2008年09月27日

いよいよ

今日午後から結婚式です!
ちょっと涼しいけど、秋晴れでよかったー。
週間予報では曇り→雨となっていたので…。

NEC_0414.jpg

それでは、準備をしてから行ってきます!
posted by ポルくん at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

単独3位!

いよいよ大詰めのペナントレース。

一時は大連敗で完全に諦めていたクライマックスシリーズですが、9月に入って粘りの試合が続き、借金返済、同率3位、初の貯金と進んでいき、昨日の試合で中日に勝利して、遂に単独3位に!!!!

広島市民球場がラストイヤーということで、広島では今大盛り上がりのようです。
先日負けた(泣)神宮の試合を7回のスリーイニングチケットで見に行きましたが、レフトスタンドはこの時期の平日試合ではありえない込み具合で、立ち見客がたくさんいました。

ここまできたら是非クライマックスシリーズに進出して欲しい!
頑張れカープ!!!
ラベル:広島カープ
posted by ポルくん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと一週間

数ヶ月ぶりのブログです(^^;;;。
ブログが書けないほど忙しかったわけではないんですが、ブログを書かない生活に慣れてしまって…m(__)m。

さて、早いもので結婚式もあと一週間と迫ってきました。
参加者の皆さんが楽しんでくれる式になればいいなぁ…。

披露宴といえば、NORAさんに教えてもらったこれを読んで大笑いしましたあせあせ(飛び散る汗)

ジョジョっぽく結婚式のスピーチをしたい

さすがにこのネタは自分の式では使えないけど…(笑)。
posted by ポルくん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

横山、投打に大活躍!

わーい(嬉しい顔)広島 4−3 横浜

高橋、4連勝&決勝の本塁打!

現在26イニング無失点中。
いやー、絶好調だなぁわーい(嬉しい顔)
最年長の彼がここまでやってくれるとは思いませんでした。
おまけに今日はHRまで!
この2ランがなければ結果的に負けていたし、大きな一打でした。

あと今日大きかったのは永川が今季初セーブをあげたこと。
今年は開幕直後は二軍生活でしたが、一軍にあがってからは中継ぎでいい結果をだし、今日ついに抑えの場に。
今までは日替わり抑えでしたが、やっぱり一人抑えのエースがいると違います。
勝ちパターンができてきたなぁ。

セ順位表(5月2日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 29 20  8  1  .714 
2 中 29 17 10  2  .630 2.5
3 ヤ 27 13 14  0  .481 6.5
4 広 27 12 14  1  .462 7.0
5 巨 30 13 16  1  .448 7.5
6 横 28  7 20  1  .259 12.5
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミクフィギュア大人気

ねとらぼ:初音ミク8分の1フィギュア、予約殺到でうれしい悲鳴 (ITmedia News)

うおお、もう予約受付終了!
普段は美少女フィギュアとか買わないんですが、amazonで見かけて即効予約してよかった…。
この8分の1フィギュア、雑誌で見てかなりできがいいなぁと思っていたので。

ねんどろいど 初音ミクは予約し損ねてなかなか手に入らなかったんですが、ヤフオクで定価以下で手に入れました。

nendomiku.jpg

これと8分の1フィギュアを並べたいなぁ。

あとボークスでも別の初音ミクフィギュアが出るんですが、今現在残念ながら予約停止中。
こっちも昨日のうちに予約しておけばよかった…。
5月3日に再予約が開始されるみたいなので、時間があればチャレンジしたいです。

しかし、新居がどんどんヲタくさくなるなぁ…(苦笑)。
ラベル:初音ミク
posted by ポルくん at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ野球チップス

駅前の100円ショップで売っているプロ野球チップス。

proyakyu01.jpg

カードが3枚入りで100円と、普通のやつよりお得なので夫婦そろって買いまくってますあせあせ(飛び散る汗)

…が、カープのカードがぜんぜん出ないィィィ!
既に数十枚あるのに、カープの選手はアレックス、栗原(2枚)、東出(2枚)のみ。
パリーグや中日がよく出ます。
ダルビッシュのキラカードがダブってもなぁ…(泣)。

proyakyu02.jpg

昨日も嫁さんが3箱買ってきました。
私がカープ勝利に酔いしれてる中、もそもそと袋からカードを出すのを横目で見ていましたが、2箱目までは興味の無いカードばかり。
3箱目も2枚目までは青色っぽいユニだっったので「ああ今日もハズレか…」と思っていましたが、最後のカードがなんか赤っぽい



なんと前田2000本安打のカード!!!

maedacard.jpg

おもわず嫁さんからもぎ取って、「おおおお、でかした!ありがとー!」叫んでいました。
あとで「前田さん瞬間で奪われた…」と苦笑いされましたがあせあせ(飛び散る汗)。(嫁も前田好き)

コレお店に見本として飾ってあったけど、まさか出るとは…。
今はTVの前に飾ってありますわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

赤松爆発!ルイス完投!

わーい(嬉しい顔)広島 6−0 巨人

連勝!勝ち越し!4位浮上!!!

今日は6−0だったので、本当にひさびさにあせあせ(飛び散る汗)安心して見ることができた試合でした。
16安打で6点とまだ効率が悪いといえば悪いですが、一時に比べれば段違いです。

いやー、しかし赤松
さすがに3試合連続先頭打者HRはありませんでしたが、試合を決める3ラン!
今日は猛打賞であと3塁打が出ればサイクルヒットという大活躍でした。
今日は売りの足で盗塁を決めたのもよかった。
ヒーローインタビューの「広島はまだまだこんなもんじゃない」というセリフが嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

打線は先制タイムリーを放った栗原もどんどん調子を上げてきているし、ルーキー小窪も猛打賞だしで、全体的に上昇ムード。
このままいってほしいなぁ。

先発ルイスは来日初完封!ぴかぴか(新しい)
最終回は監督に自ら続投を志願したそうで。
コントロールもいいし、終盤になっても球の勢いはあるし、これからも活躍が期待できそうです。

鯉の季節の5月、最高の形で勝利を飾ることができました。
次は1日休んで9連戦。頑張ってくれー!

セ順位表(5月1日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 28 19  8  1  .704 
2 中 28 17  9  2  .654 1.5
3 ヤ 26 13 13  0  .500 5.5
4 広 26 11 14  1  .440 7.0
5 巨 29 12 16  1  .440 7.5
6 横 27  7 19  1  .269 11.5
ラベル:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

勝ってよかった!

わーい(嬉しい顔)広島 4−3 巨人

おおお、勝ったー!
先発大竹の好投で2−1でリードしていたのに終盤に逆転されたときには、正直今日もダメか…とあきらめかけていました。
しかし今日は違った!
8回には東出のタイムリーで同点、そして9回にはシーボルのタイムリーで逆転!
最後は徐々に調子を上げつつある永川が、今季初の9回のマウンドもしっかり仕事をしてゲームセット。
8回はいきなり四球を出して1アウト3塁になり嫌な雰囲気でしたが、フォーク連投でよく切り抜けてくれました。

そうそう、初回の赤松の2試合連続先頭打者HRと、前田の2号ソロも忘れてはいけません。
赤松は俊足のイメージばかりありましたが、パンチ力もあるんだなぁ。

…と、勝ったからいいものの、15安打で4点ってのは…。
もうちょい投手陣を助けてやってほしいです。

明日勝てば再び4位に。勝ち越せー!


セ順位表(4月30日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 27 19  7  1  .731 
2 中 27 16  9  2  .640 2.5
3 ヤ 25 12 13  0  .480 6.5
4 巨 28 12 15  1  .444 7.5
5 広 25 10 14  1  .417 7.5
6 横 26  7 18  1  .280 11.5
ラベル:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

勝ってほしかった…

もうやだ〜(悲しい顔)広島 2−3 巨人

赤松のプロ初HRと超ファインプレー。
ルーキー小窪のプロ初ヒットと初打点。
勝っていれば大喜びでこれを書けたんですが…。

結果論かもしれませんが、今日は「なんでここで代打を送らないんだ!?」って場面が多々ありました。
おかげで攻撃がちぐはぐに…。
9回も栗原が死球で出たし、もっと有効な攻撃をしてほしかったなぁ…。

セ順位表(4月29日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 26 18  7  1  .720 
2 中 26 16  8  2  .667 1.5
3 ヤ 24 12 12  0  .500 5.5
4 巨 27 12 14  1  .462 6.5
5 広 24  9 14  1  .391 8.0
6 横 25  6 18  1  .250 11.5
ラベル:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

逃げ切り失敗

もうやだ〜(悲しい顔)広島 1−3 横浜

最下位横浜に負け越し。あーあ…。
横浜の新人投手に手も足も出ず。
あまり書くこともない試合でした(泣)。

もうすぐこいのぼりの季節なんだから頑張ってくれー!


セ順位表(4月27日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神 25 18  6  1  .750 
2 中 25 15  8  2  .652 2.5
3 ヤ 23 11 12  0  .478 6.5
4 巨 26 11 14  1  .440 7.5
5 広 23  9 13  1  .409 8.0
6 横 24  6 17  1  .261 11.5
ラベル:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

