2006年07月19日

劇場版どうぶつの森

いつの間にか劇場版どうぶつの森公式サイトができていました。

村のあちこちをクリックすると、いろいろ反応があって面白かったですわーい(嬉しい顔)
映画はどうなんですかねー?
ゲーム本編はストーリーがあって無いようなモノなので、それをどんな風に映画にアレンジするのかはちょっと楽しみです。
posted by ポルくん at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

村長さんからのプレゼント特別編

村長さんからのプレゼント、早くも第3弾が決定したようです。
今回は特別編!

村長さんからのプレゼント特別編

特別編らしく、今回のアイテムは以前ワールドホビーフェアで配信されたピクミンブルーファルコン
この2つはWHF以外でもいずれ手に入る機会があると思ってましたが、意外に早かったです。
2つなので、前回みたいに寒い中粘る必要もないと思いますあせあせ(飛び散る汗)
今2階の部屋を任天堂ルームにしているので、手に入れたらそこに飾ろうと思ってます。

配信は3月2日から。
…ってDS Liteの発売日か!
Liteはなんか初回出荷数が減ったらしいですねぇ…。
発売日に入手は無理かなぁ。
posted by ポルくん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

マリオな家具2

村長さんからのプレゼント第2弾、配信初日と2日目でなんとか全種類揃えました。

初日のチャレンジ、全6種のうち5種類までが開始から20分ぐらいで揃ったので、こりゃコンプしてすぐ帰れるかなーと思ったら、最後の1種類がいつまでたっても出てきません
結局合計1時間半近く粘ったものの、お店が閉店になり時間切れ…もうやだ〜(悲しい顔)

そして翌日。
この日は暖かかった先日とうって変わって、とても寒かったです雪
昨日手に入らなかった残り1種類を手に入れたらとっとと帰ろうと思っていたんですが、この日も既に手に入れている5種類がダブりまくりがく〜(落胆した顔)
30分以上やっていい加減疲れてきたので、最後のすれちがい通信をしたあと「右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム」の体験版をダウンロードして帰りました。

家に帰ってまちがいミュージアム体験版を遊んだ後に、最後に通信したボトルを確認したところ…

それが2日間探していた最後の1種類の家具でした!
ネタにしてはあまりに出来すぎていて、DSを持ったまましばらく固まっていましたあせあせ(飛び散る汗)

で、私をさんざん悩ませたその家具とは…(続く)

(以下今回配信されたアイテムについてネタバレありです)
続きを読む
posted by ポルくん at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

村長さんからのプレゼント第2弾

DSダウンロードサービスに情報がありましたが、村長さんからのプレゼント第2弾が2月2日から実施されるようです!
マリオシリーズはまだあるという噂が前からあるので、それらがたぶん配信されるんでしょうね。
今回も全6種なのかな?
posted by ポルくん at 07:07| Comment(5) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

初訪問

3日にNORAさんのはぐれ村と、

お出かけ1

少年さんとある村へおでかけしましたわーい(嬉しい顔)

お出かけ2

2006年初おでかけで、どちらの村もはじめての訪問です。

ノラさんの村はレア花がいくつも咲いていて、それらが綺麗にガーデニングされていました。
なんか住人がうちのぴぴぴ村と3人もかぶっていたのが気になりましたあせあせ(飛び散る汗)
住人のどっちかはサーフィスのスタンドなのかッ!?

しょうねんさんの村はメカ沢やバブルマンの絵が地面のあちこちに貼られていました!
なんか途中で斧を持ったジェイソンに追いかけられたような気がしましたが、たぶん幻覚かなんかでしょう。うん。

おでかけ終了後、それぞれの村の住人から手紙が届きました。

手紙1
手紙2

この手紙、他の村にお出かけする楽しみの一つなんですよね。
お二人とも、今度はうちの村に遊びに来てくださいー。
posted by ポルくん at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ぴぴぴ村のお正月

先日のカウントダウンの記事の続きです。

カウントが0になると同時に、電光掲示板に「NEW YEAR」の文字が!

お正月1

そして上画面では花火がバンバン上がっていました。

お正月2

静止画で見るとあまり迫力ありませんが、実際のゲーム上で見た花火はとても綺麗でした。

また画像がいっぱいなので、以下続きます。
続きを読む
posted by ポルくん at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

カウントダウンイベント

おいでよ どうぶつの森の大晦日のカウントダウンイベントの様子を、画像中心に紹介します。

12月31日の朝6時になると、村役場の前にカウントダウン用の電光掲示板が!

カウントダウン1

画像がたくさんあるので、以下続きへ。

続きを読む
posted by ポルくん at 11:57| Comment(7) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

デンジャラスルーム

村長さんからのプレゼントも26日で終了。
期間中はダウンロードスポットの前でDSを持っている人々を何度も見かけましたわーい(嬉しい顔)

その中の一人であった私ですが、ファイアバーがたくさん欲しくて意地になって数10回すれちがい通信をやった結果、こんな部屋ができあがりました。

マリオ部屋1
燃えてる!頭燃えてるよ!がく〜(落胆した顔)

マリオ部屋2

7本のファイアバーがぐるんぐるん回っている光景は圧巻です。

25日に任天堂からクリスマスプレゼントとして手紙で貰った1UPキノコも飾ってありますわーい(嬉しい顔)
マリオ部屋3

こういうイベントは定期的に、細く長〜くやってほしいですね〜。
posted by ポルくん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おい森攻略本購入

おいでよ どうぶつの森の攻略本、ついカッとなって2冊買ってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

おい森攻略本

ええ、私は好きなゲームだとほぼベタ移植でもPS版とサターン版両方買うような人間です。

本はヨドバシで買ったんですが、ここではおい森追加入荷があってもあっという間に完売になっちゃいますねぇ。
軽〜く100万本突破したらしいし、最終的にはいったい何本売れるんだろう…?

さて、買ったのはニンテンドードリーム(毎日コミュニケーションズ)のとファミ通(エンターブレイン)のです。
もう1冊電撃のもありましたが、これは1200円と高かったし、さすがに3冊はなぁ…と買いませんでした。

アイテムリストなどの情報はほぼ同じなので、情報源としてはどちらを選んでも大丈夫です。
ただニンドリのやつのほうが楽引きがついてるし、字も大きいので見やすいかな?
ニンドリのほうが760円と安いし(ファミ通のは1000円)、どっちか1冊買うならこちらをお勧めします。
あ、ファミ通のは冒頭の村の住人達紹介が楽しげでよかったですわーい(嬉しい顔)
ところで電撃のを買った方はいませんかね…?
posted by ポルくん at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

おい森生活1ヶ月

おい森1223_01

早いもので、おいでよ どうぶつの森、発売から今日で1ヶ月。
クリスマスシーズンだけあって、1ヶ月経った今でも凄い勢いで売れているみたいですねぇわーい(嬉しい顔)

最近は忙しかったこともありオフライン生活がほとんどで、岩を叩いたり、ハチに刺されたり木を揺すったりなどの日課が若干作業的になってきましたが、それでも村生活は楽しいです。
今作はどうぶつ達の会話パターンがたくさんあるのがいいですねぇ。
オブラートに包まれてはいますが、特に男女関係でオトナの深い会話があったりしてニヤリとさせされます。

あと時々送られてくる母からの手紙が、リアルでも一人暮らしをしている身にはジンときます。
この前送られてきた手紙。

ころもがえ あたなのふくが でてきたの
 ふざけてきてみた いきができない
      ぜえ ぜえ・・・ ははより


この手紙にプレゼントとして付いてきたのは、げんしじんなふく
…母あせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

マリオな家具

村長さんからのプレゼント、昨晩さっそくダウンロードしてきました!

新宿ヨドバシは機器が戸外にあって寒そうだったので、店内に置いてあるビッグカメラでやってました。

マリオな家具おまけ
(写真は本文と関係ありません)

メッセージボトルを海に流してセーブ終了してすれちがいしてゲームを開始して村長のボトルを回収して手紙を書いたボトルをまた海に流して…を延々と繰り返していましたあせあせ(飛び散る汗)
すれちがいは一瞬で終わるので、よっぽどタイミングが悪くなければ間違って他の人に「」とか一文字だけ書いてある手紙が届くことはなさそうですね。

ではゲットしたアイテムの紹介をば。
ネタバレになりますので、以下続きに書きます。
コメント欄にもバレがありますのでご注意ください。
続きを読む
posted by ポルくん at 09:00| Comment(15) | TrackBack(1) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

村長さんからのプレゼント

追加出荷分も続々売り切れの報告が出ているおいでよ どうぶつの森
2週間で50万本なんていう話も…(驚)。
いずれは行われると思っていたおい森の追加データダウンロードサービスですが、早くも第一弾が!

"マリオ"シリーズの家具が貰える 村長さんからのプレゼント

村長さんからこのサービスでしか手に入らない「マリオシリーズ」の家具を特別にプレゼントされるそうです。

おおー。
…って9日って今日からかい!がく〜(落胆した顔)
仕事帰りに新宿ヨドに行ってみます。
ただあそこはそれでなくてもかなりのすれちがいスポットなので、普通の人のメッセージボトルが届いてしまうことがあるかもあせあせ(飛び散る汗)
Nintendogsとかと違ってすれちがいをする条件に「メッセージボトルを流す」という手間が必要な為、周りにすれちがい通信をやってる人がいないか確認してから実行したほうがいいかもしれませんねぇ。

posted by ポルくん at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

旧友との再会

今日はPSO仲間だったYMOさん(tmさん)とノラさん(NORAさん)に「おい森」で再会しました!

おい森1204_01

左からYMさん、ノラさん、ポル、よしヲさんです。
前から思っていたんですが、オプションでもいいからプレイヤーの上に名前が出るようになればいいのになぁ…。


ひさびさにまったりおしゃべりをしたり、釣りをしたり、中の人が不在中だったよしヲさんを押して関所前から海岸まで連れて行ったり、穴を掘って閉じ込めたりして遊んでました(笑)。
おい森1204_02

じっくり遊べるのは週末だけになりそうですが、また遊びましょ〜るんるん

・おまけ
先日ぴぴぴ村から引越ししたぺしみちに、ソレース村で再会しました。
ぺしみち
こういうイベントがあると、村同士が繋がってるなぁ…って感じですわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おい森下敷き

セブンイレブン限定で今週のファミ通に「おいでよ どうぶつの森 キャラクター下敷き」が付いていると聞いたので、近所のセブンへ行ってみました!

雑誌コーナーにいくと、おお、あったあった。
……って、なんで下敷きしかないんだ!?がく〜(落胆した顔)

そこにあったのは下敷きだけで、なんとファミ通本誌がありません
たぶんだれかが立ち読みしている時に下敷きが外れて、本誌だけ買っちゃった人がいるんだろなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
非売品の下敷きだけ買うわけにもいかないので、2件目のセブンへ。
ここでは1冊しかなかったので連れに譲りました。

なんかここまでくると意地でも欲しくなってきたので、普段行かない駅の逆側を散策して3軒目のセブンへ。
おお、あったーぴかぴか(新しい)

この店ではご丁寧に本と下敷きを梱包してくれてました。
(1件目もそうしろよ…)

下敷きは表がイラスト、裏がキャラクターの一覧になっています。

おい森下敷1

裏面(画像をクリックすると大きくなります)
おい森下敷2

5週連続企画の第2弾らしいので、来週は別のゲームの付録が付くっぽいです。
今週の付録もまだ残っている店もあるかもしれないので、欲しい人はセブンイレブンを探してみるといいかもしれません。
posted by ポルくん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どせいさんの旗

現在ぴぴぴ村にはどせいさんの旗が飾られています。

どせいさん01

フリーのドット絵エディタで下書きをしてから作りましたわーい(嬉しい顔)

どせいさん02

しかしこのエディタ、アンドゥが一回しかなかったり、拡大が無いのが辛い…。
ドットが小さいので、よく間違えてとなりのドットを打ってしまいます。
これについてはあかどこのエディタのほうが優れていたなぁ。

どせいさん03
傘にするとちょっと怖い…。

どせいさん04
地面に敷いてみました。
隣にどらいもんがいますが気にしないでくださいあせあせ(飛び散る汗)

・おまけ
よしヲさんソレース村に遊びにいったら、なんかものすごく怖いことになってました…がく〜(落胆した顔)
いぬくまさん
PSOの時みたいにアニメーションしないだけマシですが…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

おでかけは週末メイン?

おうち

今の家の様子です。
はからずもフルーツ系が集まってしまったあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ年末ということで、徐々にリアル生活が忙しくなってきました。
家に帰って飯&風呂の後、ネット巡回やBlog書きをやりつつゲームをするといった感じになるので、平日のおい森オンラインは余裕がある時だけになりそうです。
オフは毎日少しでもやるつもりですし、まったりスローライフを楽しもうと思いますわーい(嬉しい顔)


・ついでに今日のぷち日記

先日よしヲさんにスコップを貰ってやっと化石とかが掘れるようになったんですが、今日はお店でパチンコが売ってました!

パチンコ入手

これで空に風船が飛んでても、指をくわえて通り過ぎるのを待たなくてすむなぁわーい(嬉しい顔)
あと持っていない生活必需道具はオノだけになりました!
posted by ポルくん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

とたけけ初ライブ

26日は待ちに待った、「おい森」発売後はじめてのとたけけのライブの日でした!

とたけけ01

今作ではとたけけのライブは博物館地下の喫茶店で行われます。

以下ネタバレになりますので、ライブを見に行った方だけ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by ポルくん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かくれんぼ

写真をたくさん撮った土曜日のおでかけ日記です。

集合写真

ネタを追いきれないので、写真中心にダイジェストであせあせ(飛び散る汗)
まずはこちらの記事の写真の通り、すーきー’s ユニバースの管理人さんである泣き虫さんのムーシー村へ。
泣き虫さんの村は大人気なので、いつもすぐ満員になってしまうのです。
この時入れ替わり出入りしたお客は、皆Blog持ちであったという…。

その後、私が以前友達登録をお願いしていたえんやすさん(やすぞうさん)のなかしらね村へ。

先に来ていたカゲロウさん、みえさんと一緒に、村中を使ってかくれんぼをしました。
オニのやすぞうさんが「最後まで見つからなかった人には1000ベルあげる」というので、気合を入れて隠れました。

かくれんぼ
この家の影にいます

で、運良く私が最後まで捕まらなかったので、ありがたく1000ベルを頂きました!わーい(嬉しい顔)
隠れている間に遠くからザッザッザッという歩く音が聞こえてきて、なかなかスリルがありましたあせあせ(飛び散る汗)
最後に関所の前で集合し記念撮影をし、村を後にしました。

その後よしヲさんのところへいつものバカ話をしにいって…。
112705

寝る前にちょっと様子をみようと思っておでかけを選ぶと、泣き虫さんの村の門が開いていたのでご挨拶に再度訪問。

112706

同じく遊びにきたkeikoさんとともに、おい森はやっぱりスローライフがいいよねぇなんて話を3人でしてました。

で、そんなこんなで気づいたら3時過ぎてました
オンも楽しいけど、オフでもやりたいことがたくさんあるので、今後もまったり遊んで生きたいと思います。
posted by ポルくん at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あやしいネコ

Wi-Fiに接続するとランダムでやってくるあやしいネコ、あなたの村にも現れましたか?

これはおでかけした村のオーナーが描いたネコが来るわけではなく、Wi-Fiに繋いだ人からランダムに送られてるっぽいですね。
直接交流するわけではなく、見知らぬ人との繋がりがあるってのもオンライン対応ゲームの楽しみですねぇ。

ちなみにぴぴぴ村にきたあやしいネコは、もれなく「にせソニック」に描き変えて送り出しています。

あやしいネコ

手元にあったソニックラッシュのパッケージを見てテキトーに描いたんですが、妙にツボにはいってしまったのであせあせ(飛び散る汗)


ついでに通信つながりですれちがい通信の話をば。
1回目に送ったメッセージボトルは成功したのですが、2回目はすれちがう相手がおらず失敗でした。
そしたらその送ったボトルが、自分の村に戻ってきていましたもうやだ〜(悲しい顔)

メッセージボトル

手紙に添付していたアイテムを回収できるのはいいけど、やっぱり流したものは誰かに届いてほしいですねぇ。
回収したボトルも再利用できませんし…。
すれちがい通信、また繁華街に出かけるときにでも挑戦しようと思います。
posted by ポルくん at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

こんな時間まで

あちこちの村を放浪してました。

112501

ネタはどんどん増えていくけど、書く暇がないというおい森ブロガーの方が私も含め増えているようですあせあせ(飛び散る汗)
せっかく写真を何枚か撮ったので、後ほど紹介できればと思っています。
遊んでくださった皆さん、ありがとうございましたー。
posted by ポルくん at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

