2006年02月28日

トレジャーボックスの隠し要素

SEGA AGES2500公式サイトにて、「ガンスターヒーローズ 〜トレジャーボックス〜」の隠し要素が早くも公開されました!

うおう。
GG版ガンスタ&ヘッディー収録の噂は発売前からあったので楽しみにしていましたが、更におまけがあったとは…!
マスターシステム版ヘッディー、存在さえも知りませんでした。

まだメインのほうが楽しくて十分満足しているので、落ち着いたらシークレット要素で遊んでみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
ほんとこれで2500円は安すぎます…。

どうでもいいんですがイメージキャラクターのゆうこりん、SEGA AGESとの繋がりがこれっぽっちも感じられませんなあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ打ち上げ

早いもので、ついこの前はじまったと思ったキャンプが27日で打ち上げ
監督賞には大竹栗原が選ばれました。
昨年は完全燃焼とはいかなかったこの二人、今年は年間通して大暴れして欲しいです。

そしてキャンプの最後にキャプテン前田が挨拶。
前田が先頭に立ってチームのまとめ役になるなんて、それだけでワクワクしてきますわーい(嬉しい顔)

去年までの地獄の猛練習とは打って変わって、メジャー流のスマートな練習だった今季キャンプ。
かといって全体的な練習量が減ったわけではなく、自由時間に選手それぞれが自主的にトレーニングを行っていたようです。
今までのカープキャンプにつきものだった怪我人もあまりいなかったのがなによりの収穫でした。

そうそう、前にも書きましたが今年から始まったカープ公式のキャンプ速報は凄く良かった!
毎日の選手の様子や、ブラウン監督の今日の一言を見ることができて面白かったです。
キャンプ中継もサーバ増強や再放送で昨年よりずっと良くなったし、ネットでの情報配信は今後もどんどんやって欲しいです。

さて、これから1ヶ月はオープン戦本番。
関東に来るのは暖かくなる3月中旬以降ですが、早く新生マーティーカープを生で見たいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ノートPC到着

PSUの為に準備した(泣)、DELLのノートPCが届きました。
買ったのはInspiron9400です。
ほぼ4年ぶりの新PC。
ネットとかだけだったら現PCでもまだ十分なんですけどねぇ。

初めてのノートPCなんですが、液晶が17インチワイドだけあって本体がでかい
ノートといっても気軽に持ち運びできるもんじゃありません。
ちょこっと触っただけですが、画面は綺麗ですねぇ。

置き場所を作ってネット環境を構築したら、ネット上に転がっているゲームのデモ版でも入れてみようかと思ってます。
posted by ポルくん at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

オープン戦開幕!

わーい(嬉しい顔)広島 7−4 ソフトバンク

今日から各地でオープン戦が始まり、カープは都城市営球場でソフトバンクと対戦。
結果は7−4で勝利

オープン戦は勝ち負けより内容を見るべきですが、やっぱり勝つと気持ちが良いです。

投手陣は勝ち投手になった先発の大島と、つい先日正式にカープの一員となったマルテが良かったようです。
大島にはぜひ先発5人枠に入って欲しいなぁ…。

打つほうでは栗原がHR2本と大活躍!
昨年より更にパワーアップしている感じで、こりゃ新井もうかうかしてられません。
ブラウン監督、「まだ4番は確定していない」と明言していて、栗原と新井を競わせる方針らしいですからね。

エラーがらみの失点があったりとまだまだ問題点はありますが、徐々にチームにマーティーイズムが浸透しつつある感じです。
posted by ポルくん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

DS Lite予約

DS Liteのホワイト、予約完了しました。

某掲示板の予約状況スレを見ていて「始発で行けば間に合うんじゃないか?」と思い、急遽新宿へ。
この日予約を開始していたのは「さくらや」全店。
ホビー館のほうが80台近くと台数も多かったんですが、ネットの情報によると始発開始前からかなり並んでいるということだったので、30台ぐらいだけど人が少なめな西口店に並びました。

5時半ごろに並び始めて、8時ちょい前に店員が来て予約受付完了。
さすがに寒かった…ふらふら
2時間半並んだことになりますが、発売当日予約無しで買おうとなるともっと並ぶ必要があるんだろうなぁ…。

私が予約したところではホワイトが26台に対して残りの色は各8台とかなり少なかったです。
2日も凄そうですが、休日の11日も争奪戦になりそうだなぁ…。
posted by ポルくん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒田が…

黒田代表外れ、久保田を招集(ニッカン)

12球団選抜との練習試合で打球を受け、右手人さし指打撲
投球再開まで1週間かかるということで、代表を辞退したそうです。
1週間後といったらおもいっきりアジア予選にかぶるしなぁ…。
本当に残念です…もうやだ〜(悲しい顔)

大きい怪我じゃなかったことが不幸中の幸いでしょうか。
残った新井にはカープ代表として頑張って欲しい!
posted by ポルくん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

2006グッズカタログ

広島カープから2006 カープキャラクターグッズカタログが届きました。
通販で一度買い物をしたので、律儀に送ってくれるようになりました。

ファンブック1

表紙にはブラウン監督と今年のキャッチフレーズ、ALL-INの文字が。
(あとちっちゃい新井と黒田)

品揃えはネットショップでだいたい把握してますが、やっぱり実際のカタログのほうが見やすいですね。
ネットでは気づかなかったんですが、郵便振替だけじゃなくて代金引換や銀行振込にも対応してる!
これで買いやすくなりましたわーい(嬉しい顔)

ペラペラとめくっていて、気になったのがこのページ。
ファンブック2

拡大写真。
ファンブック3
やっぱり出すんですね…あせあせ(飛び散る汗)
これは買わねば!
posted by ポルくん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DSLite、白以外延期!

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー発売日延期のお知らせ」

うわあああああがく〜(落胆した顔)

なんでも塗装工程で色むらが発生したとかいう噂ですが…。
買うんだったらコレ!と思っていたエナメルネイビー、実機を見たら予想よりイマイチな感じだったのでホワイトでもいいかなぁと思っていたんですが、この事態で皆ホワイトに殺到してエライことになりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

今週末、予約を受け付けているところの情報を集めて動くつもりでしたが、なんだか拍子抜けしたので普通に出回るようになってからでもいいかなと思い始めてきたり…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村長さんからのプレゼント特別編

村長さんからのプレゼント、早くも第3弾が決定したようです。
今回は特別編!

村長さんからのプレゼント特別編

特別編らしく、今回のアイテムは以前ワールドホビーフェアで配信されたピクミンブルーファルコン
この2つはWHF以外でもいずれ手に入る機会があると思ってましたが、意外に早かったです。
2つなので、前回みたいに寒い中粘る必要もないと思いますあせあせ(飛び散る汗)
今2階の部屋を任天堂ルームにしているので、手に入れたらそこに飾ろうと思ってます。

配信は3月2日から。
…ってDS Liteの発売日か!
Liteはなんか初回出荷数が減ったらしいですねぇ…。
発売日に入手は無理かなぁ。
posted by ポルくん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正にトレジャーボックス

SEGA AGES2500 Vol.25 ガンスターヒーローズ 〜トレジャーボックス〜、買ってきました!

トレジャーボックス

…収録されている3本、全部MD版を持ってるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
押入れに眠っているMD版ダイナマイトヘッディーを発掘できなかったので、代わりにランランルーな人のゲームを飾っておきました。
これはやっぱ版権の関係で収録できないのかな?

とりあえずガンスターヒーローズを遊んでみましたが、やっぱり面白いなぁ〜わーい(嬉しい顔)
MDソフトの中で恐らく私が一番遊んだソフトです。
久々だったのでセブンフォースの攻撃パターンとか忘れてましたがあせあせ(飛び散る汗)
ヘッディーとエリソルはガンスターほどは遊んでなかったので、このソフトでじっくり楽しみたいと思います。

にしてもこのソフト、ゲーム本編以外にオマケが満載です。
リプレイセーブ機能、スーパーリプレイ鑑賞機能、ギャラリー、そして秘密の仕掛けも…?
あとマニュアルもトレジャーの前川社長(シャチョーレーザーの人)、ゾルゲール哲氏、メガドラ専門誌の元編集長らのインタビューがあって読み応えがありました。
これで2500円は安すぎますわ…。

しかしSEGA AGES2500シリーズ、セガ製作になってから格段によくなりましたねぇ。
ファンのツボをわかってるって感じです。
以前エイリアンシンドロームとモナコGPが捨て値で売っていたので買ってみたんですが、どちらも酷いデキでした…もうやだ〜(悲しい顔)
今後発売される中で一番期待しているのはダイナマイト刑事です。

今後パンドラツヴァイやAZEL、そしてNiGHTSも出してくれないかなぁ…。
posted by ポルくん at 00:17| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

中古のDS

数日前に某ゲームショップに寄ったら、中古のDS(シルバー)が2万円で売っていました。
で、今日そのお店に行ったらそのDSが無くなってました
もうすぐLiteが発売だというのに、我慢できずにプレミア価格で買っちゃった人がいるのか…がく〜(落胆した顔)
確かに現行DS、ずいぶん前からどこへ行っても売ってませんしねぇ。

そしていよいよ来週発売のLiteなんですが、大手量販店では未だにほとんどの店が予約を受け付けるかどうかも未定の状態。
期待していたヨドバシは予約受付はしないとの発表がありましたもうやだ〜(悲しい顔)

こりゃ発売日はかなりお祭り状態になりそうですねぇ。
現DSがあるから絶対に発売日に手に入れたいってほどでもないんですが、そのお祭りに参加したい気もちょっとありますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

WBC

WBC日本代表が練習、イチローも合流 (ニッカン)

カープの黒田、新井も参加しているWBC日本代表の練習が始まりました。
TVでその模様を見ましたが、やっぱりイチローは絵になるなぁ…。
彼の一挙一動に一流選手のオーラみたいなものが感じられます。
しかしイチロー、よく喋るようになりましたねあせあせ(飛び散る汗)

WBCアジア予選は見にいきたいと思ってたんですが、チケットのボッタクリ価格を見てすっかり行く気がなくなってしまいました。
外野が公式戦の3倍近くの5000円って…!ちっ(怒った顔)
以前東西対抗戦を見に行ったとき、いつもは敵同士のチームのファンが一緒になって応援するのがとても楽しかったので、この値段を見たときガッカリしてしまいました。
いろいろお金もかかるんでしょうが、ファンが気軽に行けるような価格にして欲しかったです。
主催の読売、もし客席がガラガラだったら猛省すべきです。

ということで日本代表は応援しますが、実際に応援に行くことは無さそうです。
posted by ポルくん at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新グッズ

20日にカープ公式サイトのグッズショップがリニューアルされました。

メガホンや帽子などの定番商品から、ブラウン監督の浮世絵風エコバッグジグソーパズル折りたたみ自転車などよくわからない商品までいろいろ登場しましたわーい(嬉しい顔)

エコバッグは選手バージョンも浮世絵調デザインで続々登場するらしいですが、浮世絵顔というとこのお方の顔が真っ先に浮かんだんですがあせあせ(飛び散る汗)

去年の応援でメガホンを破壊したので、オールインメガホン直筆サインボールなんかを注文しようと思っています。

にしても、坊やハンドパペットはちと怖いなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOTHER3デラックスボックス!

なんだか毎週火曜はMOTHER3の日になりつつありますがあせあせ(飛び散る汗)、今週も「ようこそ『MOTHER3』の世界へ!」にて新情報が。
今回は画面写真の追加MOTHER3デラックスボックス発売の情報が!

デラックスボックスはソフトとMOTHER3特製GBミクロフランクリンバッヂのセットで18000円。
うーむ。ちと高いなぁ…。
でも欲しい…。
買っちゃうとGBミクロが2台になっちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)
初回限定生産とかでは無く受注生産のようなので、期間内に予約すれば確実に手に入りそうな感じですね。

あと画面写真が新たに3枚公開。
やっぱり金髪の少年が主人公っぽいですね。
1枚目の写真にあるUFOのような乗り物が気になります。
今回は少年少女だけじゃなくて、年のいったプレイヤーキャラもいるみたいですねぇ。
オバケ屋敷やインド風の土地など、不思議な世界をはやく冒険してみたいですわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | MOTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

DS Lite触ってきた!

ニンテンドーDS Lite、触ってきましたー!

今日仕事帰りに寄った新宿ヨドバシのTouch!Try!DS用のデモ機DSが、いつのまにかDS Liteに変わっていてビックリ。
色はクリスタルホワイトでした。

空いていたので早速触ってみることに。
ひっそりと置かれていたので、皆あまり気づいていないようでしたあせあせ(飛び散る汗)

Touch!Try!DSは複数のゲームの体験版が遊べるんですが、その中から瞬間パズループを選びました。

まず感じたのは、画面が予想以上に明るくて綺麗!ということでした。
現DSの画面はちと暗いので、それと比べるとずっと見やすくなっていました。
ボタン類はより押しやすいように調整されてるようです。
GBミクロみたいな感じで、手に取るとしっくりきました。

ひととおり遊んだ後、本体をパコパコ開いたり閉じたりしてみましたが、思ったよりも薄いですねぇ。
個人的には現DSもそんなに大きいとは思わないですが、Liteと並べるとかなり差がありそうです。

ああ、触ったら欲しい度がかなりアップしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
店頭で予約が開始されるのはいつごろなのかなぁ…。
posted by ポルくん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

キャプテンは黒田&前田!

珍しく目立った怪我人も無しで沖縄キャンプは無事終了、昨日から日南キャンプがスタートしました。

カープ公式のキャンプ速報によると、ブラウン監督から今日キャプテンの指名があり、投手は黒田、野手は前田のダブルキャプテンが誕生!

カープで主将(キャプテン)が選ばれるのは実に31年ぶりだそうです。
てっきり選手会長=キャプテンだと思っていたんですが違うんですね。

黒田は納得の人選ですが、意外だったのが前田のキャプテン指名。
…と思ったら中国新聞に答えが。

個人主義の色合いが強い前田を指名したことについては、
「彼がそういう性格だということは知っている。主将になって変わるのではないか。新しい前田が見たい」と期待。

とのこと。
ニュー前田、ファンも見たいぞ!

あとベイルロマノおかえり!
特にカトリーナで自宅を失ったロマノ、ハングリー精神で頑張って欲しいです。
posted by ポルくん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

DSカンファレンス

ニンテンドーDSカンファレンス!2006.春

ワンセグ放送対応機器、Opera&ATOKのブラウザ、料理図鑑など数々の新作ソフトなどが発表されておなかいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
そんな中であえて注目したいのが、テトリスDS日本発売正式決定!
4月ですか〜。5月のNEWスーパーマリオと共に楽しみでするんるん

しかしDS、まだ大本命のポケモン本編も控えてるのにイケイケですねぇ。
PSPももうちょっとガンバレ。
posted by ポルくん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU再延期!

ファンタシースターユニバース発売延期

げーんがく〜(落胆した顔)
つい先日、PSUのためにDELLのノートPC注文したばっかなんですが…ふらふら
まぁ現PCを買ってそろそろ4年目なんで、PSUが無くてもそろそろ買い換えようと思っていたのでいいんですが…。

前回の延期はまぁしゃーないかーって感じでしたが、今回の延期はかなりがっかりです。
バグだらけのソフトを出されるのが一番困りますが、延期に継ぐ延期もちょっとなぁ…。
オフラインモードはほぼ完成してるっぽいので、オンラインの開発に相当手間取っているんでしょうか。

うーむ。発売日未定ですか。
リミットだった年度末を逃したし、今度は確実に発売できる目途がつくまで日付は発表しないでしょうね。
にしても今年は次世代機が徐々に盛り上がっていくでしょうし、売り時を完全に逸した感じですねぇ。
今年中にはさすがに出るでしょうし、気長に待ちたいと思います。
posted by ポルくん at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

MOTHER3 ゲーム画面初公開!

ほぼ日の「ようこそ『MOTHER3』の世界へ!」。
1週間経ったのでプレゼントプレゼントボックスがまた2つ開きました。

今週は待望のゲーム画面公開と、着メロダウンロード

画面はMOTHER2っぽいですね。
懐かしい感じでとても良いですわーい(嬉しい顔)
幻のN64版MOTHER3はポリゴンでしたが、やっぱMOTHERはドット絵が似合うなぁ…。

「いろいろと想像してみてくださいね。」とのことなので、お言葉どおりいろいろ妄想想像してみたいと思います。

まずは写真その1
どこかの街っぽいですね。
真ん中にいる金髪の少年が3の主人公…?
サブシナリオの可能性もありますが。
もし主人公だとしたら、1の「ぼく」や2のネスとはだいぶ印象が違いますねぇ。
そしてその彼が、を連れて歩いてますね。

あと下のほうにいる街の人達が身振り手振りで立ち話してます。
今までみたいにただつっ立ってるだけじゃないのかも?
右上にいる、いかにも怪しげな二人も気になります。

そして写真その2
博物館ですね。
1枚目の彼とわんこがいます。
化石の側に看板がありますが、たぶんこれらは読むことができて、きっとクスリとするようなことが書かれてるんだろうなぁわーい(嬉しい顔)

この写真で一番気になるのは左上のカエル
なぜ化石に混じってカエル…?
標本でしょうか?

最後に写真その3
雨降る夜の森ですね。
段差とかを見ると、フィールドの構成はシリーズおなじみの感じっぽいです。
この写真は操作キャラが誰なのかよくわかりません。
左にいる金髪のキャラがなんか一人目のおともだちっぽくも見えますが、真ん中のカウボーイ風の男が犬を連れているようだし…?

そしてこの場面、木が倒されていたり、地面にひっかかれたような後があるのが気になります。
敵のしわざでしょうか。
その前に今回の敵はどんなやつらなんだろう…。

…と写真だけで長々と書いてしまいました。
憶測だけで書いているので、たぶん間違いだらけでしょうあせあせ(飛び散る汗)

そして今週もう一つのプレゼント、MOTHER3 愛のテーマの着メロ!
先週のmp3ではちょっとしか聴けなかったこの曲、やっとフルで聴くことができましたわーい(嬉しい顔)
MOTHERにとって、音楽は最重要テーマ。
3では音楽がストーリーにどのように係わってくるのか楽しみです。
posted by ポルくん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中の人などいない

日本ハムのマスコットが2位 札幌国際スキーマラソン(朝日新聞)

B・Bすげぇ…がく〜(落胆した顔)
こうなったらガチャピンとスポーツ十番勝負をしてほしいですわーい(嬉しい顔)

去年東京ドームで日ハム主催の試合を見に行きましたが、愛嬌たっぷりのB・Bのパフォーマンスはとても面白かったです。

日ハム公式のB・BダイアリーシロクマになったB・Bの写真、和むなぁ…。
posted by ポルくん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

IIコンプレート届く

もう応募したこともすっかり忘れていたGBミクロのIIコンフェイスプレートですが、今日クラニンからやっと届きました。

2コンプレート

手前が届いたフェイスプレート、奥にあるのがミクロ本体です。
遅れたお詫びなのかわかりませんが、フェイスプレートはミクロ本体のモックアップに装着されてました!
このモック、フェイスプレート本体よりも金かかってるような…あせあせ(飛び散る汗)
なんせこれ、本物のミクロと材質が同じです。
ケースごと飾れるようになっているし、コレほとんどの人が使わずに飾っておくんじゃないかなぁあせあせ(飛び散る汗)
今後手に入る機会もなさそうですしね。

にしても、結局フェイスプレート単体は販売されないのかなぁ…。
ミクロに関しては、最近の任天堂にしては珍しくユーザーがガッカリするようなことばかりですね。
あ、MOTHER3発売時に何かしれくれれば許します(何様だ)。
posted by ポルくん at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

弟、兄を訪問

カープ公式のキャンプ速報によると、新井の弟、中日ルーキーの新井良太選手が兄の練習を見学に来ていたそうです。
さすがにネット中継ではわかりませんでした(笑)。

弟クンは去年のHRキングの練習模様を見にきたんでしょうが、当の新井本人は
くるといっていたけど、本当にくるとはなあ。僕なんかを見て勉強しているようではだめでしょう。」とそっけないコメント。

TVのスポーツニュースでも
僕から学ぶよりは、もっとちゃんとした人から学ぶべきでしょう。
とか
今は自分のことだけで精一杯です。弟は怪我無く1年やれたらいいんじゃないでしょうかね。
とか言ってました。

けじめをきっちりとつけるためか、兄貴としてではなくプロの先輩としての発言が多いですね。
過去に何度か期待を裏切った開幕4番、そしてWBC出場といろいろありますし、「今は自分のことだけで精一杯」ってのは本音っぽいですけどねあせあせ(飛び散る汗)

にしても今季の公式サイトはすっきりしていて見やすく、とても良いですなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

Welcome to MOTHER3 world!

昨日の予告通り、ほぼ日のMOTHER3サイトにて情報が公開されました。
1週間に1回ぐらいのペースでまったりと情報発信していくようですね。

昨日は一つだけだったプレゼントボックス、今日は16個に!
今回はそのうち2つを開けることができました。

1つ目のボックスの中にあったのはMOTHER3のコピー。
気になるそのコピーは

奇妙で、おもしろい。
そして、せつない。


というもの。

せつないときましたかー!
恐らく、本職がコピーライターの糸井氏自身が考えたんでしょうね。

そして2つ目のボックスにはMOTHER3テーマ曲のMP3が!
MOTHER3 愛のテーマ」という曲で、ピアノで演奏されているやさしい感じの曲でした。
このMP3、計24秒しかなくいいところで切れているので、続きが激しく気になりますあせあせ(飛び散る汗)
何度も聞いているうちにMOTHER熱が高まったので、今は1のサントラCDを聴いとりますわーい(嬉しい顔)
3のサントラも出るんだろなー。わくわく。

発売まはまだまだ先ですが、週1回のお楽しみができて嬉しいです。
posted by ポルくん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しいキャンプ風景!?

カープの沖縄キャンプ、ネット中継をやっているので毎日見ています。
生中継だけではなく、翌日の朝まで再放送してくれるのが嬉しいですねぇ。
福井がカメラの前でおどけて若手を紹介したり、山本浩二元監督が視察に来ている様子を見ることができたりとなかなか面白いです。
11日の紅白戦も中継があるので楽しみ!

で、そんなカープのキャンプ、大阪ニッカン(なにわWeb)でネタ記事が二つあって笑いました。

先輩にタメ口?広島永川大あわて
永川…あせあせ(飛び散る汗)
もう私の頭の中では高橋建はケンちゃん確定です。

広島福井、愛妻はキツイです?
もうすっかりカープのネタ要員盛り上げ役となった赤ゴリラ福井
確かに奥さん、野球のほうで活躍する旦那の姿を見たいだろなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

posted by ポルくん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリオな家具2

村長さんからのプレゼント第2弾、配信初日と2日目でなんとか全種類揃えました。

初日のチャレンジ、全6種のうち5種類までが開始から20分ぐらいで揃ったので、こりゃコンプしてすぐ帰れるかなーと思ったら、最後の1種類がいつまでたっても出てきません
結局合計1時間半近く粘ったものの、お店が閉店になり時間切れ…もうやだ〜(悲しい顔)

そして翌日。
この日は暖かかった先日とうって変わって、とても寒かったです雪
昨日手に入らなかった残り1種類を手に入れたらとっとと帰ろうと思っていたんですが、この日も既に手に入れている5種類がダブりまくりがく〜(落胆した顔)
30分以上やっていい加減疲れてきたので、最後のすれちがい通信をしたあと「右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム」の体験版をダウンロードして帰りました。

家に帰ってまちがいミュージアム体験版を遊んだ後に、最後に通信したボトルを確認したところ…

それが2日間探していた最後の1種類の家具でした!
ネタにしてはあまりに出来すぎていて、DSを持ったまましばらく固まっていましたあせあせ(飛び散る汗)

で、私をさんざん悩ませたその家具とは…(続く)

(以下今回配信されたアイテムについてネタバレありです)
続きを読む
posted by ポルくん at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

明日から、少しずつ。

ほぼ日刊イトイ新聞のトップのバナーにこんな一文が。

明日から、少しずつ、「MOTHER3」のことをお伝えいたします。

そしてそのバナーをクリックすると、MOTHER3特設サイトが!

ついに情報が解禁されるみたいですね。
小出しのようですが…あせあせ(飛び散る汗)
明日から毎日チェックせねば!
posted by ポルくん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

もう2月

もう2月になり、プロ野球のキャンプもはじまってますね。
1月はリアル生活が忙しかったわけじゃなかったんですが、更新サボってました。
溜まっているネタを整理して、また復活したいと思います。
posted by ポルくん at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

