2006年08月22日

ゴルフだいすき!限定先行テスト

あのキャメロットが手がけるオンラインゴルフゲーム、ゴルフだいすき!

限定先行テストを募集していたので応募したら当選してました。

当初テスト期間が8月22日〜28日となっていたんですが、
なんか事情があったらしく日時が変更に。

8月22日(火) 〜 8月24日(木) 15:00 〜 23:00
8月25日(金)          15:00 〜 21:00

…えーと、社会人には無理ですもうやだ〜(悲しい顔)
飯とか風呂とかですぐに23時になっちゃいますがな。
休日が1日でも入っていたらゆっくり試すこともできたんですが。
一応クライアントは落としたので、もし早く帰れることがあったら試してみるかもしれません。
posted by ポルくん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

デルは燃えているか

DELLのノートPCバッテリリコールの件、2月に買ったノートPCがおもいっきり該当機種に入ってましたがく〜(落胆した顔)

調べたところ幸いバッテリはリコール対象じゃなかったので一安心ですが、そのバッテリがメイドインコリアだという余計なことまで知ってしまいました。

デルにもがっかりですが、こんなところにまでソニーが絡んでいるとは…。
私は元ソニーファンの現アンチソニーですが、この件でますます嫌いになりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろと

更新サボっていた間に書こうと思っていたネタをいくつかまとめて簡単に。

リズム天国

さすがメイドインワリオのスタッフが手がけたゲーム、期待以上の面白さでした!わーい(嬉しい顔)
発売日の夜は気づいたら夜中の3時過ぎてましたしあせあせ(飛び散る汗)

ラストステージのポリリズム2にかなり手こずっていましたが、なんとかオールクリアしました。
好きなミニゲームはエアバッター、ザ・ぼんおどり、タップダンスなどです。
メダル集めやパーフェクト狙いもあるし、ワリオ同様クリアしてからも楽しめるこのゲーム。
どうやったらパーフェクト取れるんだ!?なんてステージもありますが、今後もまったりと遊んでいこうと思ってます。


ゲーム&ウォッチコレクション

クラブニンテンドーの景品です。先週届きました。
ドンキーコングとオイルパニックは近所の子か学校の友達が持っていたらしく、遊んだ記憶があります。
グリーンハウスははじめて遊びました。
ちなみにウチにあったのはNewファイアとパクパクマンです。
…パクパクマンはゲーム&ウォッチじゃないですがあせあせ(飛び散る汗)

どれもめちゃくちゃ単純なゲームですが、懐かしくてついつい遊んでしまいました。

オリジナル版とDS版の大きな違いはポーズができること!
オリジナルは一度ゲームを始めると休憩することがことができなかったので、汗でボタンまわりが気持ち悪くなったり、鼻の頭がかゆくなったりしたときは辛かったもんです。


ポケモン ダイヤモンド&パール予約

予約特典のフィギュア
に釣られ、ダイヤモンドとパール両方予約しちまいましたあせあせ(飛び散る汗)
どっちかは連れにあげるつもりです。
にしても最初の3匹、どれも可愛いからどれにするか迷うなぁ…。
ポケモンシリーズの集大成ともいえるこのソフト、DS人気も手伝って発売後はしばらくお祭り状態になるでしょうねぇ。


ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 予約

発売は10月下旬とかなり先なんですが、ポスターでディオが「予約、予約ゥ!!」と煽っていたのでドッギャーンと予約。
予約特典が思っていたより気合が入っているみたいで楽しみです。
あまり期待していなかったあせあせ(飛び散る汗)ゲーム内容も、忍之閻魔帳のレビューを見ると結構いけそう?
使用可能なキャラクターにワンチェンが入っているのが気になります。
posted by ポルくん at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

一週間

サボってました…m(__)m
posted by ポルくん at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

蒸し風呂みたい

ここ数日は異様に眠くて、飯を食べて風呂に入った後はすぐに寝ちゃってました。
いえ決してカープが連敗したのでフテ寝してたわけではなく…。

しかし最近暑いですねぇ…ふらふら
今日の関東地方は一時雨が降っていたこともあり、暑さに加えて湿気が!
会社から外に出た瞬間、ムワっとした空気におもわず「うわっ」と声をあげてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しばらく寝苦しい夜が続きそうです…。
最近調子が悪いうちのクーラー、壊れるなよー!

posted by ポルくん at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

たこ焼きパーティー

最近一人暮らしを始めたPSO繋がりの友人宅へ、とあることの打ち上げも兼ねて(?)PSO仲間で遊びに行ってきました。

地ビールで乾杯した後、家主さんのたこ焼き器でたこ焼きパーティー。

たこやき

1000円のたこ焼き器らしいけど、けっこういい感じでできるもんですなー。
美味でしたわーい(嬉しい顔)
たこ焼き奉行と化した某氏のたこ焼き作りの腕がどんどん上がっていくのが面白かったですあせあせ(飛び散る汗)

食べながらの話のネタは、やっぱりPSUの話がメインに。
ネットで公開されているムービーを皆で見たりして盛り上がりました。
ベータトライアルをやった人の話を直に聞くのは初めてでしたが、やっぱり面白そうだ〜!
PSOの時みたいにどっぷりやることは難しいかもしれないけど、PSOに比べてまったり派でも楽しめる要素には力を入れているみたいなんで楽しみです。

話の合間にDS大会も。
数ヶ月ほったらかしにしていたおい森を恐る恐る起動させて見ましたが、
村中に雑草が生えていて、部屋にはがちょろちょろしてました…がく〜(落胆した顔)
かなり昔にある村で出会って、その後(今回遊びに行った)別の村に引越ししていたどうぶつが、私のことを覚えていてビックリ!
あとマリオカートやテトリスの対戦もやりましたが、なかなか熱かったです。
DSはコミュニケーションツールとして優れていると改めて感じました。

深夜から朝にかけては、酒を飲みつつまったりトーク。
4、5年来の付き合いがある人たちばかりですが、これだけ深く話し合ったのは久しぶりかも。
今までいいこと悪いこといろいろあったけど、それだけに絆も強くなったような気がします。
なんにせよ、本音で話し合いができる友達がいるのはいいもんだなぁと感じました。

完徹は辛い年になってきたので、家についた後は夕方まで爆睡してましたあせあせ(飛び散る汗)
今回来れなかった面子も含め、今度はカラオケでも行きたいですな〜。
posted by ポルくん at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TRICK劇場版2

TRICK劇場版2、初日の先週土曜日に見に行ってきました!
上映時間より30分以上前に映画館に行ったんですが、初日だけにかなり混んでいました。

今作のテーマは原点回帰だったらしく、シンプルながらもいつものTRICKで面白かったです。
上田次郎と山田奈緒子のあいかわらずの迷コンビっぷりは劇場版でも健在で、場内ではあちこちで笑いが起きてましたわーい(嬉しい顔)
観客で笑いを共有できるので、これは映画館で見たい作品だなぁ。

本編にも笑いの要素は沢山ありますが、今回は(も?)ストーリーに関係のない小ネタがこれでもかとばかりちりばめられていました。
往年のコントや、映画やマンガからのパロディが満載!
仲間由紀恵主演の某映画のパロや、某有名マンガの主人公をパロった格闘シーンは大笑いしましたあせあせ(飛び散る汗)

あとCGの無駄使いっぷりは必見です。
話のオチは結構あっさりしてたけど、それもTRICKらしくていいかなと思いました。

監督によると「これで終わり」とのことですが、恒例の習字で「シリーズ復活希望」とあるので今後も続くのだろうか?
あんまりだらだら続くのもアレだけど、せめてあと1回ぐらいはテレビ新シリーズと劇場版を見たいかなぁ。

・おまけ
映画館でストラップを購入しました。
「残り3個で売り切れです!」と言われて衝動買いあせあせ(飛び散る汗)
テイクアウトドアをなくしそうなので、まだ封を開けてません。
posted by ポルくん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

勝てた試合なのに…

もうやだ〜(悲しい顔)広島 4−5 西武

リードしていたのに追いつかれ、そして延長サヨナラ…もうやだ〜(悲しい顔)
いまいち安定性に欠ける永川、今日はふんばることができませんでした。
やっぱりベイルの抜けた穴は大きすぎるなぁ…。

今日は先発の大竹が好投していたので、勝ちをプレゼントしてあげたかったです。


セ順位表(5月31日現在)
     試 勝 負 分 勝率 差
1 神 48 28 19  1  .596 
2 巨 50 28 20  2  .583  0.5
3 中 47 26 20  1  .565  1.5
4 ヤ 48 25 23  0  .521  3.5
5 広 49 20 27  2  .426  8.0
6 横 50 15 33  2  .313 13.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

復帰。

あー、気がついたらもう1週間以上blogサボってたんですねぇm(__)m。
すごく忙しかったというわけでもなかったんですが、ダラダラすごしてました。

その間広島カープは、交流戦6勝5敗とまずまずの成績。
雨の中13日に見に行ったロッテ戦、連続サヨナラ負けには泣きましたが、ロッテ以外の3カードは全て勝ち越しは素晴らしいですわーい(嬉しい顔)
緒方、廣瀬、ベイルら故障者続出の中、ALL-INでがんばってるなぁ。

明日からはオリックス、楽天と交流戦不振の2チームとの対戦。
ここで着実に勝ちを重ねて、勝率5割を目指して欲しいです!
posted by ポルくん at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

サナギさん&もずく、ウォーキング!

先週サナギさん2巻と、もずく、ウォーキング!の1巻を買いました。

サナギさんともずく

「もずく」はヤングチャンピオンで連載されているのではじめて読みましたが、サナギさんに負けず劣らず面白い!

哲学する犬、主人公のもずくも可愛いんですが、サブキャラのメスの猫が気に入りました。

「オマエ、メスなのか…」

「キュートなネコ耳娘にゃ」

「ネコ耳っつーかネコそのものだろ!」

のやりとりが笑えましたわーい(嬉しい顔)

サナギさんはチャンピオン本誌で読んでいますが、まとめて読むと新鮮な面白さです。
この巻もフユちゃんの不思議ちゃんっぷりが炸裂してるなぁあせあせ(飛び散る汗)

この単行本2冊と雑誌の連動企画でサナギさん&もずくの湯のみが当たるらしいので、せっかくなので2口分応募したいと思います。
当たるといいなぁ…。
施川センセは「余りそうで心配だ」とか言ってますが(笑)。
posted by ポルくん at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

今日のお買い物

040601

みえるひと(3)
武装錬金(10)
PLUTO(3)

数日本屋に行ってなかったので、今週出たマンガをまとめて買ってきました。

みえるひとはこの巻の途中から新章へ。
連載当時は打ち切られそうでヒヤヒヤしてましたあせあせ(飛び散る汗)

武装錬金は今まで単行本は買ってなかったんですが、週刊ジャンプ本誌には載らなかったラストエピソードと単行本書き下ろしの為に購入。
一応話が完結したのでよかったです。
PLUTOはこれから読みます。

明日は明日でチャンピオン系がいろいろ出るので、また散財しそうですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

緊急招集

昨日の夜帰宅後、風呂から上がった後に障害対応で呼ばれて会社にとんぼ帰り。
そしてそのまま徹夜でした…もうやだ〜(悲しい顔)

今日の午前中には帰れたので昼間寝てましたが、生活リズムが崩れていまぜんせん眠くありませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ワルキューレ画集購入

マンガ「ワルキューレの降誕」2巻と画集「レジェンド ワルキューレワールド カラー設定画集」を買ってきました。

ワルキューレ

せっかくなので特典が貰えるまんがの森で買うために高田馬場へ。
高田馬場ははじめて行きましたが、新宿とも池袋とも違う不思議な感じの街ですね。

2冊同時購入特典で貰ったのはデジタルプリントのイラストとサイン会の整理券。
会場が横浜だし、その日の予定がまだはっきりしていないのでサイン会に行くかどうかはまだ未定です。

画集は新作がメインで、その新作はワルキューレの冒険、ワルキューレの伝説に続く第三の物語の設定資料というかたちになっていました。
この「The Legend of Walkure」のアートワークス、そのままRPGにでも使えそうなデキです。
もったいないからこの設定でゲームを作ってくれ!>ナムコ

新作以外ではサンドラの冒険、ナムコアンソロジー2に収録されているリメイク版ワルキューレの冒険、そしておなじみのアーケード版ワルキューレの伝説のイラストが収録されていました。

冨士宏氏のイラストはカッコよかったり、コミカルだったりでやっぱりいいなぁわーい(嬉しい顔)
当面は「降誕」の続きを楽しみにしたいと思います。
posted by ポルくん at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

再開

数日ネットから遠ざかっていましたが、今日からまた再開します。
にしてもWBC韓国戦は惜しかったなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ポルくん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ノートPC到着

PSUの為に準備した(泣)、DELLのノートPCが届きました。
買ったのはInspiron9400です。
ほぼ4年ぶりの新PC。
ネットとかだけだったら現PCでもまだ十分なんですけどねぇ。

初めてのノートPCなんですが、液晶が17インチワイドだけあって本体がでかい
ノートといっても気軽に持ち運びできるもんじゃありません。
ちょこっと触っただけですが、画面は綺麗ですねぇ。

置き場所を作ってネット環境を構築したら、ネット上に転がっているゲームのデモ版でも入れてみようかと思ってます。
posted by ポルくん at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

WBC

WBC日本代表が練習、イチローも合流 (ニッカン)

カープの黒田、新井も参加しているWBC日本代表の練習が始まりました。
TVでその模様を見ましたが、やっぱりイチローは絵になるなぁ…。
彼の一挙一動に一流選手のオーラみたいなものが感じられます。
しかしイチロー、よく喋るようになりましたねあせあせ(飛び散る汗)

WBCアジア予選は見にいきたいと思ってたんですが、チケットのボッタクリ価格を見てすっかり行く気がなくなってしまいました。
外野が公式戦の3倍近くの5000円って…!ちっ(怒った顔)
以前東西対抗戦を見に行ったとき、いつもは敵同士のチームのファンが一緒になって応援するのがとても楽しかったので、この値段を見たときガッカリしてしまいました。
いろいろお金もかかるんでしょうが、ファンが気軽に行けるような価格にして欲しかったです。
主催の読売、もし客席がガラガラだったら猛省すべきです。

ということで日本代表は応援しますが、実際に応援に行くことは無さそうです。
posted by ポルくん at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

もう2月

もう2月になり、プロ野球のキャンプもはじまってますね。
1月はリアル生活が忙しかったわけじゃなかったんですが、更新サボってました。
溜まっているネタを整理して、また復活したいと思います。
posted by ポルくん at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

YMCKインストアライブ

YMCKのファミリレーシング発売記念インストアライブを見に、8日に新宿タワーレコードへ行ってきました!

ライブ開始40分ぐらい前に到着すると、既にちらほらお客さんが。
私のような元ファミコンキッズが多いかと思ったら、結構女の子が多かったのが意外でした。
あ、外人さんもいました。

セッティング中のステージには、iBbookの隣にNEWファミコンハドソンのジョイスティックが!
さらにディスクシステムを搭載した元祖ファミコンも置いてありました。

開始30分ほど前に、白いニット帽をかぶった高橋名人がひょっこり顔を出して「もうすぐだからちょっと待っててねー」と声をかけてくれましたわーい(嬉しい顔)

そしてライブ開始。
YMCKの3人が現れ、ファミリーレーシングと書かれたカセットをファミコンに差し込むと、スクリーンにファミコンライクなタイトル画面が。
そのまま「パニックレーサー005」、「Go YMCK,Go!」の演奏へと続きました。
ボーカルのMIDORIのヘアバンドに、ファミコンのミニチュアフィギュアが付いていたのがかわいらしかったです。

ymck1
私も持ってますが、おそらくユージンのガチャガチャのやつですね。

YMCKらしいMCの後、曲は高橋名人が参加している「ロッケンロール・ランデブー」へ。
曲の途中で名人がホントは「おいおいおい、しょうがないなー。俺の手貸してやるよ。見てろよー!」と言いながら出てくるんですが、言うタイミングを逸したのか、芝居がかったセリフが照れくさかったのか、「ま、そういうことですわ」と笑いながら登場。
名人の登場で、それまで若干おとなしめだったお客からこのとき大拍手が!
そして生で16連射を見ることができましたわーい(嬉しい顔)

これだけでも盛り上がったんですが、その後ボーナスステージとして?YMCK版BUGってハニーの演奏が!
バックに高橋名人の冒険島のゲーム画面が流れる中、懐かしい曲を聴くことができて満足でした。
その後はファミリーレーシングから2曲、最後にファミリーミュージックから「Yellow,Magenta,Cyan And Black(YMCKのテーマ)」でライブは終了しました。
7曲も聴けるとは思ってなかったので大満足でした!

ライブ終了後にYMCKメンバーから直々にメッセージカードを貰いました。
ymck2

そういやお客さんの中に年配の方がいたんですが、メンバーのどなたかのお母さんだったのかな…?


・おまけ
さてライブも終わったので帰るかーと思ったら、店内になんと高橋名人が!!
「写真よろしいでしょうか?」と頼んでみると、快く応じてくれました。

高橋名人
16連射を生み出す手で握手もしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ファミリーレーシング

前作のファミリーミュージックでファンになったYMCKの2ndアルバム、ファミリーレーシングを買いました!

ファミリーレーシング01


運良く初回限定版の.S[ドッツ]付きをゲット。

ファミリーレーシング02

買った後知ったんですが、これ限定3000セットだったんですね。
なんか勿体無くてまだ作ってませんあせあせ(飛び散る汗)

架空のレースゲームをイメージした今アルバム、前作同様ファミコンライクなピコピコサウンドと、ボーカルMIDORIの可愛い声が聴いていて心地よいです。
2曲目の「Go YMCK,Go!」と8曲目の「キラ*キラ」が特に好きです。
また5曲目の「ロッケンロール・ランデブー」にはあの高橋名人が参加!
16連射がネタの曲で、最後は名人のおなじみの一言で締められていますわーい(嬉しい顔)

明日新宿のタワレコでインストアライブがあるので楽しみです!
ライブにはどうやら高橋名人も登場するらしいです。
店の一角でやるので当然無料ですが、既に優先券が捌けてしまっているみたいなので混みそうだなぁ…。
posted by ポルくん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

うー寒い

東日本と西日本、12月は戦後最低の寒さ(朝日新聞)

戦後最低の寒さって…!がく〜(落胆した顔)
東京は雪雪は降りませんが寒いです。
1月になってさらに寒くなるそうで…うう。
posted by ポルくん at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

