2006年05月31日

PSUは8/31!

幾度と無く発売日が延期されていたファンタシースターユニバース、どうやらやっと8月31日発売が決定したようです。

さすがにもう延期はないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
発売日が公式発表されたら、しばらく途絶えていたゲームの詳細情報も再び出てくることでしょう。
あと3ヶ月かー。
しかし長かったなぁ…。

posted by ポルくん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝てた試合なのに…

もうやだ〜(悲しい顔)広島 4−5 西武

リードしていたのに追いつかれ、そして延長サヨナラ…もうやだ〜(悲しい顔)
いまいち安定性に欠ける永川、今日はふんばることができませんでした。
やっぱりベイルの抜けた穴は大きすぎるなぁ…。

今日は先発の大竹が好投していたので、勝ちをプレゼントしてあげたかったです。


セ順位表(5月31日現在)
     試 勝 負 分 勝率 差
1 神 48 28 19  1  .596 
2 巨 50 28 20  2  .583  0.5
3 中 47 26 20  1  .565  1.5
4 ヤ 48 25 23  0  .521  3.5
5 広 49 20 27  2  .426  8.0
6 横 50 15 33  2  .313 13.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おニューなマリオ

先週買ったニュー・スーパーマリオブラザーズ、初週からものすごい勢いで売れているらしいですね。
DS本体もかなり出荷してるらしいけど、あいかわらず品薄が解消しないほどの大人気だしなぁ…。

このニューマリオ、いたるところに1upできる仕掛けがあるし、普通にクリアするのは結構簡単です。
でも1ステージに3つ隠されているスターコインを集めたり、隠しルートを探すとなるとかなりの歯ごたえが!

「こんな仕掛けを用意していたのか!」と感心するギミックがあちこちにあるのが楽しいです。
にしても2Dアクションはやっぱり面白いなぁ。
ちまちまと隠し要素を探しながら、まったりと遊ぼうと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

試練の時

もうやだ〜(悲しい顔)広島 2−3 西武

貯金週間と思っていた先週のオリックス&楽天戦、まさかの2カード連続負け越しふらふら
とにかく毎試合拙攻の連続で、見ていて嫌になりました。
そして昨日は勝ったものの、夜10時過ぎに試合が終わった後移動日無しで仙台から所沢へ。
その疲れが残っていたのか、今日は拙攻どころか安打自体がしょぼしょぼ…。

若い涌井に手玉に取られ、カープから西武に移籍した福地にスクイズを決められたりと散々でした。
福地が頑張っているのは嬉しいけど、古巣相手に活躍されると複雑だなぁ…。

交流戦もそろそろ折り返し。
前半戦で見せた粘りを見せてくれ!


セ順位表(5月30日現在)
     試 勝 負 分 勝率 差
1 神 47 28 18  1  .609 
2 中 46 26 19  1  .578  1.5
3 巨 49 27 20  2  .574  1.5
4 ヤ 47 24 23  0  .511  4.5
5 広 48 20 26  2  .435  8.0
6 横 49 15 32  2  .319 13.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

いいとこなし

もうやだ〜(悲しい顔)広島 2−7 オリックス

ブラウン監督の「眠たくなるゲームだったね」の言葉どおり、投打ともにいいところ無しの試合。
大量得点の次の試合は点が取れないの定石どおりの貧打でしたもうやだ〜(悲しい顔)

先発佐々岡はかなり調子が悪かったみたいで、初回の失点が痛かったなぁ…。
まぁ今年は頑張ってくれているし、こんな日もあるでしょう。
今日はエラーが多かったのも気になりました。

打線は前田の3試合連続のホームランと、の最終回のホームランしか見るべきところがありませんでした。
欠場した新井の代わりに4番に座った栗原が無安打だったのが残念です。

明日は勝ってカード勝ち越しを!

セ順位表(5月24日現在)
     試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 44 27 15  2  .643 
2 神 42 26 15  1  .634  0.5
3 中 41 22 18  1  .550  4.0
4 ヤ 42 21 21  0  .500  5.5
5 広 43 19 22  2  .463  7.5
6 横 44 14 28  2  .333 13.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

液晶買うならカープを見よう

最近薄型テレビの値段がかなり安くなっているので情報をチェックしているんですが、思わずところでカープネタを発見!

液晶テレビを買うときにチェックすべき5項目とは?という記事のなかで『「色再現性」をチェックしやすいカラーは?』という項目があったんですが、その中で

赤は朱色や真紅などがうまく描き分けられているか見たい。
広島カープの試合が放送されていると、ヘルメットやユニフォームでチェックできるはずだ。


とあって大笑いしましたわーい(嬉しい顔)
あの真っ赤なヘルメットが、赤の具合を見るのにちょうど良いとはー。
家電量販店のTVコーナーにはぜひカープの試合中継を!
posted by ポルくん at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベース投げ大会!?

ベース投げ大会をオフのファン感謝デーで実施!?(スポニチ)

カープファンだけでなく、各所でも思いのほか話題になっているマーティーのベース投げ
なんとオフのファン感謝デーでベース投げコンテストをやるかもしれないとのこと(笑)。
やっぱり飛距離を競うんでしょうかコレは…あせあせ(飛び散る汗)

むう。ベース投げTシャツは発売の予定ないのかー。
ちと残念…。
posted by ポルくん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

勝負師前田大暴れ!

わーい(嬉しい顔)広島 12−4 オリックス

二桁得点の大勝!!!
今季2度目の3連勝で、借金完済まであと2となりました。

先発ロマノはあまり調子が良さそうではありませんでしたが、なんとか5回を投げきり今季初勝利。
オリックスの先発が元カープのデイビーだったんですが、彼の実力以前にオリ守備陣がむご過ぎますね…。
デイビーは好きな選手だったのでちと複雑でした。

打線の方は大技あり小技ありで見どころいっぱいでしたが、今日はなんといっても前田
3ランHRを含む5打点の大活躍でしたわーい(嬉しい顔)

前田、ヒーローインタビューでHRのことを聞かれて、
まぁプレッシャーは無かったんで、たいしたこと無かったと思います
もっとプレッシャーのあるところで仕事がしたいですね
と前田節全開でしたあせあせ(飛び散る汗)

最後には笑顔で
夢の貯金へ向かって行きたいと思ってます
とキャプテンらしい頼もしい一言も。
まずはカード勝ち越しへ向け、明日も勝利を!

ああ、途中交代した新井が心配だ…。

セ順位表(5月23日現在)
     試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 43 26 15  2  .634 
2 神 41 25 15  1  .625  0.5
3 中 40 22 17  1  .564  3.0
4 ヤ 42 11 21  0  .500  5.5
5 広 42 19 21  2  .475  6.5
6 横 43 14 27  2  .341 12.0

posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールスター投票開始

早いもので、もう今日からオールスターゲームのファン投票受付開始です。
早速登録して、毎日投票せねば!

カープで注目は、セリーグのルーキーで唯一選出となったですね。
二塁手は藤本、荒木、種田らと人気と実力を兼ね備えた選手が多いので選出は難しいかもしれませんが、監督選抜でもいいから出場できるといいなぁ。
あとは前田に今年もファン投票選出で出てもらいたい!
投票がんばろっとー。

にしても、公式サイトおとめボイス岡田監督からのメッセージが激しく気になりますあせあせ(飛び散る汗)
トップの12球団マスコット勢ぞろいは可愛くていいですねぇ。わーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

復帰。

あー、気がついたらもう1週間以上blogサボってたんですねぇm(__)m。
すごく忙しかったというわけでもなかったんですが、ダラダラすごしてました。

その間広島カープは、交流戦6勝5敗とまずまずの成績。
雨の中13日に見に行ったロッテ戦、連続サヨナラ負けには泣きましたが、ロッテ以外の3カードは全て勝ち越しは素晴らしいですわーい(嬉しい顔)
緒方、廣瀬、ベイルら故障者続出の中、ALL-INでがんばってるなぁ。

明日からはオリックス、楽天と交流戦不振の2チームとの対戦。
ここで着実に勝ちを重ねて、勝率5割を目指して欲しいです!
posted by ポルくん at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

粘ったんだけど…

もうやだ〜(悲しい顔)広島 3−6 ロッテ

4点差から一時は1点差まで詰め寄ったんですが…。
7回の失点は2アウトからだったし残念です。
とはいえ0−4の完敗だと思ってた試合に粘りを見せたし、これが明日以降に繋がってくれればと思います。

ちなみにこの日はセリーグが全負け
こういうときに勝ってればおいしかったんですがねぇ…。

セ順位表(5月10日現在)
     試  勝  負 分 勝率  差
1 巨 35 23 10  2  .697 
2 神 33 19 13  1  .694 3.5
3 中 31 17 13  1  .567 4.5
4 広 34 14 18  2  .438 8.5
5 ヤ 33 14 19  0  .424 9.0
6 横 34 10 22  2  .313 12.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラX!

Wiiでスマブラが開発中なのは結構前から公表されてましたが、その詳細があきらかに!

大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト スマブラ拳!

ムービーを見ましたが、こりゃ面白そうだ!
スネーク参戦のくだりは大笑いしました。
あとNintendogsのわんこまで出てるし…あせあせ(飛び散る汗)
ここまで来るともうなんでもありな感じですが、さすがにあのポリゴン教授はご本人が許可しないか(笑)。
そういやDXの時にちょっと話題になったソニック参戦はあるのかな?
マリオ対ソニックは見てみたい!

パルテナの鏡のピット参戦も嬉しいです。
オープニングとステージ1の曲が大好きなので、あの曲をアレンジしてステージBGMにしてほしいなぁ。

あとはMOTHER3のリュカが出てくれれば言うこと無しです。
スマブラDXではネスが登場しますが、実はもともとN64版MOTHER3の主人公(つまりリュカ)の予定だったらしいんですよね。
N64版MOTHER3が発売中止になったので、急遽ネスになったとか…。
今度こそリュカに登場してほしいなぁ。

今後どんなキャラクターが発表になるのか、とても楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

フリスビードッグ登場

ボール犬のミッキー君に続き、新たなわんこ企画が!

フリスビードッグショー実施について (カープ公式)

試合開始前と5回終了時の外野で、フリスビードッグの演技を披露するそうですわーい(嬉しい顔)

演技をするのはウェルシュ・コーギーのニットちゃん(8歳メス)と、ゴールデン・レトリバーのアニーちゃん(5歳メス)。
経歴を見るとどちらもなかなか優秀なわんこのようですね。
登板は3回予定で、1回目は5月20日の対日ハム戦。

フリスビーというとNintendogsを思い出します。
投げるのよく失敗したりしたなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、ミッキー君同様楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

跳ねる若鯉達!

わーい(嬉しい顔)広島 8−2 ソフトバンク

中盤までは僅差の胃の痛くなるような展開でしたが、終わってみれば8−2の大勝!
あの強いソフトバンク相手になんと勝ち越し!るんるん
正直黒田で1勝できれば上出来だと思っていましたが、その黒田以外で2勝するとはー!
これで2004年4月以来の3カード連続勝ち越しですわーい(嬉しい顔)

先発佐々岡はこれで4勝目。
今日は調子があまり良くなかったみたいですが、守備にも助けられての勝利でした。
先発ローテ2番手の大竹、4番手の大島が出遅れる中、5番手として考えられていた佐々岡がこんなに頑張ってくれるとは…!
ベテランが活躍する姿が見られるのはほんと嬉しいです。
中継ぎ、抑えの安定感も更に増してきました。
去年に比べそれぞれの役割がはっきりしているので、フルに力が出せている感じですね。

打線のほうは12安打で8得点。
なんか三塁打が多かった!
1回の森笠、2回の東出、そして8回の前田
両足に爆弾を抱えた前田が必死に走る姿を見て、ちとヒヤヒヤしながらもジーンと来てしまいました。
しかし5番に戻ってから調子いいですねぇ。
やっぱ打順って大きいんだなぁ…。

9回の押し出し、そして栗原の走者一掃タイムリーも凄かったですが、今日は8回の4点目がとても大きかったです。
4点目のタイムリーを放った末永を含め、今日は廣瀬森笠東出ら準レギュラーの活躍が目立ちました。
過去の実績にとらわれないマーティーの起用方法にしっかりと答えています。
ところで足を痛めて途中退場した廣瀬は大丈夫だろうか…。

明日からは千葉でロッテとの対戦。
ソフトバンク同様気の抜けない相手です。
雨がちと心配ですが、関東でも勇姿を見せてくれ!

セ順位表(5月10日現在)
     試  勝  負 分 勝率  差
1 巨 34 23  9  2  .719 
2 神 32 19 12  1  .613 3.5
3 中 30 17 12  1  .586 4.5
4 広 33 14 17  2  .452 8.5
5 ヤ 32 14 18  0  .438 9.0
6 横 33 10 21  2  .323 12.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiiでカドゥケウスが!

いよいよ詳細が発表されたWii

プロモ動画のゼルダやマリオにワクワクしたんですが、個人的に一番衝撃だったのはWiiで超執刀 カドゥケウス新作が出るということ!

いやー、凄く嬉しい!!!わーい(嬉しい顔)
DS版カドゥケウスは続きを感じさせられる終わり方だったんですが、あまり売れなかったので続編は無いかなぁと諦めていたもんで…。

Trauma Center: Second Opinion」というタイトルからすると、前作の完全な続編のようですね。
画面を見ると月森やアンジュがずいぶん大人っぽくなっているなぁ。

手術アクションというジャンル、Wiiの機能を存分に生かせるソフトになると思います。
今度は売れて欲しいので、開発アトラス、発売は任天堂とかにならないかな?
posted by ポルくん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

勝ったー!

わーい(嬉しい顔)広島 5−2 ソフトバンク

昨日の完敗っぷりを見て3連敗を覚悟していたんですが、バントなどの小技あり、豪快なHRありの11安打で見事に勝利!

初回にいきなり3得点したのが大きかったです。
1番が粘りに粘って四球を選んだのが得点のきっかけになりました。
そして栗原のタイムリーで先制!
更に6回には新井の2ランで追加点!
5月に入ってから、4月の絶不調が嘘のような活躍っぷりです。
今年もキングを目指せ!

先発ダグラスはこれで4勝目。
失策がらみの失点もありましたが、粘り強く強力ホークス打線を抑えてくれました。

こうなったら第3戦も今日の勢いで勝って、勝ち越しを決めてほしいなぁ…。

セ順位表(5月10日現在)
     試  勝  負 分 勝率  差
1 巨 33 22  9  2  .710 
2 中 29 17 11  1  .607 3.5
3 神 31 18 12  1  .600 3.5
4 広 32 13 17  2  .433 8.5
5 ヤ 31 13 18  0  .419 9.0
6 横 32 10 20  2  .333 11.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3

E3が目前となり、新ハードの情報が出はじめてきましたね。

PLAYSTATION3、機能を削りまくった廉価版でさえ6万以上ってのは高いなぁ…。
クタタンは「安すぎたかも」とか言ってますがあせあせ(飛び散る汗)
まぁかつて定価が8万以上で発売されたハードもあるにはありますがね。
しかしPSPの時の「これがPSPの仕様だ」といい、今回の高級レストラン発言といい、この人の言動はホント面白いなぁあせあせ(飛び散る汗)

今後はWiiの詳細情報が楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

完敗

もうやだ〜(悲しい顔)広島 0−5 ソフトバンク

今日から交流戦!…だったんですが、
ソフトバンク先発新垣に手も足も出ずに完敗。
さすが無敗投手、完全に手玉にとられていた感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)
先発黒田も中盤まで頑張って投手戦となっていたんですが、先に力尽きてしまった感じです。
まぁこっちが点を取れなければ勝てるものも勝てないんですがね…。

そう簡単に勝てないとは思うけど、せめて同一カード3連敗だけは阻止して欲しい!

セ順位表(5月9日現在)
     試  勝  負 分 勝率  差
1 巨 33 22  9  2  .710 
2 神 31 18 12  1  .600 3.5
3 中 28 16 11  1  .593 4.0
4 広 31 12 17  2  .414 9.0
5 ヤ 30 12 18  0  .400 9.5
6 横 31  9 20  2  .310 12.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOTHER3クリア。

やっとこさMOTHER3をクリアしました。

ええ、さっきまで号泣してましたとも。
号泣の理由は話の展開のせいなんですが、これでMOTHERともお別れなんだと思うと更に泣けてきて…もうやだ〜(悲しい顔)
ストーリー展開は結構予想通りだったんですが、それでも終盤は感動的でした。
落ち着いたらネタバレ感想でも書こうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

宙を舞う一塁ベース!

わーい(嬉しい顔)広島 5−3 中日

中日に逆転勝利し、2カード連続の勝ち越しで終わった今日の試合ですが、
話題になったのは勝敗の行方よりもコレバッド(下向き矢印)

ブラウン監督退場 「後頼む」ベース放る(中国新聞)

抗議が受け入れられず、一塁ベースを引き抜いて放り投げる広島・ブラウン監督 (デイリー)

ブラウン監督退場動画(YouTube)

…どっちの写真もすげぇあせあせ(飛び散る汗)
そして動画を見てもわかるように、わざと退場処分を受ける為に一塁ベースを放り投げたようですね。
ロマノは確かに暴言を吐いたようですが、それは審判の真鍋に対してじゃなかったようで。
それなのに退場となったロマノをかばう為のパフォーマンスだったみたいです。
チームをリブジーコーチに託して退場したマーティーの試合後のコメント、
ベースを投げたのは初めて。ほかに投げるものが見つからなかったんでね
に笑いましたわーい(嬉しい顔)

ロマノ退場で緊急登板となった広池が打たれて一時はリードを許していたんですが、マーティの退場で一丸となった選手達が奮起!
5回に6本のヒットを集中させて一気に5得点
大の苦手としているドミンゴを打ち崩しました。
一軍にあがって早速仕事をした末永、ヒーローインタビューでとても嬉しそうでした。
5点目を叩き出した前田が一塁ベースでニッコリしてるのも印象的でした。

最終回ベイルが一発を浴びてヒヤッとしましたが、5−3でゲームセット!
しかしはいい仕事をしてるなぁ。
これで14試合連続無失点です。

来週からはいよいよ交流戦
ソフトバンク、ロッテといきなり強敵と当たりますが頑張って欲しい!
去年は交流戦で実質終戦となってしまったので、選手達も今年こそはという思いも強いと思います。

セ順位表(5月7日現在)
     試  勝  負 分 勝率  差
1 巨 32 21  9  2  .700 
2 中 27 16 10  1  .615 3.0
3 神 30 17 12  1  .586 3.5
4 広 30 12 16  2  .429 8.0
5 ヤ 29 11 18  0  .379 9.5
6 横 30  8 20  2  .286 12.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

鯉の日に勝利!

わーい(嬉しい顔)広島 9−5 中日

今日は鯉の日こどもの日。
シーズンで一番勝って欲しい日に勝利して、今季初の3連勝

完全に覚醒したの3塁打で始まった初回の4得点で試合の流れを掴んだかなと思ったら、あれよあれよという間に逆転されて4−5。
しかし今日は粘りがあった!
中日の中継ぎ陣の調子が悪かったこともありますが、7、8回のの計5得点は見事でした。
新井前田栗原と打つべき人が打つと気持ちいいなぁわーい(嬉しい顔)
中継ぎ陣も無失点と試合をきっちり締めてくれました。

しかし中日投手陣、1試合5死球のプロタイ記録は勘弁してくれーふらふら


セ順位表(5月5日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 30 19  9  2  .679 
2 中 25 15  9  1  .625 2.0
3 神 28 16 11  1  .593 2.5
4 広 28 11 15  2  .423 7.0
5 ヤ 27 11 16  0  .407 7.5
6 横 28  7 19  2  .269 11.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

佐々岡通算100勝!

わーい(嬉しい顔)広島 4−0 ヤクルト

連勝で4位に浮上!!!グッド(上向き矢印)

0504神宮

さすがに3日連続スクワット応援でヘロヘロになりましたがあせあせ(飛び散る汗)、心地よい疲れでした。
先発佐々岡、この試合に勝利して通算100勝を達成、江夏に並んでプロ二人目の通算100勝&100セーブの投手に!
今日こんな記録がかかっているとは気づかず、試合後のヒーローインタビューではじめて知りました。
佐々岡、おめでとう!
エースとして、守護神として、そして去年のように苦しい時もあっての大記録に拍手したいです。
今日の試合も本人いわく調子は悪かったそうですが、ピンチの時も気迫のピッチングでヤクルト打線を抑えきっていました。

打線は序盤からチャンスを作るも、あと一打が出ない歯がゆい展開。
そんな中新井の2試合連続HRで先制し、7回が一挙3得点となるビッグイニングとなり試合を決めました。
しかし昨日今日とヤクルトの守備の乱れが気になりました。
一方の広島は好プレーが多かったので、その差が出た感じですね。

カード勝ち越しで喜んだんですが、残念なニュースがひとつ。
7回に死球を受けた緒方が全治4週間のようで…がく〜(落胆した顔)
1番緒方がいなくなるのは痛すぎる。
五十嵐め…!ちっ(怒った顔)

明日は5月5日だし、高々と鯉のぼりを上げられるような試合をして欲しいです。

セ順位表(5月4日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 29 19  8  2  .704 
2 中 24 15  8  1  .653 2.0
3 神 27 15 11  1  .577 3.5
4 広 27 10 15  2  .400 8.0
5 ヤ 26 10 16  0  .385 8.5
6 横 27  7 18  2  .280 11.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

梵大爆発!黒田連続完投勝利!

わーい(嬉しい顔)広島 6−1 ヤクルト

0503神宮1

昨日とはうってかわって、晴れ渡る空のように今日は快勝!!
今日も神宮球場行ってきました〜。
試合開始30分前についたんですが、さすがGWだけあって外野は広島側もヤクルト側も人がいっぱいでした。

試合のほうは先発が黒田だったので、2、3点取ればいけるかなと思ってましたが、予想以上の素晴らしいピッチングでした!
点を取られたのは併殺崩れの1点だけで、それ以外はピンチらしいピンチもない完璧な投球で2試合連続の完投勝利
球数も98球と少なかったし、前回に続いて無四球試合だったのでとてもテンポがよかったです。
守備も黒田自身や新井が随所でファインプレーを見せてくれました。

打線のほうは天敵石川相手でしたが打ちまくりました!
が初回にいきなり先制ホームラン
梵はこの日4安打3打点の大活躍で、プロ入り初の猛打賞でした。
開幕当初はプロの壁にぶちあたっていた梵ですが、4月の終わりごろから調子を上げてきました。
ライバルの東出らも頑張っているし、とにかく今はがむしゃらにやっていって欲しいです。
4番新井も今日はHRを含む3安打と活躍。
やっぱり4番の調子がいいとチームが盛り上がりますね。
今日はファインプレーが何度もあり、「どうしちゃったんだ新井!?」とか思ってました(失礼)。

明日も神宮へ行ってきます。
是非勝利して勝ち越し&4位浮上を!

0503神宮2

セ順位表(5月3日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 28 19  8  2  .731 
2 中 23 14  8  1  .636 3.0
3 神 26 14 11  1  .560 4.5
4 ヤ 25 10 15  0  .400 8.5
5 広 26  9 15  2  .375 9.0
6 横 26  7 17  2  .292 11.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

いろんな意味で寒かった

もうやだ〜(悲しい顔)広島 1−2 ヤクルト

仕事が終わったあと、小雨降る神宮球場へ行ってきました。
結果、9回サヨナラ負けもうやだ〜(悲しい顔)
打者は不振の古田だったけど、今まで当たってなかっただけに嫌な予感はしてたんですが…。
心も体も寒いまま、トボトボと帰宅しました。

こっちはチャンスで代打の前田新井に一打が出なかったのがなぁ…。
にしてもホームランの判定が覆るのを生ではじめて見ました。
まぁ判定はホームランでしたが、だれがどう見てもファールだったんですがあせあせ(飛び散る汗)
これで流れが変わったと思ったんですがねぇ。

明日は晴れるようだし、すっきりとした勝利をあげて欲しいです。

セ順位表(5月2日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 27 18  7  2  .720 
2 中 22 13  8  1  .619 3.0
3 神 25 14 10  1  .583 3.5
4 ヤ 24 10 14  0  .417 7.5
5 広 25  8 15  2  .348 9.0
6 横 25  7 16  2  .304 10.0

posted by ポルくん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんな意味で寒かった

もうやだ〜(悲しい顔)広島 1−2 ヤクルト

仕事が終わったあと、小雨降る神宮球場へ行ってきました。
結果、9回サヨナラ負けもうやだ〜(悲しい顔)
打者は不振の古田だったけど、今まで当たってなかっただけに嫌な予感はしてたんですが…。
心も体も寒いまま、トボトボと帰宅しました。

こっちはチャンスで代打の前田新井に一打が出なかったのがなぁ…。
にしてもホームランの判定が覆るのを生ではじめて見ました。
まぁ判定はホームランでしたが、だれがどう見てもファールだったんですがあせあせ(飛び散る汗)
これで流れが変わったと思ったんですがねぇ。


セ順位表(5月2日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 27 18  7  2  .720 
2 中 22 13  8  1  .619 3.0
3 神 25 14 10  1  .583 3.5
4 ヤ 24 10 14  0  .417 7.5
5 広 25  8 15  2  .348 9.0
6 横 25  7 16  2  .304 10.0

posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

