2006年07月25日

後半戦白星スタート!

わーい(嬉しい顔)広島 4−2 巨人

カープ選手は出たけど活躍があまりなかったたらーっ(汗)オールスター第2戦も終わり、いよいよ後半戦!
見事に勝利し、幸先の良いスタートとなりましたわーい(嬉しい顔)

4安打3打点の新井、3番に座って3安打の、そして執念のヘッドスライディングで4点目を叩き出したキャプテン前田
ユニフォームを泥だらけにしてベース上に立つベテランの姿は、ちょっと感動的でした。
そしてそれを見てとても嬉しそうに拍手をしていたブラウン監督の姿も印象的でした。

やっと2勝目を上げた大竹も調子は上向きだし、これからもALL-INの野球を!

順位表(7月25日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 82 48 30  3  .615 
2 神 87 49 36  2  .576  2.5
3 ヤ 85 43 42  0  .506  8.5
4 広 87 38 45  4  .458 12.5
5 巨 90 38 50  2  .432 15.0
6 横 85 34 48  2  .415 16.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

オールスター第1戦

全セ 4−1 全パ

雨で中止になるかと思っていた神宮でのオールスター第1戦。
雨が予想より早くあがってよかったです。

スター選手のパフォーマンスあり、息の詰まるような真剣勝負ありと面白かったんですが、カープの選手の活躍がなかったのが残念…。
守備固めで出場した東出だけだもんなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
彼の打席と、黒田永川の活躍を第2戦に期待します。

代わりに大満足だったのがミッキーくんの活躍!

ベースボール犬ミッキー球宴出場 (中国新聞)

2回登場したミッキーくん、はじめての球場でも堂々とボール運び!
今日もしっぽをふりふりして、とても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
TVでは「今日のわんこ」特別編もやってくれて嬉しかったです。
しかしミッキーくん、好物がキュウリだったとは…!
犬ってキュウリ食べるのね…あせあせ(飛び散る汗)
あ、ミッキーくんが登場すると勝率高い伝説が今日も一応実証されたことに…!?

カープ以外の選手では、森本ひちょりのリアルナメック星人にも笑いましたが、やっぱり新庄

NEVER MIND WHATEVER I DO!! FAN IS MY TREASURE!!
ほっとけオレの人生だ。ファンはオレの宝物
という文字が輝いていた電光ベルト、最後はなんと球場に来ていたファンの子供にプレゼントしたみたいですね。
本当はヘリで球場に降りたかったらしいですが、3000人以上集まっているところにヘリを下ろすことができずに断念した模様。
これが「国の許可」だったのかー!
7回の顔を打ちながらのファインプレーも凄かったし、やっぱり絵になる男だなぁわーい(嬉しい顔)

真剣プレーでは地元で大活躍してMVPになった青木や、オースルター最速の159kmを投げたクルーンも凄かったですが、藤川のオールストレートでの二者連続三振には度肝を抜かれました。
カブレラ、小笠原に対して真っ向勝負で勝っちゃうんだもんなぁ。

第2戦もちと雨が心配ですが、第1戦以上の素晴らしい試合を期待します。




posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リズム天国

メイドインワリオスタッフが作っていると聞いて注目していたリズム天国の公式サイトができました!

ゲーム紹介ムービーを見ましたが、ワリオにも負けず劣らずバカなゲームなようで楽しみですわーい(嬉しい顔)
開発スタッフはお世辞にもリズム感の無い方が多そうですが、大丈夫でしょうかあせあせ(飛び散る汗)

CMムービーで黒人のブラザーが「Yeah…」とか言いながらぼんおどりゲームを遊んでいるのに笑いました。
あとCMムービーのエアバッター編とかに出ている女の子、ボールを打つたびにGBミクロごとフルスイング!
…こういう人がまさにWiiのターゲットなんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよオールスター!

フレッシュオールスターも終わり、いよいよオールスターゲーム!
にしてもフレッシュで4打数3安打だった松本高明、活躍したのに賞がもらえなかったのは残念でしたあせあせ(飛び散る汗)

金曜は神宮で第一戦目ですが、雨で中止が濃厚だなぁ…。
スライドで土曜になりそうです。
延期になるとTV中継がどうなっちゃうのかがちと心配です。

ミッキーくんは生まれてはじめての飛行機に乗って上京予定!
オースルター限定のユニフォームも用意されているみたいなので楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

劇場版どうぶつの森

いつの間にか劇場版どうぶつの森公式サイトができていました。

村のあちこちをクリックすると、いろいろ反応があって面白かったですわーい(嬉しい顔)
映画はどうなんですかねー?
ゲーム本編はストーリーがあって無いようなモノなので、それをどんな風に映画にアレンジするのかはちょっと楽しみです。
posted by ポルくん at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

一進ニ退

結局先週末から昨日にかけてハマスタや神宮には行かなかったんですが、なかなか厳しい戦いが多かったです…。
昨日は雨が降ってなかったら神宮に行ってただろうけど、行ってたら悲惨な試合を見るところだった…ふらふら

明日も雨なので中止の可能性が強いけど、もし試合があるなら前半戦最後を勝利で飾って欲しい!
そいや週末の神宮、オールスター第一戦も雨模様が気になります。
せっかくミッキーくんが上京するのにー!


セ順位表(7月18日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 81 47 30  3  .610 
2 神 85 48 35  2  .578  2.0
3 ヤ 84 42 42  0  .500  8.5
4 広 86 37 45  4  .451 12.5
5 巨 88 38 48  2  .442 13.5
6 横 84 34 47  2  .420 15.0
posted by ポルくん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

dotstream

クラニンの先行モニターに外れて以来興味を失っていたあせあせ(飛び散る汗)bit Generationsでしたが、ファミ通のクロスレビューを見てdotstreamが面白そうだったので買ってきました。

今日はbit Generationsシリーズが3本発売されましたが、dotstreamが一番人気だったらしく、3軒目のゲーム屋でようやく買うことができました。

ジャンルとしては一応レースゲームですが、自機が1本のライン
敵もラインなので、ゲーム中はカラフルなラインの軌跡が画面上に残るのが綺麗です。

ゲーム内容はレースというよりは横スクロールシューティングの障害物避けのような感じ。
FLASHでも作れそうな本当にシンプルなゲームですが、その全てをそぎ落としたようなシンプルさが逆にツボに入りました。
Rezとかの雰囲気が好きな人は気にいるかも?
あと特筆すべきはBGMのカッコよさ!
ファミコンライクなピコピコサウンドが耳に心地よいです。

単純なので飽きは早いかもしれませんが、気が向いたらちょっとした暇つぶしに遊べそうだし、買ってよかったと思いましたわーい(嬉しい顔)
27日発売のbit Generations第2弾にもちょっと気になっているソフトが何本かあるので買ってみるかもしれません。

そうそう、今日は手元にあったDSで遊んでましたが、これはGBミクロで遊ぶと最適なゲームですね。
DSライトだとGBAソフトはみ出しちゃいますしあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

梵、攻守に大活躍!

わーい(嬉しい顔)広島 5−2 阪神

1戦目、2戦目は阪神相手に力負けでしたが、今日は勝って連敗脱出!

今日はもう様々です!
初回の先制HR、中押しのタイムリーツーベースも凄かったですが、7回裏のピンチに超ファインプレーで黒田を助けました!
春先はとにかく打てなくてどうなるかと思ってましたが、走攻守揃った良い選手になりつつあるなぁ…わーい(嬉しい顔)

そのファインプレイの直前に黒田の元へ行きなにか話していた梵ですが、ヒーローインタビューで
黒田さんがちょっとワンパターンなリズムで投げていたので、間をおきたかったなぁと…
と答えているのを聞いて度肝を抜かれました。
エースに対してルーキーがこんなことをするなんて!
大物だ…!あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、梵の影に隠れてしまいましたが、3安打の猛打賞+駄目押しの犠牲フライを放った栗原、暑くなってきて調子を上げてきましたね。
犠牲フライの後、ベンチでとても清々しい笑顔をしていたのが印象的でした。

そして先発黒田
打線の援護も無く…ということが少なくなってきてこれで8勝目!
ダグラスやベイルがいない今、エースが確実に試合をモノにしてくれるのはとても大きいです。

明日からは関東で横浜、ヤクルトとの試合。
試合を見に行けるかどうかまだはっきりしてませんが、行けたらしっかり応援したいと思います!

セ順位表(7月13日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 77 46 28  3  .622 
2 神 82 46 34  2  .575  3.0
3 ヤ 80 40 40  0  .500  9.0
4 広 82 36 42  4  .462 12.0
5 巨 85 36 47  2  .434 14.5
6 横 80 32 46  2  .410 16.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒸し風呂みたい

ここ数日は異様に眠くて、飯を食べて風呂に入った後はすぐに寝ちゃってました。
いえ決してカープが連敗したのでフテ寝してたわけではなく…。

しかし最近暑いですねぇ…ふらふら
今日の関東地方は一時雨が降っていたこともあり、暑さに加えて湿気が!
会社から外に出た瞬間、ムワっとした空気におもわず「うわっ」と声をあげてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しばらく寝苦しい夜が続きそうです…。
最近調子が悪いうちのクーラー、壊れるなよー!

posted by ポルくん at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

東出初サヨナラ打!

わーい(嬉しい顔)広島 4−3 巨人

初のサヨナラ勝ち、初の同一カード3タテ、初の4連勝と今季初づくし!

珍しく序盤に点を取られなかった先発大竹栗原の先制3ランのおかげで今季2勝目かな?と思ってましたが、交代寸前の終盤に2点取られてしまったのが残念でした。

その後同点になるも、9回裏2死から東出がプロ入り初のサヨナラ打!
ヒーローインタビューでは自分が今おかれている状態を「信じられない」と
言ってましたが、この調子で今季を終えて今年は飛躍の年になって欲しいです。
サヨナラランナーとなった井生がセーフなのにアウトだと勘違いするオオポカをやらかしましたが、審判がタイムを取っていてボールデッドの状態で助かったなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

セ順位表(7月9日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 76 45 28  3  .616 
2 神 79 44 33  2  .574  3.0
3 ヤ 79 40 39  0  .506  8.0
4 広 79 35 40  4  .467 11.0
5 巨 83 36 45  2  .444 13.0
6 横 78 30 46  2  .395 16.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

4位浮上!!!

わーい(嬉しい顔)広島 3−1 巨人

一言だけ。
やったー!!!

セ順位表(7月8日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 76 45 28  3  .616 
2 神 78 44 32  2  .579  2.5
3 ヤ 78 39 39  0  .500  8.5
4 広 78 34 40  4  .459 11.5
5 巨 82 36 44  2  .450 12.5
6 横 78 30 46  2  .395 16.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

4厘差!

わーい(嬉しい顔)広島 4−2 巨人

エース対決となった大事なカード初戦を制す!
4位巨人とゲーム差無し、わずか4厘差になりましたわーい(嬉しい顔)

今日は先発黒田の気迫が凄かったです。
連続中4日での登板で若干疲れがあったのか万全という感じではありませんでしたが、それを気合で乗り切ってくれました。
打席でも2安打し、アウトになったけど3塁まで走ったエースの姿を見て、打撃陣も奮起したことでしょう。

エラーをしたけどタイムリーで取り返した新井、けん制タッチアウトになったけど貴重な追加点となるHRを放った森笠、そして決勝の逆転HRを打った栗原、みんな良くやった!
2戦目も勝って是非4位浮上を!

おまけ
代打で出場して安打した木村拓に、カープファンから大きな拍手があったのはよかったですわーい(嬉しい顔)


セ順位表(7月7日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 75 44 28  3  .611 
2 神 77 43 32  2  .573  2.5
3 ヤ 77 39 38  0  .506  7.5
4 巨 81 36 43  2  .456 11.5
5 広 77 33 40  4  .452 11.5
6 横 77 30 45  2  .400 15.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セガダイでPSU先行体験版プレゼント

セガダイレクト、PS2/WIN版を予約した人の中から抽選で2,000名に
「ファンタシースターユニバース」先行体験版をプレゼント
(GAME Watch)

抽選かー。
前にも書きましたが、PSOの様にセガダイレクト予約特典だったらよかったんですが。
Win版のプレミアムディスクは存在しないので、Win版を注文してもPS2のプレミアムディスクが当たるんですねあせあせ(飛び散る汗)

一応ファミ通と電撃でこの体験版プレゼントの応募はしてますが、セガダイレクトでも応募しておこうかなぁ。
まだ予約をどこでするか決めていなかったのでちょうど良かったです。

そういえば気になるのが、未だにPC版とPS2版(ついでにX360版)がオンラインで繋がるという確定情報が無いこと。
FF11の例を見ても、たぶん繋がるんじゃないかなとは思ってますが…。
ヘタしたらPC版とPS2版両方買うかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

4点差を跳ね返す!

わーい(嬉しい顔)広島 7−6 ヤクルト

序盤の0−4を見た時は「3連敗か…」と諦めモードでしたが、接戦に持ち込みなんとか1点差で勝利!
4点差以上をひっくり返したのはなんと今季初だそうですあせあせ(飛び散る汗)

今日は2ヶ月ぶりに復帰した廣瀬に尽きますね。
一時は勝ち越しとなった決勝のタイムリーだけでなく、3回にはファインプレーで魅せました。
主砲新井が6試合連続打点なのもいい傾向です。

9回に永川が一発を浴びて1点差になったことを考えると、8回の緒方の犠牲フライと前田の併殺崩れの2点は大きかったなぁ…。

4位巨人とのゲーム差がいよいよに。
そして明日から直接対決!
勝ち越して4位浮上してくれー!!

セ順位表(7月6日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 75 44 28  3  .611 
2 神 77 43 32  2  .573  2.5
3 ヤ 77 39 38  0  .506  7.5
4 巨 80 36 42  2  .462 10.0
5 広 76 32 40  4  .444 12.0
6 横 77 30 45  2  .400 15.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ダグラス復帰戦飾れず

もうやだ〜(悲しい顔)広島 2−8 ヤクルト

とうとう40敗目…。
中盤までは僅差だったんですが、その後はテンポ良く追加点、駄目押し点を取られてしまいました。

1ローテ飛ばして復帰した先発ダグラス、今日は打たれてしまいました。
失策が多くて味方が6安打じゃ勝てないよなぁ…。

明日負けると借金10になってしまうので、なんとか踏ん張って欲しいところです。

セ順位表(7月5日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 74 43 28  3  .606 
2 神 76 42 32  2  .568  2.5
3 ヤ 76 39 37  0  .513  6.5
4 巨 79 36 41  2  .468 10.0
5 広 75 31 40  4  .437 12.0
6 横 76 30 44  2  .405 14.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

また1点差負け

もうやだ〜(悲しい顔)広島 3−4 ヤクルト

うーむ…。
一時は逆転したんだけどなぁ…。
先発大竹は相変わらず立ち上がりが悪いですが、今日は序盤の2失点が致命傷になってしまいました。
中継ぎで登板したベイルも失策がらみとはいえ、失点してしまったのは残念でした。
次は先発らしいから頑張ってほしいなぁ…。

明日はオールスターに見事選ばれた東出に期待!
しかしあの東出がオールスターとは…!
マーティー野球の申し子筆頭になりましたねぇ。

セ順位表(7月4日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 73 42 28  3  .600 
2 神 75 42 31  2  .575  1.5
3 ヤ 75 38 37  0  .507  6.5
4 巨 78 36 40  2  .474  9.0
5 広 74 31 39  4  .443 11.0
6 横 75 29 44  2  .397 14.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

上位相手に善戦

先週は阪神、中日という上位2チームとの戦いだったので、(ダグラス離脱などチーム状態が悪いこともあり)かなりの負けを覚悟していましたが、結果は2勝1敗2引き分けの勝ち越し手(チョキ)
引き分けの二つは勿体無かったですがね…。

土曜日の中日戦は取られても取られても諦めない全員野球での逆転勝ち、TV観戦しながら大喜びしてましたがさすがに疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

今週は交流戦が終わり勢いが無くなってきたヤクルトと、地獄を脱出した(笑)巨人との対戦。
それぞれカード勝ち越しを目指して頑張って欲しい!
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

