2008年05月02日

プロ野球チップス

駅前の100円ショップで売っているプロ野球チップス。

proyakyu01.jpg

カードが3枚入りで100円と、普通のやつよりお得なので夫婦そろって買いまくってますあせあせ(飛び散る汗)

…が、カープのカードがぜんぜん出ないィィィ!
既に数十枚あるのに、カープの選手はアレックス、栗原(2枚)、東出(2枚)のみ。
パリーグや中日がよく出ます。
ダルビッシュのキラカードがダブってもなぁ…(泣)。

proyakyu02.jpg

昨日も嫁さんが3箱買ってきました。
私がカープ勝利に酔いしれてる中、もそもそと袋からカードを出すのを横目で見ていましたが、2箱目までは興味の無いカードばかり。
3箱目も2枚目までは青色っぽいユニだっったので「ああ今日もハズレか…」と思っていましたが、最後のカードがなんか赤っぽい



なんと前田2000本安打のカード!!!

maedacard.jpg

おもわず嫁さんからもぎ取って、「おおおお、でかした!ありがとー!」叫んでいました。
あとで「前田さん瞬間で奪われた…」と苦笑いされましたがあせあせ(飛び散る汗)。(嫁も前田好き)

コレお店に見本として飾ってあったけど、まさか出るとは…。
今はTVの前に飾ってありますわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

あーあ

つまらんペナントレースだったなぁ…
…と、最下層から上を見上げる今日この頃。

クライマックスシリーズではどんでん返しを期待します。

そういえば10月7日の神宮最終戦に行こうかと思っていたんですが、古田の引退試合でチケット即日完売…がく〜(落胆した顔)
最終戦はファン同士のエール交換があったりして面白いので行きたかったんですが、古田引退じゃあ仕方ないですね。
この試合、最下位決定戦になっている可能性もありですねぇ…。
posted by ポルくん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

日ハム日本一!

日ハム日本一、おめでとー!!!ぴかぴか(新しい)

新庄が8回ぐらいからずーっと泣いていて、日本一が決まったあとメンバー達とひとりひとり抱き合っていたのが印象的でした。
しかし彼は本当に絵になる男だなぁ…わーい(嬉しい顔)

今日はスポーツニュースのハシゴになりそうですあせあせ(飛び散る汗)
タグ:プロ野球
posted by ポルくん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

日ハムおめでとう!

日ハム、ペナントレース優勝おめでとう!
最後の最後に決まるところがドラマですねぇ。
プレーオフも盛り上がりを期待しています。

にしても新庄、引退の年にこんなドラマチックなことが起こるなんて。
本当に何をやっても絵になる男だなぁわーい(嬉しい顔)
涙の引退セレモニーはとてもよかったです。
タグ:プロ野球
posted by ポルくん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

オールスター第1戦

全セ 4−1 全パ

雨で中止になるかと思っていた神宮でのオールスター第1戦。
雨が予想より早くあがってよかったです。

スター選手のパフォーマンスあり、息の詰まるような真剣勝負ありと面白かったんですが、カープの選手の活躍がなかったのが残念…。
守備固めで出場した東出だけだもんなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
彼の打席と、黒田永川の活躍を第2戦に期待します。

代わりに大満足だったのがミッキーくんの活躍!

ベースボール犬ミッキー球宴出場 (中国新聞)

2回登場したミッキーくん、はじめての球場でも堂々とボール運び!
今日もしっぽをふりふりして、とても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
TVでは「今日のわんこ」特別編もやってくれて嬉しかったです。
しかしミッキーくん、好物がキュウリだったとは…!
犬ってキュウリ食べるのね…あせあせ(飛び散る汗)
あ、ミッキーくんが登場すると勝率高い伝説が今日も一応実証されたことに…!?

カープ以外の選手では、森本ひちょりのリアルナメック星人にも笑いましたが、やっぱり新庄

NEVER MIND WHATEVER I DO!! FAN IS MY TREASURE!!
ほっとけオレの人生だ。ファンはオレの宝物
という文字が輝いていた電光ベルト、最後はなんと球場に来ていたファンの子供にプレゼントしたみたいですね。
本当はヘリで球場に降りたかったらしいですが、3000人以上集まっているところにヘリを下ろすことができずに断念した模様。
これが「国の許可」だったのかー!
7回の顔を打ちながらのファインプレーも凄かったし、やっぱり絵になる男だなぁわーい(嬉しい顔)

真剣プレーでは地元で大活躍してMVPになった青木や、オースルター最速の159kmを投げたクルーンも凄かったですが、藤川のオールストレートでの二者連続三振には度肝を抜かれました。
カブレラ、小笠原に対して真っ向勝負で勝っちゃうんだもんなぁ。

第2戦もちと雨が心配ですが、第1戦以上の素晴らしい試合を期待します。




posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよオールスター!

フレッシュオールスターも終わり、いよいよオールスターゲーム!
にしてもフレッシュで4打数3安打だった松本高明、活躍したのに賞がもらえなかったのは残念でしたあせあせ(飛び散る汗)

金曜は神宮で第一戦目ですが、雨で中止が濃厚だなぁ…。
スライドで土曜になりそうです。
延期になるとTV中継がどうなっちゃうのかがちと心配です。

ミッキーくんは生まれてはじめての飛行機に乗って上京予定!
オースルター限定のユニフォームも用意されているみたいなので楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ビックリマンプロ野球チョコ

プロ野球選手がビックリマンに? ロッテ「ビックリマンプロ野球チョコ」発売(MYCOMジャーナル)

おお、これは欲しいぞ!
渡辺俊介がまるでスタンド使いのようです(笑)。

カープからは黒田前田の投打の両キャプテンが登場。
パッケージの右上にいるのが前田かな?
あと中央にいる金本が文字通り鉄人になっているのが笑えますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

オールスター投票開始

早いもので、もう今日からオールスターゲームのファン投票受付開始です。
早速登録して、毎日投票せねば!

カープで注目は、セリーグのルーキーで唯一選出となったですね。
二塁手は藤本、荒木、種田らと人気と実力を兼ね備えた選手が多いので選出は難しいかもしれませんが、監督選抜でもいいから出場できるといいなぁ。
あとは前田に今年もファン投票選出で出てもらいたい!
投票がんばろっとー。

にしても、公式サイトおとめボイス岡田監督からのメッセージが激しく気になりますあせあせ(飛び散る汗)
トップの12球団マスコット勢ぞろいは可愛くていいですねぇ。わーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

野球体育博物館

WBC関連の展示があるというので、先週末に東京ドームの敷地内にある野球体育博物館へ行ってきました!

032501

入ってすぐのところにWBCの展示物が飾ってありました。
金メダル、選手の寄せ書きが書かれた日本国旗、小泉首相のお祝いメッセージ、イチローら代表選手のスパイクなどなど。
やはりコレ目当てに来たお客さんが多かったらしく、WBCコーナーはかなり混んでいました。

032502

032503

WBC以外の常設のコーナーも、各チームのユニフォームや野球の歴史的な品々がたくさん展示されていて、思ってたよりもずっと楽しめましたわーい(嬉しい顔)
野球ファンなら一度は行って損はないと思います。

032504

032505
SHINJOY…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

世界の頂点へ!

わーい(嬉しい顔)日本 10−6 キューバ

王JAPAN、世界一に!!!ぴかぴか(新しい)
日本が記念すべき第一回WBCのチャンピオンに輝きました!

今日の試合、1回に4点取ったので楽に行くかなと思いましたが、キューバの猛攻でいつの間にか1点差にがく〜(落胆した顔)
が、9回の粘り強い攻撃はすばらしかったです。

胴上げで中を舞う王監督。
マウンドに刺さずにそっと置かれた小さな日本国旗。
日本の勝利を称えて握手を求めるキューバナイン。
誤審騒ぎなどいろいろ問題があったWBCでしたが、野球っていいもんだなぁと思いました。

新井、和田、久保田ら出番があまり無く控えとなった選手達もとても嬉しそうでしたね。
なんか新井がよく映っていたような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

MVPは松坂
イチローも活躍したし上原も良く投げましたが、後が無かったメキシコ戦、今日の決勝で好投が評価されたようですね。
MVPのトロフィーの上の部分が取れたらしいですが…あせあせ(飛び散る汗)
自分でアロンアルファでもつけて治します。」とかいってました(笑)。

そういや地上波のゲスト解説、アメリカで監督業修行中の?野村謙二郎だったんですね。
途中までJスポーツ見てました。

次のWBCは3年後。
その時はどんなメンバーになっているんでしょうか。
そして今週末にはパリーグ、来週にはセリーグ開幕です。
この勢いのままに、今後も野球が盛り上がるといいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 16:07| Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

50%超え!

瞬間視聴率50.3% WBC日本―韓国戦 (asahi.com)

瞬間視聴率50.3パーセント!すげー!
開催前からいろいろ問題があったWBC、こんなに盛り上がるとは思ってもいませんでした。
王ジャパンの劇的な勝ち上がりっぷりってのも影響してるんだろうけど、やっぱ国際大会って凄いんだなぁと思いました。
試合時の有楽町ビックカメラのテレビ売り場の様子をニュースでやってましたが、まるで街頭テレビみたいになってました。

明日は祝日だし、キューバ戦もたくさんの人が見るんだろなぁ。
私も明日は家でのんびりテレビ観戦しようと思ってますわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドアラさん

中日のマスコットドアラ名古屋グランパスエイトの応援に駆けつけた模様。
グランパスのマスコットのグランパスくんと愛嬌を振りまいていたようです。
スライド

PKをするドアラさん、赤いユニフォームが激しく似合ってませんあせあせ(飛び散る汗)
4月2日の中日−広島戦ではグランパスくんがナゴドにやってくるらしいです。
こういう交流はいいですね。
カープとサンフレッチェにも是非やってもらいたいです。

にしてもボールを蹴るグランパスくん、かわいいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

日本決勝進出!

わーい(嬉しい顔)日本 6−0 韓国

快勝!!!ぴかぴか(新しい)

イチローの安打&盗塁などで再三チャンスを作るもなかなか点が取れず、胃の痛くなるような試合展開でしたが、松中の気迫の二塁打から始まった7回はよく打線が繋がりました。
WBCではあまり調子の良くなかった福留の2ランHR、完璧な当たりでしたね。
その後韓国は緊張の糸が切れたような感じでしたが、そこをすかさず叩いたのが良かったです。
途中雨で45分も中断があったし、福留の2点だけではもし流れが変ったらどうなるかわかりませんからねぇ。

先発の上原もよく投げた!
危なげのないピッチングで、安心して見ることができました。
…そういえば今日のボブはおとなしかったですねあせあせ(飛び散る汗)

決勝は日本時間21日の11時からキューバと対戦。
祝日なのがうれしいなぁわーい(嬉しい顔)
こうなったら優勝してWBC初代チャンピオンになってくれ!
posted by ポルくん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

新井登場か!?

新井と小笠原が三塁守備練習(ニッカン)

王JAPANの三塁手としてスタメン出場していた岩村が負傷。
動けないほどの怪我じゃないみたいですが、この後ペナントレースが控えてることもあり、岩村が無理を押して出たいといっても周囲は慎重になると思います。

そこで三塁の守備は小笠原新井が努めることになりそうです。
新井が岩村と入れ替わりで三塁に入るのか、または小笠原が三塁に回って新井を含む控え選手が入るのか。
なんにせよ、新井がスタメンで入って活躍してくれるとうれしいなぁ。
前試合、代打で出場して三振した時の無念そうな表情は忘れられません。
もし登場機会があるとしたら、漢になってくれ!

posted by ポルくん at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

またボブか!

さすがボブ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

いまや世界で一番有名な審判となったボブ=デービッドソンがまたやってくれました

“疑惑の審判”米・メキシコ戦でまた誤審…球場は騒然

各国の記者が「野球のルールが変わったのか」と大会本部に確認に走るほどだった。

メキシコベンチは、ボールについたポールの跡を示して再度抗議したが、判定は覆らなかった。

球場内の各所に設置されたテレビモニターでも右翼ポールに当たるシーンが何度もリプレーされたため、観客席は騒然

…えーと、なんのコントですかこれは!?

疑惑のホームランをTVで見ましたが、どこをどう見たら二塁打になるんだろうか…。
でもあの判定でメキシコに火がついた感じでしたねぇ。

…で、19日の試合にボブは出るんでしょうかね?(ガクガク)

追記:出ないというのは勘違いで球審として出ることが判明。
どうなることやら…。
posted by ポルくん at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準決勝進出!?

メキシコがアメリカに勝利し、1勝2敗で並んだ3チームのうち失点率が一番低かった日本の準決勝進出が決まりました!

昨日の敗戦後は燃え尽きていたので「このまま終わったほうがいいかなぁ」とか書きましたが、もう解散だと思っていた王JAPANの試合をまた見ることができるのはとても嬉しいです。

にしても失点率が
日本 0.28
米国 0.29
わずか0.01差って!がく〜(落胆した顔)
正に奇跡です。

準決勝は日本時間で19日のお昼。
3度目の正直となるか、2度あることは…となるかはわかりませんが、せっかく拾ったチャンスなので悔いの無いよう、全てを出し切って戦って欲しいです。
posted by ポルくん at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

あと一歩が…

もうやだ〜(悲しい顔)日本 1−2 韓国

負けた…。
またもやわずか1点差の惜敗。
今日の試合がボロ負けだったら諦めもつくけど、こう僅差ばかりだと改めてあの誤審が悔やまれます。

今日の試合、チャンスは何度もあったんだけど後一本が出ませんでした…。
1点リードされた9回裏、1アウト一塁で代打新井!という場面に期待したんですが、さすがにあの場面はかなり緊張していたようですね。
あそこで逆転サヨナラHRを打っていたら漢になれたんだけどなぁ…。

試合後イチローがめちゃくちゃ怒ってましたね。
あんなに熱い男だったのか。
ファールフライを韓国のファンに邪魔されたり、いろいろフラストレーションが溜まることがありましたからねぇ。
敗戦の悔しさを素直に感情に表す彼の姿、私は好感を持ちました。

にしても、優勝でもないのにウイニングランもどうかと思ったけど、ピッチャーマウンドに旗を刺すなんて…。
悪口を言うつもりはありませんが、やっぱああいう国なんですね…。

2次リーグ、残るアメリカ対メキシコ戦でアメリカがが3失点以上で負ければ日本が準決勝進出ですが、選手もファンも今日の試合で燃え尽きた感じなので、このまま終わったほうがいいかなぁ…。
posted by ポルくん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本勝利!

わーい(嬉しい顔)日本 6−1 メキシコ

絶対に落とせないこの試合、王JAPANがやってくれました!

序盤は送りバント失敗や守備の連携ミスなどがあったので、前回の試合を引きずっているのかなぁと心配しましたが、終わってみれば6−1の快勝

先発の松坂よく投げた!
攻撃陣も点が欲しいところでうまく打線が繋がりましたね。
特に1回バントを失敗したあと2回目のバントに成功し、更に貴重な追加点もたたき出した多村の活躍が光りました。

そしていよいよ日本時間16日12:00から韓国戦。
予選ではあと一歩のところで及びませんでしたが、この試合は絶対に勝って欲しい!
posted by ポルくん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

世紀の大誤審

がく〜(落胆した顔)日本 3−4 アメリカ

なんなんだあれは…!ちっ(怒った顔)
議論の余地も無くセーフなんですが。

WBC、言いだしっぺのアメリカが自ら汚点を残してどうする!
王監督の
野球をはじめたアメリカで、こういう事があってはならない
という言葉がすべてを表していると思います。

さすがにアメリカのマスコミも批判的で、
Oh, what a bad call」(なんて酷い判定だ)
と、王監督の名前をもじった見出しを出している新聞もありました。

いくら準備期間が短かったと言っても、37人中22人がアメリカの審判ってのもおかしな話だよなぁ。
しかもメジャーの審判はオープン戦を優先してマイナーの審判ばかりって…。
次回はサッカーのワールドカップのように、対戦国以外の第3国の人が審判をすべきです。

んで、この八百長試合の次の試合で、アメリカが韓国にボロ負け。
誤審が無かったら2連敗だったかもしれないんですね。
ひょっとしてアメリカ弱い…?

明日のメキシコ戦、負けたら日本の2次リーグ敗退が決まります。
なんとしてでも勝って欲しいです。
先発松坂、頑張ってくれ!
posted by ポルくん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

日本、2次リーグ進出!

わーい(嬉しい顔)日本 14−3 台湾

昨日に引き続きコールド勝ちで2次リーグ進出決定
スペランカー多村が守打ともに活躍したりで大勝でした。
多村のファインプレー、また怪我でもしないか見ててヒヤヒヤでした…あせあせ(飛び散る汗)
台湾には2位になって欲しかったので残念でした…。

この試合、新井が三遊間に初打席初安打
好走塁もあって得点に絡みました。
ファンが楽しそうにスクワット応援していたのが面白かったですわーい(嬉しい顔)

明日も勝利して、3連勝でアメリカに向かって欲しいもんです。
posted by ポルくん at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

