2007年07月26日

551蓬莱の豚まん

先週末、新宿の小田急百貨店でやっている「大阪うまいもの市」へ行ってきました。
お目当ては551蓬莱豚まんです!

この豚まん、餡の豚肉がジューシーでおいししいんですが、もちもちした皮がこれまたウマい!
大阪に行ったときは必ず食べてます。
関東で食べられるチャンスは、こういったイベントか通販ぐらいですね。

会場は思ったよりこじんまりした感じでした。
蓬莱は一番人気らしく、お昼どきなこともあって30分待ちの表示が!
並んでいる間作っている様子を見ることができたので、職人さんたちのリズミカルな作業風景を見て時間をつぶしていました。

horai01.jpg
すべて手作りです。

今回は2個食べました。
やっぱりおいしいなぁ…わーい(嬉しい顔)

horai02.jpg
できたてのアツアツでした。

いっしょについてくるカラシが結構辛いので、つけすぎると大変ですあせあせ(飛び散る汗)


豚まんを食べた後は、これも大阪名物イカ焼きを食べ、締めに蓬莱のアイスキャンディーを食べました。

ikayaki.jpg
イカ焼きも美味でした。

ああ、書いていてまた食べたくなってきました(^^;;;。
posted by ポルくん at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49222509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。