2009年09月28日

TGS2009

7ヶ月ぶりの更新です。
その間、PS3を買ったりドラクエ9を買ったりしてまったりゲームして過ごしてました。

さて、久々に更新したのは、東京ゲームショウへ行ってきたからです!
今回はファンタシースターポータブル2のために行ってきたようなもんで、実際遊んだゲームはPSP2だけでした(^^;;;。

tgs01.JPG

10時半ごろ会場入りし、まずはPSP2ステージイベントの整理券をゲット。
その後PSP2試遊ブースにいったところ、協力ミッションのほうはすでに「入場制限中」の文字が!
対戦ステージのほうはまだ並べたので、そちらで対戦ミッションをやってみました。
2vs2で戦ったんですが、隣にいた嫁と敵になってしまいました(笑)。
終了後、私に何度もやられたと愚痴をこぼしていました…。
対戦はPSOのバトルと違って、陣取りがメインのゲームでした。
5分しか遊べなかったけど、なかなか面白かったです!
ネット経由でも遊べるし、楽しみだなぁ。

プレイ後に「超進化ガイドブック」と「ファンタコラボストラップ」を貰いました。
ストラップはもったいなくて使えないなぁ…。


tgs03.JPG


イベントステージは、生ドラゴンサカーイを見られただけで満足です(笑)。
にしても、トロとクロがNPCで登場するのには驚いた!
例の歩き音でチョコチョコついて回るトロとクロが可愛かったです。

セガ以外のブースも見て回りましたが、出展メーカーが少ないこともあってか、どこも試遊が入場制限か、既に整理券配布終了でした…。
レベルファイブは早々に整理券配布が終わっていたのであきらめてましたが、飛鳥さんからダブった新作ソフト体験版をいただきました!感謝です!
…にしても、なんでDVDと体験版の2択福袋にしたんだろう…。

あとスクエニブースでドラクエ9の特別データ配信をやろうと思いましたが、大混雑でとてもできる状態ではなかったので断念しました。

おまけ
バンダイブースのお台場ガンダム頭部。
お台場でも見ましたが、やっぱりかっこいい!

tgs02.JPG

TGS後は、PSO仲間とゆったり食事をしながらお話タイム。
PSO発売からもうすぐ10年になるわけですが、これだけ長く付き合える仲間と知り合えたのはうれしいもんです。
今後も機会を(無理やりでも(汗))作って集まりたいですねー。
posted by ポルくん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129007386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。