2007年04月29日

初のカード勝ち越し!

わーい(嬉しい顔)広島5−1阪神

投打がかみ合い、3連勝&今季初のカード勝ち越し!!!
いままで初戦で快勝しても続く2試合がボロボロだったりしてましたが、ようやく打線が繋がるようになって勝てるチームになってきました。

今日はなんといっても初回に満塁HRを放って試合を決めた廣瀬
本人のブログにもお祝いコメントがたくさんありますねぇ。
シーズンはじめに怪我で戦線離脱して悔しい思いをしただけあって、この一発はとても嬉しいでしょうね。
これからも活躍して、外野のレギュラーの一角を脅かすようになってほしいもんです。

先発佐々岡はかなり打ち込まれてましたが、バックの好守備に助けられて今季初勝利!
中継ぎが安定してて、抑えの永川も復調しつつあるので、先発が試合を作ってくれれば勝てるようになってきました。

この調子でなんとか借金返済を…!


セ順位表(4月29日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 26 15 11  0  .577 
2 横 23 13 10  0  .565 0.5
3 中 25 13 11  0  .542 1.0
4 神 25 12 12  0  .500 2.0
5 ヤ 22  9 13  0  .409 4.0
6 広 25 10 15  0  .400 4.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ

1ヶ月近く更新サボってしまった…m(__)m
posted by ポルくん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

11年ぶりの夢

セガ、3Dアクション「ナイツ」の新作をWiiで発売「NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS」 (Game Watch)

海外サイトでは結構前から情報が出ていましたが、日本でも今日正式に発表されました。

wiinights.jpg
我が家のNiGHTSくん

サターン版NiGHTSは1996年発売だから、実に11年ぶり!
この11年の間にサターンやドリキャスで続編が検討されたり、GBAで作りかけたやつがGCPSOのオマケのNiGHTS SCORE ATTACKになったり、セガがハードから撤退したり(泣)いろいろありましたが、満を持しての登場といった感じです。
リメイクかと思ったら記事には続編と書いてありますね。

実はソニックと秘密のリングをプレイしてて、この操作方法とステージ構成はそのままNiGHTSに使えるなぁなんて思ってました。

オリジナルの主要スタッフがほとんどいない今のソニチでどこまでできるのかという古参ファンの不安の声もあるようですが、あまりオリジナルにとらわれないで、新しいNiGHTSを作ってほしいです。
何はともあれ、NiGHTSに再び出会えることを素直に喜びたいと思います!

そうそう、GameWatchの記事の下に書いてある秋葉のイベント、私行った覚えが…あせあせ(飛び散る汗)
4年前かぁ…。
タグ:nights
posted by ポルくん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛い連敗

初戦勝利の後は連敗で、残念ながらカード負け越しふらふら
2試合とも得点のチャンスはあったのに、そこで確実に点が取れなかったのが敗因ですねぇ。
勝負強いはずの緒方がブレーキになっちゃってるなぁ…。
2試合目の先発ルーキー青木はヒットを打たれながらも粘りのピッチングをしていたので、勝たせてあげたかったです。
しかし決勝点が押し出しとは…もうやだ〜(悲しい顔)
3試合目の先発大竹、去年同様ボール先行で不安定な感じでした。
黒田と大竹で二本柱になってほしいところなんですが…。

昨年カモにされた阪神に今年も勝てないようならAクラス入りは難しいので、次の対戦の時は頑張ってくれー!

明日からは地元で横浜との三連戦。
気分を切り替えて地元開幕勝利を挙げて欲しいです!

セ順位表(4月1日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 中  1  3  0  0  1.00 
2 神  1  2  1  0  .667 1.0
2 巨  1  2  1  0  .667 1.0
4 広  3  1  2  0  .333 2.0
4 横  1  1  2  0  .333 2.0
6 ヤ  1  0  3  0  .000 3.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

またね>みんな

PSOで出会った全ての人達へ

またどこかで会える日を願って

またね>みんな

pso02.jpg

タグ:PSO
posted by ポルくん at 00:25| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

