2006年01月01日

ハッピーニューイヤーン

…いや、おい森で新年一番はじめにエテキチと話をしたら、タイトル通りの挨拶をされたのであせあせ(飛び散る汗)

皆さん、明けましておめでとうございます
今年もまったり運営していく予定ですので、本Blogをよろしくお願いいたします。

年末から年明けにかけてはTVを見ながらおい森でぴぴぴ村のカウントダウンを楽しんでました。
そういや紅白に仮面ライダー響鬼細川茂樹が出てきたのはビックリしたなぁ…。
細川茂樹が出た時、会場から「おおー…!」っていうどよめきが起こってましたねぇあせあせ(飛び散る汗)
なんかずいぶんと民放番組みたいな紅白でしたが、視聴率はどのくらいだったのかなぁ…?

おい森カウントダウン&HAPPY NEW YEAR!は楽しめましたわーい(嬉しい顔)
これを国内で100万人以上同時体験してると思うと、なんか感慨深いものがあります。

新年の音楽がいいですね〜。
さっきからBGMとしてずっと聴いています。
カウントダウンの模様はデジカメで撮りまくったので、自宅に帰ったら画像を整理して紹介できたらと思います。
元旦に任天堂から手紙が来るらしいので、一眠りしたらヨドバシの初売りついでにWi-Fi通信してこようと思っています。
posted by ポルくん at 01:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

年末のご挨拶

これが今年最後の記事になります。

今年もあっという間という感じでした。
カープは今年最下位という残念な結果に終わりましたが、来年はブラウン新監督の下で新生カープを見せてくれることでしょう。

ゲームのほうは今年はDS一色といった感じでした。
いいゲームが沢山出たなぁ…。
来年はPSUとレボリューションが楽しみです。

それではこのblogを見てくださった皆さん、1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
posted by ポルくん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省中

昨日から実家に帰っています。
…といっても自宅と実家は同じ沿線で、電車で1時間もかからないんですがあせあせ(飛び散る汗)
今年はインターネット回線があるので、実家でもネットが出来ます!
PCのOSがMeたんなんで、Wi-FiUSBコネクタは使えませんが…もうやだ〜(悲しい顔)

これから大晦日のテレビをハシゴしながら、今年最後の記事を書こうと思っています。
今紅白のプレ番組やってますが、なんか民放のバラエティみたいですね…。
posted by ポルくん at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

更新再開

仕事が忙しかったりでしばらく更新サボってましたが、今日から更新再開します。
暦どおりの休みなので、今日はのんびりと部屋片付けなんかしています。
以下サボっていた間のネタをツラツラと。

PSO5周年
5年前の12月21日にDC版PSOが発売。
前にも書きましたが、もう5年かーって感じです。
5周年記念サイトのliveチャンネル、祝日のこんな時間でもスタッフがうろうろしてますねぇあせあせ(飛び散る汗)

ブラウン・カープ新人入団会見
20日に新人入団会見があり、高校、大学・社会人、育成ドラフトで指名された計8選手がカープに入団しました。
その8人の中でも一番の注目はやはり梵 英心選手。
頼もしい「1番遊撃宣言」にも驚きましたが、もっと驚いたのがこの日8歳年上のお相手と入籍!
彼にとってはこの日は忘れられない日になるでしょうねぇ。

前田、不満の1億8800万円
今年は全試合出場、そして最高の成績だっただけにポンと2億円出してあげて欲しいですが、なんせチーム事情が…もうやだ〜(悲しい顔)
最下位じゃなければ額ももう少し変わってきたんでしょうが…。
来季こそ2億突破を目指して、今季以上の活躍とチームへの貢献を期待します。

ラロッカヤクルトへ
ああ、よりによって一番入って欲しくないチームに…がく〜(落胆した顔)
神宮球場は一番行く球場なんで複雑です。
パリーグだったら心おきなく応援できたんですが…。
阪神のシーツみたいに、広島戦で大活躍とかしないで欲しいもんです。
posted by ポルくん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

小休止

寒いし眠いし仕事が忙しいしで、blog更新サボっておりますm(__)m。
忙しいと思ったら、今年もあと6営業日しかないんですねぇ…。
ふとんの中でおい森のオフ日課だけやっている毎日です。
週末あたり落ち着いたら更新も再開する予定です。
posted by ポルくん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

みえるひと

週刊ジャンプで連載している「みえるひと」。

みえるひと

作者は岩代俊明先生。
この人のマンガは読みきりのころから好きでした。

先日単行本1巻が出たばっかりなんですが、最近巻末付近だし、先週の展開からひょっとして打ち切り…!?と心配してましたが、今週号で新エピソードが始まって一安心わーい(嬉しい顔)
今週巻末になってなかったので最終回ではないんだなとわかってましたが、10ページぐらいまでは最終回でも違和感がない展開でしたあせあせ(飛び散る汗)

このマンガ、主人公の”案内屋明神、ヒロインの桶川姫乃(ひめのん)をはじめとしてサブキャラたちも生き生きしているのがとても良いです。
(サブキャラの達が生き生きしているって表現はヘンですがあせあせ(飛び散る汗)

今週で決着がついたとハセのバトルを見るとアクションシーンもなかなかうまいと思うけど、あまりジャンプバトル漫画化せずにほのぼのした感じも残していって欲しいなぁ。
posted by ポルくん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ネタはあるのに

時間が無いふらふら
おい森のお店の営業時間が23時のため、となり村の(?)ソレース村に桃を行商に行ったり、逆に物売りを手伝ったりしたあとチャットしているといつのまにか0時過ぎに。

その後ぴぴぴ村の巡回で花に水をやりに回ったりどうぶつ達に話しかけたり、入手アイテムのリストを作ったりしてたらこんな時間に…。
まぁ楽しいからいいんですけどあせあせ(飛び散る汗)
おい森ネタはまとまりしだいちょこちょこと書いていこうと思います。

木曜にはマリオカートDS龍が如くという大期待の2作も手に入るし、さらに忙しくなりそうです(笑)。
posted by ポルくん at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

刃牙とHG

今週から始まった「SON OF OGRE 範馬刃牙」、第1回は今までもよくあった「勇次郎はとんでもねぇ奴だ話」でしたね。
んで刃牙は虫取り網でカマキリ獲って「よっしゃあ…」とか言ってるし…あせあせ(飛び散る汗)
キミはおい森の主人公か(笑)。

で、新連載記念企画として3人のバキマニアの格闘家がコメントを寄せてるんですが、その中になぜかレイザーラモンHGが…!。
いや、彼も格闘家と言えば格闘家ですが(^^;;;。

HGはバキにかなりの影響を受けてます!!」って、そうだったのかー。
バキで一番思い出深いシーンは、「ドリアンが幼児化してキャディを欲しがるシーン」だそうです(笑)。

絵がウマいってことでバク天のパラパラ漫画企画に登場したのがブレイクしたきっかけだし、HGって普通にマンガ好きそうですねぇ。
サイン入り複製原画のプレゼント企画があったけど、応募してみるかなぁ(^^;;;。
バキHG


posted by ポルくん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

チャイナX餃子

昨日はちょっと早めの忘年会として、PSO仲間達と久々に飲み食いしてきました。
お仕事の都合があって来られない人もいたのでこじんまりとした感じでしたが、ほどよい人数でまったりお話することができました。

お店は幹事さん趣味で希望で、一口餃子 クーニャン(姑娘)というところへ。

このお店の特徴は女性スタッフが皆チャイナドレスだということ!
店員さんのノリがよく明るい雰囲気で、小さなお店でしたが夕食時になるとお客さんでいっぱいになってました。
特に店長さんが楽しい方でした。

あ、もちろん餃子もおいしかったです。
餃子はビールやご飯がよくあいますねぇ。
チーズ揚げ餃子が特に美味かった〜わーい(嬉しい顔)
一口餃子の名の通り一つ一つの餃子が小さいので、女性でもいろんな種類が食べられるんじゃないかと思います。

おしゃべりのほうは仕事の近況や、発売日が決まったPSUメインのゲームの話など。
おい森がDS至上最高の売り上げになっているとか、某所で龍が如くがかなり高評価らしいなどいろいろ興味深い話をしました。
内輪話で思わぬところからやぶへびが出たりしましたがあせあせ(飛び散る汗)、楽しいひと時を過ごしました。

デザートのごま団子を食べておなかいっぱいになってクーニャン出たを後は、喫茶店でまったりしながらお話をして解散。
仲間皆となるとなかなか全員都合があうのが難しいですが、また機会を作って飯やカラオケにでもいきたいですねぇわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

SON OF OGRE 範馬刃牙

チャンピオン今週号で「バキ」は最終回、来週から新章にして最終章の「SON OF ORGA 範馬刃牙」が始まるそうです。

バキ

いやー、完全完結じゃなくてよかったー。
バキが今週で終わっていたら、チャンピオンで真っ先に読むマンガがサナギさんだけになるところだった…あせあせ(飛び散る汗)
横ですが、今週も巻中カラーだったサナギさんが最近プッシュされてるので嬉しかったり。
今週は必死に目配せをするサナギさんが可愛かったですわーい(嬉しい顔)

しかしバキ、特に後半はグダグダだったなぁ…。
死刑囚編はなんだかよくわからないうちに終わったし、後半登場したアライJr.がとんでもないかませ犬だったし…もうやだ〜(悲しい顔)
ベストバウトは初期の花山V.S.スペック戦だと思います。

まぁなんだかんだ言っても、勇次郎V.S.刃牙の史上最大の親子喧嘩は楽しみです。
posted by ポルくん at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

PSU続報

またまたゲーム店員の戯言より、ファンタシースターユニバースの情報です。

予約特典はビジュアルブックミニサントラCD
限定版ではなく、通常版でこの2つが付くのは嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)
これらが予約特典ということで、どうやらPSO名物、予約によるβテスト特典はどうやら無さげですね。

あとネットワークモードをプレイするにはSEGA linkへの登録が必要だとか。
DC版PSO時代のisao.netみたいなもんですかね?

SEGA linkかぁ…。
βテストの時に申し込みはしてみましたが、なんか重いしデザインがごちゃごちゃしているので、記事を一つも書かずに放置してましたあせあせ(飛び散る汗)
PSUの為にまた登録しますかなぁ。
posted by ポルくん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

移転しました

ドリコムブログから移転しました。

まだSeesaaの仕様がよくわかってないので、しばらくBlogのデザイン等がころころ変わると思いますが、こちらでも改めてよろしくお願いしますm(__)m。
posted by ポルくん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

