2007年07月26日

逆転で3連勝!

わーい(嬉しい顔)広島 6−4 ヤクルト

逆転で5月中旬以来の3タテ!ぴかぴか(新しい)
勝率4割復帰です。

点は昨日と同じ6−4ですが、試合内容はぜんぜん違うものでした。
初回に先発青木高が4点取られたときは、相手が苦手のグライシンガーということもあってちょっと諦めていたんですが、その後青木高が粘り、中継ぎ陣の奮闘もあって2回以降は無失点。
それに打線が答えてくれました。

決めたのは今日も栗原
4−4の同点の9回に貴重なタイムリーヒットがでました。
ランナーの松本が盗塁を決めていたのが大きかったです。
あと7回に1点差に追いつくタイムリーを放った代打前田
打った後、とても嬉しそうな顔で笑っていました。
これで2000本安打まで後29本

3タテがあったことで、5位ヤクルトとは2ゲーム差。
明日からの巨人との3連戦も勝ち越しと行きたいところです。

セ順位表(7月26日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 89 49 40  0  .551 
2 中 85 45 38  2  .542 1.0
3 横 81 42 38  1  .525 2.5
4 神 84 41 41  1  .500 4.5
5 ヤ 82 35 47  0  .427 10.5
6 広 85 34 50  1  .405 12.5
ラベル:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひこにゃんプリン


新宿で豚まんを食べた
あと、用事があったのでそのまま池袋へ。

ナンジャタウンで6月からプリン博覧会をやっているんですが、ここでひこにゃんプリンに遭遇!

hikop01.jpg
ひこにゃんがいっぱい…!

過去2回行ったときには売り切れで、3度目の正直でやっと手にすることができましたわーい(嬉しい顔)

hikop02.jpg

表面に書いてあるひこにゃんの部分を食べてしまうとただのプリンになってしまいますが、あせあせ(飛び散る汗)、なかなかおいしかったです。


カップは記念にお持ち帰りしました。

hikop03.jpg
「うまっ!」

本物のひこにゃんにも会いたいけど、彦根城は遠いなぁ…。
posted by ポルくん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

551蓬莱の豚まん

先週末、新宿の小田急百貨店でやっている「大阪うまいもの市」へ行ってきました。
お目当ては551蓬莱豚まんです!

この豚まん、餡の豚肉がジューシーでおいししいんですが、もちもちした皮がこれまたウマい!
大阪に行ったときは必ず食べてます。
関東で食べられるチャンスは、こういったイベントか通販ぐらいですね。

会場は思ったよりこじんまりした感じでした。
蓬莱は一番人気らしく、お昼どきなこともあって30分待ちの表示が!
並んでいる間作っている様子を見ることができたので、職人さんたちのリズミカルな作業風景を見て時間をつぶしていました。

horai01.jpg
すべて手作りです。

今回は2個食べました。
やっぱりおいしいなぁ…わーい(嬉しい顔)

horai02.jpg
できたてのアツアツでした。

いっしょについてくるカラシが結構辛いので、つけすぎると大変ですあせあせ(飛び散る汗)


豚まんを食べた後は、これも大阪名物イカ焼きを食べ、締めに蓬莱のアイスキャンディーを食べました。

ikayaki.jpg
イカ焼きも美味でした。

ああ、書いていてまた食べたくなってきました(^^;;;。
ラベル:豚まん 551蓬莱
posted by ポルくん at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

