2008年04月02日

長いトンネル

もうやだ〜(悲しい顔)広島 2−4 阪神

うーむ…。
初回に点を入れたのに、あっさり逆転されて結局そのまま。
ベテラン緒方をスタメン起用したりと、いろいろやってはいるんですがそれが結果に結びつきません。
最後もダブルプレーで終わるしなぁ…。
手も足も出ないって感じではないんですが、それだけに余計歯がゆいです。
今日も巨人がお付き合いしてくれましたが、いい加減低レベルな底辺争いから抜け出したいもんです(泣)。

セ順位表(4月2日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神  5  5  0  0 1.000 
2 中  5  4  0  1 1.000 0.5
3 ヤ  5  4  1  0  .750 1.0
4 横  5  1  4  0  .250 4.0
5 広  5  0  4  1  .000 4.5
5 巨  5  0  5  0  .000 5.0
ラベル:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

地元で初勝利ならず

もうやだ〜(悲しい顔)広島 3−5 阪神

なぜ、ウチを出ていった現阪神の選手は市民球場で張り切るのか…。
初回の金本の3ランですべてが決まってしまいました。
そして新井が猛打賞。
予想通り新井にはもの凄いブーイングがあったとか。
そりゃそうだろなぁ…。
新井という選手は、カープファンにとって前田、黒田らに続く特別な存在だったわけで、どんな事情があったにせよ、その特別な存在に裏切られた気持ちはこれからもずっと消えないでしょう。
私も新井が好きだっただけに、今は憎さ100倍になっている感じです。
阪神は嫌いなチームではないので頑張ってほしいけど、新井は活躍してほしくないってのが本音です。
…と、あんまりグチグチ言っててもどうにでもなるもんでもないのでこのへんであせあせ(飛び散る汗)

先発の高橋は初回に3失点した後も不安定で結局5失点。
その後に出た中継ぎ陣がそこそこよかっただけに、追加点はもったいなかった出す。
打線は赤松が負傷でリタイアしたため、2番に捕手の石原が入るという変則打線。
赤松離脱はとても残念です。
その打線、結果として3点取りましたが、そのうち2点はソロホームラン。
あいかわらず打線が繋がりません。
状態が最悪だった栗原に一発が出たのがせめてもの救いかなぁ。

巨人と広島、どっちが先に初勝利をあげるかチキンレースのようになってきました。
明日の先発は宮崎。試合を作ってくれ!


セ順位表(4月1日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 神  4  4  0  0 1.000 
2 中  4  3  0  1 1.000 0.5
3 ヤ  4  3  1  0  .750 1.0
4 横  4  1  2  0  .250 3.0
5 広  4  0  3  1  .000 3.5
5 巨  4  0  4  0  .000 4.0
ラベル:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

点が取れない…

もうやだ〜(悲しい顔)広島 0−4 中日

完封リレーをされてしまい、いまだ初勝利ならず。
今日も打線が後一歩のところで繋がりませんでした。
決して長打力があるチームとはいえないので、タイムリーが出ないのは痛いなぁ…。
先発長谷川は4失点ながらもそこそこいいピッチングだったと思いますが、打線の援護がありませんでした。

次は地元広島で3連勝中の阪神と。
向こうは勢いがあるので勝つのは難しいかもしれませんが、出て行った新井を後悔させるような試合にしてほしいです。

セ順位表(3月30日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 ヤ  3  3  0  0 1.000 
1 神  3  3  0  0 1.000 
3 中  3  2  0  1 1.000 0.5
4 広  3  0  2  1  .000 2.5
4 横  3  0  2  0  .000 3.0
4 巨  3  0  2  0  .000 3.0
ラベル:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

初勝利ならず

もうやだ〜(悲しい顔)広島 3−5 中日

うーむ…。
一時は一点差まで追いついたんですが、今日もチャンスで一打が出ずに敗戦。
7回表の無死2,3塁で1点も取れなかったのがなぁ…。
先発のルイスは最初はよかったんですが、ボークを3つも出したりして不安手になってしまいました。

打線は前田の一発が出たものの、今日もまた繋がりに欠ける打線でした。
いいところで3番、4番栗原で流れが止まってしまうのが痛いところです。

明日は勝って勝率を5分にしてほしいなぁ…。

セ順位表(3月29日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 ヤ  2  1  0  0 1.000 
1 神  2  1  0  0 1.000 
3 中  2  1  0  1 1.000 0.5
4 広  2  0  1  1  .000 1.5
6 横  2  0  2  0  .000 2.0
6 巨  2  0  2  0  .000 2.0
ラベル:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラの不思議なダンジョン?

先週、サクラの不思議なダンジョンサクラ大戦 〜君あるがため〜を買ってきました。
シレンシリーズの中でも評価が高い「アスカ見参!」を作ったネバーランドカンパニーが開発したと聞いて期待していましたが、しっかり不思議のダンジョンしていて安心しました。

システムはまんまシレンですなぁあせあせ(飛び散る汗)
壷が袋だったり、杖が発明品だったりしてますが、いままでのシレンで出てきたアイテムと同じ特性のものが数多く出てくるので、すんなりゲームに入ることができました。
仲間が最初から3人いることが多いし、ダンジョンから帰ってもレベルが下がらないので難易度は少し低めかな…?

ストーリーはサクラ4とサクラ5のその後の話っぽいです。
5はやったことないんですが、帝都、巴里に劣らず魅力的なキャラ達ですね。
サクラ大戦シリーズおなじみのLIPSシステムがあったり、ヒロインの特徴をうまく特殊能力や弱点に取り入れてるのが面白いです。
元のゲームの通り、カンナはヘビ、すみれはクモが苦手だったり、エリカは何も無いところで転んだりするのには笑いました。

今は織姫、ジェミニ、ロベリアの攻撃的なパーティを組んでます。
アイテムを識別してくれて、通常攻撃と必殺攻撃が遠距離タイプの織姫が特に便利です。

…そういえばシャワールームの「体が勝手に!」が難しくてまだ一度も成功してませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

熱闘ドロー発進

野球広島 2−2 中日

開幕戦は延長12回まで戦って引き分けに終わりました。
チャンスをモノにできずに惜しい場面もありましたが、それよりも再三のピンチを切り抜けて負けなかったのでよしとしなくちゃなぁ。
特に10回裏、ノーアウト満塁の大ピンチは完全にダメだと思いましたが、横山よく踏ん張った!
あと9回裏もコズロースキーが勝利まであと1球というところで打たれて同点になったのは残念でしたが、その後逆転のランナーをホームで刺したのは大きかったです。
初戦でサヨナラ負けは夢見が悪いしなぁ…。

先発投手の大竹、好投していただけにピッチャーの川上に打たれたHRが勿体無かったです。
でも立ち上がりもよかったし、9回を1失点とよいピッチングだったので次回登板に期待です。

打線は新外国人シーボルが猛打賞だったりと12安打でそこそこ打ってたんですが、なかなか繋がらずシーボルと石原のタイムリーによる2得点だけ。
あと1本が出れば…の場面が多かったです。

明日の先発は期待の新助っ人投手ルイスかな?
ぜひ来日初勝利をあげて欲しい!


セ順位表(3月28日現在)
    試 勝 負 分 勝率 差
1 ヤ  1  1  0  0 1.000 
1 神  1  1  0  0 1.000 
3 広  1  0  0  1  .000 
3 中  1  0  0  1  .000 
6 横  1  0  1  0  .000 
6 巨  1  0  1  0  .000 
ラベル:広島カープ
posted by ポルくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ開幕!

オープン戦はじまったなー、パリーグ開幕したなーと思っていたら、もうセリーグも開幕!
早いもんですなぁ。
順位予想とかを見るとカープの下馬評は最悪ですが、今年に限らず毎度のことなので(苦笑)気にしない方向で。

オープン戦は前半は絶好調だったんですが、後半はリリーフ陣の乱れがあって微妙な成績でした。
永川が悪すぎるなぁ…。
でも今年は永川と心中することはしないと首脳陣が言っているので、今の調子のままだと新助っ人投手のコズロースキーあたりが抑えをするのかも。
助っ人では先発候補のルイスもオープン戦調子よかったので期待です。
投手の中で一番注目なのが、黒田にエースの座を託された大竹
だいぶ貫禄もついてきて、カープの顔になってやるといった雰囲気が伝わってきます。
去年はシーズン通して投げぬきましたが負け数も多かったですが、今年はチームの稼ぎ頭となってほしいもんです。

打撃陣は日替わり打線でいくらしいですね。
新加入の赤松、そして天谷の足で引っ掻き回して、新四番栗原の長打力で…!ってなれば理想です。
ベテラン緒方前田にも頑張って欲しいなぁ…。

今年は北京オリンピックで各チームの主力が抜けるので、夏までもつれれば何があるかわかりません。
去年も交流戦まではそこそこいい調子だったので、今年こそは交流戦でいい成績を残して、その後も我々ファンを楽しませてくれ!
posted by ポルくん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越しから1ヶ月

早いもので、引越しをしてから1カ月が過ぎました。
1ヶ月の間、土日は部屋を片付けたり大きな買い物をしたりでバタバタしてましたが、平日の生活リズムもだいたい安定して落ち着いてきました。
嫁さんが野菜好きなので、食生活は一人暮らしのときよりも健康的かもあせあせ(飛び散る汗)

まだベッドルーム予定の部屋が荷物置き場と化していたりと、やることも残っていますが、4月は普通に出かけたり遊んだりできそうかな…?
posted by ポルくん at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ひよこちゃん

チキンラーメン50周年記念として発売された、チキンラーメン50周年記念パック

欲しいと言っていたら、嫁さんが会社近くのスーパーで買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

hiyoko1.jpg

50周年記念限定のひよこちゃんぬいぐるみと、チキンラーメンリフィル、耐熱マグカップのセットです。

hiyoko2.jpg
ひよこちゃんぬいぐるみ。なかなかよくできてます。
50thと書いてある燕尾服は脱着可能で、嫁が脱がして遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)

hiyoko3.jpghiyoko4.jpg

オリジナル耐熱カップ。
カップヌードルリフィルのカップと違って、電子レンジ調理可です。
ラーメン以外でもレンジ調理がいろいろできそう。

hiyoko5.jpg
チキンラーメンリフィル(詰め替え用)。
まだ食べてませんが、味は普通のと同じでしょう(笑)。
カップヌードルリフィルと違って、チキンラーメンは袋のを割って入れてもいけそうですなあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

嵐とともに?

いやー、しかし昨日一昨日の関東の強風は凄かったですねー。

土曜日、午後になったばかりなのになんか夕方みたいに暗くなっていたので外を見てみたら、こんな↓になってました。

kumo.jpg

上半分が晴れているのに、下半分が雨雲と砂埃で?真っ黒になってました!
太陽が見えているのに雨も降り出すし…あせあせ(飛び散る汗)
東京に長年住んでますが、こんな変な天気はあまり見たことないですねぇ。

そして………、この嵐とともに嫁がやってきました(笑)
posted by ポルくん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

