2007年10月31日

はっぴーはろうぃん

Halloween.jpg

ハンズとロフトをうろついてるときに購入しました。
どっちも触るとぷにぷにしてますわーい(嬉しい顔)
右のドット絵風な顔がいいなぁ。
posted by ポルくん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

EXIT

PSPで発売されたアクションパズルゲームEXITがLIVEアーケードで配信されました。

exit01.jpg

公式サイトでは配信された24日現在でも「近日配信予定!」となっているのがアレですが…あせあせ(飛び散る汗)

PSP版の頃から気になっていたこのゲーム、さっそくお試し版をダウンロードして遊んでみました。

お試し版で遊べるステージをいくつか試してみましたが、かなりよくできたアクションパズルですねコレ。
主人公Mr.ESCを操作して災害現場から逃げ遅れた人々を救出して出口まで導けばステージクリアですが、救助した人たちがたんなるクリアの条件アイテムなだけではなく、彼らをうまく活用して先へ進んでいくところがいいです。

exit02.jpg

特徴的なグラフィックもかっこいいなぁわーい(嬉しい顔)

完全版は800ゲイツ。
追加要素も某ルミネスのように金を取らずに無料だし、今やっているゲームが落ち着いたら購入しようと思います。
posted by ポルくん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

Geometry Wars: Retro Evolved

LvieアーケードのGeometry Wars: Retro Evolved、お試し版を遊んで面白かったので400ゲイツで購入しました。
知らなかったんですが、元々はプロジェクトゴッサムシリーズのおまけゲームだったんですね。

xbox36016.jpg

ほぼ画面固定のシューティングゲームで、左スティックで自機を操作、右スティックで全方向にショット、あとはボムだけというシンプルな操作。
画面がシンプルながらもとても綺麗で、わらわら出てきた敵を破壊しまくると爆発エフェクトがまるで花火のようです。
一プレイの時間も短いし、塊を転がすのに疲れた時に息抜きに遊んでますわーい(嬉しい顔)

シンプルすぎてパッケージでは出せないこういうソフトが販売できるのは、ダウンロード販売の強みですね。
過去のアーケードゲームの移植もいいけど、こういったオリジナルのカジュアルゲームもどんどん出てきて欲しいもんです。
posted by ポルくん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ビューティフル塊魂クリア

ビューティフル塊魂、ほとんどつまることなく一気にクリアしました。

xbox36010.jpg

前作のように変わった条件のノルマがあまり無いため、ただクリアするだけなら簡単です。
ただノルマぎりぎりのクリアばかりなので、判定のときに王様にイヤミを言われまくってますあせあせ(飛び散る汗)

xbox36011.jpg

クリアしてからが本番なゲームなので、ちまちまとハイスコア狙いしていこうと思います。
恒例のエンディングも「クリア」しないといけないしなぁあせあせ(飛び散る汗)

基本的に前作と同じな感じでしたが、ステージ途中での読込がなくなったのは大きな改善です。
あ、初代の星野一家、「みんな大好き」の時の王様の半生のような幕間のストーリーが無くなったのはちと残念。

ステージ選択の場所、王子ランドは細かい仕掛けがいっぱいあって楽しいです。
星野兄妹の乗っているお猿の汽車に乗ることもできるとは!

xbox36012.jpg


今回のステキソングは綺麗な感じのが多くてそれはそれでよかったんですが、「キングオブキングのうた」みたいなアホ歌も欲しかったなぁ。
主題歌であるウツこと宇都宮隆の「Katamari Dancing」は良い!
相変わらずの美声です。カラオケにならないかなぁわーい(嬉しい顔)
他には平山あやの「Sayonara Rolling Star」が切ない感じでかなりお気に入りです。
あと石川ひとみの「恋の稲刈り」の歌詞が微笑ましくていいです。
アイマスの歌はラップ調で各キャラが自己紹介してますが、まだ誰が誰だかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)


クリア後、マーケットプレイスで追加ステージ「食いしん坊マンション」を200ゲイツで購入。

xbox36013.jpg

うーん、たしかに特徴があって面白いステージだけど、これくらいならディスクの中に入れといて欲しかったなぁって感じがします。

xbox36014.jpg

全部のステージを買わないとプレゼントとメイツが揃わなそうだし、となるとファンはどうせ全部買っちゃうんだし、もう少し安くできなかったのかなぁ…。

Webでアンケートを募集してるので、そのへんを意見として書こうと思います。

オンラインの対戦はちょこっとやってみましたが、あまり勝ち負けにこだわらずにさくっとできますね。
オン対戦で解除できる実績もあるので、オフに飽きたらこちらも引き続き遊びたいと思います。


続きを読む
posted by ポルくん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

バリューパック登場

11 月 1 日より「Xbox 360®」の希望小売価格を改定
同日にソフト 2 本同梱の「Xbox 360 バリュー パック」を
改定価格にて期間限定生産で発売


ソフト2本付きの噂はだいぶ前から出回っていましたが、値下げまであるとは!
これでエリートまで値下げとかだったら涙目でしたが、さすがにそれはありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
エリートは初回出荷が5000台しかなく、現在店頭に出回ってないですしねぇ。

まともなやつを普通に買えば5000円弱するHDMIケーブルと、120GBHDD付きのエリート。
HDMI端子付き本体に2本ソフトが付いていて、エリートより1万円以上安いバリューパック。
これから買う人はどちらを選ぶか迷うところですね。
コアシステムはあとで追加投資で結局お金を使いそうなのでお勧めしましせんが、Wiiとほとんど変わらない値段になりつつあるのはインパクト高いですなぁ。

見た目のケバケバしさで敬遠されがちなあつまれ!ピニャータ、遊んだ人の感想を見るとかなりの良ゲーらしいですね。
あとで体験版で遊んでみよっと。
体験版、何10本もあるのでまだ遊びきってませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予約しちゃった

ゴマエーのプラチナコレクションを…あせあせ(飛び散る汗)
もう後戻りはできないぜっ!!

あと「DEAD RISING・Gears of War プラチナダブルパック」も予約。
この2本はXbox360を買ったら是非遊びたいソフトだったので、このセットは嬉しいなぁ。
エースコンバット6やプラコレの地球防衛軍3なんかも気になりますが、遊ぶ暇なさそうなのでスルー予定です。

スーパーマリオギャラクシーも同じ理由で購入回避。
Wiiはナイツが出るまでお休みかなぁ…。
posted by ポルくん at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ビューティフル塊魂購入

Xbox360を買う最大の決め手となったソフト、ビューティフル塊魂買ってきました!

katamari.jpg

この後早速遊んでみたいと思いますわーい(嬉しい顔)


予約特典の王様ビューティホーストラッポー

ohsama.jpg

ストラップじゃなくてストラッポーらしいです(笑)。
「みんな大好き」の時の王子ストラップに比べるとちとインパクトが弱いなぁ…なんて言ったら王様に目からビームで追い回されるかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒田FA宣言

黒田が今オフ、FA宣言するようです。

黒田、今オフにFA宣言 (中国新聞)

FA宣言自体は去年でも認めていたし、メジャー挑戦も支援することになっていたし、もしメジャーへ行ったとしても彼を責めるカープファンは一人もいないでしょう。
が、今黒田に抜けられると、ただでさえ悲惨なことになっている投手陣が目もあてられない状況に…ふらふら
国内チームへの移籍は「100%無い」という言葉には安心しました。

4年契約の間はFA宣言は保留状態にしていてもいいような気もしますが、「自分の方向性を決めたかった」ということで、黒田なりに自分の立場をはっきりしておきたいんでしょうね。
もし黒田がメジャーの道を目指すことを選んだならもちろん応援しますが、彼にはまだ日本、カープでやることが残っている!
FA宣言残留になることを願っています。
posted by ポルくん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

落としまくった

Xbox360で現在ダウンロードできる体験版、LIVEアーケードのお試し版、デモ映像を試しに全部落としてみたら、100GB以上あったHDDの残り容量が38.5GBになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

1015_01.jpg

まぁデモ映像なんかは一度見たら消せばいいんですけどね。

パッケージソフトの体験版が62本、LIVEアーケードのお試し版が75本!
全て遊ぶには相当の時間がかかりそうです。

1015_02.jpg

お試し版を遊んだ中から、ルミネスLive!を1200ポイントで購入しました。

1015_03.jpg

オンライン対戦ができること以外はPSP版とほとんど同じですが、好きなゲームなのでよしとします。
あ、コンピュータとの対戦パックが別料金になっているのはちとセコいなぁ…。

そういえばビューティフル塊魂、発売日に追加ステージが配信されるみたいですね。
1ステージ200〜300ポイント。
発売日に配信するんだったら、そのステージはソフトの中に入れといてくれよと思いましたが、スク水を買うよりも安いのでまぁいいかあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボトムズコーヒー

土曜日に安いXbox360ソフトが無いか秋葉へ行ってきました。
結果プラチナコレクションを待ったほうがいいなっていう値段ばかりで、ちと残念でした。
剣豪ZEROが投売りされていたのでそれだけ買ってきましたが、今ネットの評判を見て投売りされているのに納得あせあせ(飛び散る汗)

駅前のコトブキヤでボトムズコーヒーWOODO(ウド)が100円で売っていたので買ってみました。

BC01.jpg

「キリコの飲むウドのコーヒーは、苦い。」と書いてある通り、缶コーヒーにしては珍しくブラックで苦いです。
私はコーヒーはブラックが好きなのでちょうど良かったですけど。

BC02.jpg

去年出た商品みたいで、賞味期限を見たら来月の14日まででした。
もともとは160円らしいですが、その値段だとちと高いかなぁ。


おまけ
思わず買ってしまったリラックマの首振りフィギュアあせあせ(飛び散る汗)
kuma.jpg
posted by ポルくん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

えりーとさんがやってきた

Xbox360エリート買ってきました!

xbox36001.jpg

開店ちょっと前に新宿ヨドバシに行きましたが、20人ぐらい人が並んでました。

エリート本体とプロジェクトゴッサムレーシング4、あとテトリスが気になったのでプレミアムゴールドパックを買いました。
ヘッドセットが一つ余ることになっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

にしても、噂には聞いていたけど重い!
家に帰って重さを計ってみたら6.5kgもありました。

箱を開けるといろんな国の言葉で「ようこそ」の文字が。

xbox36002.jpg

更に付属品が入っているビニール袋には「映す 映す 映す」「遊ぶ 遊ぶ 遊ぶ」とか書いてあって笑いましたわーい(嬉しい顔)

xbox36003.jpg

本体は小型のデスクトップPCみたいですね。

xbox36004.jpg


ACアダプタのあまりの大きさにビビりましたあせあせ(飛び散る汗)

xbox36005.jpg

長くなったので続きます。

続きを読む
posted by ポルくん at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

5位で終了

全日程終了からもう日にちが経ってしまいましたが、一応けじめとして。

6日の市民球場での佐々岡引退試合、7日の神宮での古田引退試合をもってカープの2007年全日程が終了しました。
にしても神宮の古田の最後の打席、前日引退試合をした佐々岡が出てきたのはシビれたなぁわーい(嬉しい顔)
佐々岡の引退はやっぱり寂しいです。
カープの優勝を知るベテランがまた一人市民球場を去りましたが、今度はコーチとして再びユニフォームを着てもらいたいです。

カープ全日程終了後、ヤクルトが負けたため首の皮一枚で最下位を逃れましたが、ほとんど最下位みたいなもんだなぁ。
今年はあわよくばAクラス入りを期待していたんですが…。

結局交流戦に入る前の5割がピークでした。
まさか交流戦であれだけ負けるとは思いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
終盤も投手陣がガタガタで思うような戦いができなかった感じです。

不振の原因は毎年のことですが、防御率4.22とリーグ最下位の投手陣。
ベイルを切ってまで残したダグラスがケガでまったく使えなかったのが一番痛かったです。
大竹も相変わらずだしなぁ…。
黒田は頑張っていたけど、今年は黒田らしくない試合が多かったのが残念です。
そして永川
9回3,4点差をひっくり返される抑えって…ちっ(怒った顔)
ここでもベイルを切った弊害がでています。

打線のほうはアレックスの加入で層に厚みが増しました。
無事2000本安打を達成した前田、来季も頑張ってくれ!
ケガで戦線離脱が多かった栗原がシーズンを通して出場できたのもよかったです。
そして来季は新井になんとしてでも残ってもらわないと!
金本がカープを去る際に4番を託された男ですし、最終的には残ってくれると信じています。

恐らく来年が最後になるであろうマーティ・ブラウン
来季は横浜のように、トレードなどでかなり入れ替えを行うらしいです。
市民球場も最後の年だし、今度こそAクラス入りを!

セ順位表
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 144 80 63  1  .559 
2 中 144 78 64  2  .549  1.5
3 神 144 74 66  4  .529  7.0
4 横 144 71 72  1  .497  9.0
5 広 144 60 82  2  .423 19.5
6 ヤ 144 60 84  0  .417 20.5
posted by ポルくん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

あーあ

つまらんペナントレースだったなぁ…
…と、最下層から上を見上げる今日この頃。

クライマックスシリーズではどんでん返しを期待します。

そういえば10月7日の神宮最終戦に行こうかと思っていたんですが、古田の引退試合でチケット即日完売…がく〜(落胆した顔)
最終戦はファン同士のエール交換があったりして面白いので行きたかったんですが、古田引退じゃあ仕方ないですね。
この試合、最下位決定戦になっている可能性もありですねぇ…。
posted by ポルくん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

