2006年12月26日

液晶TV購入

Wiiを買うとテレビを大きいやつに買い換えたくなるとネットでは最近よくいわれてますが、私も買い換えましたわーい(嬉しい顔)

買ったのはビクターの32インチ液晶TV EXE「LT-32LC85」。
届いた日にビクター売却のニュースがでてビビりましたがあせあせ(飛び散る汗)
来年には32インチクラスでもフルHDが主流になってるかもしれませんが、BDやHD DVD、PS3を買う予定はまったくないのでこれにしました。
にしても32インチ液晶が10万前半で買えるとは…!
安くなりましたねぇ。

今まで使っていたのは21インチの4:3ブラウン管TVだったので、かなり視野が広がった感じです。
地デジは噂どおりチャンネル切り替えが遅くてちとイライラしますが、映像はすごく綺麗ですね。
ハイビジョンなサザエさん等を堪能しました。
あ、地デジはいいんですが、アナログ放送を見るとかなりアラが目立っちゃいますね…。

WiiはSD画質なのであまり画面が綺麗ではありませんが、ワイド画面は迫力あっていいです!
特にWii Sportsのプレイ感覚がガラっと変わりました。
ワイド前提に作られているソフトがほとんどなので、4:3でやってるとなんか損した感じがするんですよねあせあせ(飛び散る汗)
EXEは高速液晶ドライバがあるせいか、ゲームをやっていても残像はほとんど気になりませんでした。

HDDレコーダーや他のゲーム機をまだ繋いでないので、配線と設置場所を考えながら環境を整えようと思います。
posted by ポルくん at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
D端子ならプログレッシブ設定で綺麗になりませんか?
GCの時はなかなか恩恵があったものですが。

ハイビジョンTVで悲しいのは、DVDの画質が物足りなくなってしまうことですね。
今や地デジやゲーム機のムービーの方が高解像度で綺麗なものですから。
と言っても、次世代DVDは展開が遅れてるのが悩みどころ。
xbox360用のHD-DVDドライブを買おうかと思っていますが、ソフトが少なくて迷ってます。
Posted by tm at 2006年12月26日 02:00
GCのスマブラをやったらかなり綺麗でした。
ただゼルダなんかをやるとけっこうジャギが目立つんですよねぇ。

BDとHD DVDは市場がまだまだできあがってない感じですねぇ…。
Posted by ポルくん at 2006年12月30日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30287408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。