HDD対応は無いと思ってました。
パッチはメモカに保存という苦肉の策をとっているようです。
メモカでもパラメータの調整とかは十分できそうですが、新アイテム追加とかは厳しいのかなぁ…?

そういやPSU、モンスターハンター2と発売日がカブったみたいですねぇ。

PS2のネット環境が無いのでモンスターハンターシリーズはやったことがないんですが、アクション性が高いオンラインRPGってことで、システム的に似ているゲームみたいですね。

私はPSU一本ですが、両方のシリーズのファンな人は大変かも…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

乗り物登場

今週の週刊ジャンプにファンタシースターユニバースの情報が載っていました。
ジャンプの紹介では、今のところ極力オフライン要素は扱わないようにしてますねぇ。

記事の中では2種類の乗り物が紹介されていました。
一つ目はフローダーというホバークラフト機能を持った定員1名の乗り物。
確かエルガイムでこんなのあったなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

そしてもう一つは生き物!
ルンガという鳥と恐竜を足して2で割ったような動物です。
第3惑星モトゥブに生息する原生生物らしいです。
なんと、ブレスを吐いて攻撃もできるようです。
これはきっとゴールデンアックスへのオマージュですね!(たぶん違う)
posted by ポルくん at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでかけは週末メイン?

おうち

今の家の様子です。
はからずもフルーツ系が集まってしまったあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ年末ということで、徐々にリアル生活が忙しくなってきました。
家に帰って飯&風呂の後、ネット巡回やBlog書きをやりつつゲームをするといった感じになるので、平日のおい森オンラインは余裕がある時だけになりそうです。
オフは毎日少しでもやるつもりですし、まったりスローライフを楽しもうと思いますわーい(嬉しい顔)


・ついでに今日のぷち日記

先日よしヲさんにスコップを貰ってやっと化石とかが掘れるようになったんですが、今日はお店でパチンコが売ってました!

パチンコ入手

これで空に風船が飛んでても、指をくわえて通り過ぎるのを待たなくてすむなぁわーい(嬉しい顔)
あと持っていない生活必需道具はオノだけになりました!
posted by ポルくん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリカDSパンフ

今日も仕事帰りに新宿ヨドバシへ寄るとマリオカートDSのパンフレットが置いてあったので貰ってきました。

マリカパンフ
あとナイナイマリオブラザーズの冬の新作紹介パンフもついでにあせあせ(飛び散る汗)

マリカDSパンフは全14ページの小冊子で、その内容の半分以上がWi-Fiコネクションによる通信対戦の紹介に充てられていました。

マリカDSはおい森のともだちコードのようにフレンドコードを使って友達だけと対戦することもできますが、その他に腕前の近いプレイヤーと対戦できる「ライバルと」、日本国内のプレイヤーと対戦できる「こくないと」、そして世界中のプレイヤーと対戦できる「せかいのだれとでも」という4つの対戦相手の選び方があります。

このシステムは、DSの対戦系Wi-Fi対応ゲームのスタンダードになりそうですねぇ。

そういやおい森は相変わらず品切れ状態でした。
マリオカートDSも一応予約しといたほうがいいかなぁ…?
posted by ポルくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

とたけけ初ライブ

26日は待ちに待った、「おい森」発売後はじめてのとたけけのライブの日でした!

とたけけ01

今作ではとたけけのライブは博物館地下の喫茶店で行われます。

以下ネタバレになりますので、ライブを見に行った方だけ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by ポルくん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かくれんぼ

写真をたくさん撮った土曜日のおでかけ日記です。

集合写真

ネタを追いきれないので、写真中心にダイジェストであせあせ(飛び散る汗)
まずはこちらの記事の写真の通り、すーきー’s ユニバースの管理人さんである泣き虫さんのムーシー村へ。
泣き虫さんの村は大人気なので、いつもすぐ満員になってしまうのです。
この時入れ替わり出入りしたお客は、皆Blog持ちであったという…。

その後、私が以前友達登録をお願いしていたえんやすさん(やすぞうさん)のなかしらね村へ。

先に来ていたカゲロウさん、みえさんと一緒に、村中を使ってかくれんぼをしました。
オニのやすぞうさんが「最後まで見つからなかった人には1000ベルあげる」というので、気合を入れて隠れました。

かくれんぼ
この家の影にいます

で、運良く私が最後まで捕まらなかったので、ありがたく1000ベルを頂きました!わーい(嬉しい顔)
隠れている間に遠くからザッザッザッという歩く音が聞こえてきて、なかなかスリルがありましたあせあせ(飛び散る汗)
最後に関所の前で集合し記念撮影をし、村を後にしました。

その後よしヲさんのところへいつものバカ話をしにいって…。
112705

寝る前にちょっと様子をみようと思っておでかけを選ぶと、泣き虫さんの村の門が開いていたのでご挨拶に再度訪問。

112706

同じく遊びにきたkeikoさんとともに、おい森はやっぱりスローライフがいいよねぇなんて話を3人でしてました。

で、そんなこんなで気づいたら3時過ぎてました
オンも楽しいけど、オフでもやりたいことがたくさんあるので、今後もまったり遊んで生きたいと思います。
posted by ポルくん at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あやしいネコ

Wi-Fiに接続するとランダムでやってくるあやしいネコ、あなたの村にも現れましたか?

これはおでかけした村のオーナーが描いたネコが来るわけではなく、Wi-Fiに繋いだ人からランダムに送られてるっぽいですね。
直接交流するわけではなく、見知らぬ人との繋がりがあるってのもオンライン対応ゲームの楽しみですねぇ。

ちなみにぴぴぴ村にきたあやしいネコは、もれなく「にせソニック」に描き変えて送り出しています。

あやしいネコ

手元にあったソニックラッシュのパッケージを見てテキトーに描いたんですが、妙にツボにはいってしまったのであせあせ(飛び散る汗)


ついでに通信つながりですれちがい通信の話をば。
1回目に送ったメッセージボトルは成功したのですが、2回目はすれちがう相手がおらず失敗でした。
そしたらその送ったボトルが、自分の村に戻ってきていましたもうやだ〜(悲しい顔)

メッセージボトル

手紙に添付していたアイテムを回収できるのはいいけど、やっぱり流したものは誰かに届いてほしいですねぇ。
回収したボトルも再利用できませんし…。
すれちがい通信、また繁華街に出かけるときにでも挑戦しようと思います。
posted by ポルくん at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャイナX餃子

昨日はちょっと早めの忘年会として、PSO仲間達と久々に飲み食いしてきました。
お仕事の都合があって来られない人もいたのでこじんまりとした感じでしたが、ほどよい人数でまったりお話することができました。

お店は幹事さん趣味で希望で、一口餃子 クーニャン(姑娘)というところへ。

このお店の特徴は女性スタッフが皆チャイナドレスだということ!
店員さんのノリがよく明るい雰囲気で、小さなお店でしたが夕食時になるとお客さんでいっぱいになってました。
特に店長さんが楽しい方でした。

あ、もちろん餃子もおいしかったです。
餃子はビールやご飯がよくあいますねぇ。
チーズ揚げ餃子が特に美味かった〜わーい(嬉しい顔)
一口餃子の名の通り一つ一つの餃子が小さいので、女性でもいろんな種類が食べられるんじゃないかと思います。

おしゃべりのほうは仕事の近況や、発売日が決まったPSUメインのゲームの話など。
おい森がDS至上最高の売り上げになっているとか、某所で龍が如くがかなり高評価らしいなどいろいろ興味深い話をしました。
内輪話で思わぬところからやぶへびが出たりしましたがあせあせ(飛び散る汗)、楽しいひと時を過ごしました。

デザートのごま団子を食べておなかいっぱいになってクーニャン出たを後は、喫茶店でまったりしながらお話をして解散。
仲間皆となるとなかなか全員都合があうのが難しいですが、また機会を作って飯やカラオケにでもいきたいですねぇわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

初雪!!

今日起きてぴぴぴ村に行ってみると、タイトル画面でなんか白いものが…。
なんと雪初雪でした!!

初雪!

今は止んでしまっているので、この時間に起動してよかったですわーい(嬉しい顔)
しかしこの写真、おい森新キャラの保険外交員、ホンマさんとツーショットになってしまったのが微妙にイヤですあせあせ(飛び散る汗)
ホンマさん、家のまわりをうろうろしてウザったいのでだれか引き取ってください(無理)。
posted by ポルくん at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな時間まで

あちこちの村を放浪してました。

112501

ネタはどんどん増えていくけど、書く暇がないというおい森ブロガーの方が私も含め増えているようですあせあせ(飛び散る汗)
せっかく写真を何枚か撮ったので、後ほど紹介できればと思っています。
遊んでくださった皆さん、ありがとうございましたー。
posted by ポルくん at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU予約開始!

セガダイレクトPSUの予約が開始されたようです!

PC版とPS2版の発売日が同じであることもわかりました。
うーん、同時となるとどっちにするか迷うなぁ…。
両機種版の詳細が出てから考えようと思います。

あと特典付きのセガダイレクトオリジナルセットが用意されているようです!
その特典がどんなものかまだ未定ですが…あせあせ(飛び散る汗)

しかし、なんかいよいよって感じになってきましたねー。
とても楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケダン青 不具合発生

tmさんのところで知ったのですが、ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊でバックアップデータが消える不具合が見つかったそうですがく〜(落胆した顔)

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に関するお知らせ

、「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」以外のゲームボーイアドバンス用カートリッジを差し込んだままプレイをすると不具合が発生する可能性があるそうです。

…って、自分ポケダンプレイ中、思いっきりMOTHER1+2差しっぱなしだったよ!
データが消えなかったのは幸いだったということでしょうか。

交換の場合は当然はじめからやり直しですか。
GBAスロットにソフトを差さないように気をつければ問題は発生しないみたいだし、どうするかなぁ…。
どうせしばらくおい森メインになりそうだし、交換してはじめからやり直すかもしれません。
posted by ポルくん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

はじめてのおでかけ

昨日のはじめてのおでかけレポートです。

112402.jpg

微妙にネタバレがあるかもしれないので、以下続きに。
続きを読む
posted by ポルくん at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

SON OF OGRE 範馬刃牙

チャンピオン今週号で「バキ」は最終回、来週から新章にして最終章の「SON OF ORGA 範馬刃牙」が始まるそうです。

バキ

いやー、完全完結じゃなくてよかったー。
バキが今週で終わっていたら、チャンピオンで真っ先に読むマンガがサナギさんだけになるところだった…あせあせ(飛び散る汗)
横ですが、今週も巻中カラーだったサナギさんが最近プッシュされてるので嬉しかったり。
今週は必死に目配せをするサナギさんが可愛かったですわーい(嬉しい顔)

しかしバキ、特に後半はグダグダだったなぁ…。
死刑囚編はなんだかよくわからないうちに終わったし、後半登場したアライJr.がとんでもないかませ犬だったし…もうやだ〜(悲しい顔)
ベストバウトは初期の花山V.S.スペック戦だと思います。

まぁなんだかんだ言っても、勇次郎V.S.刃牙の史上最大の親子喧嘩は楽しみです。
posted by ポルくん at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初おでかけ

さきほどまで「おい森」の通信プレイでおでかけしてました。

ポルとよしヲ

アイテムを貰ったり、鬼ごっこをしたりと楽しいひと時をすごしました。
おでかけに付き合ってくださったマサキさん、ピロチさん、よしヲさんありがとうございました〜!

ゲームの感想や通信プレイの話をもっと書こうかと思っていましたが、今日は早起きしたので異様に眠いです。
また明日詳しく書こうと思います。
posted by ポルくん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

PSU続報

またまたゲーム店員の戯言より、ファンタシースターユニバースの情報です。

予約特典はビジュアルブックミニサントラCD
限定版ではなく、通常版でこの2つが付くのは嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)
これらが予約特典ということで、どうやらPSO名物、予約によるβテスト特典はどうやら無さげですね。

あとネットワークモードをプレイするにはSEGA linkへの登録が必要だとか。
DC版PSO時代のisao.netみたいなもんですかね?

SEGA linkかぁ…。
βテストの時に申し込みはしてみましたが、なんか重いしデザインがごちゃごちゃしているので、記事を一つも書かずに放置してましたあせあせ(飛び散る汗)
PSUの為にまた登録しますかなぁ。
posted by ポルくん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USBコネクタ到着

さきほどニンテンドー Wi-FiUSBコネクタがやっと届きました!

USBアダプタ

任天堂での注文だと注文受付以降はなんも連絡が無いので、本当に今日届くのか不安でしたあせあせ(飛び散る汗)
いくらHP上に発売日に届くと書いてあっても、メアド登録してるんだから個別に発送メールぐらい送って欲しかったなぁ…。
Wi-Fiに一度でも繋がないと、自分のともだちコードがわからないんですよね。

で、さっき設定が完了しました。
ともだちコードを互いに登録し合わないとおでかけができないとはいえ、自分のともだちコードを誰でも見られるところに晒していいのか判断つかないので、とりあえずBlogにコードを直接載っけるのは止めておきます。

ここをご覧の方で、私とともだちコードを交換してくださるという心の広い方がいましたらあせあせ(飛び散る汗)、Porukun2001晴れyahoo.co.jpまでお気軽にメールしてやってください。
晴れは@に置き換えてください)
折り返しご連絡差し上げます。

BlogPetオーナーの方は個別にメッセージのやり取りができますので、そちらでもどうぞ。
私はここのおいでよ どうぶつの森グループに参加させてもらっています。

またニンテンドッグスのすれちがい通信が縁で知り合った泣き虫さんが作ったコミュニケーションフォーラム、すーきー’s ユニバース にも参加しています。
こちらは会員制のフォーラムなので、ともだちコードを直接載せることにします。
フォーラム参加者の方で、まだコード登録数に空きがある方はよかったら登録してやってくださいわーい(嬉しい顔)

あ、最後にプレイヤー情報を。
桃が特産のぴぴぴ村ポルです。
どうぶつ達に「ポルくんちゃん」と呼ばれるのがイヤなので、くんは取りましたあせあせ(飛び散る汗)
平日は夜のみで、休日も確実に繋げるかどうかわかりませんが、皆さんよろしくお願いします。
posted by ポルくん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってきました

おいでよ どうぶつの森ソニック ラッシュ買ってきました!

おい森1123_01

開店20分前ぐらいに新宿ヨドバシに到着すると、なんか長蛇の列が!
ゲーム・ホビー館を通り抜けて、マルチメディア館を半周していました。
おい森やソウルキャリバー3などの注目作の発売日だからかなぁ」とか思ってましたが、今日はたまごっちの新作の発売日だったんですねあせあせ(飛び散る汗)
たまごっち人気、いまだ健在のようです。

並んでいる間ポケモン不思議のダンジョンのすれちがい通信に成功したりしつつ待っていると、予定開店時間のちょっと前に店が開いてして無事ゲット!
ソニックラッシュは販促品のシールが付いてきました。

おい森1123_02
店内のDSコーナーは「おい森」一色!

帰りがけの電車の中でちょろっと遊んだ後、一息ついたのでこの記事を書いています。
まだUSBアダプタも届いてないし、おい森の通信については後ほど書こうと思います。
まずはオフラインでいろいろ遊んでみます。
ソニックラッシュもやらないといけないですしあせあせ(飛び散る汗)

あ、クラブニンテンドーでおい森をポイント登録するとどうぶつの森卓上カレンダーがお得な割引ポイントで貰えます。
私もさっそく注文してみましたわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 11:00| Comment(2) | TrackBack(2) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニック ラッシュ

今日は「おい森」の発売日ですが、久々の2Dソニック新作であるソニックラッシュの発売日でもあります。
本当はソニック ラッシュと間にスペースがはいるんですが、めんどいので記事内では字詰めです。
やっぱソニークラッシュを連想させるのでまずいんかなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

TGSで遊んだ体験版が面白かったので、おい森と一緒にソニックラッシュも購入予定です。
ソニックアドバンスシリーズ(通称ソニバンス)はなんかソニックっぽくなくてあまりやりこまなかったんですが、ラッシュはなんとなくMD版ソニックの香りがするので期待しています。

このゲーム、BGMがかっこいいなぁと思っていたら、イカした名曲が多いジェットセットラジオの方が曲担当しているんですね。
公式サイトで一部が試聴できます。
Back 2 Back」が特にがかっこいいです。

あ、キャラクリが面白そうなソウルキャリバー3もかなり気にはなっているんですが、さすがに遊ぶ暇がなさそうなのでとりあえず見送ります。
posted by ポルくん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梵と仮契約

大学生&社会人ドラフト5順目の飯田投手の仮契約に続き、3順目の(そよぎ)選手も仮契約!

梵、開幕スタメン照準 仮契約 (中国新聞)

契約金1億円ということで、実質分割ドラフト前の1位扱いですね。
球団の期待の大きさがうかがえます。

本人も「目標は高く持った方がいい。新人王はもちろん、首位打者、盗塁王を意識していきたい」との頼もしいコメント。
もちろん先輩内野陣も簡単にレギュラーを譲ることは無いと思うし、高いレベルで競い合って欲しいです。

ところでこの梵、同郷の永川と小中学校が一緒で、少年野球チームでバッテリーを組んだことがあるそうですあせあせ(飛び散る汗)
地元出身だし、「ルックスもイケメンだ」なので、人気が出そうな選手ですね。
posted by ポルくん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ニンドリ1月号

昨日発売されたニンテンドードリーム1月号を買ってきました。

ニンドリ1

巻頭特集はいよいよ明日発売のおいでよ どうぶつの森

6ページに渡る開発者インタビューは、いろいろ新要素も知ることができて面白かったです。
しかしインタビューを見ると、楽しんで作っているのがわかるなぁ。

そういや特集記事中で気になったのが、略称が「おで森」になっていたこと。
ニンドリではこれで通すみたいですが、ネット上では「おい森」が主流ですしねぇ…。
ちなみにぐぐると現在「おで森」が102件「おい森」が17,800件となっております。
…っておい森の検索結果で旧blogが1ページ目に載っとるじゃないか!
知らんかったあせあせ(飛び散る汗)

そして付録には「おいでよ どうぶつの森サウンドCD けけチョイスMix」!
前のスーマリとかもよかったですが、ニンドリのCDはホントいい仕事してます。

CDやジャケットには、とたけけこと戸高一生氏のイラスト付き。

ニンドリ2
曲はCMにも使われているタイトル曲など全6曲です。
このCDを聴いていると、まったりとした気持ちになれますなぁ。
特に最後の曲、「タイトル-初雪Mix-」がちょっと切ない感じで良かったです。
ゲーム内でもはやく初雪を見たいなぁ…。
このCDだけのオリジナルリミックスも入っているので、今月はなかなかお勧めの号だと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSUは2月16日!

ゲーム店員の戯言に情報が載っていましたがファンタシースターユニバースの発売日が2005年2月16日に決定したようです!
価格は7140円。
PC版がPS2版と同時発売なのか、どちらかが先に出るのかはまだ不明です。

うーん、PS2版とPC版の発売にそれほど間がないなら、PC版を買うのも手だなぁと考えるようになってきました。
PS2版はお手軽にできますが、PC版はスクリーンショットが簡単に撮れるというメリットがありますからね(たぶん)。
PS2でやるとしたらオンラインの為に本体を買いなおさなくちゃいけないし、詳細がわかってから決めようと思います。

発売まであと3ヶ月弱というところですか。
…なるほど、そりゃ年末忙しいわけですよねぇ(誰に言っとるか)。
スタッフの皆さん、ラストスパートがんばってください!
posted by ポルくん at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラロッカ&デイビーはパへ?

衝撃のラロッカ放出から数日。
速報を聞いたときはかなりショックでしたが、数年先のカープの為にはしかたない事なのかなぁ…とも思うようになってきました。
この事によってチャンスをもらった内野手達が奮起しないといけませんけどね。
たとえば東出とか東出とか、あと東出とか…。

さて、そのラロッカと、同じく戦力外通告を受けたデイビーですが、どうやらパの2チームが食指を伸ばしているようです。

楽天 デイビー&ラロッカ獲り検討(スポニチ)

記事の中にもありますが、オリックスも獲得を検討してるみたいです。
同一リーグにかつての助っ人がいる辛さは今年のシーツで嫌ってほど体験したので、二人ともできればパリーグでがんばって欲しいです。
ラロッカはもちろん、デイビーもまだまだやれる選手だと思いますし。
posted by ポルくん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいでよ どうぶつの森店頭体験版

仕事帰りに新宿ヨドバシに寄ったら、ちょっと前までポケモン不思議のダンジョンの体験版だった試遊台のDSがおいでよ どうぶつの森に変わっていました!

店内にあった「おい森」のパンフレットをもらった後、さっそくプレイしてみることにしました。

001Imgp4229.jpg
ちなみにパンフレットは全14ページ、おい森やWi-Fiコネクションのことがわかりやすく書いてあります。

体験版のプレイヤーキャラはリリーという女の子で、村はどんぐり村という名前でした。

たいしたネタバレはありませんが、まっさらの状態で遊びたいという方もいるかもしれないので、体験版の感想は続きに書きます。

続きを読む
posted by ポルくん at 00:51| Comment(2) | TrackBack(2) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

移転しました

ドリコムブログから移転しました。

まだSeesaaの仕様がよくわかってないので、しばらくBlogのデザイン等がころころ変わると思いますが、こちらでも改めてよろしくお願いしますm(__)m。
posted by ポルくん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

