2007年03月30日

ALL-INで白星発進!

わーい(嬉しい顔)広島 4−1 阪神

祝開幕戦3年連続勝利ぴかぴか(新しい)
エースが試合を作り、打線が効率良く繋がり、抑えがビシっと決めてくれた気持ちの良い試合でしたわーい(嬉しい顔)

先発黒田、オープン戦2試合の不調が嘘のような素晴らしいピッチングでした!
開幕を標準に合わせていると分かっていてもちと不安でしたが、さすがエースです。
今日の好投は打撃でも活躍したの好リードも一因でしょうね。
球数も95球とちょうど良かったし、今年も安定して勝ち星を上げてくれそうですわーい(嬉しい顔)

打線のほうは先発全員安打でよく繋がりました。
尾形に2年ぶりの公式戦安打、そしてタイムリーが出て嬉しかったなぁ。
全力疾走して先取点をもぎ取った廣瀬が足を痛めて途中降板したのが心配です…。

そして1死満塁という、一発が出れば逆転というピンチを切り抜けた永川
9回も3人でピシャリで、とても安定感のあるピッチングでした。
抑えがしっかりしているといないとでは勝ち星がぜんぜん違ってくるので、これからも今日のような投球を!

さて、明日は先発誰だろう?
大竹?フェルナンデス…?


セ順位表(3月30日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 広  1  1  0  0  1.00 
1 中  1  1  0  0  1.00 
1 巨  1  1  0  0  1.00 
2 神  1  0  1  0  .000 1.0
2 ヤ  1  0  1  0  .000 1.0
2 横  1  0  1  0  .000 1.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

「はじめまして」からはじまったRPG

3月31日でオンラインサービスが終わってしまうPSO、先週から遊んでいます。

プレイ時間500時間超、レベル142。
ちょうど3年前の今頃ストップしたそのままの状態で、Porukun.は待っていてくれました。

オンラインでは、パイオニア最後の桜が咲き乱れています。

pso01.jpg

もう残された時間はあと僅かですが、31日まで精一杯遊ぼうと思います!
パッド打ちのチャットがあまりに辛いので、GCキーボを中古(980円)で買いなおしましたしあせあせ(飛び散る汗)

タグ:PSO
posted by ポルくん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ開幕!

オープン戦も先週で終わり、早いものでもう今週末にはセリーグ開幕です!
にしても先週土曜、黒田の打たれっぷりを生で見てちと不安に…。
まぁこの日は不運な当たりも多かったし、本人は調整は問題ないと言っているので開幕までにはばっちり仕上げてくれるでしょう!

あと前田は開幕一軍ではないみたいですね…。
打撃練習はしているので無理すれば試合に出られそうな感じですが、どっか更に痛めて長期離脱なんてことになったら大変ですからねぇ。
開幕1軍は無理でも開幕から4〜5試合後ぐらいには復帰するとの噂もあるし、万全の状態で帰ってきて欲しいです。

タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

2007初観戦

先週土曜日、カープのオープン戦を見にグッドウィルドーム(元西武ドーム)へ行ってきました。

この日は風が強くてめちゃくちゃ寒かった!ふらふら
寒さのために足が痺れたなんていう、あまりない経験をしましたあせあせ(飛び散る汗)
狭山茶娘からあったかいお茶を買って寒さをしのごうと思っていたんですが、1回買っただけで娘さんが売りに来なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
寒かったから皆買いまくって売り切れちゃったのかなぁ…。

試合のほうは最終回に追いつかれて6−6の引き分けでした。
先発黒田がまさかの大乱調で、10安打4失点だったのが誤算だったなぁ。
まぁあの黒田でも全部の試合が調子いいわけではないし、こんな日もあるでしょう。
最後は打球を足に当てて降板したので心配しましたが、たいしたこと無かったようで良かったです。

打線のほうは序盤は西口に完全に押さえ込まれていましたが、3回に畳み掛けて5点取ったのはお見事でした。
がファールで粘りまくってもぎ取ったタイムリー、こういう粘りがあるとチームが活気づきますね。

あとこの日は盗塁が多かったのが印象的でした。
まるで昔のカープみたいだったなぁ。
6点目の要因となった東出の走塁は特に素晴らしかったです。
三盗、そして浅い外野フライを犠牲フライにした全力走塁!
これがなかったらサヨナラ負けでしたしあせあせ(飛び散る汗)

今週末の東京ドームにも行ってきます。
この日もどうやら黒田らしいので、今度こそエースらしいピッチングを期待します。
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

シグルイ、アニメ化!?

南條範夫&山口貴由の残酷無残時代劇シグルイが7月にTVアニメ化されるそうで!
メディアミックスとは無縁の作品だと思っていたので驚きです。
どうやらさすがに地上波ではないっぽいですが…。

TVアニメであのエログロな描写を果たしてどこまで再現できるのかちと不安ですがが、どんな風になるのか楽しみです。
アニメがあったことなど春の淡雪の如く消し去りまする」なんてことにならないように…あせあせ(飛び散る汗)

サントラCDとか出たら「むーざん むーざん」の歌が入っていたりするのかなぁ…?
タグ:シグルイ
posted by ポルくん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

打線爆発で快勝!

豊田で行われた中日とのオープン戦、10−3で快勝!ぴかぴか(新しい)
打ちも打ったり17安打でした。
これまで不振だった栗原がそれぞれ2安打で復活の兆し。
二人とも実力がある選手なので開幕までにはなんとかしてくれるとは思ってましたが、ちと不安だったので安心しましたあせあせ(飛び散る汗)
あと先発スタメンマスクをかぶったルーキーの中東のホームラン!
ブラウン監督は捕手にも打力を求めているようなので、いいアピールになったことでしょう。

これまたルーキーの先発青木高も、最後にちと捕まったようですがあせあせ(飛び散る汗)概ね良いピッチングだったようで。
ダグラスが怪我で開幕に間に合わないので、イキのいいピッチャーは何人でも出てほしいなぁ。

さて、次はいよいよカープが関東へ!
まだ行けるかどうか決まってませんが、行けたら精一杯応援したいと思います!わーい(嬉しい顔)

タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニックと秘密のリング

Wiiのソニックと秘密のリングを買ってきました!

sonicring.jpg

世界観はまんまアラビアンナイトですねぇ。
ゲーム内容はアクションゲームですが、レースゲームっぽくもあります。
ソニックアドベンチャーのようにあちこちを歩きまわれるのではなく、ある程度決められたコースがあって、そのコース内を敵を倒したりリングを取りつつ走りまくってゴールを目指す感じです。

横に持ったWiiリモコンを左右に傾けるとソニックが動くんですが、スピード感があるので思わず体も動きます(笑)。
ジャンプ中にリモコンを振ると敵に向かってホーミングするのが気持ちいいです。

まだ始めたばかりなのでソニックの動きがぎこちないですが、うまく動かせるようになったらかなり爽快感ありそうだなぁわーい(嬉しい顔)

ミニゲームもかなりのボリュームがあるようですね。
こっちもそのうち試してみます。
とりあえずオモチャオが出てくるのを確認しましたわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マエコレTシャツ

前田応援セットのマエコレTシャツのデザインが全て発表されましたが、こりゃすげぇ…あせあせ(飛び散る汗)

第二弾のスライリィ着ぐるみを着た?前田も凄いですが、第四弾と第五弾には脱力させられました。
…犬人間と人面魚!?
これを着ている人が何人か並んだら迫力だろうなぁあせあせ(飛び散る汗)

あと前田応援シートは良いですね。
2000本安打を市民球場で決めるとしたら、このシートで真っ赤に染まった球場で達成してほしいなぁ。
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

さよならPSO本

PSO仲間が参加したさよならPSOアンソロ本を買う為に、日曜にPSO&PSU同人イベント、グラール大星霊祭に行ってきました。
にしても雨が降ったかと思ったら快晴になったり、風がビュービュー吹いていたりと変な天気だった…。

目的のブツを購入後、会場をぐるっと回って気になるものを買って早めにその場を後にしました。
回って買ったものは自分のパシリやパノン、あとPSOのセクションIDやシャトのキーホルダーです。
グッズ関連ではパシリの女の子達やパノンが人気でしたね。
皆そんなにパノン好きか…(笑)。

PSOアンソロ本は100ページ以上あって読み応えがありました。
ああ、こんなことあったあったという懐かしい気持ちと、もう今月いっぱいでこの世界(オンライン)が終わってしまうんだなぁという少し寂しい気持ちになりました。
PSOBBやPSUはまだ続きますが、DC&GCのPSOにはいろんな思い出がありますからねぇ…。
押入れにしまってあるGCをひっぱり出して、懐かしの地の最後を見送る準備をしなくては!

さて、早めに会場を出た後は、PSO仲間3人でカラオケに!
私的にはPSUの炎クエで流れている「Burning Hearts 〜炎のANGEL〜」が歌えたのでクエスト無事完了な感じでしたわーい(嬉しい顔)
しかし今回はなぜか機械の曲間違いが多かった…
機械の表示にはミスチルって書いてあったのに、なぜTV画面には聖飢魔IIが…!?
ということで目的の曲が歌えなかったりもあったので、また面子を募って行きたいもんです。
posted by ポルくん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

尾形、サヨナラHR!

地元に戻ってのオープン戦2戦目。
4−4の同点で迎えた9回裏2死、尾形人生初サヨナラホームラン!!
2年間のブランクを物ともしない順調な仕上がりですねわーい(嬉しい顔)
今度は公式戦で打ってくれ!

初回に四番新井が先制のスリーランを放ち、先発佐々岡好投し、あと足を絡めた攻撃が多かったなど収穫の多い試合でした。
フェルナンデスがまたもや打ち込まれていたのがちと気になりますが…。
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ひさびさに

P.S.U.plusを更新しました。
数ヶ月ぶりに…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

