2006年03月05日

瞬感パズループ

DS Liteと聖剣伝説DSのついでに買った瞬感パズループですが、面白い!
パズループシリーズを遊ぶのははじめてですが、これは良いですねぇ。
同じ色のジュエルストーンが3つ並ぶと消えるというシンプルなシステムながら、連鎖があるので奥深いです。

タッチペンでジュエルストーンを転がすというシステムはこの「瞬感」ではじめて採用されたのに、タッチペン操作を考えてこのゲームを作ったかのようにぴったりきてます。

カラフルなジュエルストーンが画面中に並んでいる様はとても綺麗です。
パズループ
コラムスの宝石みたいな感じです。
コラムスもコレもドロップみたいでおいしそうだしあせあせ(飛び散る汗)

ゴロゴロ転がる音やジュエルストーン同士がぶつかる音が心地よいです。
BGMもいいなぁ。

ヒトフデシリーズといい、ミッチェルは地味ながらいい仕事をしているなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、海外の会社にパクられた因縁のタイトルなんですよね(Xbox Live Arcadeでも購入可能だったりする)。
日の目を見て良かったですねえ。
そもそも、パズループによってミッチェルが任天堂の御眼鏡にかなったそうですし。
長く売れてくれるといいですね。

そういえば振動カートリッジ対応なんですな。
メトロイドピンボールとセット買い推奨?!
Posted by tm at 2006年03月07日 00:13
レス遅れてすみません〜m(__)m
ああ、でそのパクりがなんか賞取っちゃったんですよね?
うーむ…。

こういう地味ながら良作!ってゲームがあると嬉しくなっちゃいます。

らしいですねぇ>振動
振動カートリッジは単品でも買えるみたいですが、今後メトピンが安く売っていたら買おうかな?(^^;。
Posted by ポルくん at 2006年03月09日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14196291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

