2007年10月12日

5位で終了

全日程終了からもう日にちが経ってしまいましたが、一応けじめとして。

6日の市民球場での佐々岡引退試合、7日の神宮での古田引退試合をもってカープの2007年全日程が終了しました。
にしても神宮の古田の最後の打席、前日引退試合をした佐々岡が出てきたのはシビれたなぁわーい(嬉しい顔)
佐々岡の引退はやっぱり寂しいです。
カープの優勝を知るベテランがまた一人市民球場を去りましたが、今度はコーチとして再びユニフォームを着てもらいたいです。

カープ全日程終了後、ヤクルトが負けたため首の皮一枚で最下位を逃れましたが、ほとんど最下位みたいなもんだなぁ。
今年はあわよくばAクラス入りを期待していたんですが…。

結局交流戦に入る前の5割がピークでした。
まさか交流戦であれだけ負けるとは思いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
終盤も投手陣がガタガタで思うような戦いができなかった感じです。

不振の原因は毎年のことですが、防御率4.22とリーグ最下位の投手陣。
ベイルを切ってまで残したダグラスがケガでまったく使えなかったのが一番痛かったです。
大竹も相変わらずだしなぁ…。
黒田は頑張っていたけど、今年は黒田らしくない試合が多かったのが残念です。
そして永川
9回3,4点差をひっくり返される抑えって…ちっ(怒った顔)
ここでもベイルを切った弊害がでています。

打線のほうはアレックスの加入で層に厚みが増しました。
無事2000本安打を達成した前田、来季も頑張ってくれ!
ケガで戦線離脱が多かった栗原がシーズンを通して出場できたのもよかったです。
そして来季は新井になんとしてでも残ってもらわないと!
金本がカープを去る際に4番を託された男ですし、最終的には残ってくれると信じています。

恐らく来年が最後になるであろうマーティ・ブラウン
来季は横浜のように、トレードなどでかなり入れ替えを行うらしいです。
市民球場も最後の年だし、今度こそAクラス入りを!

セ順位表
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 144 80 63  1  .559 
2 中 144 78 64  2  .549  1.5
3 神 144 74 66  4  .529  7.0
4 横 144 71 72  1  .497  9.0
5 広 144 60 82  2  .423 19.5
6 ヤ 144 60 84  0  .417 20.5
posted by ポルくん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60381188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

