2006年09月14日

泥沼5連敗

もうやだ〜(悲しい顔)広島 2−4 阪神

戦力差があるとはいえ、3タテを食らうとは…もうやだ〜(悲しい顔)
これで5連敗で借金も最多の13になってしまいました。

先発佐々岡はなんとか試合を作ってくれたんですが、チャンスで追加点が出なかったのが痛いなぁ…。

明日から関東に移動しての神宮3連戦なので、気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。
見に行こうかなと思っていますが、雨が心配だなぁ…。

順位表(9月14日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 120 70 45  5  .609 
2 神 127 70 53  4  .569  4.0
3 ヤ 123 60 61  2  .500 13.0
4 巨 129 60 67  2  .472 16.0
5 広 124 53 66  5  .445 19.0
6 横 123 49 71  3  .408 23.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

力無く4連敗

もうやだ〜(悲しい顔)広島 4−5 阪神

無念の1点差負けで4連敗。
今日は勝って欲しかった…もうやだ〜(悲しい顔)

今日良かったのは梅原がプロ初登板を飾ったことと、ベイルが復帰したことぐらいですかねぇ…。

順位表(9月13日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 120 70 45  5  .609 
2 神 126 69 53  4  .566  4.5
3 ヤ 122 60 60  2  .500 12.5
4 巨 129 60 67  2  .472 16.0
5 広 123 53 64  5  .449 18.5
6 横 122 48 71  3  .403 24.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

惜敗と大敗

土曜、日曜と連敗し、結局対中日戦は1勝2敗の負け越しもうやだ〜(悲しい顔)

土曜は最後の最後まで粘りを見せたんですが…。
前田の打球が抜けていればなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
そして日曜はプロ初先発の田中が一軍の手痛い洗礼を受けて大炎上。
さすがに2回までで8点とられちゃどうしようもないよなぁ…。

黒田の離脱など暗い話題が多いですが、ベイルが一軍に合流など良い話題もあるので、頑張って欲しいところです。
このまま5位で終わって欲しくない!

順位表(9月10日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 119 69 45  5  .605 
2 神 124 67 53  4  .558  5.0
3 ヤ 122 60 60  2  .500 12.0
4 巨 128 60 66  2  .476 15.0
5 広 121 53 63  5  .457 17.0
6 横 122 48 71  3  .403 23.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

黒田、戦線離脱

黒田、右ひじ炎症で先発回避 (中国新聞)

今まで何人もの主力選手がリタイアしていましたが、これは痛すぎる…もうやだ〜(悲しい顔)
でも一時は今季絶望という話も出ていましたが、それほど酷くはないようでホッとしました。

無理をせず直してください。
来年も赤いカープのユニフォーム姿のあなたの勇姿を見るためにも。
posted by ポルくん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡の大逆転劇!

わーい(嬉しい顔)広島 8−7 中日

7回まで2−7。
今日は生中継も無かったし、完全にあきらめてました。
が、携帯に届いた結果速報を見てびっくり!
5点差をひっくりかえし、延長戦サヨナラの大逆転!!

、よくやった〜!!!
投手、野手ともにALL-INで掴み取った粘り強い勝利です。
にしても4試合連続アーチ&4安打の前田は神がかってますなぁわーい(嬉しい顔)
3者連続三振で中盤を締めた河内の復活も嬉しいところです。

順位表(9月8日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 117 67 45  5  .598 
2 神 122 65 53  4  .551  5.0
3 ヤ 120 60 58  2  .508 10.0
4 巨 126 58 66  2  .468 15.0
5 広 119 53 61  5  .465 15.0
6 横 120 48 69  3  .410 21.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

サヨナラ打撃妨害…

もうやだ〜(悲しい顔)広島 5−6 横浜

延長の末、最後はサヨナラ打撃妨害というわけのわからない終わり方…。
中継を見ていましたが、最初はどうなったのか理解できずに呆然としてましたもうやだ〜(悲しい顔)
バットがキャッチャー石原のミットに当たってしまったためですが、制球難だった永川のフォークを必死になって捕ろうとした結果だと思うので彼を責める気にはなりません。

それより後半、相手のミスからチャンスを作りつつも点が入らなかったのがなぁ…。
前田が3試合連続のHRを含む3安打したり、が球団新記録安打を達成したりと見るべきところもあったのに残念な試合でした…。

順位表(9月7日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 116 67 44  5  .604 
2 神 122 65 53  4  .551  5.5
3 ヤ 119 60 57  2  .513 10.0
4 巨 125 57 66  2  .463 16.0
5 広 118 52 61  5  .460 16.0
6 横 120 48 69  3  .410 23.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

4位再浮上!

わーい(嬉しい顔)広島 8−1 横浜

打線の爆発、そして先発大竹の2年ぶりの完投で勝利!
やっとずっと上に張り付いていた巨人を抜くことができましたわーい(嬉しい顔)

しかし大竹、8回の2アウトまで完全試合だったのに惜しかったなぁ。
更に完投まであと1アウトというところでHR打たれるしあせあせ(飛び散る汗)
でもここにきて大竹が調子を上げてきたのは大きい!

打線のほうは3回の打者一巡の攻撃は凄かったです。
初回に先制点を叩き出した新井がこの回でも大暴れしていました。

にしても昔はあれだけ苦労していた三浦がこんな状態なんて…。
7連敗のベイは守備もエラーを連発しているし、なんか去年の我がチームを見ているような感じでした。

とはいっても勝負は勝負。
明日も勝って、少しでもヤクルトに追いつかねば!

順位表(9月3日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 114 67 42  5  .615 
2 神 121 65 52  4  .556  6.0
3 ヤ 117 58 57  2  .504 12.0
4 広 117 52 60  5  .464 16.5
5 巨 124 56 66  2  .459 17.5
6 横 119 47 69  3  .405 23.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒田、連続月間MVP!

黒田投手8月度月間MVP受賞! (カープ公式)

無傷の4勝2完投、防御率1.11の堂々の成績で8月月間MVP受賞!ぴかぴか(新しい)
球団初の2ヶ月連続受賞です!

2ヶ月の防御率が0.99って凄すぎるなぁ…。
先発、中継ぎともに投手陣が苦しい中、キャプテンとして本当に頑張ってくれています。

3ヶ月連続月間MVP、そして夢のAクラスへ向けて、9月も全力でいってくれー!
posted by ポルくん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

逆転勝利!

わーい(嬉しい顔)広島 8−5 ヤクルト

最後まで諦めない。
今のカープに一番大切なことを凝縮したようなゲームでしたわーい(嬉しい顔)
まずは4位復帰を目指せー!

順位表(9月3日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 113 66 42  5  .611 
2 神 120 64 52  4  .552  6.0
3 ヤ 116 58 56  2  .509 11.0
4 巨 123 56 65  2  .463 16.5
5 広 116 51 60  5  .459 16.5
6 横 118 47 68  3  .409 22.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

とうとう60敗

もうやだ〜(悲しい顔)広島 4−8 ヤクルト

中盤までは接戦だったんですが、終盤にヤクルト重量打線が火を噴いてしましましたもうやだ〜(悲しい顔)
5本もホームラン打たれりゃそら負けるよなぁ…。

前回好投したフェリシアーノは再三ピンチを作りながらもなんとか粘ったんですが、中継ぎ陣がぐだぐだでした。
特に2年ぶりの一軍復帰だった河内には頑張ってほしかったんだけどなぁ…。

打線のほうはの復帰もあり徐々に上向きつつあるので、明日以降に期待します。


順位表(9月2日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 112 66 41  5  .617 
2 神 119 63 52  4  .548  7.0
3 ヤ 115 58 55  2  .513 11.0
4 巨 122 55 65  2  .458 17.5
5 広 115 50 60  5  .455 17.5
6 横 117 47 67  3  .412 21.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

黒田、8連勝!

わーい(嬉しい顔)広島 3−0 巨人

2試合分の借りを返す完封リレーで連敗脱出!

今日はなんと言っても黒田!!!
前回の登板で球数が多かったので完投ことありませんでしたが、ほぼ完璧なピッチングで8連勝&13勝目!
今年の黒田、打者一人に使う球数が平均3.5球だそうです。凄すぎ!
黒田の後を継いだ梅津永川も素晴らしかったです。

打線のほうは23イニングぶりに東出のタイムリーで得点。
今日の黒田は結果として1点あれば十分な感じでしたが、追加点を叩きだしたの一打は大きかったです。

土曜からは再びヤクルト戦。
ちょっとゲーム差が離れちゃいましたが、少しでも差を縮めてAクラスへの望みを繋ぎたいところです。

順位表(8月31日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 111 65 41  5  .613 
2 神 118 62 52  4  .544  7.0
3 ヤ 114 57 55  2  .509 11.0
4 巨 121 55 64  2  .462 16.5
5 広 114 50 59  5  .459 16.5
6 横 116 47 66  3  .416 21.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

点が入らん…!

もうやだ〜(悲しい顔)広島 0−4 巨人

2試合連続の完封負け…ふらふら
昨日は復調しつつあるパウエルだからある程度しかたないにしても、今日はグローバーだったのになぁ…。
が戦列を離れてたり、末永がリタイアしてたりと厳しい面もありますが、だからこそ残っている選手達に意地を見せて欲しい!
三連敗だけはするなよー!?

順位表(8月30日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 110 65 40  5  .619 
2 神 117 61 52  4  .540  8.0
3 ヤ 113 56 55  2  .505 12.0
4 巨 120 55 63  2  .466 16.5
5 広 113 49 59  5  .454 17.5
6 横 115 47 65  3  .420 22.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

5位転落…

もうやだ〜(悲しい顔)広島 0−6 巨人

ああ、5位転落か…がく〜(落胆した顔)
先発大竹が粘り強いピッチングをしていたんですが、終盤に守備の乱れなどがありあれよあれよと6失点。
攻撃もバント失敗などまずい攻撃ばかりで無得点でした…。

明日は勝って、なんとか勝ち越しを!

順位表(8月29日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 109 65 40  4  .619 
2 神 116 61 52  3  .540  8.0
3 ヤ 112 55 55  2  .500 12.5
4 巨 119 54 63  2  .462 17.0
5 広 112 49 58  5  .458 17.0
6 横 114 47 64  3  .423 22.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

投打のキャプテンが決めた!

わーい(嬉しい顔)広島 3−2 阪神

投のキャプテン黒田が踏ん張り、打のキャプテン前田が決める!

逆転の2ランHRを放った前田、一塁を回る時に右手を高々とあげてガッツポーズをしていたのが印象的でした。
そしてヒーローインタビューで球場に来ている子供ファンにコメントをと言われ、少し照れくさそうに笑っていたのも印象的でしたあせあせ(飛び散る汗)

そして黒田。
最後はハラハラしましたが、見事完投で12勝目!
これで黒田は7連勝。
彼が登板の試合は味方の援護が少ないことが多いのにすごいなぁ。

次は1日置いて3位のヤクルトと2連戦。
大事な試合です。
今日の勢いでがんばれ!

順位表(8月24日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 105 64 37  4  .634 
2 神 112 59 50  3  .541  9.0
3 ヤ 109 53 54  2  .495 14.0
4 広 109 48 56  5  .462 17.5
5 巨 115 51 62  2  .451 19.0
6 横 110 45 62  3  .421 22.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

嶋、2打席連続HR!

わーい(嬉しい顔)広島 8−3 阪神

今日はとにかく
特に2打席連続となる5点目のHRはとても大きかったです。
栗原戦線離脱で一発を狙える選手が減っている中、嶋の好調っぷりは頼もしいですわーい(嬉しい顔)

毎度の通り立ち上がりが不安定だった先発大竹、その後もピンチを作りながらもなんとか踏ん張ってくれました。
中継ぎ陣もがんばった!

・おまけ
カープのブラウン監督、3度目の退場 (中国新聞)

どうみてもストライクの球をボールと判定され、ブラウン監督が激昂。
史上初の監督が1シーズン3回退場の珍記録ができちゃいました。
審判誰だ?と思ったら、友寄か…ちっ(怒った顔)
罰金が出たらまたWANTED!Tシャツを作るんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

順位表(8月23日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 104 64 36  4  .640 
2 神 111 59 49  3  .546  9.0
3 ヤ 108 52 54  2  .491 15.0
4 広 108 47 56  5  .456 18.5
5 巨 114 51 61  2  .455 19.0
6 横 109 44 62  3  .415 23.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

梵、殊勲の三塁打!

わーい(嬉しい顔)広島 5−4 阪神

序盤に4点取られた時はこりゃだめだと思ってましたが、じわじわと追いつき終盤に逆転!!
今日負ければ5位転落の可能性もあっただけに、この勝利は本当に大きいです。

前田通算3000塁打が絡んだ4回裏の5連打による3得点も良い攻撃でしたが、7回裏のの初球を狙い済ましたように打ったタイムリー三塁打は凄かった!
梵、チャンスに強いバッターになったなぁ…。
ここまできたらぜひ新人王を目指して欲しい!
9回は永川にちょっとハラハラさせられましたがあせあせ(飛び散る汗)、最後は気迫で抑えてくれました。

栗原が腰痛の手術のため今季絶望的という悲しいニュースが入ってきましたが、残った選手達で一丸となって残りの試合を戦っていって欲しいです。


順位表(8月22日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 103 64 35  4  .646 
2 神 110 59 48  3  .551  9.0
3 ヤ 107 51 54  2  .490 16.0
4 広 107 46 56  5  .451 19.5
5 巨 113 50 61  2  .450 20.0
6 横 108 44 61  3  .419 23.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

痛すぎる連敗

横浜相手にまさかの2試合連続逆転負けで2連敗。
勝ち越して借金を減らさなくちゃいけないのに、逆に増やしてしまうとは…がく〜(落胆した顔)

特に土曜の試合、6点差をなんでひっくりかえされるんだー!ちっ(怒った顔)
フェリシアーノは1軍は無理だなこりゃ…。
黒田以外はダグラスベイルは本格復帰の目途が立たず、大竹はへろへろでローテーションが組めません。

5割復帰できればなぁとか考えていたけど、借金一桁台を目標にしないといけないかも…。
明日からは今季相性最悪の阪神と。
どうなることやらー。

順位表(8月20日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 102 63 35  4  .643 
2 神 109 59 47  3  .557  8.0
3 ヤ 106 51 53  2  .490 15.0
4 広 106 45 56  5  .446 19.5
5 巨 112 49 61  2  .445 20.0
6 横 107 44 60  3  .423 22.0
posted by ポルくん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

延長をなんとか制す

わーい(嬉しい顔)広島 3−1 横浜

11残塁の大拙攻の末、なんとか11回に点を取り勝利!

11回は代打の森笠、代走の松本、そして決勝の犠牲フライを放った東出と若い力で点をもぎ取ることができました。
この繋がりがもっと序盤に出ていれば楽だったんですが…あせあせ(飛び散る汗)
あと駄目押しのタイムリーを放ったが大活躍でした!

しかし本当に黒田の時は点が入らないなぁ…ふらふら
今日の黒田は通算1500投球を達成したし、できれば勝ち星をあげたかったです。
かわりといってはなんですが、梅津プロ初セーブおめでとう!
1軍にあがってからいい働きしてますなぁわーい(嬉しい顔)

栗原がリタイアしたりと戦力が厳しくなっていますが、まだAクラスを狙える位置にいるんだし、残り少ない試合を全力で戦って欲しいです。

順位表(8月18日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 100 62 34  4  .646 
2 神 107 57 47  3  .548  9.0
3 ヤ 104 51 51  2  .500 14.0
4 広 104 45 54  5  .455 18.5
5 巨 110 48 60  2  .444 20.0
6 横 105 42 60  3  .412 23.0
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

雷様には勝てず

広島 3−3 ヤクルト

うーむ…。
一時は逆転したんですが、追いつかれてコールドゲーム…。
スポーツニュースで見ましたが、雷が鳴って照明が半分落ち、その後バケツをひっくり返したような大雨になって試合どころじゃなかったですねあせあせ(飛び散る汗)

このところ勝ち星が無い先発佐々岡、あとひとふんばりで久々の勝ち投手だったんですが…。


順位表を久々に書いて気づきましたが、いつのまにやらなんだか最下位争いが熱くなってきました…ふらふら

順位表(8月2日現在)
     試  勝 負 分  勝率  差
1 中 89 53 32  4  .624 
2 神 94 50 41  3  .549  6.0
3 ヤ 91 45 44  2  .506 10.0
4 広 94 40 49  5  .449 15.0
5 巨 97 42 53  2  .432 16.0
6 横 91 38 50  3  .432 16.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒田、栗原ダブル月間MVP!!

7月のセ月間MVPは、投打ともにカープが独占!

黒田投手、栗原選手7月度月間MVP受賞!(カープ公式)

二人ともおめでと〜!!!ぴかぴか(新しい)

黒田4戦全勝、防御率0.84の堂々の成績で文句なしのMVP。
黒田が投げるとなぜか点が入らない展開が多い中、エースとして毎回引き締まった投球をしてくれました。
この黒田に続く投手がもう1,2人いれば、もうちょいチーム状況もいいはずなんですが…がく〜(落胆した顔)

栗原はHR、打点で2冠での受賞。
彼は勝利に貢献するいいところでよく打ってくれます。
今季はHR30本いくかな…?
惜しくも次点でしたが、なにげに前田の月間打率.348ってのも凄いですなあせあせ(飛び散る汗)

二人とも暑い夏場が得意だし、8月もガンガン活躍して欲しいもんです。
posted by ポルくん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

