2007年02月26日

復活の尾形佳紀!

昨日のオープン戦初戦は、西武に練習試合のお返しをされて2−6で敗戦もうやだ〜(悲しい顔)

先発のナックルボーラーフェルナンデスが、寒さと雨のせいでほとんどナックルボールを投げられなかったそうで…。
それじゃあただの球が遅い投手になっちゃうしなぁあせあせ(飛び散る汗)
この日は気温が8度以下だったらしいですが、ペナント中はこんなに寒い日はほとんどないだろうし、暖かい日にナックルボールの威力を見てみたいです。
あとその後投げたルーキーのペローン青木、点は取られましたが投球自体はよかったみたいですね。

この試合での一番の注目は、2年ぶりに見事ヒットを放った尾形
2年前に西武ドームでリタイアした姿を生で見ているだけに、尾形には本当に頑張って欲しいです。
打撃センスはレギュラークラスのはずなので、外野定位置競争をひっかきまわすぐらいの勢いで活躍して欲しい!
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

またもや勝利!

他チームはオープン戦がはじまってましたが、カープは巨人と練習試合でした。
そしてこの日も7−5で勝利!るんるん
先発の期待の即戦力ルーキー宮崎は、2失点しましたけどなかなか良い投球をしていたみたいですね。
「巨人打線には迫力とか、怖さをあまり感じなかった」との頼もしいお言葉。
ペナントレースでも活躍してもらって、去年の梵みたいにブレイクしてほしいなぁ…。
にしても巨人、生え抜き全滅状態じゃないか…あせあせ(飛び散る汗)

打線は新井が好調のようで。
やっぱりこの人が打ってくれると盛り上がりますね!

いよいよ明日からはオープン戦。
はやく関東に来ないかなー?
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

32年連続黒字!

広島球団決算、32年連続黒字=グッズ好調、観客減など補う (スポーツナビ)

カープは2006年度も無事黒字だったようですわーい(嬉しい顔)
まぁ他球団のように、赤字でも広告がわりになればいいっていうわけにはいきませんからねぇ…。

ブラウン語録カレンダーは私も買って売り上げに貢献しました!
カープファンは全国に結構いるので、ネット通販を更に充実させて欲しいです。

しかしわかっていたことですが、放映権料18.4%減は厳しいなぁ…。
今後も地上波巨人戦は減っていくでしょうし、カープに限らず各球団とも新たな収益モデルを考えていかないといけませんね。
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

応援団の続編が!

『押忍!闘え!応援団2』発売決定! 任天堂発売スケジュール更新 (DENGEKI Online.COM)

任天堂から新作ソフトのスケジュールが発表されました。
GC版だったころから期待しているスーパーペーパーマリオや、Wiiでやわらかあたま塾なんかも気になりますが、一番の注目は『燃えろ!熱血リズム魂
押忍!闘え!応援団2
』!!!
前作はあまり売れませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)、購入した全DSゲームの中で「買ってよかったベスト5」に入る程好きなゲームなので、続編登場はとても嬉しいです!
2はどんな曲が入るのか、今からとても楽しみですわーい(嬉しい顔)

あと「Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全」。
Wi-Fi対応なので面白そうなんですが、ナポレオンが削除されるとは…もうやだ〜(悲しい顔)
あれこそ対人戦でやりたったゲームなのになぁ…。
posted by ポルくん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習試合勝利!

はやいもので、いよいよ今週末からオープン戦がはじまります。
それに先立って、今日は西武と練習試合がありました。
結果は4−3で逆転勝利!!!

この時期は勝ち負けよりも内容が大事ですが、やっぱり勝つと気分がいいもんですねわーい(嬉しい顔)
巨人を自由契約になってカープに来た大須賀が決勝打を放ったそうで。
大須賀、あまり知らなかった選手でしたがあせあせ(飛び散る汗)、新天地のカープで一花咲かせて欲しいです。

今年のセリーグは各チームとも全体的に底上げされている感じですが、Aクラス入り、そしてプレーオフ進出へ向けて頑張って欲しい!
今年Aクラス入りすれば、2009年の新球場で開幕戦ができますからねぇわーい(嬉しい顔)
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

大ダウン

先週の水曜に体調を崩して会社を早退し、結局今週の月曜まで体調が悪い状態でした…ふらふら
症状はただの風邪だったんですが、社会人に入ってから一番酷い風邪だった…。
特に先週末は1日中熱でうなされていた状態で、頭の中で絶対解けないパズルゲームみたいなものをを一生懸命解こうとしているよく分からない夢を見ていました。
これが頭のズキズキとシンクロして、また一段と嫌な感じに…もうやだ〜(悲しい顔)

今は咳が出る程度でほぼ回復しました。
やっぱり健康はなによりも大事だなぁと改めて思ったり。

そいやおかゆって思った以上にたくさんできますなぁ。
ひさびさに食べたのでおいしかったですがあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

