2006年09月28日

ダイヤモンド&パール購入!

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール買ってきました!

pokemon01.jpg

初期出荷はかなりの数のようで、ソフトは売り切れていませんでした。
DS人気とポケモン人気の相乗効果で、いったい何本売れるんだろうなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

さっきほんのさわりだけ遊びました。
スタート地点がいきなり暗くてビックリしましたが、そういえば本作はDSの時計と時間が連動してるんですねぇ。
フィールドがポリゴンになっていたりと進化部分もありますが、基本的にいつものポケモンな感じで安心しました。
ポケモンシリーズはポケモンたちを集める要素が注目されていますが、RPGとしても丁寧な作品なんですよねぇ。
今はPSUで忙しい状態ですが、合間にまったりと遊びたいと思います。
あ、最初のポケモンはペンギンポケモンのポッチャマにしましたわーい(嬉しい顔)

pokemon02.jpg

予約特典のフィギュア、「ディアルガ」、「パルキア」、そして「たびだちの仲間」。
さすが海洋堂、良いデキです!
posted by ポルくん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

日ハムおめでとう!

日ハム、ペナントレース優勝おめでとう!
最後の最後に決まるところがドラマですねぇ。
プレーオフも盛り上がりを期待しています。

にしても新庄、引退の年にこんなドラマチックなことが起こるなんて。
本当に何をやっても絵になる男だなぁわーい(嬉しい顔)
涙の引退セレモニーはとてもよかったです。
ラベル:プロ野球
posted by ポルくん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

混セに貢献

もうやだ〜(悲しい顔)広島 1−5 阪神

が登録抹消とボロボロの状態の中、元気なく3連敗…。

ロマノには頑張って欲しかったけど、こうも結果が伴わないと今季限りかなぁ…。


順位表(9月27日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 131 77 49  5  .611 
2 神 136 77 55  4  .583  3.0
3 ヤ 131 65 64  2  .504 13.5
4 巨 136 62 72  2  .463 19.0
5 広 133 56 72  5  .438 22.0
6 横 133 52 78  3  .400 27.0
posted by ポルくん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

げむしょう

先週土曜日に東京ゲームショウへ行ってきました。

IMG_0004.jpg


いつも入り浸っているセガブースでイベントが一切無かったこともあり、今回は今まで出一番早く会場を後にしました。

PS3が今回の目玉でしたが、個人的にはどうでもいいので遠目にちょろっと見ただけに終わりました。
画面はさすがに綺麗だなと思いましたが、PS1からPS2へ移ったときほどのインパクトはさすがに無いですね。
廉価版でさえ5万するし、よっぽど遊びたいソフトが出ない限り買うことは当分無いだろなぁ…。
噂によると試遊機がフリーズしまくっていたらしいですが、大丈夫なんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

発売から1年経ったXbox360は、日本向けのソフトがたくさん出てきているのでPS3より興味を持ちました。
凄い待ち時間だったので見てませんが、ロストオデッセイが特に評判よかったようですね。
ただコアシステム+ソフトで29800円じゃあまだ食指は動きません。
HDD付きが値下げされれば少しは考えるんですけどねぇ。

そういえば映像出展にPSUイルミナスの野望の名前が公式にあがっていたんですが、いつのまにかこっそり修正されていたようですもうやだ〜(悲しい顔)


注目のWiiはセガやコナミのブースにおいてありましたが、一般参加者が遊べる状態にはなっていませんでした。

IMG_0015.jpg
遊ばせれー!

任天堂が独自にイベントをやるので、そのときに触れられるようなスケジュールになっているんでしょうね。

バンダイナムコブースには、ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドの試遊台が!
待ち時間45分だったので会場をぐるっと回った後に並ぼうと思ったら、戻ったときには90分待ちになっていてあきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもパンフが貰えたからいいかー。
抽選で当たる石仮面と原画があったので写真を撮ってきました!

IMG_0062.jpg

IMG_0069.jpg


TGSが今回で10周年ということで設置されていたレトロゲームコーナー。
ここになんとDC版PSOが!

IMG_0081.jpg

すっごく懐かしかったですわーい(嬉しい顔)
PSUと比べると、画面とかはさすがに時代を感じちゃいましたねぇ。


一通り見て回った後に会場に来ている知り合いと落ち合い、早めにその場を離れた後は、近くのマックでまったりと食事&トーク。
TGSの感想や、PSUの話など話題がつきませんでした。

その後は秋葉パセラでひさびさのカラオケオフ。
今回は4人と少人数でしたが、3時間があっというまでした。
ゲージがぜんぜん減ってない人もいるみたいだし、そのうちまたやりたいですねーわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

呆然…

もうやだ〜(悲しい顔)広島 5−8 ヤクルト

…なんで2アウトから7点も取られるんじゃー!!!ちっ(怒った顔)
カンベンしてくださいほんとうにもうやだ〜(悲しい顔)

後半反撃を試みるも、7点は大きすぎました。
これで泥沼の6連敗。
トンネルの出口が見えません…。

順位表(9月15日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 121 71 45  5  .612 
2 神 128 70 54  4  .565  5.0
3 ヤ 124 61 61  2  .500 13.0
4 巨 129 60 67  2  .472 16.5
5 広 125 53 67  5  .442 20.0
6 横 123 49 71  3  .408 24.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

リッジレーサーズ2購入

リッジレーサーズ2、買ってきました。

RR2.jpg

ちょろっとだけ遊びましたが、PS版リッジシリーズの集大成、そして前作リッジレーサーズの完全版といった感じですね。
大好きなR4のコースが遊べるのが楽しいです。
レイジレイサーのアップダウンの激しいコースも懐かしいなぁ…。

あと予約特典に付いてきたリミックスCDがいい!
30分以上ノンストップのリッジサウンドは聴き応え満点ですわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiiは12月2日!

Wiiは日本では12月2日発売、本体価格は25000円に。

価格はSFC以来の伝統価格でしたね。
Wiiはコントローラに金がかかっていそうだし、妥当なお値段だと思います。
発売日はもう少し早いと思ってました。
ホリデーシーズンの関係なんでしょうが、米国より発売が2週間も遅いのがなんか悔しいですあせあせ(飛び散る汗)

本体同時発売ソフトが16タイトルというのは凄いなぁ。
その中で欲しいのはゼルダの伝説 トワイライトプリンセスおどるメイドインワリオ、そして超執刀カドゥケウスNEO!!
カドケが自分にとってはWiiのキラーソフトですわーい(嬉しい顔)
あとWii Sportsレッドスティールも気になるし、Wiiリモコンがもう一つ欲しいのではじめてのWiiも買いになるかなぁ?

バーチャルコンソールはファミコンが500円程度、SFCが800円程度、N64が1000円程度と微妙に高め。
5000円分のWiiポイントにクラシックコントローラが数量限定でつくらしいので、とりあえずこれを狙いたいです。
ラインナップにMSXが追加されたのは嬉しいです。

Wiiチャンネルは天気予報、ニュース、似顔絵キャラ作成機能など、これだけで結構遊べそうな機能がいろいろありますね。

なんとしても発売日に欲しいところですが、予約できるかなぁ…?
ラベル:Wii
posted by ポルくん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泥沼5連敗

もうやだ〜(悲しい顔)広島 2−4 阪神

戦力差があるとはいえ、3タテを食らうとは…もうやだ〜(悲しい顔)
これで5連敗で借金も最多の13になってしまいました。

先発佐々岡はなんとか試合を作ってくれたんですが、チャンスで追加点が出なかったのが痛いなぁ…。

明日から関東に移動しての神宮3連戦なので、気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。
見に行こうかなと思っていますが、雨が心配だなぁ…。

順位表(9月14日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 120 70 45  5  .609 
2 神 127 70 53  4  .569  4.0
3 ヤ 123 60 61  2  .500 13.0
4 巨 129 60 67  2  .472 16.0
5 広 124 53 66  5  .445 19.0
6 横 123 49 71  3  .408 23.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファントムブラッド発表会

「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」
共同プロジェクト発表会を開催
(Game Watch)

…荒木先生相変わらず若いなぁあせあせ(飛び散る汗)

にしてもパッケージのジョナサンとディオ、第一部の面影がまったくがありません。
スティールボールランの出場選手のようだあせあせ(飛び散る汗)


ツェペリの「メメタァ」も見事再現されてますね。
発売が楽しみだーわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

力無く4連敗

もうやだ〜(悲しい顔)広島 4−5 阪神

無念の1点差負けで4連敗。
今日は勝って欲しかった…もうやだ〜(悲しい顔)

今日良かったのは梅原がプロ初登板を飾ったことと、ベイルが復帰したことぐらいですかねぇ…。

順位表(9月13日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 120 70 45  5  .609 
2 神 126 69 53  4  .566  4.5
3 ヤ 122 60 60  2  .500 12.5
4 巨 129 60 67  2  .472 16.0
5 広 123 53 64  5  .449 18.5
6 横 122 48 71  3  .403 24.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

無常の5回コールド

もうやだ〜(悲しい顔)広島 2−6 阪神

ああ、もうちょい早く中止になっていれば仕切り直しだったのに…ふらふら
5回で終わってしまいましたが、9回までやってもたぶん負けてただろうなぁ…。

先発の大竹、前回の素晴らしい投球が嘘のような乱調ぶり。
日曜もそうでしたが、先発が序盤に5点も6点も取られちゃゲームを作れないよなぁ…。

順位表(9月12日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 120 70 45  5  .605 
2 神 125 68 53  4  .558  5.0
3 ヤ 122 60 60  2  .500 12.5
4 巨 129 60 67  2  .472 16.0
5 広 122 53 64  5  .453 18.0
6 横 122 48 71  3  .403 24.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

惜敗と大敗

土曜、日曜と連敗し、結局対中日戦は1勝2敗の負け越しもうやだ〜(悲しい顔)

土曜は最後の最後まで粘りを見せたんですが…。
前田の打球が抜けていればなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
そして日曜はプロ初先発の田中が一軍の手痛い洗礼を受けて大炎上。
さすがに2回までで8点とられちゃどうしようもないよなぁ…。

黒田の離脱など暗い話題が多いですが、ベイルが一軍に合流など良い話題もあるので、頑張って欲しいところです。
このまま5位で終わって欲しくない!

順位表(9月10日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 119 69 45  5  .605 
2 神 124 67 53  4  .558  5.0
3 ヤ 122 60 60  2  .500 12.0
4 巨 128 60 66  2  .476 15.0
5 広 121 53 63  5  .457 17.0
6 横 122 48 71  3  .403 23.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

黒田、戦線離脱

黒田、右ひじ炎症で先発回避 (中国新聞)

今まで何人もの主力選手がリタイアしていましたが、これは痛すぎる…もうやだ〜(悲しい顔)
でも一時は今季絶望という話も出ていましたが、それほど酷くはないようでホッとしました。

無理をせず直してください。
来年も赤いカープのユニフォーム姿のあなたの勇姿を見るためにも。
posted by ポルくん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡の大逆転劇!

わーい(嬉しい顔)広島 8−7 中日

7回まで2−7。
今日は生中継も無かったし、完全にあきらめてました。
が、携帯に届いた結果速報を見てびっくり!
5点差をひっくりかえし、延長戦サヨナラの大逆転!!

、よくやった〜!!!
投手、野手ともにALL-INで掴み取った粘り強い勝利です。
にしても4試合連続アーチ&4安打の前田は神がかってますなぁわーい(嬉しい顔)
3者連続三振で中盤を締めた河内の復活も嬉しいところです。

順位表(9月8日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 117 67 45  5  .598 
2 神 122 65 53  4  .551  5.0
3 ヤ 120 60 58  2  .508 10.0
4 巨 126 58 66  2  .468 15.0
5 広 119 53 61  5  .465 15.0
6 横 120 48 69  3  .410 21.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

サヨナラ打撃妨害…

もうやだ〜(悲しい顔)広島 5−6 横浜

延長の末、最後はサヨナラ打撃妨害というわけのわからない終わり方…。
中継を見ていましたが、最初はどうなったのか理解できずに呆然としてましたもうやだ〜(悲しい顔)
バットがキャッチャー石原のミットに当たってしまったためですが、制球難だった永川のフォークを必死になって捕ろうとした結果だと思うので彼を責める気にはなりません。

それより後半、相手のミスからチャンスを作りつつも点が入らなかったのがなぁ…。
前田が3試合連続のHRを含む3安打したり、が球団新記録安打を達成したりと見るべきところもあったのに残念な試合でした…。

順位表(9月7日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 116 67 44  5  .604 
2 神 122 65 53  4  .551  5.5
3 ヤ 119 60 57  2  .513 10.0
4 巨 125 57 66  2  .463 16.0
5 広 118 52 61  5  .460 16.0
6 横 120 48 69  3  .410 23.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

4位再浮上!

わーい(嬉しい顔)広島 8−1 横浜

打線の爆発、そして先発大竹の2年ぶりの完投で勝利!
やっとずっと上に張り付いていた巨人を抜くことができましたわーい(嬉しい顔)

しかし大竹、8回の2アウトまで完全試合だったのに惜しかったなぁ。
更に完投まであと1アウトというところでHR打たれるしあせあせ(飛び散る汗)
でもここにきて大竹が調子を上げてきたのは大きい!

打線のほうは3回の打者一巡の攻撃は凄かったです。
初回に先制点を叩き出した新井がこの回でも大暴れしていました。

にしても昔はあれだけ苦労していた三浦がこんな状態なんて…。
7連敗のベイは守備もエラーを連発しているし、なんか去年の我がチームを見ているような感じでした。

とはいっても勝負は勝負。
明日も勝って、少しでもヤクルトに追いつかねば!

順位表(9月3日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 114 67 42  5  .615 
2 神 121 65 52  4  .556  6.0
3 ヤ 117 58 57  2  .504 12.0
4 広 117 52 60  5  .464 16.5
5 巨 124 56 66  2  .459 17.5
6 横 119 47 69  3  .405 23.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒田、連続月間MVP!

黒田投手8月度月間MVP受賞! (カープ公式)

無傷の4勝2完投、防御率1.11の堂々の成績で8月月間MVP受賞!ぴかぴか(新しい)
球団初の2ヶ月連続受賞です!

2ヶ月の防御率が0.99って凄すぎるなぁ…。
先発、中継ぎともに投手陣が苦しい中、キャプテンとして本当に頑張ってくれています。

3ヶ月連続月間MVP、そして夢のAクラスへ向けて、9月も全力でいってくれー!
posted by ポルくん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

逆転勝利!

わーい(嬉しい顔)広島 8−5 ヤクルト

最後まで諦めない。
今のカープに一番大切なことを凝縮したようなゲームでしたわーい(嬉しい顔)
まずは4位復帰を目指せー!

順位表(9月3日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 113 66 42  5  .611 
2 神 120 64 52  4  .552  6.0
3 ヤ 116 58 56  2  .509 11.0
4 巨 123 56 65  2  .463 16.5
5 広 116 51 60  5  .459 16.5
6 横 118 47 68  3  .409 22.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

とうとう60敗

もうやだ〜(悲しい顔)広島 4−8 ヤクルト

中盤までは接戦だったんですが、終盤にヤクルト重量打線が火を噴いてしましましたもうやだ〜(悲しい顔)
5本もホームラン打たれりゃそら負けるよなぁ…。

前回好投したフェリシアーノは再三ピンチを作りながらもなんとか粘ったんですが、中継ぎ陣がぐだぐだでした。
特に2年ぶりの一軍復帰だった河内には頑張ってほしかったんだけどなぁ…。

打線のほうはの復帰もあり徐々に上向きつつあるので、明日以降に期待します。


順位表(9月2日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 112 66 41  5  .617 
2 神 119 63 52  4  .548  7.0
3 ヤ 115 58 55  2  .513 11.0
4 巨 122 55 65  2  .458 17.5
5 広 115 50 60  5  .455 17.5
6 横 117 47 67  3  .412 21.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

P.S.U.plus

PSU用に別ブログを作ることにしました。

P.S.U.plus

seesaaは簡単に複数ブログを作ることができるので便利ですわーい(嬉しい顔)
P.P.P.plus同様、よろしくお願いしますm(__)m。
ラベル:PSU
posted by ポルくん at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

