2007年11月28日

新手のスタンドかッ!?

マイクロソフト、Xbox 360とXbox LIVEを12月5日にアップデート
新機能のプレス向け説明会を開催
(GAME watch)

Xbox LIVEが12月にアップデートされ、いろいろ便利になるみたいです。
初代Xboxソフトがダウンロードできたりメッセンジャーが使いやすくなったりと新機能に注目ですが、それよりもっと気になったのが記事冒頭の写真

…怖えよ!がく〜(落胆した顔)

ピニャータなのかな?なんというケバケバしさ!
第5部あたりの新手のスタンドか、ウルトラマンAの超獣にしかみえません。
右にいるやつ、歯剥いてるし…たらーっ(汗)

あとゲーマータグがなんで地元のchofuなんだろうと思ったら、マイクロソフト調布技術センターなんてのがあるんですねー。
posted by ポルくん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

PS2NiGHTS続報

セガ、初代「ナイツ」がCGフルリメイクで登場 PS2「NiGHTS into dreams...」 (GAME Watch)

PS2版の公式ページもできました。

記事によると、メインのリメイク版だけでなく、オリジナルのサターン版を再現したバージョンも遊べるんですね。
にしてもリメイクされた画面オリジナル再現の画面を並べて見て、こんなに画像荒かったんだなぁとビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)

Wii版共々楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)

ラベル:ナイツ
posted by ポルくん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

広島球場起工式

紆余曲折あってなかなか動きがなかった広島新球場、起工式が行われました!

広島新球場、待望の起工

「夢の器」へ熱い期待

新球場、楽しさへ工夫満載

(何れも中国新聞)

新井の件でしばらく落ち込んでいましたが、明るいニュースにワクワクしてきました。
数年前にたる募金した私のお金も、有意義に使ってもらえるみたいでよかったなぁわーい(嬉しい顔)

広島市のホームページに新球場の壁紙がありました。
にしても、面白い形した球場ですなぁ。
ドーム球場はあまり好きではないので、オープン型でよかったと思います。

そして来るものがあれば去るものも…。
来シーズンいっぱいで役目を終える広島市民球場もうやだ〜(悲しい顔)
広島は遠いですが、ラストシーズンなのでなんとか予定を作って応援に行きたいです!
ラベル:広島新球場
posted by ポルくん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

初音ミク 公認ヴォーカルCD

コミケで初音ミク公認ヴォーカルCDが販売されるそうで。

ふーんと思ってみていたら、曲がPSY-Sの「Angel Night」と渡辺美里の「ムーンライトダンス」とは!
なんてピンポイントなツボをついてくるんだ…。
てかミクのファン層って、この2曲好きそうだなぁ(笑)。

欲しいけどコミケの物販ブース、しかも今一番旬のネタってことで手に入れるのは大変そうですねぇ。
後ほど同人ショップや通販で売ってくれないかな。

そいやみっくみく、とうとうカラオケになるんすね…あせあせ(飛び散る汗)

ラベル:初音ミク
posted by ポルくん at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイツがPS2で!?

と言っても、Wiiで出る新作の星振る夜の物語ではなく、初代サターン版のNiGHTS into dreams...のリメイクのようですね。
今週発売のファミ通に詳細が載っているようで。
にしても、サターン版ナイツのページ、まだこの状態で残ってたのか…あせあせ(飛び散る汗)

初代ナイツはSEGA AGES2500で出るかなーと思ってんたんですが、3990円らしいのでAGESじゃないっぽいですね。
絵本つきの「ナイトピア・ドリームパック」も発売。
既に絵本は持っているんですが、絵本つきでも5040円だからこっちにしようかなぁ…。

グラフィックが綺麗になっていたり、ワイドTVに対応していたりとサターン版よりかなりパワーアップしてるみたいなので楽しみです。

ああ、そろそろWiiナイツも予約しないとなぁ…。
ラベル:ナイツ
posted by ポルくん at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

栗原、ブログ開設!

新井が逃げた抜けた今、時期カープの4番として期待される栗原がブログをはじめたようです!

"KONG"栗健#5

廣瀬純 野球日記同様、本人が作ってる感じでいいですね。
丁寧な文章、栗原の生真面目な性格がうかがえます。
にしてもコメントを見ると女性ファン多いなぁ。
野武士のようなワイルドな風貌がうけてるんでしょうか。

あと奥さんが作った夕飯、バランスが取れていておいしそうだなぁ…わーい(嬉しい顔)
ブログカテゴリに「ご飯」があるので、夜中に見ると危険なブログになるかも…あせあせ(飛び散る汗)



ラベル:栗原
posted by ポルくん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラフト

全球団の一位指名が投手となった大学・社会人ドラフト。

カープは一位指名した長谷部投手は残念ながら獲得できませんしたが、オリックス・巨人とのくじ引きの末、篠田純平投手の交渉権を獲得!

カープ1巡目は篠田投手 (中国新聞)

カープの帽子を被ってとても嬉しそうな表情で胴上げされているのを見ると、こっちまで嬉しくなってしまいますわーい(嬉しい顔)
大型左腕ということなので期待してます!
posted by ポルくん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ジョジョの奇妙な百人一首

ジョジョの奇妙な百人一首

…なんじゃこりゃあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと面白いなと思いましたが、冷静になって考えたら百人一首なんかしないよなぁ(笑)。
選ばれた100のセリフがなんなのか気になります。
posted by ポルくん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

Miiコンテストチャンネル

家に帰ると、最近ほとんど遊んでいないWiiのディスクドライブが青く光っていました。

新コンテンツ、Miiコンテストチャンネルが配信されたんですね。
Miiコンテストチャンネルは、作ったMiiを投稿したり、他人が投稿した持ち帰りできたりします。

というわけで、久々にWiiを起動。
WiiショッピングチャンネルからダウンロードしたMiiコンテストチャンネルを選んでみました。

投稿広場の「今日のオススメ」を選ぶと、どっかでみたようなアニメキャラや芸能人っぽいMiiがずらり。
皆考えることは同じか…(^^;;;。
デスノートのリュークがよくできていて笑いました。
まんまの名前だといろいろ問題が出そうなので、キャラ名称をイニシャルにしているのはうまいと思いました。

オススメの中から、面白いと思ったMiiをいくつかお持ち帰り。
おかげで私のWiiはキャプテンファルコンやらララアやら星野仙一やらLやらチャーリーブラウンやらでカオスな感じになってきましたあせあせ(飛び散る汗)

その後私もいくつかMiiを作ってアップしてみました。
「Miiを探す」でエントリー番号を入れると検索できるので、面白いと思ったMiiがあったらお持ち帰りくださいわーい(嬉しい顔)

カープの前田。
maedamii.jpg
7273-3554-9734
前田坊やを参考に作ったんですが、あまり坊やには似ませんでした。

どせいさん。
doseimii.jpg
3292-3552-2695
以前からうちのWiiにいたMiiです。
簡単に作れるので、他にも投稿している人がいっぱいいましたあせあせ(飛び散る汗)

塊魂の王子。
oujimii.jpg
6008-5029-8131
ちょっと怖い(笑)。
横長の顔があればよかったんですが…。

魔法陣グルグルのキタキタおやじ。
oyajimii.jpg
5349-1818-9888
いや、手元にグルグルの単行本があったもんで…あせあせ(飛び散る汗)

並べて気づきましたが、前田以外全部ハゲキャラだよ!
Miiを作るのはなかなか楽しいので、これからもちょこちょこ作って投稿しようと思います。
コンテストの「帽子をぬいだマリオ」も後でやってみよっと。
posted by ポルくん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ただ、哀しい

去年「生涯カープ宣言」をした4番に逃げられた。
怒りよりも、ただただ哀しいです。

「喜んで出て行くわけじゃない」「カープを出て行くのがつらい」とか泣いてたけど、泣きたいのはこっちだよ…。
「こんなチームにいても優勝できないから出て行く」ぐらい憎まれ口をたたいて出て行ってくれたほうがスッキリするのに。
しばらくしたら、どうせ満面の笑顔で阪神入団会見やるんでしょうね。

あれだけカープ愛を語っていた主力選手が、「残留したら後悔するかもしれない」とあっさりと抜けていくほど魅力がない球団。
根本的に変わらないと、数年後立派に成長した栗原や梵らもいなくなるんじゃないでしょうか。
オーナー、球団は今回の事にもっと危機感をもってほしい。

にしてもエースと4番が抜けることになるとは…。
いい加減ファンも愛想尽かすぞ。

そういえばこの前2008年カープカレンダーを買ったんですが、5月はどういう気持ちで見ればいいでしょうか。
posted by ポルくん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

鏡音リン

初音ミク流行ってますねぇわーい(嬉しい顔)
MIDIの知識はもうすっかり抜け切っているので、閲覧者として楽しんでいます。
ワンカップP氏のユルい替え歌が好きです。
そんなキャラクター・ボーカル・シリーズの第2弾が。

初音ミクの次は「鏡音リン」 (ITmedia News)

かがみねりんって読むんですね。
ああ、中の人はとかちつくちての人かあせあせ(飛び散る汗)
前から結構噂はされてましたね。

2008年発売予定の第3弾は男性ボーカルかな?
かわいいアイドルもいいけど、おっさんボーカロイドも出して欲しいなぁ。
ネットでよくネタとして言われてますが、若本規夫で出せば売れるぞ!?
ラベル:鏡音リン
posted by ポルくん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

黒田、正式にFA宣言

大リーグ視野に黒田FA宣言 (中国新聞)

とうとうこの日が…。

カープ残留の可能性もないことはないけど、メジャーに行っちゃいそうな気がします。
メジャー各球団の評価も高いようですし。

黒田はある程度覚悟はしていますが、心配なのが新井
かなり迷っているみたいで…。
万が一出て行くとしても、同一リーグだけは避けて欲しいです。
これ以上、敵として活躍する元カープの主力選手を見たくないよもうやだ〜(悲しい顔)
このフラッグの想いが新井に伝わればいいんですが…。

にしても、万一黒田、新井抜きの飛車角落ちになったら、来季はどうやって戦えっていうんだ…ふらふら
こうなることはある程度は予測できていただけに、後継をしっかりと育成できなかったのもかなり問題です。
特に投手陣がなぁ…。
ラベル:広島カープ
posted by ポルくん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

買ってきた

予約していたプラチナコレクション2本(3本か)を買ってきました。

xbox36017.jpg

デッドライジングギアーズ オブ ウォープラチナダブルパックとアイドルマスターです。
にしても、対極にあるようなもん選んだなぁあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにどっちも売り切れとりました。
エースコンバット6も売り切れてましたね。
あと本体のバリューパックも結構さばけてるようでした。

…さて、どれから遊ぶかな?
posted by ポルくん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

