2007年09月26日

TGS2日目その2(いろいろ写真編)

TGS2日目その1(ナイツ編)の続きです。

2日目にいろいろ撮った写真です。
たくさんあるので追記にのっけます。

続きを読む
posted by ポルくん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TGS2日目その1(ナイツ編)

1日目に引き続き、TGS2日目、日曜日のレポートです。
主にナイツネタで。

この日は前日よりちょっとゆっくりめに10時ごろ入場。
入場後すぐにセガブースへ向かいナイツに並びましたが、それでも2時間待ちでした。

TGS030.jpg


TGS031.jpg

クリックすると大きな画像がでます

セガブースは前日より全体的に混んでいて、ナイツは最終的には3時間以上待ちになってました。
TGS032.jpg

列を見ると、ナイツは他のゲームよりも外人さんと女性の割合が多かったような気がします。

操作方法はいくつかあるっぽいですが、TGSで使われていたのはヌンチャクのスティックで操作し、WiiリモコンのAボタンで加速というシンプルなものでした。
係のお姉さんに「サターンのナイツはやったことありますか?」と聞かれ、初級中級上級とどれがいいか選ぶようにと言われましたが、数年ナイツやってなかったので初級であせあせ(飛び散る汗)

SS版と同じ右側が進行方向の視点が基本で、たまに画面中央が進行方向の3D画面になったりします。
遊んだステージだけなのか、他のステージも共通なのかはわかりませんが、クリア条件はブルーチップを20個集めるのではなく、鍵を持っている鳥のような敵を捕まえて、鍵を奪って先へ進むを3回繰り返すというものでした。
ダッシュやパラループを使ってどんどんリンクさせていく爽快感は、SS版ナイツ同様でしたわーい(嬉しい顔)
Cレベルでクリアしたあと、ボスへ。

ボスはSS版のパフィーのような敵でした。
ピンボールのようなステージの一番上までボスをふっとばせばクリアとなります。
倍率1.7でクリアし、おみやげにナイツトートバッグを貰いました。

11年ぶりの新作なのでどうなるかなぁと思っていましたが、しっかりナイツしていたので安心しましたわーい(嬉しい顔)
セガダイレクトでいい特典が付くようだったらそっちで買おうかなぁ。

ナイツを遊んだ後は、DSで登場するサクラ大戦 〜君あるがため〜のブースへ。

TGS033.jpg

前日は1時間半待ちぐらいでしたが、この日は2時間待ちになってました。
試遊台は階段を上って2Fにあって、眺めが良かったです。
このソフト、チュンソフトのクレジットはないけど、まんま不思議のダンジョンですね。
不思議のダンジョン好きなので、普通に楽しめました。
しかし総勢18人のヒロインから3人選ぶのは難しそうだなぁあせあせ(飛び散る汗)

その後龍が如く 見参!、サクラのステージを見てました。
龍が如くは2を買ってないので、12月に約2000円で廉価版が出るのは嬉しいです。
見参!も面白そうだけど、これだけのためにPS3を買うのは以下略。
ステージを見終わった後、余裕があったらシレンをもう一度やろうかと思っていましたが、2時間待ちですでに締め切られていたもうやだ〜(悲しい顔)

ドコモのブースを回ったりした後、最後にセガでファイナルステージをやっていたのでそれを見て帰りました。

今回はセガブースが充実していたので満足でした。
ただ1日目にも書きましたが、発売直前のイルミナスが無かったのはやはり寂しかったです…。
来年は10月の3連休あたりに開催らしいですね。

さて、次の記事ははいろいろ撮った写真をまとめようと思います。
posted by ポルくん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

