2006年04月08日

地元初勝利!

わーい(嬉しい顔)広島 1−0 ヤクルト

久々に勝った〜ぴかぴか(新しい)
開幕戦以来の勝利なんですねぇ…。

今日はもうダグラス様々です。
7回1安打というすばらしい投球で来日初勝利
山崎のファインプレーもダグラスの快投を盛り立てていました。
やはり去年より守備力は確実に向上してるなぁ。

ダグラスは真面目で研究熱心らしく、オープン戦では自分の登板じゃない試合でも熱心にメモを取っていたらしいですね。
26歳と若いし、1年間フルに活躍して欲しいもんです。

ダグラスを受け継いだ永川は完璧なピッチング、ベイルが最後ちょっとポカをやりましたが完封リレーでゲームセット。

打撃陣はヤクルト先発の藤井がよかったこともあり、わずか2安打。
風がセンターからホーム方向へ強く吹いていなければ入った打球も2、3あったんですが…。

そんな中あげた貴重な1点は山崎のツーベース、ダグラスの人生初の送りバント、そして緒方の犠牲フライで獲得したもの。
まさかこの1点で終わるとは思っても無かったので、着実に点を取れてよかったなぁ…。
去年までは守備の人と思われていた山崎、打力がかなり向上していますね。
塁にさえ出れば足でひっかきまわすことができるので、このまま安定してくれれば相手にとって怖い存在になるかも?

そういやライトスタンドに赤アフロの集団が10人以上いたのが映ってましたが、アレ広島で流行っているんでしょうか…あせあせ(飛び散る汗)

セ順位表(4月8日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨  8  6  2  0  .750 
2 神  7  4  2  1  .667 1.0
2 中  7  4  2  1  .667 1.0
4 ヤ  8  3  5  0  .375 3.0
5 広  8  2  4  1  .333 3.0
6 横  7  1  5  1  .167 4.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

