2006年04月29日

最下位脱出で4月終了

わーい(嬉しい顔)広島 8−2 横浜

快勝
…が、録画予約を失敗しました(泣)。

先発ダグラスの好投、「届け!と思いながら走った」という前田の4号HRなど打線の効率よい追加点で勝利。
今日負けていたら4月を最下位で終えてしまっていたので、勝ててよかったですわーい(嬉しい顔)

次の試合は神宮でのヤクルトとの3連戦。
ハマは都合が合わなくていけなかったけど、この試合は見に行くぞー!
交流戦までの残り6試合、いい感じで終えて欲しいです。

セ順位表(4月29日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 26 18  6  2  .750 
2 中 21 12  8  1  .600 4.0
3 神 24 13 10  1  .565 4.5
4 ヤ 23  9 14  0  .391 8.5
5 広 24  8 14  2  .364 9.0
6 横 24  7 15  2  .318 10.0

posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

今日のお買い物

今日はテトリスDSダイナマイト刑事を買ってきました。

…が、MOTHER3優先のため、ちゃんと遊ぶのは少し先になりそうです。
テトリスDSはタイトル上画面のマリオやリンク達の動きを見てるだけで楽しくなってきました。
ディスクシステムを持っていた人なら思わずニヤリとする展開もあるし…あせあせ(飛び散る汗)
まだスタンダードのマラソンをやっただけですが、操作感覚はよさげです。
しかし上画面のスーパーマリオ遊びたいなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
モードもたくさんあるし、Wi-Fiで対戦も可能なので長く遊べそう!?

ダイナマイト刑事は、サターン版のTVCMが入っていたりとおまけが盛りだくさんです。
これを当時見たとき、TVの前で爆笑したっけなぁ…。
ゲームのほうはグラフィックがとにかくリアルに!
大統領の娘までリアルに!
いろいろモードがあって楽しげなんですが、なんでセーブ機能がついてないんだろう…。
posted by ポルくん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと勝った〜!

わーい(嬉しい顔)広島 7−0 巨人

今季対巨人初勝利!
しかも黒田の初完封&巨人今季初の零封負けのオマケつき!
いやー、こんな試合ばかりなら毎晩気持ちよく寝られるんですが…あせあせ(飛び散る汗)

今日の黒田は非常に安定感のあるピッチングでした。
やはり前回のドームでの負けはかなり悔しかったらしく、借りを返してしてやったりといった表情でした。
今季は先発は100球前後で交代というブラウン監督の方針があるため、ミスター完投は見られないかなぁと思っていましたが、今日は9回を112球でピシャリ。
惜しくもノーヒットノーランは逃しましたが、これからも中4日でこれに近いピッチングをしてくれれば頼もしいなぁ。

打線のほうは巨人先発桑田が悪すぎたってのもありますが、よく打ちました!
緒方と栗原を休ませた打線ですが、それでも昨日同点に追いついた勢いが残っていたかのような攻撃でした。
2回裏に前田のポール直撃弾で先制したあと、プロ初アーチが!
グラウンドを一周してベンチに戻った梵、先輩達にボコボコ頭を叩かれて手洗い祝福を受けてましたあせあせ(飛び散る汗)
試合前にお爺さんの告別式があったらしいし、今日は彼のこれからの長いプロ生活の中でも忘れられない日になるでしょうね。
そして続く3回裏、東出森笠新井前田5連打で4得点!
連敗していた頃はこの連打が無かったんだよなぁ…。
にしても東出頑張ってますなぁ。
もともとやればできる子潜在能力はある選手なので、今年は飛躍の年になるかも!?

明日からは関東での試合が続きます。
GWだし、行ける試合は見に行くぞー!

セ順位表(4月27日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 23 16  5  2  .762 
2 中 18 11  6  1  .647 3.0
3 神 21 11  9  1  .550 4.5
4 ヤ 20  8 12  0  .400 7.5
5 広 22  7 13  1  .350 8.5
6 横 22  6 14  2  .300 9.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

負けなかった

広島 4−4 巨人

5回裏、2点差ツーアウトから4連打で同点!
さぁ反撃だ!…と思ったら直後に雨雨でコールド。
5回があっさり三者で終わってたら負けになっていたので、よく追いついたと言うべきか。
先発ロマノは頑張ったけど、小久保のHRが無かったらなぁ…。
勢いはこっちのほうが上になりつつあるので、明日こそ勝利を!

セ順位表(4月26日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 22 16  4  2  .800 
2 中 17 11  5  1  .688 3.0
3 神 20 10  9  1  .526 5.5
4 ヤ 19  7 12  0  .368 8.5
5 広 21  6 13  1  .316 9.5
5 横 21  6 13  2  .316 9.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ミッキーパワー届かず

もうやだ〜(悲しい顔)広島 1−3 巨人

今日はミッキーくんの今季2度目の登板試合でしたが、勝利を飾ることが出来ませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)

パウエルから最終回に1点を取るのがやっと。
栗原のホームランで同点を期待しましたが…。
先発ダグラスは2発に泣きました。

これで対巨人4連敗。
はやく一勝して欲しいですふらふら

セ順位表(4月25日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 21 16  4  1  .800 
2 中 16 10  5  1  .667 3.5
3 神 19  9  9  1  .500 6.0
4 ヤ 18  7 11  0  .389 8.0
5 横 20  6 12  2  .333 9.0
6 広 20  6 13  1  .316 9.5
posted by ポルくん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

MOTHER3デラックスボックス購入!

ゲームいよいよこの日が!

予約していたMOTHER3 デラックスパックを買ってきました!
税込みで16200円、それに2000円分のポイントもついたので思ってたよりお得に買うことができましたわーい(嬉しい顔)

マザー3_1

この記事を書いたり、「ようこそ『MOTHER3』の世界へ!」で発売記念に行われた伊集院光X糸井重里の生対談を見たりしてたのでまだ遊んでおりません。
寝る前にちょろっとはやりますが、週末にじっくりと遊びたいと思います。

にしても対談、1時間の予定だったのに結局2時間やってましたなぁ。
スタッフが「そろそろ終わり」の指示をしなければ延々とやってそうでした(笑)。
対談が始まってから30分くらいはMOTHER3とまったく関係のないゲーム論とかの雑談でした。
MOTHER3のネタバレをしないように慎重になっていたようですあせあせ(飛び散る汗)
その後も脱線が多かったですがあせあせ(飛び散る汗)、MOTHER3復活の時の糸井、岩田、宮本3氏のちょっといい話が聞けたりして面白かったです。
伊集院の最近のゲームについての話も共感できるものが多かったです。

さて、続き以下にデラックスパックの中身のネタを書きたいと思います。

MOTHERミクロ
限定版GBミクロ。写真よりもいい感じ!
続きを読む
posted by ポルくん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU、Xbox360でも発売

ファンタシースターユニバース、Xbox360でも発売が決定したようで。

…いまさらそんなこと言われても、もうPSU用にPC買っちゃったよ…ふらふら
Xbox版PSOのように、MS側から動きがあったのかなぁ。
それよりもはやくPS2版&PC版の発売日を決めてくれよ!
360版との調整の為に、更に発売が遅れるなんてことがありませんように…。

そういやβトライアルは落ちた模様ですもうやだ〜(悲しい顔)
まだ8000人分枠は残ってるみたいですが、あまり期待せずに待とうと思います。
posted by ポルくん at 23:29| Comment(6) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しかえしされた

もうやだ〜(悲しい顔)広島 5−12 横浜

一昨日取った12点、そっくりそのままお返しされました…もうやだ〜(悲しい顔)
プロ初先発となった佐藤、残念ながら初陣を飾ることができませんでした。
1回表に5点取られたすぐ裏、前田の満塁アーチが飛び出してまだわからんぞ!と思ってたんですが…。

いつの間にか最下位の横浜がすぐ後ろに迫ってきました。
大竹が登録抹消されたらしいし、しばらく厳しい戦いが続きそうです…。

セ順位表(4月20日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 17 13  3  0  .813 
2 中 13  8  4  1  .667 3.0
3 神 15  7  7  1  .500 5.0
4 ヤ 14  6  8  0  .429 6.0
5 広 17  5 11  1  .313 8.0
6 横 15  4 10  1  .286 8.0
posted by ポルくん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

もったいない…

もうやだ〜(悲しい顔)広島 3−4 横浜

延長を制すことができずに敗戦。
9回の裏、1アウト満塁で1点も取れなかったのが痛かったなぁ…。
カープの打者で一番勝負強い緒方に回ったときは勝ちを確信したんですが…。

負けたとはいえ先発のロマノはよく投げてくれたし、新井の遅ればせながらの一発も飛び出したので一時期よりもチーム状態は良いと思います。
明日は勝って是非勝ち越しを!

セ順位表(4月19日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 17 13  3  0  .813 
2 中 13  8  4  1  .667 3.0
3 神 15  7  7  1  .500 5.0
4 ヤ 14  6  8  0  .429 6.0
5 広 16  5 10  1  .333 7.5
6 横 15  3 10  1  .231 8.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

正にラッキードッグ

わーい(嬉しい顔)広島 12−3 横浜

復帰リハビリでメモ書き程度に。

ミッキーくん効果すげぇ!
前の試合まで14試合で24点しか取ってなかったのに、この1試合で12得点とは!
新打順が成功かどうかはもう数試合見ないとわかりませんが、やっぱり中堅に前田がいるほうがしっくりきますね。
もともとスロースターターの新井もエンジンがかかってきたかな?

惜しむらくはこんなすばらしい試合が、中継がJスポーツESPNだっためにウチでは見られなかったこと…もうやだ〜(悲しい顔)
スカパーのプロ野球パックを考えるかなぁ…。

セ順位表(4月18日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 16 13  2  0  .867 
2 中 12  7  4  1  .636 4.0
3 神 14  7  6  1  .538 5.0
4 ヤ 13  5  8  0  .385 7.0
5 広 15  5  9  1  .357 7.5
6 横 14  2 10  1  .167 9.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

サナギさん&もずく、ウォーキング!

先週サナギさん2巻と、もずく、ウォーキング!の1巻を買いました。

サナギさんともずく

「もずく」はヤングチャンピオンで連載されているのではじめて読みましたが、サナギさんに負けず劣らず面白い!

哲学する犬、主人公のもずくも可愛いんですが、サブキャラのメスの猫が気に入りました。

「オマエ、メスなのか…」

「キュートなネコ耳娘にゃ」

「ネコ耳っつーかネコそのものだろ!」

のやりとりが笑えましたわーい(嬉しい顔)

サナギさんはチャンピオン本誌で読んでいますが、まとめて読むと新鮮な面白さです。
この巻もフユちゃんの不思議ちゃんっぷりが炸裂してるなぁあせあせ(飛び散る汗)

この単行本2冊と雑誌の連動企画でサナギさん&もずくの湯のみが当たるらしいので、せっかくなので2口分応募したいと思います。
当たるといいなぁ…。
施川センセは「余りそうで心配だ」とか言ってますが(笑)。
posted by ポルくん at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新記録だったのか…

カープ"珍記録"…開幕8試合連続で「2得点」以下 (スポニチ)

カープは開幕以来8試合連続3点以上取れずにいるんですが、これが1961年の国鉄の7試合連続を抜くプロ野球新記録になったそうであせあせ(飛び散る汗)
これでよく借金1ですんでるなぁ…。
あまりありがたい記録ともいえないので、次の試合ではガンガン点を取って快勝してほしいもんです。

あとカープが2試合連続完封勝ちをしたのは1997年以来9年ぶりだとか!
こっちはどんどん続いて欲しいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

連勝!

わーい(嬉しい顔)広島 2−0 ヤクルト

ヤクルトを2試合連続零封し、今季初の2連勝!
初の勝ち越しです。

昨日のダグラスに引き続き、今日は佐々岡が6回1安打と好投。
オープン戦の時から調子がよかった佐々岡、去年は散々でしたが今年は期待できそうです。
もうそろそろ引退の二文字がちらつく年齢ですが、やはり去年の最悪の状態で終わる投手ではなさそうです。
ベテランが奮起するとチーム全体が盛り上がるので、この後も頑張ってほしいなぁ。

佐々岡の後を引き継いで広池長谷川横山ベイルと続いた継投も今日もバッチリ。
9回の先頭打者の土橋に対してはベイルではなく横山をそのまま使ったり、最後ベイルがヒットを打たれたときはすかさずブラウン監督がマウンドにいったりと、これがマーティー野球なんだなぁと思いました。
中継ぎ陣も役割分担がはっきりしているので、自分の力を思う存分出せている感じですね。
あと昨日今日とマスクをかぶった石原のリードにも拍手。
去年までは倉と比べるとリードが荒い印象がありましたが、今年は倉に負けず劣らず頑張ってますね。
このまま二人で高いレベルで争ってくれると嬉しいです。

打線のほうは今日も3点の壁を破ることは出来ず。
でも前田が復調しつつあるのが大きい!
先制のタイムリーを放ったのはもちろんですが、注目すべきは四球を二つも選んだこと。
8回には貴重な追加点となる栗原のタイムリーに繋がる送りバントも決めたし、悩んでいた2番打者としての自分というものが徐々に形になってきたんじゃないでしょうか。
あとは新井の調子が上がってくれれば…!

セ順位表(4月9日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨  9  7  2  0  .778 
2 神  8  5  2  1  .714 1.0
3 中  8  4  3  1  .571 2.0
4 広  9  3  4  1  .429 3.0
5 ヤ  9  3  6  0  .333 4.0
6 横  8  1  6  1  .143 5.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

地元初勝利!

わーい(嬉しい顔)広島 1−0 ヤクルト

久々に勝った〜ぴかぴか(新しい)
開幕戦以来の勝利なんですねぇ…。

今日はもうダグラス様々です。
7回1安打というすばらしい投球で来日初勝利
山崎のファインプレーもダグラスの快投を盛り立てていました。
やはり去年より守備力は確実に向上してるなぁ。

ダグラスは真面目で研究熱心らしく、オープン戦では自分の登板じゃない試合でも熱心にメモを取っていたらしいですね。
26歳と若いし、1年間フルに活躍して欲しいもんです。

ダグラスを受け継いだ永川は完璧なピッチング、ベイルが最後ちょっとポカをやりましたが完封リレーでゲームセット。

打撃陣はヤクルト先発の藤井がよかったこともあり、わずか2安打。
風がセンターからホーム方向へ強く吹いていなければ入った打球も2、3あったんですが…。

そんな中あげた貴重な1点は山崎のツーベース、ダグラスの人生初の送りバント、そして緒方の犠牲フライで獲得したもの。
まさかこの1点で終わるとは思っても無かったので、着実に点を取れてよかったなぁ…。
去年までは守備の人と思われていた山崎、打力がかなり向上していますね。
塁にさえ出れば足でひっかきまわすことができるので、このまま安定してくれれば相手にとって怖い存在になるかも?

そういやライトスタンドに赤アフロの集団が10人以上いたのが映ってましたが、アレ広島で流行っているんでしょうか…あせあせ(飛び散る汗)

セ順位表(4月8日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨  8  6  2  0  .750 
2 神  7  4  2  1  .667 1.0
2 中  7  4  2  1  .667 1.0
4 ヤ  8  3  5  0  .375 3.0
5 広  8  2  4  1  .333 3.0
6 横  7  1  5  1  .167 4.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

見えない出口

もうやだ〜(悲しい顔)広島 2−8 ヤクルト

…なんだか普通に弱いチームになってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

先発大竹はラロッカの2発に轟沈。
しかしラロッカめ…!ちっ(怒った顔)
そんなに市民球場で相性よかったら去年もっと打てよ!
このラロッカといいシーツといい金本といい、なんで広島戦でこんなに打つんだよぉ…。
同一リーグのクリーンナップに元カープ選手が3人いる現実を見て、少し哀しくなりました。

打線は8安打するも、今日も2点の壁を超えることができませんでした。
絶不調の二人、前田の今季第一号HRや新井の初打点など多少は光は見えてきているんですが…。

しかしオープン戦であれだけ好調だった打撃が打率.234、本塁打2本とリーグ最低とはなぁ…。
栗原、あと緒方以外にほとんど期待できない状況が辛いです。
防御率は3.76と去年を思えば上出来なので、あとは打線が奮起してくれれば!

セ順位表(4月7日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 中  6  4  1  1  .800 
2 巨  7  5  2  0  .714 0.0
3 神  6  3  2  1  .600 1.0
4 ヤ  7  3  4  0  .429 2.0
5 広  6  1  4  1  .200 3.0
5 横  6  1  4  1  .200 3.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお買い物

040601

みえるひと(3)
武装錬金(10)
PLUTO(3)

数日本屋に行ってなかったので、今週出たマンガをまとめて買ってきました。

みえるひとはこの巻の途中から新章へ。
連載当時は打ち切られそうでヒヤヒヤしてましたあせあせ(飛び散る汗)

武装錬金は今まで単行本は買ってなかったんですが、週刊ジャンプ本誌には載らなかったラストエピソードと単行本書き下ろしの為に購入。
一応話が完結したのでよかったです。
PLUTOはこれから読みます。

明日は明日でチャンピオン系がいろいろ出るので、また散財しそうですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

遠い2勝目

ふらふら広島 2−2 阪神

終盤、よく追いついたんですが…。

2点差で迎えた8回裏、緒方のタイムリーで同点とするも、その後チャンスであと1本が出ずに引き分け。
8回裏の緒方に続く前田新井で1点も取れなかったのと、9回裏にの送りバント失敗でチャンスを潰したのが痛かったなぁ…。
前田と新井が相変わらずブレーキになっているのが辛いところです。

投手陣は先発黒田をはじめ、ベイル高橋永川とピンチを作りながらもよく投げてくれました。
黒田はこの試合で通算1000奪三振達成!
これが勝ち試合だったらよかったんですけどねぇ…。

明日からはヤクルトとの3連戦。
むこうもいまだ本調子じゃないみたいなので、なんとか地元初勝利を!

セ順位表(4月6日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨  6  5  1  0  .833 
2 中  5  3  1  1  .750 1.0
3 神  5  2  2  1  .500 2.0
4 ヤ  6  2  4  0  .333 3.0
5 広  5  1  3  1  .250 3.0
5 横  5  1  3  1  .250 3.0
posted by ポルくん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSUβトライアル

無いと思っていたPSUのβトライアル、エイプリルフールにゴタゴタあったあと(苦笑)突如募集開始

PSUは発売延期以来かなり冷めてしまったので情報もあまり積極的に収集してなかったんですが、とりあず申し込みしておきました。
1万人募集とのことですが、どのくらい応募があるんですかねぇ。

PSOシリーズのトライアルはβテストというよりはセガダイレクトで予約した人へのご褒美って感じでしたが、今回は純粋にネットワークのテストって感じがしますね。

久々にSEGA linkにログインしたので、ファンタシースター3の動作確認でオープニングテーマを聴いて和んでました。
…やっぱ名曲だなぁコレ。
SEGA linkって運営側が進めたい方向はなんとなくわかるんですが、あれこれ詰め込みすぎてゴチャゴチャしている印象はあいかわらずだなと思いました。
今後PSUの課金以外に使うことは多分無いだろなー。
posted by ポルくん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2週間!

早いものでMOTHER3の発売まであと2週間

火曜に更新された「ようこそ『MOTHER3』の世界へ!」フィールド画面を見ながらワクワクしながら待ちたいと思いますわーい(嬉しい顔)

そういやN64版MOTHER3の情報って任天堂公式にまだ残っているんですね。
スペースワールド'99かぁ…。
「仙台から新幹線で来られた吉田さん(当時26歳)」もGBA版の発売を「7年待った!」と楽しみにしているのかな…?
posted by ポルくん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッキーくんスライド登板

4日の開幕戦が残念ながら雨で流れてしまったので、ミッキーくんの登板予定が変更になりました。

ベースボールドッグ「ミッキー」登場について (カープ公式)

次回の登板は4月18日(火)の横浜戦。
ミッキーくんにメロメロになる下柳を見られなかったのは残念ですが(笑)、5日の惨敗っぷりを見ると伸びてよかったかなぁ…。

DVDも発売され、6月のロッテとの交流戦でエルフちゃんとのコラボも決定したミッキーくん。
まずは18日の今季初登板を楽しみに待ちたいと思いますわーい(嬉しい顔)

DVD、もうちょっと早かったらカープグッズと一緒に通販申し込みしたのになぁ。
新宿の広島ゆめてらすとかで手に入りそうになかったら、通販頼むことにします。
posted by ポルくん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ぼろまけ

もうやだ〜(悲しい顔)広島 1−10 阪神

今季地元開幕戦、ひどい結果になってしまいました…。
先発大島が大乱調、中継ぎもぴりっとせず、タイムリーエラー発生、そして打線も苦手下柳に翻弄されまったくいいところがありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
9回にやっと出たのタイムリーヒットが明日に繋がればいいんですが…。

明日の先発は黒田
連敗すると今年も阪神に苦手意識を持ってしまいそうなので、ぜひとも勝って欲しい!

セ順位表(4月5日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨  5  4  1  0  .800 
2 中  4  3  1  0  .667 1.0
3 神  4  2  2  0  .500 1.5
4 ヤ  5  2  3  0  .400 2.0
5 横  4  1  3  0  .333 2.0
6 広  4  1  3  0  .250 2.5
posted by ポルくん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急招集

昨日の夜帰宅後、風呂から上がった後に障害対応で呼ばれて会社にとんぼ帰り。
そしてそのまま徹夜でした…もうやだ〜(悲しい顔)

今日の午前中には帰れたので昼間寝てましたが、生活リズムが崩れていまぜんせん眠くありませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

惜敗

もうやだ〜(悲しい顔)広島 2−3 中日

初回緒方の先制HRなどで2得点と幸先がよかったのですが、結局この2得点だけで終わってしまいました…。
4回、山崎の打球を藤井がファインプレーしたりと、中日の堅守にしてやられた感じです。
7回1アウト満塁を生かせなかったのが痛かったなぁ…。

先発大竹は四球から追加点を取られたのが勿体無かったです。
でも去年の四球王がこの1四球のみ。
次回は勝ってくれると思います!
あと昨日の横山−ベイルに続く第2の継投策、高橋永川が機能したのは、負け試合ながらよかったです。

第1戦、第2戦とどっちが勝ってもおかしくない接戦でした。
第3戦先発は新助っ人のダグラス
来日初勝利をあげてくれ!

セ順位表(4月1日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 ヤ  2  1  0  0  1.00 
2 広  2  1  1  0  .500 1.0
2 中  2  1  1  0  .500 1.0
2 横  2  1  1  0  .500 1.0
2 巨  2  1  1  0  .500 1.0
6 神  2  0  2  0  .000 2.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

