2007年12月13日

ナイツ購入!

ナイツ 〜星振る夜の物語〜買ってきました!

nights1.jpg

といってもコレ書いてる時点ではまだ遊んでないんですがあせあせ(飛び散る汗)

今日からPSUでマキシマムアタックGがはじまるし、ロストオデッセイも続きが気になるしで時間がたりません!
1日が48時間ぐらいになーれ。

今日はナイツちょろっと遊んでから、PSUとソニチリレーをやろうかと思ってますわーい(嬉しい顔)

そういえばGameWatchのこのレビューが良かったです。
このライターさんNiGHTS大好きなんだなぁというのが伝わってきました。

nights2.jpg
予約特典のナイツパペッチフィギュア。
小さいけど結構ズッシリ感があります。
ラベル:ナイツ
posted by ポルくん at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

Miiコンテストチャンネル

家に帰ると、最近ほとんど遊んでいないWiiのディスクドライブが青く光っていました。

新コンテンツ、Miiコンテストチャンネルが配信されたんですね。
Miiコンテストチャンネルは、作ったMiiを投稿したり、他人が投稿した持ち帰りできたりします。

というわけで、久々にWiiを起動。
WiiショッピングチャンネルからダウンロードしたMiiコンテストチャンネルを選んでみました。

投稿広場の「今日のオススメ」を選ぶと、どっかでみたようなアニメキャラや芸能人っぽいMiiがずらり。
皆考えることは同じか…(^^;;;。
デスノートのリュークがよくできていて笑いました。
まんまの名前だといろいろ問題が出そうなので、キャラ名称をイニシャルにしているのはうまいと思いました。

オススメの中から、面白いと思ったMiiをいくつかお持ち帰り。
おかげで私のWiiはキャプテンファルコンやらララアやら星野仙一やらLやらチャーリーブラウンやらでカオスな感じになってきましたあせあせ(飛び散る汗)

その後私もいくつかMiiを作ってアップしてみました。
「Miiを探す」でエントリー番号を入れると検索できるので、面白いと思ったMiiがあったらお持ち帰りくださいわーい(嬉しい顔)

カープの前田。
maedamii.jpg
7273-3554-9734
前田坊やを参考に作ったんですが、あまり坊やには似ませんでした。

どせいさん。
doseimii.jpg
3292-3552-2695
以前からうちのWiiにいたMiiです。
簡単に作れるので、他にも投稿している人がいっぱいいましたあせあせ(飛び散る汗)

塊魂の王子。
oujimii.jpg
6008-5029-8131
ちょっと怖い(笑)。
横長の顔があればよかったんですが…。

魔法陣グルグルのキタキタおやじ。
oyajimii.jpg
5349-1818-9888
いや、手元にグルグルの単行本があったもんで…あせあせ(飛び散る汗)

並べて気づきましたが、前田以外全部ハゲキャラだよ!
Miiを作るのはなかなか楽しいので、これからもちょこちょこ作って投稿しようと思います。
コンテストの「帽子をぬいだマリオ」も後でやってみよっと。
posted by ポルくん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

スマブラXの音楽家達

スマッシュブラザーズXの公式サイト、スマブラ拳!!がリニューアルされて、参加する音楽家達の名前が公開されましたが…

なんだこの豪華な顔ぶれは!!!!

任天堂のとたけけこと戸高一生氏やHAL研の酒井氏(MOTHER3!)はわかりますが、NiGHTS、ルーマニア#203のササキトモコ氏やグランディアシリーズの岩垂徳行、そして古代祐三氏などの名前があがっていて驚きました。
葉山アニキまでいるし…あせあせ(飛び散る汗)

この名コンポーザー達が、任天堂ゲームの曲をどのようにアレンジするのかとても楽しみですわーい(嬉しい顔)

スマブラ拳は月曜〜金曜毎日更新らしいので、毎日要チェックですね。
新たな参戦キャラが知りたいなぁ…。
posted by ポルくん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

星降る夜の物語

NiGHTS新作のNiGHTS:JOURNEY OF DREAMSの邦題が「ナイツ 〜星降る夜の物語〜」になったようで。

カタカナでナイツなのはちと残念な感じがしますが、タイトルロゴにはちゃんとNiGHTSの文字があるのでよかったです。

今冬発売ということなので、今年のゲームショウでプレイアブルが出展されるといいなぁ…。

ラベル:ナイツ
posted by ポルくん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

11年ぶりの夢

セガ、3Dアクション「ナイツ」の新作をWiiで発売「NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS」 (Game Watch)

海外サイトでは結構前から情報が出ていましたが、日本でも今日正式に発表されました。

wiinights.jpg
我が家のNiGHTSくん

サターン版NiGHTSは1996年発売だから、実に11年ぶり!
この11年の間にサターンやドリキャスで続編が検討されたり、GBAで作りかけたやつがGCPSOのオマケのNiGHTS SCORE ATTACKになったり、セガがハードから撤退したり(泣)いろいろありましたが、満を持しての登場といった感じです。
リメイクかと思ったら記事には続編と書いてありますね。

実はソニックと秘密のリングをプレイしてて、この操作方法とステージ構成はそのままNiGHTSに使えるなぁなんて思ってました。

オリジナルの主要スタッフがほとんどいない今のソニチでどこまでできるのかという古参ファンの不安の声もあるようですが、あまりオリジナルにとらわれないで、新しいNiGHTSを作ってほしいです。
何はともあれ、NiGHTSに再び出会えることを素直に喜びたいと思います!

そうそう、GameWatchの記事の下に書いてある秋葉のイベント、私行った覚えが…あせあせ(飛び散る汗)
4年前かぁ…。
ラベル:nights
posted by ポルくん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ソニックと秘密のリング

Wiiのソニックと秘密のリングを買ってきました!

sonicring.jpg

世界観はまんまアラビアンナイトですねぇ。
ゲーム内容はアクションゲームですが、レースゲームっぽくもあります。
ソニックアドベンチャーのようにあちこちを歩きまわれるのではなく、ある程度決められたコースがあって、そのコース内を敵を倒したりリングを取りつつ走りまくってゴールを目指す感じです。

横に持ったWiiリモコンを左右に傾けるとソニックが動くんですが、スピード感があるので思わず体も動きます(笑)。
ジャンプ中にリモコンを振ると敵に向かってホーミングするのが気持ちいいです。

まだ始めたばかりなのでソニックの動きがぎこちないですが、うまく動かせるようになったらかなり爽快感ありそうだなぁわーい(嬉しい顔)

ミニゲームもかなりのボリュームがあるようですね。
こっちもそのうち試してみます。
とりあえずオモチャオが出てくるのを確認しましたわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

D端子ケーブル購入

本体発売から一週間遅れで登場したWiiのD端子ケーブルを買ってきました。
といってもうちのTVはD1端子しかない4:3のブラウン管TVなので、あまり恩恵はありませんあせあせ(飛び散る汗)

液晶TVがメーカー品の32インチでも10万台とかなり安くなっているので、そろそろ買い換えようかなぁ…?
posted by ポルくん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

Wii三昧

土日はWiiばかり遊んでいたので右手が疲れました(^^;;;。
結局購入したソフトは「ゼルダ」「カドゥケウスZ」「はじめてのWii」「Wii Sports」「おどるメイドインワリオ」「SDガンダム スカッドハンマー」の6本。

「はじWii」は文字通りWiiの操作に慣れるためのミニゲーム集。
一通り遊びましたが、どれも単純なゲームなので気軽に遊べる半面飽きは早いかも。
対人戦をすると面白そうなものが多いです。
まぁリモコン1本ついていてこの値段はお得ですね。

Wii SportsもWii入門的なソフト。
どのスポーツも思っていた以上にスムーズに操作できて、遊んでいて気持ちがいいです。
5つあるゲームの中で、特にボクシングが熱い!
本気でやると汗かいて疲れます。

ワリオはWiiになってもいつものバカバカしいノリでした。
いろいろなWiiリモコンの持ち方(お作法)があり、これらを膨らませたらWiiならではの楽しいゲームがたくさんできるだろなぁと感じました。
にしてもなんでお作法の説明がカタコトなんだ…(笑)。

まだ一通りクリアしただけなので、まだまだこれからやりこみができそうです。
そういやスタッフロールで笑ったのはこのゲームがはじめてです。
最後のあの人をオチに使うとは…あせあせ(飛び散る汗)

SDガンダムは最初買う予定なかったんですが、前評判がよさげなので衝動買い。
土日はこれを一番遊んでました。
ハンマーを振りまわす為にリモコンも振り回すため、長時間遊んでいるとかなり疲れますあせあせ(飛び散る汗)
結構力技で進めてしまうので、やや大味な感じもしますが爽快感のあるゲームです。
あとアムロとテム・レイの掛け合い漫才がくだらなくてよいです。

ゼルダとカドゥケウスはまだ未プレイ。
おいしいものは後に取っておこうと思いまして。

あ、あとバーチャルコンソールでスーパースターソルジャーをダウンロードしました。
現物をまだ持っていますが、さすがに押入れからPCエンジンを引っ張り出すのはめんどくさいのであせあせ(飛び散る汗)
いやー、懐かしい!
プレイ感覚はほぼ実機と同じ感じですね。
VCは中断ができるのも良いです。
次は19日配信予定のマリオのスーパーピクロスでもダウンロードしようかな…?
ラベル:Wii
posted by ポルくん at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

Wii購入!

今日はWiiの発売日!ということで、早速買ってきました。

wii_02.jpg


wii_01.jpg

本体はめちゃくちゃ小さいですねぇ。
外付けディスクドライブにしか見えません(笑)。
リモコンは電池を入れると程よい重さでしっくりくる感じ。
海の向こうではリモコンを分投げてTV壊した人とかいるみたいですが、普通に遊んでいたらそんなことなさそうです。

これから分厚い説明書を一通り読んで、いろいろ試してみたいと思います!
posted by ポルくん at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

うぃー

いよいよ今週土曜日にWiiが発売になります!
私は2週間前にソフマップで予約しました。
新宿ソフでは200台ほど用意していたらしいですが、開店前の7時半には無くなってしまいました。
始発で行ってよかった…あせあせ(飛び散る汗)

そいやヨドバシは話題にするために並ばせるらしいですねぇ。
アキバや新宿はPS3の時みたいにエラいことになりそうですな…。
金曜夜に新宿ヨドに野次馬ってきます(笑)。

本体以外では5000ポイントのプリペイドカード+クラコン、ゼルダ、はじめてのWiiを予約しました。
Wii Sportsやワリオ、カドゥケウスなんかも欲しいですが、ソフマップは前金を取るので予約は控えめにしました。
当日追加でいくつか買うかもしれませんが、買えなくてもゼルダだけで当分遊べそうですしね。

さて、そろそろ部屋のどのへんに置くかを決めないと!
ラベル:Wii
posted by ポルくん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

