2007年12月30日

今から帰省

今から実家に帰ります。近いのですぐ着きますがあせあせ(飛び散る汗)
今年はカープがしょんぼりだった以外は、まったりしていていい年だったかなぁ…。
来年は身の回りの環境が変わりそうなので、いろいろ忙しくなりそうです。

それではみなさん、良いお年をーわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタポン

クリスマスプレゼントとして、連れにPSPのパタポンを買ってもらいました。

patapon01.jpg

最近のPSPは、「勇者のくせになまいきだ。」や「クロニクルオブダンジョンメーカー2」など、PS1時代みたいに小粒ながらも光るものがあるゲームが出てよいです。
パタポンは楽しそうなプロモ動画を見て惹かれました。
これ、Xi(サイ)作った人の作品なんですね。

リズムゲー+リアルタイム戦術アクションといった感じで、パタポン達をゾロゾロ引き連れて戦う様はまるでボコスカウォーズみたいです。
プレイヤーはパタポン達の神様となります。
私もかみさまポルポンになりました。

patapon02.jpg

ちょこまかと動いて、フキダシでセリフを話すパタポンたちがかわいいです。
影絵のような特徴のあるグラフィックもいいなぁ。

音楽に合わせて「パタ パタ パタ ポン」とタイミングよくボタンを押すと行進、「ポン ポン パタ ポン」と押すと攻撃。
コンボを決めてフィーバーになるとノリが更に良くなって攻撃等が強くなります。
フィーバー時はもうちょっと画面が派手になってもよかったかな?

最初のステージはただ右に進んで敵を倒していくだけでクリアですが、進んでいくにつれて攻め方を考えないとクリアできません。
素材を集めて新種のパタポンを作ったり、武器や防具を拾って軍を強化したりと育成要素もあるので、長く遊べそうです。

このゲームをやったあとは、外を歩いていても「パタ パタ パタ ポン」の音が頭の中に流れてきますあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:パタポン
posted by ポルくん at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

カラオケ忘年会

毎年恒例となった、PSO仲間とのカラオケ忘年会に行ってきました。
長年続く恒例の定番イベントとなったのも、幹事さんのおかげですわーい(嬉しい顔)

お互い最近の曲をあまりチェックしてないこともありあせあせ(飛び散る汗)、この面子だと懐かしめの歌が多いです。
この人といったらこれ!っていう定番歌があるので楽しいもんです。
あ、でも初音ミクとプリキュア5は新しかったですね(笑)。

santahanito.jpg

ハニトーサンタ。おいしかったけど甘かった!

あっという間の3時間でした。
来年の忘年会といわず、機会を作ってまた行きたいもんです。
posted by ポルくん at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒田からKURODAへ

黒田の移籍先がドジャースに決まりました。
背番号18番、3年契約で40億円という破格の待遇に驚きです。
赤から青へ変わったユニフォームはちと違和感がありますねあせあせ(飛び散る汗)
向こうでもぜひ頑張ってKURODA旋風を巻き起こして欲しいです。

4年契約ではなく3年契約ということは、マリナーズとの交渉の時に話が出た「最後の年は日本でやりたい」ということなんでしょうかね?
そして日本に帰っくることがあればカープ以外には考えられないと言ってくれている黒田。
気の早い話ですが、4年後に凱旋帰国が見られたらうれしいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ナイツ購入!

ナイツ 〜星振る夜の物語〜買ってきました!

nights1.jpg

といってもコレ書いてる時点ではまだ遊んでないんですがあせあせ(飛び散る汗)

今日からPSUでマキシマムアタックGがはじまるし、ロストオデッセイも続きが気になるしで時間がたりません!
1日が48時間ぐらいになーれ。

今日はナイツちょろっと遊んでから、PSUとソニチリレーをやろうかと思ってますわーい(嬉しい顔)

そういえばGameWatchのこのレビューが良かったです。
このライターさんNiGHTS大好きなんだなぁというのが伝わってきました。

nights2.jpg
予約特典のナイツパペッチフィギュア。
小さいけど結構ズッシリ感があります。
ラベル:ナイツ
posted by ポルくん at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ロストオデッセイ購入

昨日ロストオデッセイを買いました。
1本だけ中古で売っていて、少し安かったのであせあせ(飛び散る汗)
大作だけど実際どうかなのかなぁと思ってましたが、プレイした人の感想を見ると結構高評価が多かったので気になってました。

まだ2時間ぐらいしか遊んでませんが、満足のデキです!
基本はオーソドックスなRPGです。
坂口ゲーってことで、全体的にやっぱFFっぽいですね。
ストーリー的にはFF6っぽいかな?
ムービーシーンからシームレスに戦闘へ移行するのはさすが次世代機(死語)です。

主人公の千年生きた男カイム・アラゴナー、シブくて影があっていいキャラクターです。
公園で子供達に混じって走り回ったり、遊具で遊んだりするカイムという台無しなこともできますがあせあせ(飛び散る汗)

和風と洋風がまざりあった世界観もいいです。
細かく書き込まれてますが、右上にマップがあるので迷うことはないですし。
フィールドのあちこちにアイテムが隠されていて、それを探すのも楽しみの一つです。

ロストオデッセイの特長の一つである千年の夢
カイムが失った記憶を思い出すたびに、彼の過去の記憶をショートストーリーとして読むことができます。
感情を持ったように表示されるテキストと、美しい背景とBGMがとても良くて、サウンドノベルのようにじっくりと読んでしまいました。
最初に読んだ話、「ハンナの旅立ち」はかなり切なかったです…。

ディスク4枚組でかなりボリュームがあるので、ちまちまと遊ぼうと思っています。
posted by ポルくん at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii Fit購入

先週末、Wii Fitを買ってきました!
六畳間にベッドを置いているのでスペース的に厳しいかなぁと思っていたんですが、液晶TVを斜めにしたらなんとかなりました。

WiFitの箱は結構でかくて、ケースがまるだしだったので目立ちましたあせあせ(飛び散る汗)

内容はもっとゲームっぽいかと思いましたが、かなり本格的。
まじめに継続していけばかなり運動になるかも。

トレーナーはマッチョなアニキとお姉さんを選べます。
アニキでもよかったんですが、お姉さんにしてみました。

BMIを図ってみましたが、一応標準体型ながらも24台と標準ぎりぎりだったのでもうちょいがんばらないと。
体重も一時より2,3キロ太ってるなぁ…。
とりあえず、半年でBMIを22にする目標を立ててみました。

姿勢は左に重心がかかっていて、右に比べるとバランスが悪いことがわかりました。
で、初日の測定の結果は47歳でしたもうやだ〜(悲しい顔)
2日目は測定の仕方がよくわからず60歳に!
3日目にやっと実年齢になりましたわーい(嬉しい顔)

測定をしたあとはトレーニングです。
メニューはヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームの4種類に分かれています。

ヨガは普段使わない筋肉を使いますねぇ。
ヨガなので動きが激しいものはないですが、しばらくするとじんわりと汗かきます。
立ち木のポーズなど、片足でバランスをとるのがまだ苦手です。
筋トレは腕立てがきつい!

有酸素運動とバランスゲームではコンテストチャンネルでもらってきたMii達が登場して楽しいです。
ジョギングしてると前田とすれ違ったりします(笑)。
プレイ時間によって徐々にトレーニングやゲームが増えていくのがいい感じです。

毎日トレーニングは時間的に無理そうだけど、測定は毎日やってトレーニングもできるだけ続けていけたいと思います。

そいや電車でボーっと立っているときも、重心のバランスを考えて立ってみたり、ヨガの腹式呼吸をやるようになりましたわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

カープ度チェック!?

カープファン倶楽部 2008年度会員募集

…のはずなんですが、なにこの「あなたのカープ度チェック」ってのは…あせあせ(飛び散る汗)

全身赤タイツの男たちの絵がシュールすぎます(笑)。
ちなみに私は3つでした。

今回もファン倶楽部は入会します!
免許証風の会員証がいいなぁわーい(嬉しい顔)

posted by ポルくん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタシースターポータブル!

PSPでファンタシースターポータブルが出るそうです。(Re:戯言)
略称も「PSP」だそうで(笑)。

PSU&イルミナスをベースに、新キャラや新ストーリーもあるみたいですね。
画面を見ましたが、元々PSUはPS2版が基本なのでPSPでも違和感ないですね。
4人までマルチプレイ可能なので、PSPオフ会もできそうだなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

リンとレン

[VOCALOID2情報] CV02「鏡音リン・レン」公開

おお、こうきたかー!
なんというか、クリプトンはいい意味で世間の斜め上を狙ってる感じですなぁわーい(嬉しい顔)

RINとLENで対の存在。
「鏡音」の苗字はこういう意味だったんですねぇ。
ちょっとやんちゃそうな少年のレン、そのへんの層に人気出そうだなぁ。
早くリン・レンのサンプルが聴いてみたいです。

そしてVOCALOIDシリーズのイラストや曲を投稿できる(PIAPRO)ピアプロもオープン。
今日発表されたのに、レンのイラストが既にたくさん…あせあせ(飛び散る汗)
ニコ動はちと殺伐としているところもあるので、発表の場が増えたのはいいことですね。
会員登録すればMP3をダウンロードできるので、投稿するつもりが無い人でも興味があれば登録するとよさげです。
posted by ポルくん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いってらっしゃい。

黒田、大リーグ挑戦 複数球団と交渉へ将来復帰も示唆 (中国新聞)

一昨日のことになりますが、黒田が正式にメジャー行きを発表しました。

ファンの方へのメッセージと言われ、言葉が出ずに一分以上沈黙して見せた涙。
「また日本に帰ってプレーするなら、このチームしかない」という言葉。
我々ファンに感謝の気持ちを述べていたけど、ありがとうといいたいのはむしろこちらです。
新井の件もあったし、エースを失うのは正直辛いので行かないでくれと思ったこともありますが、この会見を聞いて海の向こうでも頑張ってくれ!という気持ちになりました。

いってらっしゃい。
いつかまた、赤いユニフォームの背番号15が見られることを願ってます。
posted by ポルくん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

