2007年11月20日

栗原、ブログ開設!

新井が逃げた抜けた今、時期カープの4番として期待される栗原がブログをはじめたようです!

"KONG"栗健#5

廣瀬純 野球日記同様、本人が作ってる感じでいいですね。
丁寧な文章、栗原の生真面目な性格がうかがえます。
にしてもコメントを見ると女性ファン多いなぁ。
野武士のようなワイルドな風貌がうけてるんでしょうか。

あと奥さんが作った夕飯、バランスが取れていておいしそうだなぁ…わーい(嬉しい顔)
ブログカテゴリに「ご飯」があるので、夜中に見ると危険なブログになるかも…あせあせ(飛び散る汗)



タグ:栗原
posted by ポルくん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラフト

全球団の一位指名が投手となった大学・社会人ドラフト。

カープは一位指名した長谷部投手は残念ながら獲得できませんしたが、オリックス・巨人とのくじ引きの末、篠田純平投手の交渉権を獲得!

カープ1巡目は篠田投手 (中国新聞)

カープの帽子を被ってとても嬉しそうな表情で胴上げされているのを見ると、こっちまで嬉しくなってしまいますわーい(嬉しい顔)
大型左腕ということなので期待してます!
posted by ポルくん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ただ、哀しい

去年「生涯カープ宣言」をした4番に逃げられた。
怒りよりも、ただただ哀しいです。

「喜んで出て行くわけじゃない」「カープを出て行くのがつらい」とか泣いてたけど、泣きたいのはこっちだよ…。
「こんなチームにいても優勝できないから出て行く」ぐらい憎まれ口をたたいて出て行ってくれたほうがスッキリするのに。
しばらくしたら、どうせ満面の笑顔で阪神入団会見やるんでしょうね。

あれだけカープ愛を語っていた主力選手が、「残留したら後悔するかもしれない」とあっさりと抜けていくほど魅力がない球団。
根本的に変わらないと、数年後立派に成長した栗原や梵らもいなくなるんじゃないでしょうか。
オーナー、球団は今回の事にもっと危機感をもってほしい。

にしてもエースと4番が抜けることになるとは…。
いい加減ファンも愛想尽かすぞ。

そういえばこの前2008年カープカレンダーを買ったんですが、5月はどういう気持ちで見ればいいでしょうか。
posted by ポルくん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

黒田、正式にFA宣言

大リーグ視野に黒田FA宣言 (中国新聞)

とうとうこの日が…。

カープ残留の可能性もないことはないけど、メジャーに行っちゃいそうな気がします。
メジャー各球団の評価も高いようですし。

黒田はある程度覚悟はしていますが、心配なのが新井
かなり迷っているみたいで…。
万が一出て行くとしても、同一リーグだけは避けて欲しいです。
これ以上、敵として活躍する元カープの主力選手を見たくないよもうやだ〜(悲しい顔)
このフラッグの想いが新井に伝わればいいんですが…。

にしても、万一黒田、新井抜きの飛車角落ちになったら、来季はどうやって戦えっていうんだ…ふらふら
こうなることはある程度は予測できていただけに、後継をしっかりと育成できなかったのもかなり問題です。
特に投手陣がなぁ…。
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

黒田FA宣言

黒田が今オフ、FA宣言するようです。

黒田、今オフにFA宣言 (中国新聞)

FA宣言自体は去年でも認めていたし、メジャー挑戦も支援することになっていたし、もしメジャーへ行ったとしても彼を責めるカープファンは一人もいないでしょう。
が、今黒田に抜けられると、ただでさえ悲惨なことになっている投手陣が目もあてられない状況に…ふらふら
国内チームへの移籍は「100%無い」という言葉には安心しました。

4年契約の間はFA宣言は保留状態にしていてもいいような気もしますが、「自分の方向性を決めたかった」ということで、黒田なりに自分の立場をはっきりしておきたいんでしょうね。
もし黒田がメジャーの道を目指すことを選んだならもちろん応援しますが、彼にはまだ日本、カープでやることが残っている!
FA宣言残留になることを願っています。
posted by ポルくん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

5位で終了

全日程終了からもう日にちが経ってしまいましたが、一応けじめとして。

6日の市民球場での佐々岡引退試合、7日の神宮での古田引退試合をもってカープの2007年全日程が終了しました。
にしても神宮の古田の最後の打席、前日引退試合をした佐々岡が出てきたのはシビれたなぁわーい(嬉しい顔)
佐々岡の引退はやっぱり寂しいです。
カープの優勝を知るベテランがまた一人市民球場を去りましたが、今度はコーチとして再びユニフォームを着てもらいたいです。

カープ全日程終了後、ヤクルトが負けたため首の皮一枚で最下位を逃れましたが、ほとんど最下位みたいなもんだなぁ。
今年はあわよくばAクラス入りを期待していたんですが…。

結局交流戦に入る前の5割がピークでした。
まさか交流戦であれだけ負けるとは思いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
終盤も投手陣がガタガタで思うような戦いができなかった感じです。

不振の原因は毎年のことですが、防御率4.22とリーグ最下位の投手陣。
ベイルを切ってまで残したダグラスがケガでまったく使えなかったのが一番痛かったです。
大竹も相変わらずだしなぁ…。
黒田は頑張っていたけど、今年は黒田らしくない試合が多かったのが残念です。
そして永川
9回3,4点差をひっくり返される抑えって…ちっ(怒った顔)
ここでもベイルを切った弊害がでています。

打線のほうはアレックスの加入で層に厚みが増しました。
無事2000本安打を達成した前田、来季も頑張ってくれ!
ケガで戦線離脱が多かった栗原がシーズンを通して出場できたのもよかったです。
そして来季は新井になんとしてでも残ってもらわないと!
金本がカープを去る際に4番を託された男ですし、最終的には残ってくれると信じています。

恐らく来年が最後になるであろうマーティ・ブラウン
来季は横浜のように、トレードなどでかなり入れ替えを行うらしいです。
市民球場も最後の年だし、今度こそAクラス入りを!

セ順位表
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 144 80 63  1  .559 
2 中 144 78 64  2  .549  1.5
3 神 144 74 66  4  .529  7.0
4 横 144 71 72  1  .497  9.0
5 広 144 60 82  2  .423 19.5
6 ヤ 144 60 84  0  .417 20.5
posted by ポルくん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

逆転で3連勝!

わーい(嬉しい顔)広島 6−4 ヤクルト

逆転で5月中旬以来の3タテ!ぴかぴか(新しい)
勝率4割復帰です。

点は昨日と同じ6−4ですが、試合内容はぜんぜん違うものでした。
初回に先発青木高が4点取られたときは、相手が苦手のグライシンガーということもあってちょっと諦めていたんですが、その後青木高が粘り、中継ぎ陣の奮闘もあって2回以降は無失点。
それに打線が答えてくれました。

決めたのは今日も栗原
4−4の同点の9回に貴重なタイムリーヒットがでました。
ランナーの松本が盗塁を決めていたのが大きかったです。
あと7回に1点差に追いつくタイムリーを放った代打前田
打った後、とても嬉しそうな顔で笑っていました。
これで2000本安打まで後29本

3タテがあったことで、5位ヤクルトとは2ゲーム差。
明日からの巨人との3連戦も勝ち越しと行きたいところです。

セ順位表(7月26日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 89 49 40  0  .551 
2 中 85 45 38  2  .542 1.0
3 横 81 42 38  1  .525 2.5
4 神 84 41 41  1  .500 4.5
5 ヤ 82 35 47  0  .427 10.5
6 広 85 34 50  1  .405 12.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

栗原連弾で連勝!

わーい(嬉しい顔)広島 6−4 ヤクルト

れんしょう〜!!!ぴかぴか(新しい)
オールスター出場で勢いがついたのか、栗原が2打席連続HRと絶好調です。
夏男だし、これからもガンガン打ってほしいです。
も2試合連続HRと好調。
HRもいいタイミングで出ましたが、9回表に果敢な走塁で1点もぎ取ったのも大きかったです。

先発の大竹はこれで5勝目。
6回まではパーフェクトピッチングだっただけに、3ランHRを打たれたのはもったいなかったですが、一応先発としての仕事を果たしてくれました。
そしてカープ浮上のキーマン、永川
今日も多少力んでいるような感じでしたが、最後の打者をフォークで仕留めてゲームセット。
彼が頑張ってくれないと勝てる試合も勝てなくなってしまいますしねぇ…。

今はチームの状態がとてもいいので、勝てるうちにどんどん勝っておけー!

セ順位表(7月25日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 中 84 45 37  2  .549 
2 巨 88 48 40  0  .545 0.0
3 横 80 42 37  1  .532 1.5
4 神 83 40 41  1  .494 4.5
5 ヤ 81 35 46  0  .432 9.5
6 広 84 33 50  1  .398 12.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

エース黒田、二桁勝利!

わーい(嬉しい顔)広島 4−1 ヤクルト

前田のHR&優秀選手賞、新井のHR、栗原の球宴初ヒット、黒田の好投と、カープファン的には満足だったオールスターゲーム。
(フレッシュオールスターでMVPを獲った中東が怪我してしまったのは残念でしたが…)

そのオールスターの勢いそのままに、後半戦は幸先の良い勝利!
前半戦の終わりごろから苦しんでいた黒田が完投でハーラートップタイの10勝目
終盤まで2−1と接戦だったのでハラハラしましたが、9回表に新井のタイムリーなどで追加点をあげたのが大きかったです。

やっぱり先発が試合を作ってくれると勝ちが見えてきますね。
5位との差はまだまだありますが、少しずつ追いついていってほしいです。

セ順位表(7月24日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 中 83 45 36  2  .556 
2 巨 87 47 40  0  .540 1.0
3 横 79 42 36  1  .538 1.5
4 神 82 39 41  1  .488 5.5
5 ヤ 80 35 45  0  .438 9.5
6 広 83 32 50  1  .390 13.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

青木高好投報われず

もうやだ〜(悲しい顔)広島 0−3 横浜

惜敗で前半折り返しを飾れず。
先発の青木高、7回まで無失点と好投していたんですが、8回2死から残念ながら打たれてしまいました。
2勝目をつけてあげたかったなぁ…。

打線はチャンスはかなりあったんですが、ことごとく後一本が出ない展開に。
特に9回裏2死、栗原に一発でれば同点という場面でしたが、そううまくはいきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

前半戦を最下位で終了。
途中までは今の横浜の位置ぐらい可能な感じでしたが、交流戦から投打ともにすっかりおかしくなってしまいこの結果に。
でも最悪の状態は脱したと思うので、後半戦仕切りなおしと行きたいところです。

セ順位表(7月18日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 中 82 45 35  2  .563 
2 巨 86 47 39  0  .547 1.0
3 横 78 41 36  1  .532 2.5
4 神 81 38 41  1  .481 6.5
5 ヤ 79 35 44  0  .443 9.5
6 広 82 31 50  1  .383 14.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ひさびさの大勝利!

わーい(嬉しい顔)広島 11−0 横浜

ブログ放置している間に、とんでもないことになっていた広島カープ。
交流戦突入前には5割だったのに、まさか借金20近くになっているとは思わなかったよ…もうやだ〜(悲しい顔)

交流戦終了後も最悪の状態が続いていましたが、先日の対巨人戦の連勝(5月27日以来の連勝て…)から、流れが少しずつ良くなってきました。

今日は苦手にしている横浜相手に11得点で完勝!!!
…点を他の試合にまわしてくれとも思いましたがあせあせ(飛び散る汗)

4回にスクイズあり、ピッチャーのタイムリーあり、とどめののHRありで一気に試合を決めてくれました。
これだけ打線が繋がってくれるといつも楽なんだけどなぁ…。
投げては先発のベテラン高橋が無失点の素晴らしいピッチングで2勝目。
続くリリーフ陣も危なげなく完封リレー。
これだけ投手陣が安定してくれるといつ(以下略)

5位の背中さえ遠い状況ですが、今日の試合のように一つずつ勝っていてほしい!

セ順位表(7月17日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 中 81 44 35  2  .557 
2 巨 85 47 38  0  .553 0.0
3 横 77 40 36  1  .526 2.5
4 神 80 37 41  1  .474 6.5
5 ヤ 78 35 43  0  .449 8.5
6 広 81 31 49  1  .388 13.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

力なく3連敗

最近のカープは西武に1勝1敗、ロッテに連敗で計3連敗。
特にロッテ戦は競り負けといった感じで残念でした。
昨日の試合も反撃開始が遅すぎたなぁ…ふらふら

喜田の移籍後初HRとか明るい話題もあるにはあるけど、流れが悪いです。
明日から宮城で楽天戦。
6月に入ったし、仕切りなおしといきたいところです。

セ順位表(6月1日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 52 31 21  0  .596 
2 中 52 29 22  1  .569 1.5
3 広 50 23 26  1  .469 6.5
4 神 50 22 27  1  .449 7.5
5 横 47 21 26  0  .447 7.5
6 ヤ 48 17 31  0  .354 12.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

快投フェルナンデス!

わーい(嬉しい顔)広島2−1ソフトバンク

交流戦初勝利ぴかぴか(新しい)
そして3位に再浮上です。

3週間ぶりに復帰したフェルナンデス、勝ちはつかなかったものの強力ソフトバンク打線に対してすばらしいピッチングでした。
初回の失点もエラーがらみだったし、あれが無ければ勝ち投手だったですしねぇ。

打線はヤクルト時代から苦手だったガトームソンに苦しんでましたが、7回に新井の犠牲フライで1点、そして8回には石原執念のスクイズで逆転!

その後は永川と繋いでゲームセット。
林は無死2、3塁のピンチを無失点切り抜けたし、前回大乱調だった永川も9回をなんとか抑えてくれました。

この一勝で流れが変わってくれるといいななぁ…。

セ順位表(5月26日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 中 48 28 19  1  .596 
2 巨 48 28 20  0  .583 0.5
3 広 46 22 23  1  .489 5.0
4 横 44 21 23  0  .477 5.5
5 神 46 20 25  1  .444 7.0
6 ヤ 44 14 30  0  .318 12.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

4位転落…

もうやだ〜(悲しい顔)広島3−7ソフトバンク

交流戦未だ勝利無しふらふら
そして4位に転落…。
あまりに一方的な試合展開に、今日は途中で中継を見るのをやめてしまいました。
守備の乱れが多かったのと、新井の調子が上がらないのが気になります。

セ順位表(5月25日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 中 47 27 19  1  .587 
2 巨 47 27 20  0  .574 0.5
3 横 43 21 22  0  .488 4.5
4 広 45 21 23  1  .477 5.0
5 神 45 20 24  1  .455 6.0
6 ヤ 43 14 29  0  .326 11.5
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

もったいない引き分け

広島7−7オリックス

8回まで4点リードしていたのに、永川まさかの乱調で8回に2点、9回に2点取られて結局引き分け。
順位が横浜と並んでしまいましたふらふら

今日は点を取られてもすぐに突き放していたし、完全に勝利したと思っていたんだけどなぁ…。
今日の永川はストライクがぜんぜん入らず酷い出来でした。
打たれるならまだしも、四球連発は勘弁して頂きたい。
その前に投げた梅津もあまり調子がよくなさそうだったので、必勝リレーに不安を残す形に…。

先発青木高は3点取られるも粘りのあるピッチングで、勝ち投手の権利を残してマウンドを降りただけに、勝ちをつけてあげたかったです。

次の対戦相手は強敵ソフトバンク。
なんとか交流戦1勝目を!


セ順位表(5月23日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 中 46 26 19  1  .578 
2 巨 47 27 20  0  .574 0.0
3 広 44 21 22  1  .488 4.0
3 横 43 21 22  0  .488 4.0
5 神 44 20 23  1  .465 5.0
6 ヤ 42 14 28  0  .333 10.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

交流戦初陣を飾れず

もうやだ〜(悲しい顔)広島0−6オリックス

交流戦初戦は0−6と完敗でした…ふらふら
しょんぼりして他球場の結果を見ると、なんとセ6チーム全敗でしたあせあせ(飛び散る汗)
こういうときに勝っていればおいしいんですが、逆だったら悲惨なことに…。

今日は1回に1アウト満塁という好機をいかせなかったのが、結果として最後まで響いてしまいました。
先発大竹は初回に2失点したあとはなんとか粘りのピッチングをしていたんですが、打線の援護が…。
大竹降板後、終盤に駄目押しを喰らって手も足も出ずに終わってしまいました。

こんな試合でもよかった点が一つ。
つい前日阪神から移籍した喜田がさっそくDHで登場!
見事初打席初ヒットを叩き出しました!
パワーがある選手と聞いているので、まずはDHでその力を見せつけて欲しいです。

今季交流戦は2連戦なので、明日はぜひとも獲っておきたいところです。
おそらく先発は青木高
前回のような素晴らしいピッチングを期待します!

セ順位表(5月22日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 46 27 19  0  .587 
2 中 45 25 19  1  .568 1.0
3 広 43 21 22  0  .488 4.5
4 横 42 20 22  0  .476 5.0
5 神 43 19 23  1  .452 6.0
6 ヤ 41 14 27  0  .341 10.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

3位で交流戦へ!

20日は一挙5点の集中打と黒田のすばらしい完投勝利で、5割再復帰&3位浮上!!!
いい感じで交流戦を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)

交流戦は去年も一昨年もペナントのカギを握るポイントとなっていたので、今年こそは勝ち越して勢いをつけてほしいです。

カープの最初の対戦相手は絶不調のオリックス。
といっても交流戦で流れが変わるし油断は禁物です。
にしても元カープのラロッカとデイビーがいるのがなんか複雑ですあせあせ(飛び散る汗)

セ順位表(5月20日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 45 27 18  0  .600 
2 中 44 25 18  1  .581 1.0
3 広 42 21 21  0  .500 4.5
4 横 41 20 21  0  .488 5.0
5 神 42 19 22  1  .463 6.0
6 ヤ 40 14 26  0  .350 10.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

5割到達!

わーい(嬉しい顔)広島3−2阪神

40試合目にして、20勝20敗で勝率5割に到達!
一時は借金が8にも膨らんでいたのに、よくぞここまで持ち直してくれたなぁって感じです。

今日は先発のベテラン高橋の好投が光りました。
なんと先発での勝利は2004年以来とのことで…!
前回も勝ちはつかなかったもののいいピッチングだったし、こちらも好調なベテラン佐々岡とともに投手陣をひっぱっていってもらいたいです。

あと今日は8回からマウンドに上がった永川
8回、9回ともナガカー劇場を作ってくれてハラハラしましたが、なんとか抑えてくれてよかったですあせあせ(飛び散る汗)

打線のほうは今日も初回に前田が得点!
これで3試合連続初回に打点をたたき出しています。
今日の前田は3安打猛打賞!
2000本安打まであと52本です。

明日からは地元に帰ってヤクルトとの対戦。
もうすぐ交流戦なので、いい状態で挑むためにも勝ち越して欲しいもんです。

セ順位表(5月16日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 42 26 16  0  .619 
2 中 41 23 17  1  .575 2.0
3 横 38 20 18  0  .526 4.0
4 広 40 20 20  0  .500 5.0
5 神 39 16 22  1  .421 8.0
6 ヤ 38 13 25  0  .342 11.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ペローン青木高、プロ初勝利!

わーい(嬉しい顔)広島6−1阪神

開幕当初は好投しつつも打線の援護が無く、最近は自滅が多く勝利が遠かったペローンことルーキー青木高がやっとプロ初勝利ぴかぴか(新しい)

青木高、4回の3者連続三振は圧巻でした。
勝利投手の権利を得てマウンドを降りた後、ベンチでなんか落ち着かなさそうにソワソワキョロキョロしていたのが微笑ましかったですわーい(嬉しい顔)
勝利が決まった瞬間は、とても嬉しそうな笑顔でした。
苦しんでの初勝利だけあって、喜びもひとしおでしょうねぇ。

打線は今日も前田が初回に先制点を叩き出しました。
今日は雨が降っていていつコールドになるかわかなかったので、初回の得点は大きかったです。
栗原新井、前田のクリーンナップ、隙が無く相手にとっては嫌な打順でしょうねぇ。

そして鞘師プロ初打点おめでとう!
怪我に悩まされてきた選手というイメージがありますが、今年は行けそうですね。

これで3連勝&対阪神戦7連勝。
去年は阪神に6勝しかできなかったのに、5月の時点でそれを追い越しました。
明日は借金返済をかけての闘い。
上位3チームがなかなか落ちてこないので、振り落とされないように頑張って欲しいです。

セ順位表(5月16日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 41 25 16  0  .610 
2 中 40 22 17  1  .564 2.0
3 横 37 20 17  0  .541 3.0
4 広 40 19 20  0  .487 5.0
5 神 38 16 21  1  .432 7.0
6 ヤ 37 13 24  0  .351 10.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

前田と緒方が決めた!

わーい(嬉しい顔)広島7−2阪神

2連勝&対阪神戦6連勝!
ここ数年カモにされていたカープですが、今年は一味違うようです。

初回に前田の3ランを含む4得点で試合を決めました。
更に終盤、緒方の犠牲フライとタイムリーで追加点をあげたのが大きかったです。
緒方は開幕からなかなか調子が上がらず苦しんでいる姿を見ていただけに、今日結果を出してくれたことはとても嬉しいです。

先発の大竹はあまり調子がよさそうではありませんでしたが、満塁のピンチをしのぐなど粘りのピッチングで4勝目。
現在黒田が万全とはいえないし、計算できるピッチャーとして期待しています。
あとルーキー宮崎が中継ぎでしっかり結果を残したのも今日の収穫でした。


おまけ:
アニキ 新井に爆笑“先制口撃”(デイリー)
…ホント仲いいなぁこの二人あせあせ(飛び散る汗)
アニキの荷物を持つ新井さん、すごく嬉しそうです。

セ順位表(5月15日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 巨 40 24 16  0  .600 
2 横 36 20 16  0  .556 2.0
3 中 38 21 17  1  .553 2.0
4 広 38 18 20  0  .444 5.0
5 神 37 16 20  1  .444 6.0
6 ヤ 36 13 23  0  .361 9.0
タグ:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

