2006年08月31日

黒田、8連勝!

わーい(嬉しい顔)広島 3−0 巨人

2試合分の借りを返す完封リレーで連敗脱出!

今日はなんと言っても黒田!!!
前回の登板で球数が多かったので完投ことありませんでしたが、ほぼ完璧なピッチングで8連勝&13勝目!
今年の黒田、打者一人に使う球数が平均3.5球だそうです。凄すぎ!
黒田の後を継いだ梅津永川も素晴らしかったです。

打線のほうは23イニングぶりに東出のタイムリーで得点。
今日の黒田は結果として1点あれば十分な感じでしたが、追加点を叩きだしたの一打は大きかったです。

土曜からは再びヤクルト戦。
ちょっとゲーム差が離れちゃいましたが、少しでも差を縮めてAクラスへの望みを繋ぎたいところです。

順位表(8月31日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 111 65 41  5  .613 
2 神 118 62 52  4  .544  7.0
3 ヤ 114 57 55  2  .509 11.0
4 巨 121 55 64  2  .462 16.5
5 広 114 50 59  5  .459 16.5
6 横 116 47 66  3  .416 21.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平均援護を3点貰っていないのに勝ち続ける黒田は凄まじいですね。
最優秀防御率はさすがに持ってかれそう。
最多勝はなんとか憲伸にとってもらいたいところですが、1差に迫られましたからねえ。
中六日で投げていることを考えると、あっさり抜き去られそうな予感(泣
Posted by tm at 2006年09月01日 21:18
黒田の時に援護が無いのは、打者陣もかなり心苦しく思っているようです…。
100球交代の方針を聞いたときには黒田が一番心配でしたが、彼に関しては見事にハマりましたねぇ。
他の先発陣がもうちょっと頑張ってくれれば…(TT

しばらくは中4日ペースで行くみたいですね。
チームにあまり明るい話題がないので(汗)、最多勝を手に入れて欲しいところです。
Posted by ポルくん at 2006年09月01日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

黒田さん13勝目で2冠王が射程圏内だ
Excerpt: 黒田さんがジャイアンツ相手に7回を完璧に抑え13勝目を飾り 川上が阪神に負け14勝と変わらず黒田さんは後1勝まで迫った 黒田さんは今日も完璧で完封と思ってたが7回で交代し残念だが 防御率&最..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-09-01 10:25
×

