2006年12月05日

Wii三昧

土日はWiiばかり遊んでいたので右手が疲れました(^^;;;。
結局購入したソフトは「ゼルダ」「カドゥケウスZ」「はじめてのWii」「Wii Sports」「おどるメイドインワリオ」「SDガンダム スカッドハンマー」の6本。

「はじWii」は文字通りWiiの操作に慣れるためのミニゲーム集。
一通り遊びましたが、どれも単純なゲームなので気軽に遊べる半面飽きは早いかも。
対人戦をすると面白そうなものが多いです。
まぁリモコン1本ついていてこの値段はお得ですね。

Wii SportsもWii入門的なソフト。
どのスポーツも思っていた以上にスムーズに操作できて、遊んでいて気持ちがいいです。
5つあるゲームの中で、特にボクシングが熱い!
本気でやると汗かいて疲れます。

ワリオはWiiになってもいつものバカバカしいノリでした。
いろいろなWiiリモコンの持ち方(お作法)があり、これらを膨らませたらWiiならではの楽しいゲームがたくさんできるだろなぁと感じました。
にしてもなんでお作法の説明がカタコトなんだ…(笑)。

まだ一通りクリアしただけなので、まだまだこれからやりこみができそうです。
そういやスタッフロールで笑ったのはこのゲームがはじめてです。
最後のあの人をオチに使うとは…あせあせ(飛び散る汗)

SDガンダムは最初買う予定なかったんですが、前評判がよさげなので衝動買い。
土日はこれを一番遊んでました。
ハンマーを振りまわす為にリモコンも振り回すため、長時間遊んでいるとかなり疲れますあせあせ(飛び散る汗)
結構力技で進めてしまうので、やや大味な感じもしますが爽快感のあるゲームです。
あとアムロとテム・レイの掛け合い漫才がくだらなくてよいです。

ゼルダとカドゥケウスはまだ未プレイ。
おいしいものは後に取っておこうと思いまして。

あ、あとバーチャルコンソールでスーパースターソルジャーをダウンロードしました。
現物をまだ持っていますが、さすがに押入れからPCエンジンを引っ張り出すのはめんどくさいのであせあせ(飛び散る汗)
いやー、懐かしい!
プレイ感覚はほぼ実機と同じ感じですね。
VCは中断ができるのも良いです。
次は19日配信予定のマリオのスーパーピクロスでもダウンロードしようかな…?
ラベル:Wii
posted by ポルくん at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラゴンボールがすこぶる気になります。
Posted by げった〜 at 2006年12月09日 08:35
ああ、かめはめ波の構えで本当に撃てるってやつですね(笑)
対戦でもやるとなると大きなTVが欲しくなりそうですねー。
Posted by ポルくん at 2006年12月11日 01:11
Wii いいなぁ
どうしても今すぐ欲しいって訳じゃなかったので並んだりはしませんでしたが、
普通に買えるようになったら買っちゃいそうです。
いつになるかわかりませんが^^;
Posted by よしヲ at 2006年12月12日 01:22
ゼルダとワリオとカドケが出るので並んで買いました!
普通に帰るようになるのはいつですかねぇ。
十分な数作ってるはずのDSLも未だ品薄ですし(^^;;;。
Posted by ポルくん at 2006年12月14日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。