2006年07月14日

dotstream

クラニンの先行モニターに外れて以来興味を失っていたあせあせ(飛び散る汗)bit Generationsでしたが、ファミ通のクロスレビューを見てdotstreamが面白そうだったので買ってきました。

今日はbit Generationsシリーズが3本発売されましたが、dotstreamが一番人気だったらしく、3軒目のゲーム屋でようやく買うことができました。

ジャンルとしては一応レースゲームですが、自機が1本のライン
敵もラインなので、ゲーム中はカラフルなラインの軌跡が画面上に残るのが綺麗です。

ゲーム内容はレースというよりは横スクロールシューティングの障害物避けのような感じ。
FLASHでも作れそうな本当にシンプルなゲームですが、その全てをそぎ落としたようなシンプルさが逆にツボに入りました。
Rezとかの雰囲気が好きな人は気にいるかも?
あと特筆すべきはBGMのカッコよさ!
ファミコンライクなピコピコサウンドが耳に心地よいです。

単純なので飽きは早いかもしれませんが、気が向いたらちょっとした暇つぶしに遊べそうだし、買ってよかったと思いましたわーい(嬉しい顔)
27日発売のbit Generations第2弾にもちょっと気になっているソフトが何本かあるので買ってみるかもしれません。

そうそう、今日は手元にあったDSで遊んでましたが、これはGBミクロで遊ぶと最適なゲームですね。
DSライトだとGBAソフトはみ出しちゃいますしあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20752572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。