2008年04月06日

大・勝・利!

わーい(嬉しい顔)広島 17−3 横浜

開幕から今までの得点が19点。
そして今日の得点が17点!(驚)
スカパーを取り付けなおしたのでじっくりと中継を見てましたが、笑いが止まらない試合でした。
今までは「あと一本でれば…」って試合が多かったですが、今日はその後一本がことごとく出た感じでした。

先発全員安打で打のヒーローは誰なのかわからない状態ですが、その中でもHRを打った天谷はすばらしかった!
昨日は足で魅せ、今日は長打力で魅せの大活躍です。
打率4割を超える前田も頼もしい。
不振の栗原シーボルにも安打が出たし、チーム全体がだんだん上向きになっているのを感じます。

派手な攻撃に隠れがちですが、今日は走塁と守備でもすばらしいプレーが見られました。
走塁では東出、守備では栗原、前田のファインプレーが光りました。
特に前田がホームラン性の当たりをダイビングキャッチしたのはすごかった!

先発長谷川はHRを打たれぎみだったのがちと気になりましたが、初勝利できてよかったです。

さて、来週は神宮にカープが!
平日なのでどうなるかわかりませんが、応援行けたら行くぞー!


セ順位表(4月6日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神  9  7  2  0  .778 
2 中  9  6  2  1  .750 0.5
3 ヤ  9  6  3  0  .667 1.0
4 広  9  3  5  1  .375 3.5
5 横  9  2  7  0  .222 5.0
5 巨  9  2  7  0  .222 5.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

