2008年04月30日

勝ってよかった!

わーい(嬉しい顔)広島 4−3 巨人

おおお、勝ったー!
先発大竹の好投で2−1でリードしていたのに終盤に逆転されたときには、正直今日もダメか…とあきらめかけていました。
しかし今日は違った!
8回には東出のタイムリーで同点、そして9回にはシーボルのタイムリーで逆転!
最後は徐々に調子を上げつつある永川が、今季初の9回のマウンドもしっかり仕事をしてゲームセット。
8回はいきなり四球を出して1アウト3塁になり嫌な雰囲気でしたが、フォーク連投でよく切り抜けてくれました。

そうそう、初回の赤松の2試合連続先頭打者HRと、前田の2号ソロも忘れてはいけません。
赤松は俊足のイメージばかりありましたが、パンチ力もあるんだなぁ。

…と、勝ったからいいものの、15安打で4点ってのは…。
もうちょい投手陣を助けてやってほしいです。

明日勝てば再び4位に。勝ち越せー!


セ順位表(4月30日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 27 19  7  1  .731 
2 中 27 16  9  2  .640 2.5
3 ヤ 25 12 13  0  .480 6.5
4 巨 28 12 15  1  .444 7.5
5 広 25 10 14  1  .417 7.5
6 横 26  7 18  1  .280 11.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

勝ってほしかった…

もうやだ〜(悲しい顔)広島 2−3 巨人

赤松のプロ初HRと超ファインプレー。
ルーキー小窪のプロ初ヒットと初打点。
勝っていれば大喜びでこれを書けたんですが…。

結果論かもしれませんが、今日は「なんでここで代打を送らないんだ!?」って場面が多々ありました。
おかげで攻撃がちぐはぐに…。
9回も栗原が死球で出たし、もっと有効な攻撃をしてほしかったなぁ…。

セ順位表(4月29日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 26 18  7  1  .720 
2 中 26 16  8  2  .667 1.5
3 ヤ 24 12 12  0  .500 5.5
4 巨 27 12 14  1  .462 6.5
5 広 24  9 14  1  .391 8.0
6 横 25  6 18  1  .250 11.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

逃げ切り失敗

もうやだ〜(悲しい顔)広島 1−3 横浜

最下位横浜に負け越し。あーあ…。
横浜の新人投手に手も足も出ず。
あまり書くこともない試合でした(泣)。

もうすぐこいのぼりの季節なんだから頑張ってくれー!


セ順位表(4月27日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 25 18  6  1  .750 
2 中 25 15  8  2  .652 2.5
3 ヤ 23 11 12  0  .478 6.5
4 巨 26 11 14  1  .440 7.5
5 広 23  9 13  1  .409 8.0
6 横 24  6 17  1  .261 11.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

雨の中の観戦!

わーい(嬉しい顔)広島 2−1 横浜

試合中雨が振ったりやんだりして大変でしたが、行ってきました横浜スタジアム!
そして見てきましたブラウン監督の退場!(笑)
前田が引いたバットがストライクと判定されたことに対する抗議でしたが、審判に退場を宣告されたあと土でホームベースを隠して帽子を放り投げた時は、レフトスタンド大盛り上がりでしたあせあせ(飛び散る汗)
にしても、今日の審判の谷は判定めちゃくちゃだったなぁ…ちっ(怒った顔)
マーティーが退場した試合はこれで6戦全勝。
貴重な退場試合を見ることができて満足ですわーい(嬉しい顔)

しかし試合はミスが多く、2−1のスコアなのに試合終了後はぐったりと疲れてしまいました。
エラー、振り逃げ、あげくの果てにコーチがランナーに触れたということでアウトになったりとミスのオンパレードでした。
コーチ接触によるアウトの時、審判が「3塁ランナーは肉体的接触によりアウトになります」とわけのわからない説明。
携帯で速報を見て納得しましたが、もうちょいちゃんと説明してくれよ…。

そんなだらだら試合の中、頑張ってくれたのは先発高橋
前回同様、安定感のあるすばらしいピッチングでした。
ミスがからんでピンチになることもありましたが、締めるところはしっかり締めてくれました。
そして2点目をたたき出した代打緒方もかっこよかった!
この2点目がなければ雨の中延長になっていたので、本当に貴重な一打でしたわーい(嬉しい顔)


セ順位表(4月26日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 24 17  6  1  .739 
2 中 24 14  8  2  .636 2.5
3 ヤ 22 11 11  0  .500 5.5
4 巨 25 11 13  1  .458 6.5
5 広 22  9 12  1  .429 7.0
6 横 23  5 17  1  .227 11.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

もったいない敗戦

もうやだ〜(悲しい顔)広島 2−3 横浜

すいすいとゲームが進んでいると思ったら、終盤に悪夢が…。
のまずいプレーなどもあり、1−2から逆転されてそのまま3−2でゲームセット。
先発ルイスはよく投げていたんですが…。
こういうゲームを落とすと痛いなぁもうやだ〜(悲しい顔)

4番栗原の調子がどんどん上向いてきているのがせめてもの救いです。

セ順位表(4月25日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 23 16  6  1  .727 
2 中 23 13  8  2  .619 2.5
3 ヤ 21 11 10  0  .524 4.5
4 巨 24 11 12  1  .478 5.5
5 広 21  8 12  1  .400 7.0
6 横 22  5 16  1  .238 10.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

大竹初勝利!

わーい(嬉しい顔)広島 5−3 ヤクルト

新エース大竹がやっと勝った!
開幕試合からいいピッチングをしていたのでそのうち勝つだろうと思っていたら、チームの不振にシンクロするようにどんどん調子を落としていったので心配してましたが、1勝したことで今後は変わってくれることでしょう。
しかし救援陣はフル稼働だったなぁあせあせ(飛び散る汗)

打線のほうも不振だったシーボル栗原が活躍し、ひさびさに勝利らしい勝利を見ることができました。

次はハマスタで横浜と対戦。
ちと遠いけど見に行くかなぁ?

セ順位表(4月24日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 22 16  5  1  .762 
2 中 22 13  7  2  .650 2.5
3 ヤ 20 10 10  0  .500 5.5
4 巨 23 10 12  1  .455 6.5
5 広 20  8 11  1  .421 7.0
6 横 21  4 16  1  .222 11.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

スパロボZにザブングルが!

スパロボ最新作、スーパーロボット大戦Zの参戦作品に戦闘メカ ザブングルが!

ザブングル登場はスパロボα外伝以来ですなぁ。
最近のスパロボにはついてけなくてしばらく遊んでませんでしたが、これは買うかなぁ…。
posted by ポルくん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

また点取れず

もうやだ〜(悲しい顔)広島 1−8 ヤクルト

途中までは逆転の可能性がある僅差だったんですが、終わってみれば完敗。
また5位に落ちちゃいました…。
先発長谷川が2アウトから打たれまくってたのがもったいなかったです。
特にピッチャーの石川にタイムリーを打たれたのがなぁ…。


セ順位表(4月22日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 20 15  5  0  .750 
2 中 20 13  6  1  .684 1.5
3 ヤ 19 10  9  0  .526 4.5
4 巨 21  8 12  1  .400 7.0
5 広 19  7 11  1  .389 7.0
6 横 18  4 14  1  .222 10.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カドゥケウス2!

先週発表された救急救命カドゥケウス2公式サイトがオープンしてました!

Wii版のリメイクもいいけど、DSで初代カドゥケウスの純粋な続編が遊びたかったと思っていたので、2が発売されるのはうれしい限りですわーい(嬉しい顔)

2は前作の3年後。
前作のエンディングも続きを感じさせる終わり方だったし、どのような展開なのかとても楽しみです。
久々に前作を遊んでみるかなぁ…。
かなり歯ごたえがあるので、ヒーヒーいいながらクリアした覚えがありますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ひさびさの連勝!

わーい(嬉しい顔)広島 5−4 巨人

4月9日以来の久々の連勝で4位浮上!
今日は点が入りました。
2点以上取ったのが6試合ぶりってのもアレですがあせあせ(飛び散る汗)

今日は初回に先制されましたが、5回表の天谷のファインプレーから流れが変わりました。
巨人先発上原の状態が悪かったってのもありますが、うまいこと繋いで勝ち越し!
その後1点差に追いつかれてヒヤヒヤしましたが、コズロースキー梅津のリレーでピシャリ。
最終回は永川が出てきて水の泡に…とか悪い予想していましたが、まだ一軍にあがったばかりだし、梅津に託したのが功を奏しました。

先発のルイスは今日もすばらしいピッチング。
初回にHRこそ打たれたものの、その後は危なげない投球でした。
また中4日で登板するかな?

まだ調子の悪い選手も多いですが、ここ最近の最悪だった状態からは抜け出しつつあるように思えます。
次は3位のヤクルトと対戦。
少しでも差を縮めておきたいところです。

セ順位表(4月20日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 19 15  4  0  .789 
2 中 19 12  6  1  .667 2.5
3 ヤ 18  9  9  0  .500 5.5
4 広 18  7 10  1  .412 7.0
5 巨 20  7 12  1  .368 8.0
6 横 18  4 13  1  .235 10.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

5年ぶりの完封!

わーい(嬉しい顔)広島 1−0 巨人

ひさびさに勝ったー!!!ぴかぴか(新しい)
ベテラン高橋がなんと5年ぶり完投勝利!
カープ最高齢投手の彼がここまでやってくれるとは正直思ってませんでした。
打者を出しても落ち着いた投球で後続を断ち切っていました。

で、打線のほうは勝ったとはいえ相変わらずチャンスで点が取れないいつものパターン。
シーボルの一発で点が入ったからよかったものの、下手をすればまた好投投手見殺し…ってな展開になるところでした。

なんにせよ久々に勝って仕切りなおしできたのだから、明日もかんばって勝ち越ししてほしいです。


セ順位表(4月19日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 18 14  4  0  .778 
2 中 18 11  6  1  .647 2.5
3 ヤ 17  9  8  0  .529 4.5
4 巨 19  7 11  1  .389 7.0
5 広 17  6 10  1  .375 7.0
6 横 17  4 12  1  .250 9.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

とうとう5位転落

もうやだ〜(悲しい顔)広島 1−5 巨人

家に帰ってTVをつけたら2点差で1アウト満塁の絶好のチャンス!
これでなんで一点も取れないんだ…。
4番栗原があっさり見逃し三振したのを目にして、心底がっかりしてしまいました。

4連敗で10敗目。5位に落ちてしまいました。
なんでチーム打率がいいのに点が取れないかなぁ…。

セ順位表(4月18日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 17 14  3  0  .824 
2 中 17 10  6  1  .625 3.5
3 ヤ 16  8  8  0  .500 5.0
4 巨 18  7 10  1  .412 7.0
5 広 16  5 10  1  .333 8.0
6 横 16  4 11  1  .267 9.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

またまけた

もうやだ〜(悲しい顔)広島 1−5 阪神

また負けた…。
投打ともに最悪の状態です。
これで再開じゃないのが不思議なぐらいだ…。
初回にアレックスのHRで23イニングぶりに得点するも、その後は最終回まで沈黙。
完投型ではない下柳に完投されるようじゃなぁ…。
こんだけチーム状態が悪いと、明日が雨で中止らしいことに安心してしまいますあせあせ(飛び散る汗)
仕切りなおしで立て直せ!

セ順位表(4月16日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 16 13  3  0  .813 
2 中 16 10  5  1  .667 2.5
3 ヤ 15  8  7  0  .533 4.5
4 広 15  5  9  1  .357 4.5
5 巨 16  5 10  1  .333 7.5
6 横 16  4 11  1  .267 8.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖☆おぼうさん

そのキモさで話題を集めていた平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター、いままでは「奈良のアレ」とか言われてましたが、ようやく名前が決まったようで。

愛称は「せんとくん」、でも… 1300年祭キャラ騒動 (asahi.com)

キャラ名募集して決まった名前が「せんとくん」…。
ニュースを見て「もうちょっとヒネろうよ!」とツッコんだのは私だけじゃないでしょう。

このキャラが彦根のひこにゃんのように、奈良のあちこちに飾られたり、きぐるみが街を徘徊したりするんでしょうか。
ひこにゃんとは違った意味で話題を集めて平城遷都1300年は有名になりましたが、地元の僧侶たちが反対したりしてるしこれからどうなることやら…あせあせ(飛び散る汗)

ところで「聖☆おにいさん」、話題になってるので買ってみましたが面白いです。
イエスとブッダのユルさがたまりませんわーい(嬉しい顔)
タグ:せんとくん
posted by ポルくん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

惜敗と思ったら完敗

もうやだ〜(悲しい顔)広島 0−5 阪神

1点差で負けかなぁと思っていたら、終盤にポロポロ点を取られて0−5の完敗…。
まぁこっちが点を取らなければ1点だろうが10点だろうが関係なんですがねーもうやだ〜(悲しい顔)

先発ルイスは好投していただけに勝たせてあげたかったです。
上位3チームと下位3チームの差がどんどん開いてきました。
ここで踏みとどまらないと!


セ順位表(4月15日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 15 12  3  0  .800 
2 中 15  9  5  1  .643 2.5
3 ヤ 14  8  6  0  .571 3.5
4 広 14  5  8  1  .385 6.0
5 巨 15  5  9  1  .357 6.5
6 横 15  3 11  1  .214 8.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

一歩進んで二歩下がる

もうやだ〜(悲しい顔)広島 0−7 中日

投打ともにぜんぜんいいとこなしで完敗。

ちょっと目を離したらどんどん追加点を取られる展開にがっかりしてしまって、途中から中継を見るのをやめてDSで遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)
うーむ。勝てば勝率5割!というところでいつも負けるなぁ…。


セ順位表(4月12日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 14 11  3  0  .786 
2 中 14  8  5  1  .615 2.5
2 ヤ 13  7  6  0  .538 3.5
4 広 14  5  7  1  .417 5.0
5 巨 14  5  8  1  .385 5.5
6 横 14  3 10  1  .231 7.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

助っ人アーチで勝利!

わーい(嬉しい顔)広島 3−1 中日

今日は投手陣の踏ん張りと、アレックスシーボルの両外国人選手のホームランで勝ちました!

逆転HRを打ったアレックスはあいかわらず好調で頼もしい限りです。
不振の続いていたシーボルも、2日連続のアーチを放ち復調してきたかな?
チーム打率は高いものの、ところどころ穴となる不振の選手がいてなかなか打線が繋がらず点が取れない状態ですが、栗原、シーボルが打つようになると心強いなぁわーい(嬉しい顔)

投げるほうは先発高橋がベテランの意地を見せ7階まで力投。
最後のコズロースキーは一打逆転のピンチになりちょっとヒヤヒヤしましたが、なんとか抑えてくれました。
今季は中継ぎの状態がいいので、先にリードすれば勝てるパターンが多くなってきました。

さて、明日勝てば勝率5割!
ぜひ勝ってほしいなぁ。

セ順位表(4月12日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 13 10  3  0  .769 
2 中 13  7  5  1  .583 2.5
2 ヤ 12  7  5  0  .583 2.5
4 広 12  5  6  1  .455 4.0
5 巨 13  4  8  1  .333 5.5
6 横 13  3  9  1  .250 6.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

大竹まさかの乱調

もうやだ〜(悲しい顔)広島 3−7 中日

ああ、負けてしまった…。
今まで勝ち星こそないものの非常にいいピッチングをしていた大竹、今日は去年時々見られた悪いパターンの大竹のようでした。
初回に4点取られちゃなぁ…。
打線はシーボルの来日初アーチなどで一時は一点差に追いついたんですが、その後引き離されてしまいました。
12安打うって3点ってのもなぁ…。
投打ともに自滅といった感じの試合でしたふらふら

セ順位表(4月11日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 12  9  3  0  .750 
2 中 12  7  4  1  .636 1.5
3 ヤ 11  6  5  0  .545 2.0
4 広 11  4  6  1  .400 4.0
5 巨 12  4  7  1  .364 4.5
6 横 12  3  8  1  .273 5.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

今季初観戦!

わーい(嬉しい顔)広島 1−0 ヤクルト

昨日の試合が雨で中止になったので、今日がカープの初関東試合。
平日ですが神宮球場に行ってきました!

試合の結果は1−0のヒヤヒヤ勝利。

jingu.jpg

リニューアルしてエラく綺麗になった神宮のバックスクリーン。


なにはともあれ初観戦試合、勝てて良かったー!
チームはこれで3連勝です。

9安打で得点になったのはアレックスのタイムリーだけでしたが、これが決勝点になるとはあせあせ(飛び散る汗)
ノーアウト1,3塁で得点できなかったり、エンドランが見事に失敗したりとまずい攻めが多かったですが、それ以上にヤクルトのほうがお粗末な攻撃が多々見受けられました。
そんな中、天谷が市民球場での勢いのまま、今日もすばらしい働きを見せました。
2安打1四球で3回出塁。2安打目の二塁打は決勝のタイムリーでした。
いやあ、ほんとにいい1番バッターが登場したなぁわーい(嬉しい顔)
不振の四番栗原も2安打して復調の兆し。
あとはシーボルが調子を出せば…。
今日のシーボルはエラーもしたりといいとこ無しでした。

今日の勝利の要因はなんと言っても先発ルイスの力投!
11奪三振はお見事でした。
外野からでも早いとわかるストレート、終盤になっても球威が落ちませんでした。
四球を出しても崩れることなく、エラーなどで再三のピンチを迎えても自分の投球で切り抜けていってました。
9回はコズロースキー横山の新リレーで締め。
ランナーが出た時はいやな流れになりそうだと思いましたが、ダブルプレーでホッとしましたあせあせ(飛び散る汗)

もっと派手に打ち勝ってほしかったですが、こういう試合をものにしたのは大きいなぁ。
明日はまた雨かもしれません。
試合があるなら勝って勝率5割に!

・おまけ
現在絶好調の前田!

maeda.jpg


セ順位表(4月9日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 11  9  2  0  .818 
2 中 11  6  4  1  .600 2.5
2 ヤ 10  6  4  0  .600 1.0
4 広 10  4  5  1  .444 4.0
5 巨 10  3  7  0  .300 5.5
6 横 10  2  8  0  .200 6.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

大・勝・利!

わーい(嬉しい顔)広島 17−3 横浜

開幕から今までの得点が19点。
そして今日の得点が17点!(驚)
スカパーを取り付けなおしたのでじっくりと中継を見てましたが、笑いが止まらない試合でした。
今までは「あと一本でれば…」って試合が多かったですが、今日はその後一本がことごとく出た感じでした。

先発全員安打で打のヒーローは誰なのかわからない状態ですが、その中でもHRを打った天谷はすばらしかった!
昨日は足で魅せ、今日は長打力で魅せの大活躍です。
打率4割を超える前田も頼もしい。
不振の栗原シーボルにも安打が出たし、チーム全体がだんだん上向きになっているのを感じます。

派手な攻撃に隠れがちですが、今日は走塁と守備でもすばらしいプレーが見られました。
走塁では東出、守備では栗原、前田のファインプレーが光りました。
特に前田がホームラン性の当たりをダイビングキャッチしたのはすごかった!

先発長谷川はHRを打たれぎみだったのがちと気になりましたが、初勝利できてよかったです。

さて、来週は神宮にカープが!
平日なのでどうなるかわかりませんが、応援行けたら行くぞー!


セ順位表(4月6日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神  9  7  2  0  .778 
2 中  9  6  2  1  .750 0.5
3 ヤ  9  6  3  0  .667 1.0
4 広  9  3  5  1  .375 3.5
5 横  9  2  7  0  .222 5.0
5 巨  9  2  7  0  .222 5.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

今日はサヨナラ勝ち!

わーい(嬉しい顔)広島 4−3 横浜

あまやー!!!!
サヨナラ、サヨナラ!
8回まで1点しか取れず、2点差で最終回を迎えたときは今日はダメかとあきらめていましたが、土壇場で同点、そして10回裏に天谷がプロ7年目にして初のサヨナラタイムリー!
ヒーローインタビューを見ましたが、とても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)
足がある選手なので、出塁率をもっとあげて試合をひっかきまわして欲しいです。

海の向こうでは黒田も勝ったし、今日はいい一日だったなぁ。
わーい(嬉しい顔)
カード勝ち越しで明日もいい一日になってくれ!


セ順位表(4月5日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神  8  7  1  0  .855 
2 ヤ  8  6  2  0  .750 1.0
3 中  8  5  2  1  .714 1.5
4 広  8  2  5  1  .286 4.5
5 横  8  2  7  0  .250 5.0
6 巨  8  1  7  0  .125 6.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

サヨナラのチャンスを逃す

もうやだ〜(悲しい顔)広島 1−2 横浜

あああ…。
終盤まで投手戦でしたが、8回にのエラーから失点。
それが結局決勝点になってしまいました。
最終回は一打出ればサヨナラ!という場面だったんですが、代打のライナーはファインプレーをされてゲームセット。
にしても大竹いいピッチングをしているのに勝ちに恵まれません。
こんなところを黒田に似せなくてもいいのに…(泣)。


セ順位表(4月4日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神  7  6  1  0  .857 
1 ヤ  7  6  1  0  .857 
3 中  7  4  2  1  .667 1.5
4 横  7  2  5  0  .286 4.0
5 広  7  1  5  1  .167 4.5
5 巨  7  1  6  0  .143 5.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

勝ったー!

わーい(嬉しい顔)広島 4−2 阪神

今季初勝利!!!
ホントウに長かった…もうやだ〜(悲しい顔)

石原前田、よく打ってくれた!
今までは得点チャンスであと一本が出なかったんですが、今日はいいタイミングで彼らが打ってくれましたわーい(嬉しい顔)

そして中4日で投げたルイス、121球の熱投で来日初勝利!
前回の登板はボークをとられまくって本来の状態とは程遠い感じでしたが、今日は力強いピッチングでした。
スタミナもありそうだし、これからもガンガン投げてほしいです。
続いた横山、来日初セーブのコズロースキーのリレーもよかったです。

ふう。これでやっとスタートラインに立てた感じですあせあせ(飛び散る汗)
明日からの横浜戦で少しでも借金を減らしてくれ!

セ順位表(4月3日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神  6  5  1  0  .833 
1 ヤ  6  5  1  0  .833 
3 中  6  4  1  1  .800 0.5
4 広  6  1  4  1  .200 3.5
5 横  6  1  5  0  .167 4.0
5 巨  6  1  5  0  .167 4.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

長いトンネル

もうやだ〜(悲しい顔)広島 2−4 阪神

うーむ…。
初回に点を入れたのに、あっさり逆転されて結局そのまま。
ベテラン緒方をスタメン起用したりと、いろいろやってはいるんですがそれが結果に結びつきません。
最後もダブルプレーで終わるしなぁ…。
手も足も出ないって感じではないんですが、それだけに余計歯がゆいです。
今日も巨人がお付き合いしてくれましたが、いい加減低レベルな底辺争いから抜け出したいもんです(泣)。

セ順位表(4月2日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神  5  5  0  0 1.000 
2 中  5  4  0  1 1.000 0.5
3 ヤ  5  4  1  0  .750 1.0
4 横  5  1  4  0  .250 4.0
5 広  5  0  4  1  .000 4.5
5 巨  5  0  5  0  .000 5.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

地元で初勝利ならず

もうやだ〜(悲しい顔)広島 3−5 阪神

なぜ、ウチを出ていった現阪神の選手は市民球場で張り切るのか…。
初回の金本の3ランですべてが決まってしまいました。
そして新井が猛打賞。
予想通り新井にはもの凄いブーイングがあったとか。
そりゃそうだろなぁ…。
新井という選手は、カープファンにとって前田、黒田らに続く特別な存在だったわけで、どんな事情があったにせよ、その特別な存在に裏切られた気持ちはこれからもずっと消えないでしょう。
私も新井が好きだっただけに、今は憎さ100倍になっている感じです。
阪神は嫌いなチームではないので頑張ってほしいけど、新井は活躍してほしくないってのが本音です。
…と、あんまりグチグチ言っててもどうにでもなるもんでもないのでこのへんであせあせ(飛び散る汗)

先発の高橋は初回に3失点した後も不安定で結局5失点。
その後に出た中継ぎ陣がそこそこよかっただけに、追加点はもったいなかった出す。
打線は赤松が負傷でリタイアしたため、2番に捕手の石原が入るという変則打線。
赤松離脱はとても残念です。
その打線、結果として3点取りましたが、そのうち2点はソロホームラン。
あいかわらず打線が繋がりません。
状態が最悪だった栗原に一発が出たのがせめてもの救いかなぁ。

巨人と広島、どっちが先に初勝利をあげるかチキンレースのようになってきました。
明日の先発は宮崎。試合を作ってくれ!


セ順位表(4月1日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神  4  4  0  0 1.000 
2 中  4  3  0  1 1.000 0.5
3 ヤ  4  3  1  0  .750 1.0
4 横  4  1  2  0  .250 3.0
5 広  4  0  3  1  .000 3.5
5 巨  4  0  4  0  .000 4.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

