2006年06月02日

市民球場の名前が消える?

「広島市民球場」の名前消える? 市が命名権売却方針(asahi.com)

てっきり新球場のネーミングライツの話かと思っていたら、現在の広島市民球場の話なんですね。

広島市民球場の名前が消えるのはさびしいけど、金が無いんだから仕方ないと思います。
最初は違和感ありありだったグリースタジアム神戸からヤフーBBスタジアム(現スカイマークスタジアム)もしばらくしたら慣れてしまったし。
でもフルスタ宮城のように、「広島」の名前は残してほしいなぁ。

新球場建設でなにかと出費があるだろうし、TV放映権から入ってくる金も今後減ってくることを考えると、名前を売ってでも資金稼ぎはできるところからすべきです。
金が無いのが原因でこれ以上FA移籍した元カープの主力選手が、他チームで活躍する姿は見たくないです…。
5月31日にFA権を取得した黒田にはFA行使残留を認めてやってほしい。
本人がどうしてもメジャーに挑戦したいとかだったら仕方ないと思いますが、金本のようにFA行使残留が認められなかったばかりに国内他球団に移籍というのはもう絶対にイヤです。
posted by ポルくん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

