2009年09月28日

式から1年!

c01.JPG

早いもので、昨日のちょうど1年前、9月27日が結婚式でした。
改めて、披露宴&2次会に参加してくださった方にはお礼申し上げます!

で、昨日は式の時に貰って帰ったウェディングキャンドルに火をつけてみました。


c02.JPG

…2時間以上経過した今でも、「1」の文字まで到達しません…(汗)

c03.JPG


1に行くまで待っていると今晩眠れなくなりそうなので、明日の夜また火を灯して来年に備えようと思います。
posted by ポルくん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ボーマス7

日曜に浅草で開催されたボーカロイドオンリーイベント、ボーカロイドマスター7へ行ってきました。

ボーマスは初めていったんですが、ボカロ人気は相変わらず凄いなぁと感じる混み具合でした!
にしても、列を作る時の運営の指示があまりにもグダグダだったなぁ…。
なんか今回は過去のボーマスと比べても特にひどかったらしいですが。

同人イベントはいつも付き添いか、知り合いに会いに行くのがメインで普段はあまり買ったりしないんですが、今回はニコ動で知った好きなPのCDやDVDを買いまくりました!
嫁に「きみがイベントでこんなに買ったのを見たの初めてだ」と笑われました。

vomas7.jpg

ダブルラリアットが大ヒットしたアゴアニキのCD購入が一番の目的でしたが、売り子をやっているアニキから直接CDを受け取れて嬉しかったです!
ボカロ曲はアゴアニキが一番好きなので、CDのみ収録の曲がやっと聴けて満足です。
並んだ中で一番行列が凄かったのはなぎみそブースでした。
人気曲、炉心融解のDVDがあったからなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
CDやDVD以外で唯一買った本、「リレヨン」がお気に入りです。
シュールな中にも泣ける要素がある、こういうのに弱くて…。

じっくり聴いたのはまだアゴアニキとラブリーPささくれPのCDぐらいなんですが、どれもボリュームがあって買ってよかったです。
これに嫁が買ったCDも合わせると、聴くのに相当かかりそうだなぁあせあせ(飛び散る汗)

曲を聴くだけならニコ動でも事足りるといえば足りるんですが、ネットで知ったお気に入りの曲を作った方に直に会えて、曲を楽しんでいるお礼も兼ねてCDを買えるのはとてもいいなぁと感じました。

ニコ動で名前を聞いたことのある方から「一生懸命作ったので、ぜひ聞いてください!」とにこやかにCDを手渡されたり、あまりにクオリティの高い動画をニコ動にアップして「振り込めない詐欺」と言われた方のDVDも買えたりで、満足の一日でした。

次回のボーマス8は5月だそうで。
いわゆる有名P以外でもいい曲を作っている方はたくさんいるので、次回は事前にデモ曲等をじっくり聴いて行こうかなと思ってます。

posted by ポルくん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

あれから1年も この先1年も

早いもので、今日で結婚してから1年経ちました!
記念日ということで、嫁実家から貰って冷凍していた伊勢海老が食卓に並びましたわーい(嬉しい顔)

200902232126000.jpg


去年の2月23日は休日だったので、役所の夜間受付に婚姻届を出しに行ったっけなぁ。
そして秋の結婚式まで、怒涛のように時が過ぎていったような…(笑)

結婚1年目は、久々にお会いしたり、式に出ていただいたり、遊びに来ていただいたりで、友達のつながりを強く感じた1年でした。
2年目はまったりといきますので、引き続きよろしくお願いしますー。

posted by ポルくん at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします!

昨日嫁実家から帰ってきました。
伊勢エビやらいくらやらトロやらをたくさん食べてきたので、WiiFitくんに小言を言われそうですあせあせ(飛び散る汗)

向こうに行っている間にPSZはノーマルのストーリーモードをクリア、今はサブクエストをやっているところです。
ネットが使える環境に戻ってきたので、Wi-Fiマルチプレイをやってみたいですねぇ。

あと新年初売りでヨドバシが15%ポイント還元だったので、買おう買おうと思っていたレッツタップファンタジーゾーンコンプリートコレクションを買ってきました。
図らずもセガな年末年始に…(笑)

昨年はいろいろバタバタしてお金も使った1年だったので、今年はまったりと過ごしつつお金を溜めようとおもいますあせあせ(飛び散る汗)

今日はこれから私の実家に挨拶に行ってきます。それでは!
posted by ポルくん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

年末のご挨拶

明日から嫁の実家へ行ってくるので、今年の日記は今日で一応おしまいです。
嫁実家は「ほんとなんもないよー」と言っているので、DSとPSゼロを持っていってストーリーモードを進めようと思ってますあせあせ(飛び散る汗)

今年は結婚をしたので、生活がかなり変わった1年間でした。
去年の今頃から秋頃まで、引越し、入籍、結婚式とバタバタしていてあっという間だったような気がします。

オンで知り合った友達が、いまではすっかりリアルでも大事な人たちになったことを実感した1年でもありました。
来年はだいぶ落ち着いてきてると思うので、今年以上に遊びにいったり来てもらったりしたいもんですわーい(嬉しい顔)

それではみなさん、よいお年を!
posted by ポルくん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

数ヶ月ぶり

ゲームショウの続きを書くつもりが、2ヶ月近く経っていましたm(__)m。
とくに忙しかったわけでもないんですが、なんとなく書かないうちにずるずると…。

その間「街へいこうよ どうぶつの森」や、「428」をやってました。
どうぶつの森はDS版の焼き直し感が強いのですぐ飽きちゃうかなと思ってましたが、ちまちまと毎日遊んでいます。
しかし携帯機であるDS版のほうが気楽にできますねぇ…。

「428」は先日メインシナリオが終わりましたが、予想以上の面白さで大満足です!
前作?の「街」はかなり思い入れのあるゲームだったので、これと同じぐらい面白いゲームになるとはうれしい誤算でした。
街もそうでしたが、それぞれの登場人物たちを知れば知るほど好きになりますね。
この後のバッドエンド埋めとかも、なるべく情報をいれずに楽しみたいと思います。
あと「Fallout3」も買ったんですが、上の2つのゲームに時間をとられてあまり遊べていません。
これはじっくり腰を落ち着けて遊びたいなぁ…。

そして昨日発売のファンタシースターZEROを購入!
キャラクリエイトがPSOよりもバリエーションがないのはちと残念ですが、それ以外は満足のデキです。
プレイ感覚や効果音など、あちこちでPSOの雰囲気を感じることができるのが懐かしくもあり楽しくもあります。
まだストーリーモードのボスを1匹倒しただけですが、続きがとても気になります!
ストーリーはPSOのクエストな感じの雰囲気がいいです。

さきほどテストで連れとWi-Fiで遊んでみましたが、ラグ等はほとんど気になりませんね。
にしても冒険をしてたのに、いつのまにかチャットのワナに嵌る我々…。
ビジュアルチャットは危険です(笑)。

ヒューマーのポルで冒険してます。
しばらくはストーリーを頑張ろうかなと思ってますが、知り合いで買った方がいたらご連絡くださいー!

フレンドコード
5069 8011 4372
posted by ポルくん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

いよいよレギュラーラストゲーム

27日の最後の市民球場ナイターを5−0と勝利し、いよいよあと少しで市民球場レギュラーシーズンのラストゲームです…もうやだ〜(悲しい顔)
最後の試合、ぜひ勝利を飾って欲しいです。

そして日本シリーズでここに帰ってきて欲しい!
非常に厳しい戦いが続きますが、関東で行けるゲームはできるだけ応援にいきます!

ついカッとなって、10月4,5,6日のハマスタのチケットを買ってきてしまいました…(笑)。

NEC_0413.jpg
ラベル:広島カープ
posted by ポルくん at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式無事終わりました!

昨日無事結婚式が終わり、さきほど帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

↓は式で使ったものや、いただいたものです。
0928.jpg

終わったあと話を聞いたら皆さん喜んで下さったようで、良い式になってよかったなぁ…と感じました。
いろいろ準備は大変でしたが、やってよかったなと思います。

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
posted by ポルくん at 13:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

いよいよ

今日午後から結婚式です!
ちょっと涼しいけど、秋晴れでよかったー。
週間予報では曇り→雨となっていたので…。

NEC_0414.jpg

それでは、準備をしてから行ってきます!
posted by ポルくん at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

あと一週間

数ヶ月ぶりのブログです(^^;;;。
ブログが書けないほど忙しかったわけではないんですが、ブログを書かない生活に慣れてしまって…m(__)m。

さて、早いもので結婚式もあと一週間と迫ってきました。
参加者の皆さんが楽しんでくれる式になればいいなぁ…。

披露宴といえば、NORAさんに教えてもらったこれを読んで大笑いしましたあせあせ(飛び散る汗)

ジョジョっぽく結婚式のスピーチをしたい

さすがにこのネタは自分の式では使えないけど…(笑)。
posted by ポルくん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ミクフィギュア大人気

ねとらぼ:初音ミク8分の1フィギュア、予約殺到でうれしい悲鳴 (ITmedia News)

うおお、もう予約受付終了!
普段は美少女フィギュアとか買わないんですが、amazonで見かけて即効予約してよかった…。
この8分の1フィギュア、雑誌で見てかなりできがいいなぁと思っていたので。

ねんどろいど 初音ミクは予約し損ねてなかなか手に入らなかったんですが、ヤフオクで定価以下で手に入れました。

nendomiku.jpg

これと8分の1フィギュアを並べたいなぁ。

あとボークスでも別の初音ミクフィギュアが出るんですが、今現在残念ながら予約停止中。
こっちも昨日のうちに予約しておけばよかった…。
5月3日に再予約が開始されるみたいなので、時間があればチャレンジしたいです。

しかし、新居がどんどんヲタくさくなるなぁ…(苦笑)。
ラベル:初音ミク
posted by ポルくん at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

聖☆おぼうさん

そのキモさで話題を集めていた平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター、いままでは「奈良のアレ」とか言われてましたが、ようやく名前が決まったようで。

愛称は「せんとくん」、でも… 1300年祭キャラ騒動 (asahi.com)

キャラ名募集して決まった名前が「せんとくん」…。
ニュースを見て「もうちょっとヒネろうよ!」とツッコんだのは私だけじゃないでしょう。

このキャラが彦根のひこにゃんのように、奈良のあちこちに飾られたり、きぐるみが街を徘徊したりするんでしょうか。
ひこにゃんとは違った意味で話題を集めて平城遷都1300年は有名になりましたが、地元の僧侶たちが反対したりしてるしこれからどうなることやら…あせあせ(飛び散る汗)

ところで「聖☆おにいさん」、話題になってるので買ってみましたが面白いです。
イエスとブッダのユルさがたまりませんわーい(嬉しい顔)
ラベル:せんとくん
posted by ポルくん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

引越しから1ヶ月

早いもので、引越しをしてから1カ月が過ぎました。
1ヶ月の間、土日は部屋を片付けたり大きな買い物をしたりでバタバタしてましたが、平日の生活リズムもだいたい安定して落ち着いてきました。
嫁さんが野菜好きなので、食生活は一人暮らしのときよりも健康的かもあせあせ(飛び散る汗)

まだベッドルーム予定の部屋が荷物置き場と化していたりと、やることも残っていますが、4月は普通に出かけたり遊んだりできそうかな…?
posted by ポルくん at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ひよこちゃん

チキンラーメン50周年記念として発売された、チキンラーメン50周年記念パック

欲しいと言っていたら、嫁さんが会社近くのスーパーで買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

hiyoko1.jpg

50周年記念限定のひよこちゃんぬいぐるみと、チキンラーメンリフィル、耐熱マグカップのセットです。

hiyoko2.jpg
ひよこちゃんぬいぐるみ。なかなかよくできてます。
50thと書いてある燕尾服は脱着可能で、嫁が脱がして遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)

hiyoko3.jpghiyoko4.jpg

オリジナル耐熱カップ。
カップヌードルリフィルのカップと違って、電子レンジ調理可です。
ラーメン以外でもレンジ調理がいろいろできそう。

hiyoko5.jpg
チキンラーメンリフィル(詰め替え用)。
まだ食べてませんが、味は普通のと同じでしょう(笑)。
カップヌードルリフィルと違って、チキンラーメンは袋のを割って入れてもいけそうですなあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

嵐とともに?

いやー、しかし昨日一昨日の関東の強風は凄かったですねー。

土曜日、午後になったばかりなのになんか夕方みたいに暗くなっていたので外を見てみたら、こんな↓になってました。

kumo.jpg

上半分が晴れているのに、下半分が雨雲と砂埃で?真っ黒になってました!
太陽が見えているのに雨も降り出すし…あせあせ(飛び散る汗)
東京に長年住んでますが、こんな変な天気はあまり見たことないですねぇ。

そして………、この嵐とともに嫁がやってきました(笑)
posted by ポルくん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

結婚しました!

一部の方は既にご存知ですが、実は去年婚約してまして、昨日の23日(大安)に婚姻届を出して結婚しました!
お相手は知っている方は知っているということで(^^;;;。
出会いを作ってくれて、一緒に遊んでくれたすべての人に感謝です。
式はやる予定ですが、3月から動き出す予定なのでもうちょい先になると思います。

とりあえず昨日嫁さんの引越しも完了して、一息ついた感じですわーい(嬉しい顔)
お互い似たもの同士のヲタ夫婦なのであせあせ(飛び散る汗)、ネット上では今まで通りお付き合いくださいー。

posted by ポルくん at 23:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

HD DVD終了のおしらせ

報道されていたHD DVD問題、正式に東芝から撤退と発表がありましたね。

HD DVD事業の終息について

あと数年間は争って最終的にがBD勝つかなぁと思ってましたが、ソフト供給会社からそっぽを向かれてから一気に流れが変わっちゃいましたね。

HD DVD搭載機種ではないですが、東芝のDVDレコーダーRD-X6を持っている自分としてはちょっと残念です。
HD DVD搭載のRD-X7はお蔵入りなのか…。
ブルーレイRDシリーズが出たらかなり魅力的ですが、「現在のところ、BD製品を手掛ける予定はまったくない」とのこと。
水面下では予定はしているけど、今は言えないっていう可能性はありますがあせあせ(飛び散る汗)
北京オリンピック開催直前あたりの動きに注目です。

まぁレコーダーはコピーワンスやダビング10関係ですっかり買う気を無くしているので、しばらくはRD-X6を使うことになると思います。
posted by ポルくん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧居掃除

新居に住み始めてから3日、まだ他人の家のようで落ち着きません。
今朝半分夢を見ながら目覚ましで起こされた時、「どこだここ!?」とうろたえてました。
まぁ1週間もすれば慣れるでしょうがねぇあせあせ(飛び散る汗)

さて、月曜は旧居の掃除に行ってきました。
鍵を返して完全に退去するのは週末ですが、1日で掃除が終わりそうもないので少しでもやっておこうと。

住み始めた時点で築10年以上過ぎてたし、私自身も7年住んでるので、経年劣化してる部分も多いです。
とりあえず汚れが目立つ水回りを中心に綺麗にして、少しでも立つ鳥後を濁さずにしたいと思います。

最近は100円ショップでいろいろな掃除グッズが買えて便利ですね。
「ラクラク磨き技」というスポンジが、洗剤いらずであちこち磨けるので重宝してますわーい(嬉しい顔)

sp.jpg
posted by ポルくん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

引越し完了!

引越しは無事終了し、先ほどネットも開通しましたわーい(嬉しい顔)
まだ旧居の掃除もしなくちゃいけないし、来週以降もやらなくちゃいけない大事なこととかがありますが、とりあえず一安心です。

さてこの後は、WiiとXbox360をセッティングするかな!(他にやることもあるのにそれかい)


posted by ポルくん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

これからPC片付け

明日の午後引越しなので、今最後の準備に追われています。
これを書いた後、PC回りも片付けようと思います。
引越し先は明後日の夕方にフレッツ光が開通する予定ですが、ネット環境を準備するのは少し後になるかもしれません。
携帯があるとはいえ、ネットに繋がってないのはなんか落ち着かないので、なるべく早めに繋げたいですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

