2006年01月27日

村長さんからのプレゼント第2弾

DSダウンロードサービスに情報がありましたが、村長さんからのプレゼント第2弾が2月2日から実施されるようです!
マリオシリーズはまだあるという噂が前からあるので、それらがたぶん配信されるんでしょうね。
今回も全6種なのかな?
posted by ポルくん at 07:07| Comment(5) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite 3月2日発売

新DSの噂は結構前からありましたが、もし本当に出るとしてももっと先の話だと思っていたのでビックリ。
にしても、年末年始にやっとの思いでDS買った人はガッカリしてるかもなぁ…。

現行DSの機能はそのままに、薄型&軽量化、そして画面の明るさ調節ができるってのがLiteのポイントみたいです。
個人的にはDSの大きさは別に現行のでも不満はないんですが、画面の暗さはちょっと気になっていたので、どのくらい違いがあるのか興味があります。

本体カラーは3色あるみたいですね。
現DSがあるのでそんなに慌てて買うことはないと思いますが、2台DSがあると便利だなと思うことが時々あるので、衝動買いしてしまうかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
ミクロみたいに、発売前に体験イベントがあって触れる機会があればいいなぁ。
posted by ポルくん at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

MOTHER3発売日決定!

MOTHER3の発売日が4月20日に決定!
ゴールデンウィークにじっくり遊べますねぇ。

未だにストーリー、画面写真、システムなどがまったく不明な状態ですが、発売日が決まったことでぼちぼち情報も出てくることでしょう。
楽しみだ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

PSP購入

世間がDS不足になっている中、「DSが無ければPSPを買えばいいじゃない」ということでPSPを買ってきました。
某所で中古全品10パーセントオフセールをやっていて、その値引き分も含めて単品PSPが16000円程度だったのに惹かれてあせあせ(飛び散る汗)

中古ですが液晶の傷やドット抜けも無しで、噂の□ボタンも良好でした。
メモステは別に大容量のやつじゃなくてもよかったんですが、一番コストパフォーマンスがよさげだったのが1GBだったのでこれを購入。

PSP、試遊機以外でははじめてまともに触ったんですが、画面はさすがにとても綺麗ですねぇ。
ただDSに慣れているので、ローディングがかなり気になります。
携帯機にディスクメディアってやっぱ合わないなぁと思いました。

ソフトはリッジレーサーズルミネス僕の私の塊魂の3本を買いました。
にしても、発売から1年しか経ってないのにかなりの数のベスト版が出てるんですなぁ…。

リッジレーサーズはいままでのリッジシリーズのコースが遊べるのがいいですね。
塊魂は操作がちと辛いですが、画面がPS2版と遜色ないのと、PS2版2作の曲がまとめて入っているのがいいです。
発売からだいぶ経っているのに先着特典の王子ポーチが付いてきたってことは、あまり売れなかったんかなぁ…。

ルミネスは一度はじめるとなかなか終わらないのが玉に瑕ですが、Rez同様やっていて気持ちいいゲームです。
日本では散々でしたが、海外では売れているらしいですねコレ。

DSの新作攻勢が春以降も凄そうなのでなかなかPSPまで手が回りそうに無いですが、今後出る中で気になるソフトもあるので、PSPでもちまちまと遊んでいこうと思います。

・おまけ
アキバの某ショップでDSの中古が27800円なんて値段になっていてビックリ。
もう少し待てば新品出回るのに…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョジョ第一部ゲーム化ッ!

PS2ゲーム ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 第1部ゲーム化(ゲーム店員の戯言)

おおー!!!ぴかぴか(新しい)
当初OVAの予定だった第一部アニメが映画化されるって話はだいぶ前から聞いてましたが、それに併せてゲームも発売されるようです。
画面写真を見ると、第一部時代の絵柄がなかなかいい感じでポリゴンで再現されてますね。

発売元はカプコンじゃなくてバンダイなんですなぁ。
バンダイのジョジョゲーというと、橋本名人率いるコブラチームが作った世紀の駄ゲー、SFC版JOJOの印象が…あせあせ(飛び散る汗)

映画とともに不安半分期待半分って感じですが、楽しみに待ちたいと思います。
posted by ポルくん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

テトリスDS

最大10人まで対戦できる任天堂『テトリス』が登場―Wi-Fiにも対応(Nintendo iNSDE)
スクリーンショット1
スクリーンショット2

おおー、Wi-Fi対応のテトリス
しかもスーパーマリオやメトロイドなど、過去の任天堂ゲームがフィーチャーされているとは。
画面がにぎやかで、楽しげな感じですねぇ。

今のところ米国での発売日がアナウンスされているだけですが、日本でも出ないわけがないので楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新人入寮

カープ大野寮に、新入団選手8人が入寮しました!

新入団選手入寮!!(カープ公式)

8人の選手のコメントが載っていますが、皆初々しくていいですねぇ。
即戦力としてルーキーイヤーから活躍を求められている選手、将来のカープを担う力となることを期待されている選手と様々ですが、彼らを一軍の場で見られる日を楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
皆頑張れ!
posted by ポルくん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃える新井さん

今年も新井は燃えている!(物理的に)

広島・新井、炎で鍛える4番魂 最福寺で護摩行

しかし凄い写真だ…あせあせ(飛び散る汗)
去年はじめて護摩行をやってその年にHRキングのタイトルが取れただけに、気合が入ってますねぇ。
そういや去年は4番どころかスタメンも確約されてなかったんだよなぁ…。
今年は1年間4番を守り通して、去年以上の活躍を見せて欲しいもんですわーい(嬉しい顔)

posted by ポルくん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YMCKインストアライブ

YMCKのファミリレーシング発売記念インストアライブを見に、8日に新宿タワーレコードへ行ってきました!

ライブ開始40分ぐらい前に到着すると、既にちらほらお客さんが。
私のような元ファミコンキッズが多いかと思ったら、結構女の子が多かったのが意外でした。
あ、外人さんもいました。

セッティング中のステージには、iBbookの隣にNEWファミコンハドソンのジョイスティックが!
さらにディスクシステムを搭載した元祖ファミコンも置いてありました。

開始30分ほど前に、白いニット帽をかぶった高橋名人がひょっこり顔を出して「もうすぐだからちょっと待っててねー」と声をかけてくれましたわーい(嬉しい顔)

そしてライブ開始。
YMCKの3人が現れ、ファミリーレーシングと書かれたカセットをファミコンに差し込むと、スクリーンにファミコンライクなタイトル画面が。
そのまま「パニックレーサー005」、「Go YMCK,Go!」の演奏へと続きました。
ボーカルのMIDORIのヘアバンドに、ファミコンのミニチュアフィギュアが付いていたのがかわいらしかったです。

ymck1
私も持ってますが、おそらくユージンのガチャガチャのやつですね。

YMCKらしいMCの後、曲は高橋名人が参加している「ロッケンロール・ランデブー」へ。
曲の途中で名人がホントは「おいおいおい、しょうがないなー。俺の手貸してやるよ。見てろよー!」と言いながら出てくるんですが、言うタイミングを逸したのか、芝居がかったセリフが照れくさかったのか、「ま、そういうことですわ」と笑いながら登場。
名人の登場で、それまで若干おとなしめだったお客からこのとき大拍手が!
そして生で16連射を見ることができましたわーい(嬉しい顔)

これだけでも盛り上がったんですが、その後ボーナスステージとして?YMCK版BUGってハニーの演奏が!
バックに高橋名人の冒険島のゲーム画面が流れる中、懐かしい曲を聴くことができて満足でした。
その後はファミリーレーシングから2曲、最後にファミリーミュージックから「Yellow,Magenta,Cyan And Black(YMCKのテーマ)」でライブは終了しました。
7曲も聴けるとは思ってなかったので大満足でした!

ライブ終了後にYMCKメンバーから直々にメッセージカードを貰いました。
ymck2

そういやお客さんの中に年配の方がいたんですが、メンバーのどなたかのお母さんだったのかな…?


・おまけ
さてライブも終わったので帰るかーと思ったら、店内になんと高橋名人が!!
「写真よろしいでしょうか?」と頼んでみると、快く応じてくれました。

高橋名人
16連射を生み出す手で握手もしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ファミリーレーシング

前作のファミリーミュージックでファンになったYMCKの2ndアルバム、ファミリーレーシングを買いました!

ファミリーレーシング01


運良く初回限定版の.S[ドッツ]付きをゲット。

ファミリーレーシング02

買った後知ったんですが、これ限定3000セットだったんですね。
なんか勿体無くてまだ作ってませんあせあせ(飛び散る汗)

架空のレースゲームをイメージした今アルバム、前作同様ファミコンライクなピコピコサウンドと、ボーカルMIDORIの可愛い声が聴いていて心地よいです。
2曲目の「Go YMCK,Go!」と8曲目の「キラ*キラ」が特に好きです。
また5曲目の「ロッケンロール・ランデブー」にはあの高橋名人が参加!
16連射がネタの曲で、最後は名人のおなじみの一言で締められていますわーい(嬉しい顔)

明日新宿のタワレコでインストアライブがあるので楽しみです!
ライブにはどうやら高橋名人も登場するらしいです。
店の一角でやるので当然無料ですが、既に優先券が捌けてしまっているみたいなので混みそうだなぁ…。
posted by ポルくん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

DS品切れのお詫び

おい森とマリカDS発売以降、クリスマス&お年玉シーズンということもあってDS本体が飛ぶように売れているらしいですね。
で、とうとう任天堂から「売れすぎちゃってゴメンなさい」宣言が出ました。

「ニンテンドーDS」品切れのお詫び

売上げ(not生産出荷)300万台を達成したハードはその後一気にトップハードへの道を駆け上るって話を聞いたことがありますが、まさにそんな感じですねぇ。
この勢い、まるでスーパーマリオが全盛の頃のファミコンのようです。

DSが売れている原因は本当に単純で、面白いソフトがたくさんあるからの一言につきますね。
PSPもEXITとかグラディウスポータブルなど地味ながらゲーマー心をくすぐるソフト群が気になってはいるんですが、DSだけで手一杯でまだ購入には至ってません。
DSはこのあと大本命のポケモン本編も控えてるしなぁ…。
さすがに携帯機戦線は完全に勝負ありって感じですね。
次世代据置ハードはどうなるかな…?
posted by ポルくん at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初訪問

3日にNORAさんのはぐれ村と、

お出かけ1

少年さんとある村へおでかけしましたわーい(嬉しい顔)

お出かけ2

2006年初おでかけで、どちらの村もはじめての訪問です。

ノラさんの村はレア花がいくつも咲いていて、それらが綺麗にガーデニングされていました。
なんか住人がうちのぴぴぴ村と3人もかぶっていたのが気になりましたあせあせ(飛び散る汗)
住人のどっちかはサーフィスのスタンドなのかッ!?

しょうねんさんの村はメカ沢やバブルマンの絵が地面のあちこちに貼られていました!
なんか途中で斧を持ったジェイソンに追いかけられたような気がしましたが、たぶん幻覚かなんかでしょう。うん。

おでかけ終了後、それぞれの村の住人から手紙が届きました。

手紙1
手紙2

この手紙、他の村にお出かけする楽しみの一つなんですよね。
お二人とも、今度はうちの村に遊びに来てくださいー。
posted by ポルくん at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ぴぴぴ村のお正月

先日のカウントダウンの記事の続きです。

カウントが0になると同時に、電光掲示板に「NEW YEAR」の文字が!

お正月1

そして上画面では花火がバンバン上がっていました。

お正月2

静止画で見るとあまり迫力ありませんが、実際のゲーム上で見た花火はとても綺麗でした。

また画像がいっぱいなので、以下続きます。
続きを読む
posted by ポルくん at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU発売延期!?

書きかけのネタがたくさん溜まっているんですが、速報ということで。

ゲーム店員の戯言さんの記事によると、2月16日発売予定だったファンタシースターユニバースの発売日が3月30日に延期になったとのこと。
延期情報は公式発表じゃないですが、ソースが複数ある事と、どうも日程的にかなり無理してるような感じがするのでおそらく本当なんでしょうね。
ああ、本当に「冬は3月まで!」になってしまった…あせあせ(飛び散る汗)

まぁ中途半端な状態で出して不具合が起こるよりいいと思います。
さすがに3月決算期を越えることは無いと思うので、どんなに伸びても3/30で確定だと思いますし。
そろそろPSU用の新PCをどうしようか決めようと思っていたので、PCを買う前に延期情報があってよかったです。

…え、えーと、期待してますので中の方々頑張ってくださいあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うー寒い

東日本と西日本、12月は戦後最低の寒さ(朝日新聞)

戦後最低の寒さって…!がく〜(落胆した顔)
東京は雪雪は降りませんが寒いです。
1月になってさらに寒くなるそうで…うう。
posted by ポルくん at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

カウントダウンイベント

おいでよ どうぶつの森の大晦日のカウントダウンイベントの様子を、画像中心に紹介します。

12月31日の朝6時になると、村役場の前にカウントダウン用の電光掲示板が!

カウントダウン1

画像がたくさんあるので、以下続きへ。

続きを読む
posted by ポルくん at 11:57| Comment(7) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

MOTHER3は確実に春に!

ほぼ日の糸井重里氏の2005年の挨拶の中で、MOTHER3のことについていくつか情報が書かれていました。


「まず、2006年の春の発売には間に合いそうです。
詳しい日程の発表は、もう少し先になりますが、
もう、開発中止も大幅な遅れもないで…しょう。」


…とのこと!!

すいません、まだちょっと心配してました(笑)。
ああ…やっと遊べるんだなぁ…。

「前2作を倍するシナリオ作業をやってきてますしね」
とのコメントもありますし、楽しみに待っていようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 02:52| Comment(4) | TrackBack(0) | MOTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーニューイヤーン

…いや、おい森で新年一番はじめにエテキチと話をしたら、タイトル通りの挨拶をされたのであせあせ(飛び散る汗)

皆さん、明けましておめでとうございます
今年もまったり運営していく予定ですので、本Blogをよろしくお願いいたします。

年末から年明けにかけてはTVを見ながらおい森でぴぴぴ村のカウントダウンを楽しんでました。
そういや紅白に仮面ライダー響鬼細川茂樹が出てきたのはビックリしたなぁ…。
細川茂樹が出た時、会場から「おおー…!」っていうどよめきが起こってましたねぇあせあせ(飛び散る汗)
なんかずいぶんと民放番組みたいな紅白でしたが、視聴率はどのくらいだったのかなぁ…?

おい森カウントダウン&HAPPY NEW YEAR!は楽しめましたわーい(嬉しい顔)
これを国内で100万人以上同時体験してると思うと、なんか感慨深いものがあります。

新年の音楽がいいですね〜。
さっきからBGMとしてずっと聴いています。
カウントダウンの模様はデジカメで撮りまくったので、自宅に帰ったら画像を整理して紹介できたらと思います。
元旦に任天堂から手紙が来るらしいので、一眠りしたらヨドバシの初売りついでにWi-Fi通信してこようと思っています。
posted by ポルくん at 01:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

