2007年09月24日

TGS1日目その2(セガ編)

GS1日目その1(レベルファイブ編)の続きです。

カプコンブースやコナミブースの混み具合を見つつ、ゲームショウではいつも入り浸っているセガブースへ!

今回のセガブースは5つのゲームのパビリオンといった感じで、どのブースも良くできていました。

その中でも一番よかったのがナイツ〜星降る夜の物語〜のコーナー!

TGS008.jpg

コーナーの上のほうに、おなじみのポーズをとっている大きなナイツの人形が飾ってありました。
かなり良くできていましたが、いくらぐらいかかったのかなぁ…。

TGS009.jpg


TGS010.jpg
クリックすると大きな画像がでます

ナイツ以外の建物もしっかり作ってありました。
これが4日間だけなんて勿体無い…。

TGS011.jpg
クリックすると大きな画像がでます

セガブースではナイツは一番人気で、すでに3時間待ちになっていたので明日遊ぶことに。
TGS013.jpg

ナイツの裏手にあった忌火起草(いまびきそう)コーナーが1時間半待ちなので並んでみました。

TGS014.jpg

忌火起草のコーナーは外からは中の様子がまったく見ることができません。

TGS015.jpgTGS016.jpg
中に入る通路が怖い!
通路の左手に、ゲームでも登場する殴り描きのような人物の絵ががたくさん貼ってあって不気味でしたあせあせ(飛び散る汗)


5.1chで迫力のある映像デモを見た後、試遊コーナーへ。
試遊コーナーは個室になっていて、それぞれ○号室と書いてある凝ったものでした。

サウンドノベル最新作である忌火起草、弟切草のテイストを映画のように実写でやっているような感じでした。
セリフは全て音声、その他の状況説明は今までどおりテキストというのが今までのサウンドノベルと違うところですが、臨場感があってこれがなかなかよかったです。
シナリオはかなり怖そうです。
すごく面白そうなんですが、これのためにPS3を買うとなるとちょと…。

あ、そういえばコントローラーがデュアルショック3でした。
サウンドノベルは振動があるとないとでは大違いですね。
とっとと和解金払って、最初から振動ありにすればよかったのに…。

その後は2時間待ちの風来のシレン3コーナーへ。

TGS017.jpg

にしても人気ソフトを遊ぶには1時間半〜3時間以上待つ必要があるので、1日あたり遊べても3,4本ぐらいですねぇ。

シレンのコーナーは純和風で、茶屋をイメージしたステージ。
おしながきに「おにぎり」と書いてあったりと、細かいところまでシレンな感じでした。
あ、茶屋娘風のコンパニオンさんが可愛かったです(^^;;;。

TGS018.jpg

シレンの叔父であり剣の師匠でもある新キャラのセンセーが結構かっこよかったです。
シレンは「酔っ払いが…」とか言っていたのであまり尊敬してないようですがあせあせ(飛び散る汗)

TGS019.jpgTGS020.jpg
にしても、センセーとアスカというと別の方達を想像してしまうあせあせ(飛び散る汗)

久々のナンバリングタイトルとなったシレン3。
等身が高くなっていたので画面写真ではちと違和感がありましたが、プレイするといつものシレンですぐに慣れました。
Wiiリモコンでも操作はできるようですが、クラシックコントローラーが一番遊びやすそう。
仲間を操作することができるので、今まで以上にパーティプレイが重要になってきそうです。
ネットワーク機能もあるようだし、発売は2008年とまだまだ先だけど楽しみな1本です。

プレイ後に開運マムル鈴を貰いました。

TGS022.jpgTGS020.jpg

色は青緑赤の3種類+黄金マムルでしたが、私は普通のマムル(青マムル)でしたわーい(嬉しい顔)

シレン3を遊び終わると結構いい時間だったので、会場をぐるっと回ってパンフやDVDを貰って帰りました。

そのへんはまた次の記事で。

posted by ポルくん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正直「Nights」はプレイ回数自体は多くないのですが
気合はいってますねー。>ブース
新作が出たらがっつりやってみたい気もします。
ってWii?(・ω・)マダモッテナイ

シレンはDC版しかやったことありませんが、
こちらのキャラデザインの方が好きかもー。
それにしても「センセー」はカッコイイデスネ。
「アスカ」は凛々しいなぁ。
あー。えーと。それよりも個人的には茶屋娘風のh(殴

暑い中、二日間の参戦お疲れ様でした。(^^;
Posted by Karwill at 2007年09月25日 01:28
どもですー。暑かったですがセガブースが楽しかったので楽しめました。

ナイツはネットを通じてプレイができるらしいので、皆で遊んでみたいですね。
Wiiは最近話題作がないので普通に買えるようですが、恐らく年末あたりにスマブラXが出るので品薄になる可能性が高そうです。

センセーは二刀流でかっこよかったです。
…やっぱツボは同じですかいw
茶屋娘さんは、撮影禁止のコーナーの中にいたので写真撮れませんでした(TT。
セガのTGS特集のどっかに写真あるはずなので、探してみるといいかも(^^;。
かわりに?アスカの格好をしたお姉さんなら撮りましたので後でのっけます!
Posted by ポルくん at 2007年09月25日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57060484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。