2006年06月13日

TRICK劇場版2

TRICK劇場版2、初日の先週土曜日に見に行ってきました!
上映時間より30分以上前に映画館に行ったんですが、初日だけにかなり混んでいました。

今作のテーマは原点回帰だったらしく、シンプルながらもいつものTRICKで面白かったです。
上田次郎と山田奈緒子のあいかわらずの迷コンビっぷりは劇場版でも健在で、場内ではあちこちで笑いが起きてましたわーい(嬉しい顔)
観客で笑いを共有できるので、これは映画館で見たい作品だなぁ。

本編にも笑いの要素は沢山ありますが、今回は(も?)ストーリーに関係のない小ネタがこれでもかとばかりちりばめられていました。
往年のコントや、映画やマンガからのパロディが満載!
仲間由紀恵主演の某映画のパロや、某有名マンガの主人公をパロった格闘シーンは大笑いしましたあせあせ(飛び散る汗)

あとCGの無駄使いっぷりは必見です。
話のオチは結構あっさりしてたけど、それもTRICKらしくていいかなと思いました。

監督によると「これで終わり」とのことですが、恒例の習字で「シリーズ復活希望」とあるので今後も続くのだろうか?
あんまりだらだら続くのもアレだけど、せめてあと1回ぐらいはテレビ新シリーズと劇場版を見たいかなぁ。

・おまけ
映画館でストラップを購入しました。
「残り3個で売り切れです!」と言われて衝動買いあせあせ(飛び散る汗)
テイクアウトドアをなくしそうなので、まだ封を開けてません。
posted by ポルくん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19193334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。