2006年12月30日

帰省

これから実家に帰ります。
みなさん、よいお年をーわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

液晶TV購入

Wiiを買うとテレビを大きいやつに買い換えたくなるとネットでは最近よくいわれてますが、私も買い換えましたわーい(嬉しい顔)

買ったのはビクターの32インチ液晶TV EXE「LT-32LC85」。
届いた日にビクター売却のニュースがでてビビりましたがあせあせ(飛び散る汗)
来年には32インチクラスでもフルHDが主流になってるかもしれませんが、BDやHD DVD、PS3を買う予定はまったくないのでこれにしました。
にしても32インチ液晶が10万前半で買えるとは…!
安くなりましたねぇ。

今まで使っていたのは21インチの4:3ブラウン管TVだったので、かなり視野が広がった感じです。
地デジは噂どおりチャンネル切り替えが遅くてちとイライラしますが、映像はすごく綺麗ですね。
ハイビジョンなサザエさん等を堪能しました。
あ、地デジはいいんですが、アナログ放送を見るとかなりアラが目立っちゃいますね…。

WiiはSD画質なのであまり画面が綺麗ではありませんが、ワイド画面は迫力あっていいです!
特にWii Sportsのプレイ感覚がガラっと変わりました。
ワイド前提に作られているソフトがほとんどなので、4:3でやってるとなんか損した感じがするんですよねあせあせ(飛び散る汗)
EXEは高速液晶ドライバがあるせいか、ゲームをやっていても残像はほとんど気になりませんでした。

HDDレコーダーや他のゲーム機をまだ繋いでないので、配線と設置場所を考えながら環境を整えようと思います。
posted by ポルくん at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

シレンDS購入

風来のシレンDS、買ってきました!
新宿の量販店ではあちこちで売り切れてました。
予約しといてよかったーわーい(嬉しい顔)
特典の「もんすたぁ大全」も付いてきましたし。

このシレンDSは、11年前に発売された初代シレンのリメイク。
今見るとかなりシンプルですが、基本的な部分は既に初代シレンで完成していた感じですねぇ。
まだ始めたばかりですが、シレンDSならではの新要素が楽しみです。
あ、新モンスターの畠荒らしがアイテムをどんどん雑草に変えてしまうのでムカツキますあせあせ(飛び散る汗)

シレンDSはアスカ見参同様、ネットで救助ができるのがいいですね。
私のWi-Fiコードは0344-4611-2975です。
もし買った方がいたら、倒れた時助けてくださいあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

D端子ケーブル購入

本体発売から一週間遅れで登場したWiiのD端子ケーブルを買ってきました。
といってもうちのTVはD1端子しかない4:3のブラウン管TVなので、あまり恩恵はありませんあせあせ(飛び散る汗)

液晶TVがメーカー品の32インチでも10万台とかなり安くなっているので、そろそろ買い換えようかなぁ…?
posted by ポルくん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

Wii三昧

土日はWiiばかり遊んでいたので右手が疲れました(^^;;;。
結局購入したソフトは「ゼルダ」「カドゥケウスZ」「はじめてのWii」「Wii Sports」「おどるメイドインワリオ」「SDガンダム スカッドハンマー」の6本。

「はじWii」は文字通りWiiの操作に慣れるためのミニゲーム集。
一通り遊びましたが、どれも単純なゲームなので気軽に遊べる半面飽きは早いかも。
対人戦をすると面白そうなものが多いです。
まぁリモコン1本ついていてこの値段はお得ですね。

Wii SportsもWii入門的なソフト。
どのスポーツも思っていた以上にスムーズに操作できて、遊んでいて気持ちがいいです。
5つあるゲームの中で、特にボクシングが熱い!
本気でやると汗かいて疲れます。

ワリオはWiiになってもいつものバカバカしいノリでした。
いろいろなWiiリモコンの持ち方(お作法)があり、これらを膨らませたらWiiならではの楽しいゲームがたくさんできるだろなぁと感じました。
にしてもなんでお作法の説明がカタコトなんだ…(笑)。

まだ一通りクリアしただけなので、まだまだこれからやりこみができそうです。
そういやスタッフロールで笑ったのはこのゲームがはじめてです。
最後のあの人をオチに使うとは…あせあせ(飛び散る汗)

SDガンダムは最初買う予定なかったんですが、前評判がよさげなので衝動買い。
土日はこれを一番遊んでました。
ハンマーを振りまわす為にリモコンも振り回すため、長時間遊んでいるとかなり疲れますあせあせ(飛び散る汗)
結構力技で進めてしまうので、やや大味な感じもしますが爽快感のあるゲームです。
あとアムロとテム・レイの掛け合い漫才がくだらなくてよいです。

ゼルダとカドゥケウスはまだ未プレイ。
おいしいものは後に取っておこうと思いまして。

あ、あとバーチャルコンソールでスーパースターソルジャーをダウンロードしました。
現物をまだ持っていますが、さすがに押入れからPCエンジンを引っ張り出すのはめんどくさいのであせあせ(飛び散る汗)
いやー、懐かしい!
プレイ感覚はほぼ実機と同じ感じですね。
VCは中断ができるのも良いです。
次は19日配信予定のマリオのスーパーピクロスでもダウンロードしようかな…?
ラベル:Wii
posted by ポルくん at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

Wii購入!

今日はWiiの発売日!ということで、早速買ってきました。

wii_02.jpg


wii_01.jpg

本体はめちゃくちゃ小さいですねぇ。
外付けディスクドライブにしか見えません(笑)。
リモコンは電池を入れると程よい重さでしっくりくる感じ。
海の向こうではリモコンを分投げてTV壊した人とかいるみたいですが、普通に遊んでいたらそんなことなさそうです。

これから分厚い説明書を一通り読んで、いろいろ試してみたいと思います!
posted by ポルくん at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

うぃー

いよいよ今週土曜日にWiiが発売になります!
私は2週間前にソフマップで予約しました。
新宿ソフでは200台ほど用意していたらしいですが、開店前の7時半には無くなってしまいました。
始発で行ってよかった…あせあせ(飛び散る汗)

そいやヨドバシは話題にするために並ばせるらしいですねぇ。
アキバや新宿はPS3の時みたいにエラいことになりそうですな…。
金曜夜に新宿ヨドに野次馬ってきます(笑)。

本体以外では5000ポイントのプリペイドカード+クラコン、ゼルダ、はじめてのWiiを予約しました。
Wii Sportsやワリオ、カドゥケウスなんかも欲しいですが、ソフマップは前金を取るので予約は控えめにしました。
当日追加でいくつか買うかもしれませんが、買えなくてもゼルダだけで当分遊べそうですしね。

さて、そろそろ部屋のどのへんに置くかを決めないと!
ラベル:Wii
posted by ポルくん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

