2008年02月24日

結婚しました!

一部の方は既にご存知ですが、実は去年婚約してまして、昨日の23日(大安)に婚姻届を出して結婚しました!
お相手は知っている方は知っているということで(^^;;;。
出会いを作ってくれて、一緒に遊んでくれたすべての人に感謝です。
式はやる予定ですが、3月から動き出す予定なのでもうちょい先になると思います。

とりあえず昨日嫁さんの引越しも完了して、一息ついた感じですわーい(嬉しい顔)
お互い似たもの同士のヲタ夫婦なのであせあせ(飛び散る汗)、ネット上では今まで通りお付き合いくださいー。

posted by ポルくん at 23:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

世界樹の迷宮II

実は前作まだ終わってないんですがあせあせ(飛び散る汗)、予約特典のサントラに釣られて世界樹の迷宮II買ってきました!

s2_01.jpg

IIは新キャラのガンナー女子がいいですなぁ。
サントラのジャケ裏にあるおまけマンガ、今回もパラディン師匠とメディ子がいい味出してますわーい(嬉しい顔)

s2_02.jpg
ソフマップ予約特典のパラディンさん。
剣の手入れをしてる図ですが、妙に色っぽいことになってます。

さて、まずは1をクリアしないと!
posted by ポルくん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

HD DVD終了のおしらせ

報道されていたHD DVD問題、正式に東芝から撤退と発表がありましたね。

HD DVD事業の終息について

あと数年間は争って最終的にがBD勝つかなぁと思ってましたが、ソフト供給会社からそっぽを向かれてから一気に流れが変わっちゃいましたね。

HD DVD搭載機種ではないですが、東芝のDVDレコーダーRD-X6を持っている自分としてはちょっと残念です。
HD DVD搭載のRD-X7はお蔵入りなのか…。
ブルーレイRDシリーズが出たらかなり魅力的ですが、「現在のところ、BD製品を手掛ける予定はまったくない」とのこと。
水面下では予定はしているけど、今は言えないっていう可能性はありますがあせあせ(飛び散る汗)
北京オリンピック開催直前あたりの動きに注目です。

まぁレコーダーはコピーワンスやダビング10関係ですっかり買う気を無くしているので、しばらくはRD-X6を使うことになると思います。
posted by ポルくん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧居掃除

新居に住み始めてから3日、まだ他人の家のようで落ち着きません。
今朝半分夢を見ながら目覚ましで起こされた時、「どこだここ!?」とうろたえてました。
まぁ1週間もすれば慣れるでしょうがねぇあせあせ(飛び散る汗)

さて、月曜は旧居の掃除に行ってきました。
鍵を返して完全に退去するのは週末ですが、1日で掃除が終わりそうもないので少しでもやっておこうと。

住み始めた時点で築10年以上過ぎてたし、私自身も7年住んでるので、経年劣化してる部分も多いです。
とりあえず汚れが目立つ水回りを中心に綺麗にして、少しでも立つ鳥後を濁さずにしたいと思います。

最近は100円ショップでいろいろな掃除グッズが買えて便利ですね。
「ラクラク磨き技」というスポンジが、洗剤いらずであちこち磨けるので重宝してますわーい(嬉しい顔)

sp.jpg
posted by ポルくん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

引越し完了!

引越しは無事終了し、先ほどネットも開通しましたわーい(嬉しい顔)
まだ旧居の掃除もしなくちゃいけないし、来週以降もやらなくちゃいけない大事なこととかがありますが、とりあえず一安心です。

さてこの後は、WiiとXbox360をセッティングするかな!(他にやることもあるのにそれかい)


posted by ポルくん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

これからPC片付け

明日の午後引越しなので、今最後の準備に追われています。
これを書いた後、PC回りも片付けようと思います。
引越し先は明後日の夕方にフレッツ光が開通する予定ですが、ネット環境を準備するのは少し後になるかもしれません。
携帯があるとはいえ、ネットに繋がってないのはなんか落ち着かないので、なるべく早めに繋げたいですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

引越し準備中

久々の更新ですm(__)m

実は今週末に引越しをするため、先月中盤あたりから家捜し、引越し準備とバタバタした日を送っています。
今日は新居で使う家電とかを配送してもらいました。

7年間住んでただけあって、前回の引越しとは比べ物にならないほど荷物が多くてゲンナリです。
かなり捨てたんですが、それでもまだ漫画が多すぎる…あせあせ(飛び散る汗)
ずっととっておいたメガドラやPCエンジンは、今回思い切って捨ててしまいました。
お気に入りのソフトだけ取っときますが、本体がないから遊べませんね(^^;;;。

この間RezHDをダウンロードしたり、スマブラXを買ったりしてますが、さわりだけ遊んで封印中です。
パタポンやロスオデも正月以降ほとんど遊べず…。
PSUの強化週間もぜんぜんログインできませんでした。
3月になったら落ち着くはずなので、いろいろ遊ぶぞー!
posted by ポルくん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

Xbox360再開

昨日までPSUのマキシマムカップGが開催されていたので、しばらくの間、PSU以外のゲームはWiiFitの測定だけやっている状態でした。
が、イベントも無事終了したので、ひさびさにWiiFitのトレーニングとXbox360を起動。
WiiFitは体のバランスがだいぶ悪くなってましたあせあせ(飛び散る汗)

Xbox360はXboxLIVEアーケードでOmega Fiveメタルスラッグ3をダウンロードしました。
LIVEアーケードは斑鳩やRez HDもそろそろ登場するらしいので、楽しみになってきた!

オメガファイブは自キャラが人間で360度ショットなところが、カプコンのフォゴットンワールド(ロストワールド)を彷彿とさせました。
「バリアブルディレクション」という特殊技の使いどころがポイントっぽいです。
体験版はあっという間に終わってしまって残念。
結構面白げなので、完全版買おうかな?

メタルスラッグシリーズはXまでしかやったことがないので、3は初挑戦でした。
このシリーズは、いい意味で変わってないのがいいなぁ。
こちらは体験版でも1ステージまるまる遊べるので満足。
これも面白いんですが、PS2やWiiでメタスラ1〜6が遊べる「メタルスラッグコンプリート」が発売されてるからパスかなぁ…。

あとバーンアウトパラダイスのデモ版もダウンロード。
まだ遊んでませんが、14日までオンライン対戦ができるらしいので、週末試してみようと思います。

体験版で一通り遊んだら、ロストオデッセイの続きをやらねば!
DLCで「ボーナスアイテム 2 点パック」をダウンロードしておきました。

ゲームはディスク2に入ったところで止まってます。
街を隅々まで回ったり、千年の夢をじっくり読んでいたりしたのでディスク1クリアに10時間以上かかってしまいました。
にしても、ヤンセンはいいキャラだなぁ…わーい(嬉しい顔)
今までやったRPGのキャラの中でも1,2を争う印象的なキャラクターです。

posted by ポルくん at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

赤ヘルの赤松誕生

新井の人的補償は投手ではなく、野手の赤松でした。

赤松真人 (Wikipedia)

にしてもカープ公式、人的”保障”じゃなくて補償でしょうがあせあせ(飛び散る汗)
そのうち直るかな?

てっきり投手をとるものかと思っていたのに、野手だったのでちと拍子抜けです。
と思ったら、この記事によると獲ろうと思っていた左投手がことごとくプロテクトされていたとのこと…。
まぁ外野手も高齢化しているので、漏れている中途半端な投手を無理やり獲るよりは良かったと思います。

赤松というと、赤星がケガでリタイアしたときに一軍定着のチャンスがあったものの、結局それを生かせなかった選手というイメージがあります。
あと数々のお騒がせ発言で天然っぽい感じが…あせあせ(飛び散る汗)
足に定評があるようなので、広い新球場で走り回ってもらいたい。
あとは広島に帰ってきた内田コーチの特訓を受けて、打撃を覚醒して欲しい!

せっかく苗字に「」の字がついているんだし、赤ヘルの赤松として頑張って頂きたいです。
そいや元阪神の喜田ととても仲がよいそうで。
今回の移籍で一番喜んでるのが喜田だろうなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけましておめでとうございます

皆さん、あけましておめででとうございます。
今年もまったりと更新していきますので、よろしくお願いします。

年末年始は実家でだらだらと過ごしてました。
そしてもう明日仕事か…。
そういえば次の年末年始は、土日の関係ですごい連休になりますね。

今まではおせちは母親が作っていたんですが、今年はできあいのものを2万円で買ってきてました。

oseti.jpg

さすが値段が値段だけあっておいしかったです。
皆で「これはなんだ?」「これはなんだ?」とつつきながら食べました。
雑煮やらカズノコやらちと食べ過ぎたんで、WiiFitがんばるかな…あせあせ(飛び散る汗)

空いてる時間はずっとパタポンを遊んでました。
『ポンパタポンパタうっひょー!(パヤヤパヤパヤー♪)』のフレーズがお気に入り。
後半から急激に難易度があがりますが、その歯ごたえが昔のゲームのようで燃えます。


今年の目標はまだ書けない事含めていろいろありますが、とりあえず達成したいのが広島市民球場に行くこと!
実は1回しか行ったことないんです。
今年は市民球場のラストイヤー。絶対行かねば!
広島は遠いですが、シーズンスケジュールが出たら計画を立てようと思います。
posted by ポルくん at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

