2006年08月23日

PSUの吹き出しチャット

ドラゴン酒井こと(?)、酒井ディレクターが担当しているファンタシースターユニバース 開発者ブログ

PSUの最新情報はもちろんのこと、ソニチ内の日常的なことも書いてあったりするので毎回楽しく読んでいますが、今回のチャットについての記事は非常に興味深かったです。

吹き出しチャット、PSO開発当初はスタッフ内でも異論が多かったんですねぇ…。
でももしあれが無かったら、ロビーの楽しさは半減していたと思います。
そしてPSUはMMO的な要素があるため、チャットはログ方式メインも考えられていたとか。
吹き出しチャットが残ってよかったですわーい(嬉しい顔)
PSUの吹き出しロビーは遠くにいる人の吹き出しがちゃんと小さくなっているのが面白いです。
だって、遠くの人の声は聞こえないものでしょ?」
…確かに!

プレミアサーバは濃いPSO&PSUファンが多いためかあせあせ(飛び散る汗)、ロビーでの会話は知り合いっぽいのが多く、見知らぬ人同士の会話というのはそれほど見かけませんが、製品版では「はじめまして」の声がロビーのあちこちで聞かれることでしょう。
私も新鮮な気持ちで「はじめまして」を言いたいと思います。

ラベル:PSU
posted by ポルくん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

