2006年02月14日

MOTHER3 ゲーム画面初公開!

ほぼ日の「ようこそ『MOTHER3』の世界へ!」。
1週間経ったのでプレゼントプレゼントボックスがまた2つ開きました。

今週は待望のゲーム画面公開と、着メロダウンロード

画面はMOTHER2っぽいですね。
懐かしい感じでとても良いですわーい(嬉しい顔)
幻のN64版MOTHER3はポリゴンでしたが、やっぱMOTHERはドット絵が似合うなぁ…。

「いろいろと想像してみてくださいね。」とのことなので、お言葉どおりいろいろ妄想想像してみたいと思います。

まずは写真その1
どこかの街っぽいですね。
真ん中にいる金髪の少年が3の主人公…?
サブシナリオの可能性もありますが。
もし主人公だとしたら、1の「ぼく」や2のネスとはだいぶ印象が違いますねぇ。
そしてその彼が、を連れて歩いてますね。

あと下のほうにいる街の人達が身振り手振りで立ち話してます。
今までみたいにただつっ立ってるだけじゃないのかも?
右上にいる、いかにも怪しげな二人も気になります。

そして写真その2
博物館ですね。
1枚目の彼とわんこがいます。
化石の側に看板がありますが、たぶんこれらは読むことができて、きっとクスリとするようなことが書かれてるんだろうなぁわーい(嬉しい顔)

この写真で一番気になるのは左上のカエル
なぜ化石に混じってカエル…?
標本でしょうか?

最後に写真その3
雨降る夜の森ですね。
段差とかを見ると、フィールドの構成はシリーズおなじみの感じっぽいです。
この写真は操作キャラが誰なのかよくわかりません。
左にいる金髪のキャラがなんか一人目のおともだちっぽくも見えますが、真ん中のカウボーイ風の男が犬を連れているようだし…?

そしてこの場面、木が倒されていたり、地面にひっかかれたような後があるのが気になります。
敵のしわざでしょうか。
その前に今回の敵はどんなやつらなんだろう…。

…と写真だけで長々と書いてしまいました。
憶測だけで書いているので、たぶん間違いだらけでしょうあせあせ(飛び散る汗)

そして今週もう一つのプレゼント、MOTHER3 愛のテーマの着メロ!
先週のmp3ではちょっとしか聴けなかったこの曲、やっとフルで聴くことができましたわーい(嬉しい顔)
MOTHERにとって、音楽は最重要テーマ。
3では音楽がストーリーにどのように係わってくるのか楽しみです。
posted by ポルくん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13297564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

